スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

失くしたオレの右腕が「そいつ」をつかまえて傍にいる。

Category : 雑記。
うみねこ始まりましたね。志方さんのOPとじまんぐのED、素敵過ぎる。
ど、どうしよう・・・シングルほしi(ry

真理亞の「うー」の言い方が想像以上に可愛くて、驚きです。
ストーリーもひぐらしよりも好みな雰囲気なので楽しみ。絵羽と夏妃のシーンや楼座の叱咤とかゾクゾクする。
うみねこのタイトルが発表された時は、うwwみwwねwwこwwって馬鹿にしてましたけどこれきっと面白いわ・・・。
原作を買いたいけど、ひぐらしみたいなgdgdした部活的なシーンは読んでいてだれるので、無ければやってみたい。






ランキングで上がってた。半端のないセンス。曲も歌詞も良い。
この人の他の曲も好き・・・というか、1番好きなのは「ムーンサイドにようこそ」です。伸びないけど。

最近、やけに自分好みのボカロ曲が上位にランクインします。
「ペテン師が笑う頃に」なんか、PVも好きだけど何より歌詞が素敵。
実は密かに、攻撃的で暴言のような歌詞が好きです。最後のあの一言で鳥肌!
「THE WORLD END UMBRELLA」は東のエデンのfuturistic imaginationに似てる。そこが好き。
サビのキーが上がるところが良いなあ。あと、何人かで歌ってるような感じが好き。

いやあ、世の中には素敵な作曲家がいっぱいで音楽狂には嬉しい限り。

あ、あと「とうせんぼ」の弾いてみたverで素敵なのが。
【ニコニコ動画】アルトサックスで『とおせんぼ』(初音ミク)を吹いてみた
上手いのか下手なのかはよく分からないけど、マッチしてて素敵ですー。




潔く柔く 1 (マーガレットコミックス)潔く柔く 1 (マーガレットコミックス)
(2004/11/25)
いくえみ 綾

商品詳細を見る


友達に借りて9巻まで読みました。これは、本当に、良い作品です。
私の好きな群像劇もので、何人もの人の想いや行動が絡み合っていて面白い。
読んでもらえないと、何とも言えないのでとりあえず読んで下さいと言ってみる(笑
少女漫画ですけど男女関係なく読んでもらいたい。
コテコテしてご都合主義なタイプの少女漫画と違って、あくまでも現実的で話がしっかりしてます。

どの視点からの話も面白いのですが、1番好きなのは朝美編かも。
いつかは登場するだろうと思っていた彼女がここで出てきたかーって感じ。
伊吹君が凄く良い。何て良いやつ。精神年齢が子供な人がかなり苦手な自分ですが、
逆に精神年齢が少し高い人って良いですね(自分のことは棚に上げてますよこの人)
どうかこの2人が上手くいってほしいものです。

百佳は最初好きじゃなかったけど、ああいうのが1番人間らしい。
喧嘩して文句言い合って、けどそれで親友になれたって何だか素敵!
あと個人的に古屋が好きです(自重

音々編は友達は「音々あんまり好きじゃない」って言ってたし、私もそんな好きではないけど(笑)
ああいう積極的なところは凄い。あと話も面白かったな。
先生の本心が、何だか可愛らしかったw先生頑張れww

カンナは主人公的な位置だろうから、登場回数が多いのは納得なんですが
梶間の存在がよく分かりません。最終的にどう影響してるんでしょう。
いや、それを考えると全員の存在の意味だって分からなくなってしまうか・・・w
1人1人が微妙に絡んで物語が出来てる、それでいい!(自己完結
それにしても梶間は本当にイケメンで腹立たしい。顔的な意味じゃなくてもイケメンで腹が立つ。
実際にああいう人がいたら苦手な部類に入るから、こうやって他人目線で見てるのが1番である。
キヨーキヨイイヨキヨー。何か男の子の感想ばっか言ってしまうけど、男性陣が良い人ばかりだからどうしようもない。

もうすぐ新刊出るらしいので楽しみ。




隠の王 11 (Gファンタジーコミックス)隠の王 11 (Gファンタジーコミックス)
(2009/06/27)
鎌谷 悠希

商品詳細を見る


買った。表紙、てっきり英さんか小太郎だと思っていた・・・\(^o^)/確かに意外でしたw

一通りは立ち読みしてるので、コミックはまだぱらーっとしか見ていませんが
こう見ると原作の帷は信念を持って行動してることがよく分かって良い。
アニメの彼は、何かよく分からないあたりが空気クラッシャーにしか見えなかったから。
周りのために自分の辛さを周りに訴えないで生きるって本当に難しい。
私は苦しくなったらすぐに口に出す(そういう自分が嫌なんだけど)
だから、それがどれだけ大変なことかは分かる・・・と思う。
そうやって過ごした帷のことを、実は理解していた壬晴。玄関ごしの一言で涙出てきた。

この巻は、鎌谷さんも言ってますが「それぞれが自分の歩く道を確認する巻」。
こういうところ、隠らしくて良い。のんびり淡々と、人物の心情を細かく描いてくれるところ。
既刊の中でも特に好きな話が多いです。
嬉しいのが、雪見が壬晴に写真を教えてくれたこと。
写真やってる自分としては、共通点とか単純にわーってなるし、よく分からないけど、嬉しい。とても。
壬晴が変わるキッカケになるのが「写真」っていいな。
写真はカメラマンの心情をとてもよく表すらしいから、今の展開にぴったりだと思う。
壬晴は色々なものを見つめる機会が必要なのかも。自分も含めて。
彼が楽しそうに仕事について語る姿は、ずっと隠の王を見てきた読者なら感動するシーンだと思う。

「俺、やっぱり写真なんて・・・」と言う壬晴に対しての雪見の言葉。
彼の言葉、今の自分に言われてる気がします。

雪見の存在の重要さ。
今の壬晴には雪見が必要だし、雪見のおかげで彼が本来の自分に戻りつつある。
ああやって壬晴の成長に手を貸してあげてるのは純粋な善意(のような何か)も含むだろうけど
本当は壬晴に宵風の影を重ねてるのかもしれない。
逆を言えば、今の雪見には壬晴が必要なのかな。アシスタントとしてじゃない、違う意味で。
何だか本当に、凄い人だなあ雪見。出来た人に見えてしまう。
悩んで苦しんで、怒鳴ってる姿さえしっかりしてると思ってしまうよ。自分を理解してるというか。
雪見が好きで仕方がない。ああ、変な意味じゃなくて。本当に、尊敬して、こんな人になりたくて。
私も弟子にしてくれと言いたくなるほど。格好良い。こんな風に生きたい。
それにしても、幻肢痛・・・痛そう・・・本当に痛々しくて、・・・うう、見てて泣いた。

虹一が何を考えているのか、さっぱり分かりません。
秘術を使ってほしいだろうけど強要しないし、うーん・・・。
最新話まで見てると、もう敵なんだか味方なんだか何なんだか、あああ。
何となく思うのは、どちらつかずの行動の理由は雷鳴なのかな。
彼女が「自分にとって虹一は虹一だ」と言ってくれるから・・・こう・・・説明出来ないけど・・(何なの
彼が雷鳴が発する言葉の度に何を想うのが気になります。
雷鳴は今後の鍵になりそうな予感。彼女のあの真っ直ぐさはやっぱり好きです。
「ねぇ虹一、虹一は・・・」の言葉の続きがいつも気になるのですが、いつ明かされるのかなあ。

何だかこの巻を読んでて、人1人が居なくなるって意外に影響が大きいんだなあ、と思いました。




マイケル・ジャクソンが亡くなって、彼について色々と報道されるようになって、
ようやく彼が凄い人だったんだなあと気付いて、初めて亡くなったことを惜しみました。
有名人なんていつも興味なくて、全然知らなかったんですよね。
あのダンスとかライブでの2分間の静止とか、映像を見て心底感動しました。
もっと前から知っていれば良かったなあ・・・。私のような人、きっと他にもいるんだろうけど。
動画とか探してみようかなあと思います。




近頃ずっと胃が痛かったので昨日、病院に行って診てもらいました。
いや・・・本当、もう・・・胃カメラなんて金輪際しねぇ。
もう苦しくて、喉に管が入ってるから嘔吐感あるし、目開けてると管が動いてるの見えて
余計に苦しいから目瞑ってると「目瞑ると力入るから目開けてー」とか。鬼畜過ぎるぜ・・・ww
泣きながら受けた結果、出血性胃炎だったって話。
正直、検査する前にお医者さんに十二指腸潰瘍かもしれないって言われて
胃潰瘍だとばかり思ってたので何だかあっけないです・・・。
薬飲んで、長年の痛みから解放されるんなら良いんですが。

あー

胃カメラなんて金輪際ry(大事なことなので2回言いました

Comment

プライドと偏見をあわせて「スーパーサイズミー」の映画もおすすめしますよ♪
百は一見に如かず!企業のおそろしさをまざまざと見せつけられました。
タバコやお酒がからだに悪いことはみんな知ってるのに
マックにいっても誰も注意しないのはなんでだーっと思います。
今は「シッコ」っていうマイケルムーア監督のアメリカの保険を題材にした
映画を授業でみているんですがそれも悲惨です。。
中指と薬指を切断して病院にいったら中指はいくらで薬指はいくらになりますどっちにしますか?
って聞かれるそうです。とても両方払える額じゃないんです。
その人はロマンチストだから薬指にしましたってやってました。
裕福で自由の国かと思ったらとんでもないとこだなーっとしみじみ。
医療はお金儲けになっちゃいけませんよね。国民健康保険なんてものがないから
それぞれが保険会社に入るらしんですが、太ってるから痩せてるからって理由ではいれなかったり
入れても保険料節約するために必要な手術にお金出してもらえなかったり
過去に忘れるような軽い病気になってたのを申請しなかっただけで契約解除になったり。
医者の方も10%は治療を断らなくちゃいけないらしくて、断った数が多いとボーナスがでて地位があがるそうです。
目の前に苦しんでる人がいても十分な治療をうけさせてあげられないんですって。
確実に放置したら死んでしまうような病状でも実験的だ、意味が無いっていって断られて無くなる人が年間一万人以上も><
病院でしっかり診てもらえてよかったですね!日本では当たり前だけどとっても幸せなことですよー。
おなかしっかり治してくださいね。

オススメの音楽サイト、前ご紹介した時とそう変わってないんですけど
G2 MIDI
http://guru2.nobody.jp/
ここは有名ですね!こちらのファンタジーぷんぷんの雰囲気を凌ぐサイトに出会ったことはありません!大好きっ
CONSIDER
http://torio.mydns.jp/consider/
ピアノ曲が大好きです。切なくて。でも力強くて。孤重に惚れました。この曲を高校の音楽の授業での発表の時ピアノで演奏しましたー。
右手ほとんどファとソだけなんです(笑
beyond
http://www9.plala.or.jp/yakumidon/
元気になれたり、哀しくなったり。オルゴールの音色がとても美しいです。

こんなところかなー?結構沢山になってしまったので
時間あるときにボチボチと聴いていただけたらうれしいです。
どこもいいところばかりーーーっ
好きなサイトからリンクへ飛ぶと、また好きなサイトを発見して・・・と
きりがないです・・・w


黒鉄館
http://kurogane-u.s341.xrea.com/
ゲームサウンドっぽいのがお好きならここはご存じかも?
完成度がたかいです!!
Litty
http://liz.vivian.jp/midi/top.htm
ここのオルゴールが大好きですヾ(〃^∇^)ノ一回聞いただけなのに耳に残ります^^
風琉飛魂
http://cotodama.my-sv.net/
静かで綺麗ででもしっかりと芯があります。
時の迷い人
http://www3.pf-x.net/~marliyuito/
やわらかい光があふれる森の中に迷い込んだみたいな、そんな曲ばかりです。

書ききれなかったので。。。w

>彩華さん

話を聴いて、日本ってつくづく恵まれてるなあと感じます・・・。
少し前まで憧れだけで外国行きたいと連呼していましたが(笑)最近は日本に居たいなあと考えも変わってます。
それにしても指切断の話は酷いですね・・・「どちらにしますか?」なんて、普通指失くした人に聞けない・・・!
本当に人を助けたいのか、金稼ぎたいのか。そんな人に医者をやってほしくないなあ。
高額なお金を支払うくらい、大変な仕事だとは思うんですけれど><

わああ、たくさん紹介ありがとうございます!!滅茶苦茶嬉しいです!!!
G2 MIDI/beyond/Litty/時の迷い人はお気に入りに登録済みでしたw
特にG2 MIDIは私もかなり好きなサイトです♪民族系の曲もあって嬉しいんですよね。
一時期作ってたゲームに使わせてもらってたんです。大好きーw
黒鉄館のアレンジ曲で知ってるゲームのがあって聴いてみたら凄く良かったです。
高速ギターがたまらん・・・うおお、教えてくれて本当ありがとうございます・・・!!刻の傷跡・・うおおおおお(悶絶中
風琉飛魂はサイトの雰囲気からして素敵でしたっ。Littyの「天使の階段」を聴いたんですが、切なくて良いです。
オルゴールって可愛くて、明るい曲調でも何処か切なく感じてしまったりして、そういう所が好きですー。

彩華さんのお勧め見て、好きそうかなあ?と思うサイトを私も紹介します♪
http://sui.my-sv.net/
http://wyn.fc2web.com/
http://www12.ocn.ne.jp/~peach1/
良かったら訪問してみて下さいな^^実はゲームに使わせてもらいたいなあと思う曲もあったりして(ry
私、サイトを作ったらリンクページに好きな音楽サイトのバナーをずらずらと貼りたい、っていう地味な夢があります(笑
非公開コメント

