スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

センチメンタル小室マイケル坂本ダダ先生。

Category : ゲームと日常。
フリーゲーム「ゆめにっき」をクリアしたので何となく感想を。
ネタバレ注意。




そもそも、ゆめにっきの存在は結構昔から知ってたんですよね、買ったフリーゲーム集に載ってて。
1度やったことがあって、でもドアの部屋の時点で止めちゃったんです。
また今度でいいやーってw基本私は、ほとんどのゲームは触りで放置してる(・・・

で、やろうと思ったきっかけは





これなんですけどね!!!!!


★ほうちょう★テクニックを見て「・・・あ、このゲーム刺せるんだ・・・」って
思ったのが動機なわけじゃ、・・・・・・・(・・・
変な意味じゃないですよ。斬新だなあと思ったからです(とても胡散臭い


このゲーム、本当にクオリティが高くてほとんど驚きっぱなし。
音楽も絵もツクールも全部1人でやってるんだから、製作者さんはどうしようもない才能の持ち主です。


このゲームの背景は、全く分からないです。
いや、色々考えは浮かぶけどどれも当たってるようで違う気もする。
そもそも背景を考えて作ったのかすら分からない。
でも最後は、そうだろうなとは思ってたけどやるせなさを感じてしまいます。
度々色んなところで目にまつわる何かが出てきますが、人の視線とかが気になるからなのか?
とりあえず窓付きが平和な状況じゃないことだけは分かる。

最後はどんな表情だったのかなあと考えます。泣きながら、苦悩、無表情、笑いながら・・・。
私のイメージでは、微笑んで飛んだ感じ。・・・っていうより笑っててほしいという願望。
どうにでも解釈出来るからどうにでもしていいんだと思う。うん。

以下は箇条書き。そんなに文に出来るほどの感想はないので・・・。





・キュッキュ君!

・キュッキュ君!

・キュッキュ君!

・デーブ・スペクター

・蝋燭の部屋の鳥人間を刺すとめっちゃ早い、分かっててやったのにビクッてした。
電灯の部屋?か何処かで他の鳥人間刺すと蝋燭の部屋に尋常じゃないスピードの
発狂鳥人間が出現するらしい。正直、それをする勇気は、ない 。

・モノ子ッッ可愛いよおかわいいいよォモノ子ォォアアァァアアァッ!!

・ウボァ

・ウボァは結構衝撃的だった。1番ぎゃーってなったかもしれない。音楽と、画面揺れが怖い。
ポニ子ォオオオ、ポニ子ォォォオオオオ!!

・キュッキュ君!

・地獄にはもう行きとうない

・さりげなく生首が飛んでいる空

・セコムマサダ先生が、墜落する時にめっちゃ焦ってた件。
包丁取り出すと良い反応してくれるらしいけど、やるの忘れてたよ・・・。
先生可愛いよ先生先生。

・キュッキュ君!

・正直、あまり包丁は使わなかった。使うと嫌な気持ちになる。

・FC世界の音楽が良過ぎて泣いた。凄く良かった。

・キュッキュ君!




ってか、このゲームやってる時にいつも感じるんですが
凄い鳥肌立つんですよ、プレイしてて。恐怖とか、そういうんじゃない。自然とそうなる。
ゲーム画面見たり音楽聴くと、尋常じゃないくらい鳥肌が。ただゲームしてるだけなのに・・・。
全身の毛穴が開くってこういうことを言うの?
暑い暑い言いながらプレイし始めて、1分後にはぶああああああですよ。
しかも、後頭部が、何故かじんじんする。
空の境界で、精神的に負担がかかるような模様や色に~・・・なんて説明があったよな、とふと頭を過ぎる。
うーん、・・・私だけなんだろうか。結構シャレにならない。



とにかく、私の中で上位に食い込みそうなフリーゲームでした。
時間も暇もなくてゲームどころかフリーゲームからは遠ざかってたんですけど、
睡眠時間削ってのめり込みました。適度に攻略見ながらやったので、2日でED見れた。
ああ、もうこんな時間だよ・・・(朝5時)昼からバイトなので寝ます。

コメント返事は帰ってきたらしますねーありがとうございますw




ED見た人は、これも見てほしい→【ニコニコ動画】【手描き】窓付きが最後の夢を見た【ゆめにっき】

Comment

体調はどうですかー?
あまり無理しちゃだめですよ!この時期は体壊しやすいんですからー。

ゆめにっき、キョウノさんのテンションをおかしくするほどおもしろかったんですねw
検定が終わったらやってみようと思います~♪
個性的すぎてどうかなーと思ったけど、キョウノさんの記事があまりに凄いことになってたので
期待してます!!ヾ(〃^∇^)ノ

恋愛相談・・・。経験してない身だからこそ相談されるんじゃないですかー?
客観的に見てほしい時に、とっても頼りになる存在だとおもいます♪
私は友達ののろけをよく聞きます・・・・・w
「彩華ちゃんって男の子に興味ないよね」って普通にいわれます。
ドナルドは俺のよm(ry
みんなと趣味が合わないだけなのよ!!(笑
なんだか、3次元の人間に興味を持てなくなってきた今日この頃。。
作家さんの描く人物に酔いすぎてしまって、よっぽどのことがないと満足できません><
あ、対岸の彼女はたしか角田 光代さんの小説ですか?
もしそうならゼミの先生に面白いよって言われた作家さん~w
今度本屋さんでみかけたら読んでみようと思いますd(´ε`●)

>彩華さん

ありがとうございますー!薬は大嫌いなんですが、1日徹底して飲んだら良くなりました^^
遊ぶ予定を立てて楽しみにしていると、大抵体壊すんですよね・・・w

www私のブログは実際とはかなりズレた感想なので気を付けて下さいねww
このゲーム、何も知らないでやるのも良いけど
私的にはスレ見たり、記事で紹介した動画見て笑ったりするのも面白いと思います。
ネタを知らないままクリアしちゃうのも勿体無いので・・・。とりあえずキュッキュ君が・・・可愛いです・・・。
あとメールでも言いましたが攻略ないと半永久的に夢の中を彷徨うので注意して下さい!w

http://www.usamimi.info/~emadotuki/
↑このサイトは参考になるし、スレも面白いので目を通すと良いと思いますっ。
http://kcajnehcram.main.jp/yume.htm
↑上のサイトよりも、アイテムについて詳しく書かれてるので紹介しておきますー。
上2つを見ても分からないところはあるのですが(笑

私も、「○○(名前)って男性嫌いだよね」ってよく言われますw
そこまで嫌いでもないし、友達としてはかなり気さくに話してるんですけどね・・・w
そういえば最近、冗談抜きで妹が「ドナルドって凄く可愛い」と言っています。
その気持ちが分かる私もかなりの洗脳を受けているようです(笑
角田光代さんですっ!高校の時、国語の文章問題に出題されてて興味持ったんですよ。
共感出来たり、主人公の過去が出てくるんですけど、その時の行動力に憧れたり・・・。
もし見かけたらぱらぱらっと目を通してほしいです♪
非公開コメント

