スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

写真2。

Category : 写真。
私が今使っているカメラはNiconF401sです。
元は親父が買ったものでした。親父はこいつを連れて、海外をずっと旅していたんです。
だから下手に新しいカメラを買うより、これを使いたかったんですよね。ロマンがあって素敵だと思う。
少し壊れていたので修理して、譲ってもらってます。喧嘩してた時期だから許可取ってないのだけど・・(笑

今回からの写真は、全部F401sで撮ったものになります。

ビー玉。

滑り台

3回目の批評会に提出して、初めて1番票を入れてもらえた写真。
私は1番目の写真が好きで断然こちらを出す気満々だったのですが、
周りの皆は「滑り台の写真が好き」と言っていて、自分じゃどっちを選んだら良いか分からなくなって。
結局2枚出したら組写真扱いされていたという・・・(笑
滑り台の手前が写るまで引いて、ぽとぽと滑り落ちたビー玉を入れた方が良いとクラスの人に助言されて、なるほどなあ~と思った。
今でも1番上の写真は気に入っています。


ビー玉遊び

ビー玉と人


思うようにいかないです。前髪長い子って暗くなってしまう。
レフ板とか使うべきなのかな?でも、遊んでる時までレフ板持ち出すのは何だかなあ(笑



初めて自分のカメラで撮ったので、最初は戸惑っていましたが
撮影が楽しくて楽しくて、やっぱり楽しんで撮るのが1番だなあと感じました。
私が今までで1番楽しかった撮影って何だろうと考えると、廃墟探索の時だったかもしれない・・w

追記はおまけ。




ビー玉が砕けた様子を撮影したかった私。
「よーし、今からビー玉割るぜ!」と勢い良く、コンクリの地面にビー玉を叩き付ける。

カキーン。
バウンドして飛んでいったビー玉は見事、電柱に命中。ナイスヒット。

「え・・・微塵も割れてないんだけど・・・(焦)」
「じゃああたしに任せて!」
と、友達が持ち出したのは
先程まで花冠作っていた可憐な少女が、石を振り上げながらビー玉を砕くギャップは相当なものです。




で、





\(^o^)/


頑張った結果がこれだよ!!!

・・・最近のビー玉は、凄く・・・硬いです・・・。

Comment

ビー玉綺麗ですね(* >ω<)晴れた日のビー玉は新鮮に見えておいしそうです(笑
でもでも、割れたものはどこか寂しげ・・・というか怖い。。。w
欠片で怪我しませんでしたか?気をつけてくださいねー。
それにしてもキョウノさんのところの公園が公園っぽい!!!
滑り台にさびが全然ないんだもの~。

隠の王、そんなにも心っていうものを描いた作品なんですねー。
アニメは本当、やりたいようにやったって感じですね。
決心がころころ変わったり、中途半端にみえたりして登場人物の魅力が台無しです><
キョウノさんの日記の感想がなかったらよくわからない作品で終っていたと思います。

ご紹介していただいたサイトいきましたーw
2つのサイトの音が鳴らない・・・なんでだーーっ
私のPCがいけないのかな。。メディアプレイヤーは起動するのに・・・。
IrisはRicordanzaと霧の街がお気いにいりです~。
サイトのデザインも好きです。お気に入りにポチっとなw
音楽作る人ってどうしてあんな旋律が思いついて、しかも音を正確に頭から鍵盤にうつせるんだろう。
不思議でなりません。

雑誌や、普段目にするものや、写真サイトの写真たち。
意識しなくてもきっと記憶には残るとおもうのでいっぱい刺激されて
これからも写真頑張ってくださいねー。
陰ながら写真うpとても楽しみにしています (o´▽`o)

ビー玉きたあー!これ見せてもらった中で結構好きだった!
今改めて見てみたら、うちも上のビー玉の写真の方が構図的には好きかなぁと思ったよ♪
でも下の方はおもしろいし、なんか涼しげ(滑り台が水色で良い感じ)で…こっちはこっちで良いね~♪
なんとなくだけど、下のほうが響ちゃんっぽいかもって思いました!
あとうち的には、四枚目の写真ぐらいなら人物に影くっきりあった方が好きです…!
素人丸出しの感想さーせんw

それから、ちょっと前にランキングあがってるミクの曲にも好きなのでてきたーって言ってた…よね?
それで思い出したんだけど、これ!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4537433
うちがたぶんミクソングの中で一番好きな曲!たぶん紹介してなかったよ、ね?
そんな有名じゃないけど、知ってる人は知ってる感じの曲です。
ゆっくりなのにスピードあって、明るいのに泣けてきて、ピアノォオってなる。
良かったら聞いてみてね!

>彩華さん

美味しそうwwwその気持ちよく分かります、飴玉みたいですよねw
怪我とかはしてませんよ!腕振り上げ過ぎて疲れましたが(笑
本当はもっとたくさん砕いて、大きめの欠片をごろごろさせたかったんですが・・・
割れて怪我しないように作られてるんですね^^;もっと脆いビー玉はないものか・・・!

アニメでも映画でも何でも、やっぱり人それぞれ感じ方が違うから
自分が思い描くような仕上がりじゃないことが多いですよね。作者さんの意思を汲み取ってなかったり。
最終回だけは良かったと思っているんですけどねえ。
(宵風の車椅子を引いていたのが帷なのには、お前かよwwって突っ込みましたが)
とりあえず雷光の無駄死にの意味を、問いたい(笑

音楽聴けなかったようで残念><
一応私はQuickTime Playerが起動して聴けるようになってるのですが・・・PCのことはさっぱりなので分かりません\(^o^)/
Irisのサイトのデザイン私も大好きなんですよっ!も~可愛いですよね、それでいて綺麗でセンスが良くて・・・って何故私はwebデザインの話をry
たまに鼻唄歌うと、勝手に自分でメロディ作ってたりするんですけど、全然センスないんですよねw
作曲家と1日体交換して、どうやってメロディ思いつくのか体験したい!w

ありがとうございますっ。見てもらえたり、楽しみにしてもらえると励みになります。
今は写真撮るのが若干義務感で、「提出するために撮る」って思ってしまって。
逆に今週は良い写真が撮れて、その写真を提出しようと決めてしまうと「じゃあもう写真撮る必要ないじゃん・・・」と考えてしまう自分がいます・・・。
貧乏性のせいもあるんですけど・・w
だから、ブログに載せることは写真を撮る意味にもなってるので、これからも載せるつもりです♪

>きゅうい

意見ありがとうー!PC上で改めて見てみたら、真ん中の黄色いビー玉がめっちゃぼけてて、残念な気持ちになった・・・\(^o^)/笑
確かに滑り台の写真って涼しげだよね。今思ったんだけどさ、何かこの滑り台とビー玉って流しそうめんみたい!
だから涼しく感じるのかもしれないってすみません何言ってるんだろう俺は腹減ってるのかな。

ミク歌の紹介もありがとう!初めて聴いたよっ。
Pも今まで知らなかった人だった。ひっそりと評価されてる曲好きだー・・・!
私も、明るい曲調なのに切なかったり泣けてしまうような歌って素敵だなあと思うよ。好き!
欲を言えばピアノの音がもう少し透明感あったらもっと好きだったかも!midiっぽい感じがしたからさっ。(midiよりmp3派)
また好きな曲あったら紹介してほしいっす!
非公開コメント

