スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

アナタヲトオセンボ。

Category : 雑記。


今ハマってます。もう、久々にどうしようもなく心奪われた歌です。
基本的に上位ランクインされてるボカロ曲って、良いなとは思うけどそれだけなんですよね。
ハマりはしないというか。
でもこれはイントロ聴いた瞬間に「ああああああああああ!!!」って叫んだ(マジ
カラオケに入ったら歌いたいとは思うけど、歌える気はしない。

密かにピアプロのブログパーツに追加してますよ('・ω・`)


昨日オールカラオケしてきたんですけど、酒飲むといつも以上に歌えなくなりますね・・・。
ってか自分の歌の下手さに絶望して帰ってきましたorz
ノンストップで2人で歌い続けた結果(Kはすぐ寝た)声が異様に低くなったままバイトに臨みましたとさ。

どうしたら上手くなるんだーろーうー。女性ボーカル曲、4キー下げなきゃ無理ってどうよ・・・。
採点のコツが掴めてないようで、いつも最悪です。ド下手ではないと思ってるだけども。
コツって何よ!






.hack//Rootsを見始めました。ちょいネタバレ。
TUTAYAの無料券があったので何か借りたかったんですよね。
モノノ怪も蟲師もないし、本命だったDARKER THAN BLACKもない・・・ぐあああ。
色々迷った結果、気楽に見れそうな(イメージ)の.hack//にしました。

予想以上に面白いです。オンラインゲームが舞台だから入り込み易いし、あるあるネタとか多いw
リアルと同じように街を歩いたり会話出来るけど、そこはリアルではないんですよね。
どこかリアルとは違う自分を作ろうとしてみたり、思い切り姿変えたり、性別すら違ったり。
タビーの「好きで明るく振る舞ってるんじゃない」的なセリフとか好きだった。
私もThe Worldみたいなネトゲーがあったら間違いなく現実逃避したくなるさ。
皆、本当は名前も顔も違うし、本来の相手のこと何も知らないんだよなあ・・・。
この物語はMMO経験者が見た方が断然面白いんじゃないかなあと個人的に思います。

音楽はアリプロのようです。凄く良い!かなりの頻度で挿入歌入るけどこちらも良いなあ。
このアニメ見てていつも感じるんですけど、凄く間が長いです。
演出と言えばそうなんだけど、演出と考えても無駄に長過ぎる。ここは見ててだれてしまう。
OPの曲は少し前に紹介しましたが相変わらず素敵です。
しかしOP終わり付近のハセヲの謎の悶絶ポーズは何とかならなかったのか・・・!!(笑

キャラクターはビジュアル的(笑)にはゴードが好きなんですけど、今のところ1番匂坂が好きです。
人間臭いというか、自分の欲もあるけど仲間も捨てられない所とか・・・。実は熱かったりする所も。
本当はきっと良い人なんですよね。たまにカチンと来る発言はするけれど。
タビーとのコンビも凄く好き!
ただ、wiki見てその後の展開を知ってしまったのでがっくり。(今11話)
というか今のギルドメンバーほとんどいなくなっちゃうんですねorz
そういう所も、MMOらしいとは思うのですが。
あーあー、ゲームもやりたいけどタビーも匂坂もいないのかあと思うと、少しやる気削げます・・w
アニメが過去の話なんだから仕方ないよなあ。でも凄く面白そうなのでやりたい!

この物語の登場人物の名前見てると、本当にオンラインゲームでありそうな名前ばかりで面白い。
アニメ見てると無性にMMOやりたくなって、放置してるマビにインしてみたり(笑
学校始まってから、マビは月に1~2度やるかやらないかのペースになってしまいました。
忙しいからってのが1番の理由なんですけど、
高校の頃はやっぱり「リアルが嫌で現実逃避してた」ところはありますかね。
そういう意味では今の状況は良いことなんだろうけど。
最近はマビが重くてがくがくしてしまうので、やりたくないっていうのもある・・・。
ノートPCじゃなくてしっかりしたの買えば良かったかも、と思うこの頃。
他にやりたいMMOもあるですけどねえ。重くて死にそうだ・・・。

アニメの続きが気になりますが、冗談抜きで金が一銭もないので給料日過ぎたら借ります(笑

これ見てると、リアルで会って仲良く出来てるのって結構良いことな気がします。




先週の木曜日の批評会は、いつものように写真を提示するのではなく
誰がどの写真を撮ったか公表しないで、半ば当てっこクイズ的な感覚でやったのですが
凄く楽しかったです。誰のか分からないと投票もし易いし。(批評は普段でも言えるので平気)

こいつはこの写真だ、って一発で分かる人もいれば予想が外れて驚いた写真もありました。
私のはフィルムだしいつも白フチ付けてるからすぐ分かっちゃうでしょうけどw
でも1ヶ月も見てればその人の個性ってのも分かってくるものなんだなあ。
今回は予想外れまくりでしたが、分かる人のはすぐ分かります。

前回と引き続き、決して自慢ではないけど投票数が1番で凄く嬉しかった。
(他に2枚同点の作品あったんですが)
何だかんだで毎回、誰かには手を挙げてもらえるんですけど・・・
だからと言って自信には繋がらないんですよね。いや、以前よりは自信持ってるけど!
「前回評価されたから、今回も誰かに評価される」とは全然思えない。
むしろ「誰にも手挙げてもらえないかも」って思うことの方が多い。
自分は高慢ではないんだな、正直良かったと思った(笑
誰にも手挙げてもらえないと、自分はそれで良いんだけど周りの人に
どう思われてるのか気になったり、その時の何とも言えない空気が嫌なんです。
評価されたくて撮ってるわけじゃないんですけどね。
評価よりも、自分の好きな写真を撮れればいいなと思ってカメラ使ってます。

うースキャナがほしい!やっぱり撮った写真はブログなり何なり載せたいという願望。





妹が紹介していたので、私も宣伝しておこうと思う。
あえて何もつっこまない。


学園~ハンサムウウウウウウウウウウウ!!!11!!!1
ああもうこの作者最高過ぎるだろ。




本当に凄くどうでもいいけど、今日の帰り際に
「●●(名)ちゃんって本当にクールじゃないよね」と言われました(爆
見た目に釣られたそうです、本望だぜ・・・。

Comment

きーちゃま!
とおせんぼ聴いてみた!イントロ神すぎるぜ。歌詞も凄く良い。

きーちゃまとカラオケ行きたいな!

高い声は腹から声を出すと出るよ。(めちゃくちゃですねw)

>ちか

うおおおお、聴いてくれたかっ!凄く良いよね!私も歌詞好きだよー。
ミクの声って人間の声には到底敵わないなあ・・・と思ってるんだけどこの調教は凄過ぎて圧巻!
これはボカロだから良いんだと思った!

私も行きたい!てか夏行こうよwwwそっち行くからwww(マジ
腹に力を入れるとパワーの消耗が異常な俺でした←
あっ良かったら君のブログ、リンク入れてもいいかなあ?
非公開コメント

