スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

写真4。

Category : 写真。
毎度拍手ありがとうございます。凄く嬉しいです!



東京研修行った時の写真。ほとんど気に入った写真撮れなかった。
やっぱり自分が楽しんでなんぼですね・・・。

0007.jpg

何となく面白いと思った構図(笑
実はおじいさん達と一緒にミラーに私が写ってる・・・\(^o^)/


相変わらずゴミ取ってなくてごめんなさい。次からは気を付けます。




別の日に、モノクロフィルムで撮影した写真です。

0008.jpg

実はこの前に1度、同じ場所でモノクロフィルムを使って撮影したんですが、
巻き戻し途中に蓋開いてしまって感光してしまった・・・凄くショックでわーわー泣きました(笑
次の日、妹に再度協力してもらって同じ公園で撮影。

公園にある土管です。雰囲気は自分のイメージ通りに撮れたとは思う。背景の公民館邪魔だけども。
ただ夜間撮影に慣れてなくて、露出は足りないし・・・眼鏡忘れたからピントちゃんと合わせられなかったし。
三脚も使い難くてがたがた。
まともと呼べなくもない写真はこれ1枚だけ・・・後は全滅です、酷かった。
他の日に撮った写真も失敗続きで、結構凹んで。悲しかったけど失敗に負けずに頑張ります。
いつかもう1度挑戦したいです。

何だかんだで楽しかったんですけど(笑


最近、写真に対する文章が多くなる傾向に・・・あんまり私的な文書きたくなかったんですが、自分のブログだしいいかなあ・・・。
私の撮りたい雰囲気って漠然とあるんですが、人の自然さを撮るよりも自分のイメージに合わせてほしい。
だから、モデルが必要なんですよね。でも頼むのは嫌だし・・・
引き受けてもらえても自分のイメージ通りになんて早々ならないし。口下手だから思い通りに指示も出来ない。
・・・結局私、自分ばっかりな気がして少し嫌になります。
でも、私の撮りたいものって物語的なものも含むから、どうしようもない。

まあ今は、そんなこと言えるレベルじゃないので気楽に撮ります。
作品作りはもっと後の話。とりあえず絞りとシャッタースピードの関係を早く覚えよう。

いらん文章ばかりで申し訳ない。

Comment

非公開コメント

