スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

「メル友、大募集中」byギルベルト。

Category : 雑記。
江ノ島観光について。書くの面倒臭いけど、書かないとすぐに忘れそうなので・・・。


1日目は訳あって小金井から鎌倉まで普通電車で。
雨降って最悪な上に、前日にカメラが使えなくなるという異常事態。
本ッ当に心底、運がないんですよね・・・今回ばかりはかなり凹んで、当日行くかすら迷ったものw
カメラが直らなくて、もう写真は無理だなと諦めて出掛けたんです。
でも小金井で電車待ってる間に、地味に知恵袋で相談したりして(笑)自分でガチャガチャやってたら直ったんです!
ホームで「うおおおおおおおおお!!!!!」って叫びました(マジです
レンズと本体が連動してなくて、その直し方に苦労してたんですが・・・レンズにロック付いてた(´;ω;`)
結果的に今まで知らなかった、シャッターボタンのロック機能とか分かったし、カメラのこと大分理解出来たので良かったのかな。
(親父もカメラについてよく分かってないし、説明書もないので自力で学ぶしかない)

で、鎌倉着いて江ノ電に乗る。案外普通に電車。もっとレトロなのを想像してました。
人も多かったなあ。
とりあえず長谷で降りて、高徳院に行きました。妹が大仏大好きなので・・・。
近くの駄菓子屋で大仏グミとか買ってたし、家には大仏貯金箱あるし・・・・・・色々心配になる姉であった。

本来ならこのまま海か、水族館へ行くつもりだったのですが雨降ってるせいで移動が大変。
もう靴も濡れて嫌になってしまったのでホテルで向かうことに。
長谷から藤沢まで江ノ電。
乗ってる間、七里ガ浜~鎌倉高校前辺りで、窓の向こうに海が広がっていて結構感動しました。
雨だから海が灰色で・・・残念だったんだけど・・・(本当に雨は空気を読まない)
あと、途中で路面を走ったりして面白かった。(晴れていて)時間があったらあの辺歩きたかったなあ。

藤沢についてホテルを目指したんですが、場所が凄く分かり難くて。
1時間迷った末に何とか辿り着きました・・・。もう苛々しまくって、一緒にいた妹に同情します。
妹曰く「えーちゃんはキレたり泣いたり喜んだり、浮き沈みの激しさが異常。疲れる」だそうです。超ごめん。
この日は夜に街に出かけてマックで夕飯済ませました・・・(・・・)ちなみに次の日も夕飯マックでした・・・(・・・)
「バカ高いもの食べるよりも、普段よりもリッチなハンバーガー食った方が良い」とお互い思っていた、どうしようもない姉妹。
夜に、てるてる坊主を作って就寝。ちなみにペンも何もなかったので顔がありません。
髪ゴムで首絞めてます。ヒモもないので、ハンガーに付いてた洗濯ばさみで顔挟んでます。
効果を期待しようがねえ。


次の日は江ノ島に行きました。その日の朝方に某地震に遭遇して起床したんですけどね。
何か、変な運ばかりあるな・・・。宮城よりは遥かに震源地に近いので大きかったのかな(寝惚けてたので記憶がない)

この日も雨の調子は絶好調で、歩くこと3分で全身ずぶ濡れでした。
もう雨死ね雨死ね雨死ねってひたすら呪ってました(苛々してる私の横で妹が困惑)
海を見るなんて予定はどう考えても無理なので、水族館に直行。
水族館は普通に楽しめました。エイ可愛かったなあ。エイの裏面を必死に撮ろうと頑張る妹(写真全部ぶれてたけど)
水族館で写真撮るのが夢だったので、撮れて良かった。
でも、いくらISO1600のフィルムで臨んでも、絞り全開でシャッタースピード30が適正。
次行くなら三脚持っていかないとなあ・・・家の三脚はガタガタだからちゃんとしたのほしい。

イルカショーも面白かった!何気に一番楽しかったかも。
あと、水槽見ながら凄まじい勢いで興奮してる女の子(1~2歳)が可愛かった(笑


ショー見終わって、もう次何処行くんだよ・・・雨じゃ何処も行けねえじゃん・・・って欝になってて
ふと外を見たら、雨が上がってた。段々日差しが出てきてる。
ありがとうてるてる坊主(顔無し)


そんなわけで外に出て、江ノ島観光しました。
江ノ島は猫が凄く多い!色んな所にいました。近付いても逃げない猫ばかり(猛スピードで駆けてくのもいたけど)
猫に癒されながら、江ノ島エスカー乗ったり、昼飯食ったり登ったり下ったり色々。
江ノ島エスカーって、モノレール的な何かを想像してたんですが・・・ただのエスカレーターだった(笑
私は、まあそんなもんかーで済んだんですが、期待してた妹のポカーンぶりwwwワロスwww
かんかん照りで暑かったけど、雨が止んで本当嬉しかった。
猫可愛いし。ずっと至近距離で撮って、なでなで。
写真撮ったんですが、そのフィルムの1つがミスでパーン┗(^o^)┓三されたので欝です。
俺の猫との思い出が・・・涙も出ねえよ!
海も近いし猫もいるし、将来住む予定地に江ノ島が加わりました。

3日目はさっさと帰ってきたので、こんな所です。適当でさーせん。
色々ハプニング続出でしたが、新幹線とか移動関係のミスはなかったので良かった。


そういえば妹が、「水族館って入場料高いの?500円くらい?」と言っていたのが印象深いです。

俺「2000円ですけど」
妹「えっ・・・じゃあもっと楽しんでおけば良かった」

じゃあって何なのかな?(^し^)
本当に世間知らずな妹ですがこれからも末長くよろしくお願いします。

写真は後日。




ヘタリアソートをやってみたよ!


1 ロシア
2 中国
3 ポーランド
4 ギリシャ
4 プロイセン
6 ベラルーシ
7 シナティちゃん
8 スイス
9 ドイツ
9 日本
9 アメリカ
12 エジプト
12 シーランド
12 カナダ
15 花たまご
15 フランス
15 フィンランド
15 リトアニア
15 ロマーノ
15 スペイン



おや・・・ポーランドが3位に・・・(^q^)はは、第一印象「超うぜえ」だったのに・・・おや?
まあ他は今更見ても当然のランキングですかね。


シナティちゃんにはあえて触れません。

それにしても某普憫な人のせいでロシアと中国のキャラソン発売日が伸びてるなんて・・・
つくづくうざすギル。





最近の悩みですが、肩が凄く痛いです。動かすだけで痛い。
原因は多分、私が毎日のように首をボキボキ鳴らしてたからだと思います・・・。
癖になっていて、ボキッてすると肩の凝りが少しなくなるような。
そのせいで悪化するんだけど、だからまた鳴らして、悪化して・・・の繰り返し。
結構やばいので整体に行くべきなのか・・・腕上げるといてえ。

あと、目の悪さも酷いです。加えて、最近耳も良くないような・・・。
正直、人に話しかけられても40%聞き取れないんですよね。突発的だと特に。
聞き返す頻度が高くなってきた・・・。ぼーっとしてるわけではないんだけどな・・・そんなに他人に興味ないのだろうか。
目は自業自得だけど、耳に関しては思い当たる点がないからなあ。
誰かが面白いギャグ言ってくれても、聞き取れないから、ただただ「はははは」としか言えない。
困った。非常に。

昨日なんか、バイト中にお客さんの言ってることが聞こえなくて
何回も聞き返してたら凄い怒られて、それに対してブチ切れ
「だったら帰れや、この野郎!」みたいに逆ギレで暴言吐いて、そのせいでクビになった夢を見ました。
・・・本当に夢で良かった。

ってか肩、目、耳が悪いって完全にご老体じゃねえか。
ついでに凄まじい忘れっぽさもあるし・・・もう終わってるな・・・。

忘れやすいことについては、かなり真剣に悩んでます・・・うう。




昨日はきゅういと、東京に住んでるきゅういのお友達と遊びました!楽しかったw
カラオケと花火大会に行ったんですが、カラオケ中にきゅういが
まるかいて地球を10回近く歌っていました(色んな国ver.の替え歌で)
最後にはアカペラで「七色のヘタリア動画」を歌ってました(音楽無いからきっと外に聴こえてる)

凄く・・・何と言ったらいいのか・・・うん・・・凄いね・・・アメリカ上手かったよ・・・うん・・・

俺様の(ry)歌、配信されないかな。歌いたいわ。

Comment

ワロスいうなww
なんか私だけ馬鹿みたいジャマイカw

姉の世話するのもなかなか大変だったのよ(・ω;)ウッウッ
雨が降っていたから、
髪の毛は余計に広がるし、傘は邪魔だし、
誰かさんの足のn(・3・)~♪ピュー

晴れてからというもの、
これまでの不機嫌はいずこへ?ってな感じだったよ。
これこそ、ポカーン(∵)



ふう!スッキリした(´∀`)

>妹

うぜええええ愚痴書きに来てんじゃねえよ畜生!ww
気分屋で短気で情緒不安定なんだよ!悪いか!
しかも髪の毛は俺のせいじゃねえwwww

私が居なきゃ絶対苦労してたんだからなっ、お前っ!(笑
タダで行けたんだから感謝しやがれ~っw
非公開コメント

