スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ジュースの国。

Category : 雑記。
今月の隠・・・色んな所で書き殴ってますが、立ち読みしながらぐあああってなった。
以下ネタバレ。






虹一がいつも雷鳴について何か想っていたのは分かってましたが
もっと小難しいような、言葉じゃ上手く説明出来ないようなことだと思ってたんです。
でも答えは単純で、一言でまとめられるものだったなあ。
本当に、皆が幸せになってほしいと思う。誰かが辛い思いしなきゃいけないのは嫌だ。
和やかに笑い合ってた人同士が戦ってるのが悲しい。
2人はどうなるんだろうなあ・・・雷鳴の、持ち前の真っ直ぐさで状況が良い方向へ変われば良いな。

小太郎は・・・うーん、正直予想通り過ぎて、あれっ・・・?みたいな。
いつだって裏がありそうな人だったから今更「裏切った」と言われても、ああそうですかで済んでしまう私。
裏の裏をかいて、実は・・・みたいな展開だったりして。あの人はよう分からん。

立ち読みでさらっとしか読んでないから、早く単行本で読みたい(発売されたばかりですよ)
毎度毎度、鎌谷さんの”人物の感情”の描き方が凄く上手い。どの話も心を掴まれます。










ブラウンは、晴天なり。 (MARBLE BOOKS)ブラウンは、晴天なり。 (MARBLE BOOKS)
(2009/07)
おくがわ じゅんいち

商品詳細を見る


旅行後、給料前でお金がないっていうのに本屋さんで見て即座に買ってしまった写真集。
でも買って良かった、後悔なんてしてないぞ。

説明がないので詳しくは分かりませんが、おそらくはカメラマンさんのくまのぬいぐるみ「ブラウン」の写真集。
ブラウンの日常、好きなもの、お出かけした時の様子、どれも可愛くて可笑しくて。
でも、見てるうちに何故か涙が出てきてしまいました。
ポラロイド独特の雰囲気が好きなので、写真全体の空気も好みです。淡い世界。
ただブラウンを写すのではなく、細かなユーモアがあって、そこも良いなあと思う。
あと、必要以上の文字がないのも好感的。変な文章が入っていると萎える時があるので。
本当は猫の写真集買うつもりだったんですが、どれも文字ばかりで気に入ったのがなかったんです。

カメラマンさんの、ブラウンへの気持ちが凄く伝わります。
私の家にもマリーちゃんっていう恐竜のぬいぐるみがいるんですけど(幼稚園の頃の妹が命名)
私も妹も、家族みたいに本当に大事にしていたから・・・何かこういうの分かるんだよなあ。
今は失くし屋の妹がマリーちゃんを失くしてしまったので(4度目だよ・・・)帰ってくるのを待ってます。
失くす度にお母さんが新しいのを作ってくれてたんだけど、今のマリーちゃんがいいよー。

何だろう、自分では変だと思ってなかったんだけど・・・この歳でぬいぐるみ好きなのっておかしいんですかね?
店先で見たり、名前決めたり、枕元に置いたり・・・可愛くて凄く好きなんだけどなあ。馬鹿らしいのかな。
昔は妹と毎日ぬいぐるみ遊びしてました。私がいつもお話考えて、妹に見せるの。
妹も喜んでくれて、楽しかったなあ・・・おっと涙が(笑

この間の江ノ島旅行でもお母さんに「お姉ちゃんはいつもぬいぐるみ買って帰るね」と言われたしw



私もいつか、こういう写真集作ってみたいなあ。




自分が撮りたい写真メモ。

・好きな音楽をイメージした写真集
・廃墟
・ぬいぐるみ写真集
・猫
・遊園地


ブラウン写真集はどうやらシリーズものなので、給料入ったら買いたいけど・・・
次の給料はDSとソウルシルバー買うのよ\(^o^)/




今朝、久々に壮大な夢を見たんだけど半分くらい忘れてしまった・・・何かゲームとかに使えそうなネタだった、怖かったけど。
最後に格好良い女性の見せ場シーンがあったんですけど、その時の決めセリフが「ジュースの国に行ってくる」だった・・・どういうことなの・・・。
そもそもの発端がバイトの遅刻だったり(しょっちゅう夢の中で遅刻する)
中盤、零の世界観に入り込んでしまってリアルに霊を戦わなきゃいけなかったり本当恐ろしい夢だった。うん。




またピアプロのブログパーツの選曲を入れ替えしてます。
これ以上は難しいな・・・どれも本当に良い曲だから、入れ替えしたくない(ノД`)
以前紹介した「ユウミチ」とか最近の1番のお気に入り「Boku-Boku.β」とかも入れましたよっ。

はあああ、ゆっぺの歌がカラオケ配信される日を毎日待っている私。

Comment

非公開コメント

