スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

futuristic imagination。

Category : 雑記。
また日が空いてしまった。
本当に、結構冗談抜きで忙しいです。毎日学校かバイトか遊ぶかで、暇NEEEE!
良いことですね本当。

毎週、作品提出しなきゃいけないんですが・・・写真が全然撮れないーあー\(^o^)/
ただ散歩がてらに撮っても、感情籠もった写真なんて撮れないのよー。
・・・って、滅茶苦茶悩んでます。人よりもシャッター切る回数が少ない私。
こう、とりあえず撮ろうって思えない。深く考えてから撮ってしまう。

で、考えたアイデア。
普通に撮っても面白みもなければ感情もない。なら、自分が面白いと思える方法で撮ろう。
思いついたのが「好きな歌をイメージした写真を撮る」ってこと。
事前にある程度構想して挑むって感じ?

私って、人を撮るのが苦手なんですよ。
元々トロい所があって(いつも一瞬反応が遅れる)一瞬の良い表情なんていつも逃してしまう。
今は笑顔でもすぐに笑みは消えてしまうし。間に合わないし。慌てるから露出とかミスるし。
あと、こう・・・どーんって人の顔を撮るのが好きではなかったりするので。
無意識のうちに、人を撮るなら横顔、手、足が多いです。手は特に。
逆に静物なら、ゆっくりと考えられるし落ちついて撮れるから好き。撮り易い。
あと、モデル撮影も嫌いじゃない。
こういうポーズ撮って、って指定して動かないでいてもらえるから。
多少シャッター切るまでに時間あっても、表情逃す心配がない。
まあ・・・それが仕事だったら、ぱぱっとシャッター切らないと仕事にならないんだろうけど。
あくまでも授業だから。序盤だし。

話逸れた。いくつか、この歌はこんなイメージあるなあ・・・ってのがあって
出来るなら1曲で1冊の写真集みたいなのを作りたいなと。
私はたった1枚の写真で気持ちを表現出来るほど技術がない。
複数の写真ならある程度伝えられるかなあと。まあ単純に本作りたいだけなんだけど。
元々、自由に撮影する時は音楽聴きながら撮ろうと思ってたんです。
その方が感情を込められるし、浸れるし。写真にも影響が出ると思うんだ。
音楽なんて四六時中聴いてるから、今更?って感じかもしれないが(最近、日中は聴く暇ないけど)

とりあえず、そのうちモノクロ写真を撮ろうと思う。少しだけだけどイメージがあるんだ。
あの歌は私の中で、カラーでは考えられなくて。まあ思い切りジャケットの影響なんだろうけど、
モノクロ!!って思うんですよね。何の曲か分かるかな。分かりそうだな(笑
隠す必要もないけど、言うのも何だから言わない。
ただ、きちんと歌詞の解釈しなきゃなあと思うので、しばらくは歌詞について悶々と考えます。

あとは、色々小道具買って風景写真に混ぜてみようかなあって。
今1番撮りたいのはビー玉。100均で売ってるかなあ~。
藍坊主の「桜の足あと」の歌詞に”カンカン、と、シンクに、転がるビーだま”ってのがあって。
そのまんま使うのもどうかとは思うけど、何となくその構図が撮りたくて。ハイキーなイメージ。
ただ、こんな風に歌詞を直接的に受け取るのはいけないですね。
あくまでも比喩なんだから本当の意味を考えなきゃ。それが↑の解釈しなきゃ、ってことなんですが。

妹にビー玉のこと言ったら、「割ってみるのも良いかもねー」と一言。
あああああ、それなんて素敵なアイデア!ビー玉!超割りてえ!きっと綺麗!
どうせなら学校でライティングしたい!ビー玉!ビー玉!.( ゜∀゜)o彡゜
・・・何なんだ俺は・・・何のマニアだ・・・。
こうでもしないと写真撮る気すら起こらないんです。
うーん・・・上手く表現出来ないけど、カメラ持って歩いて、撮りたいものがなくて、あー・・・みたいな。
漠然とした撮りたいイメージはあるけど、技術が全然ないから難しいんですNE。
早く知識を覚えたいです。
学校に行ってるだけじゃ全然勉強にならないので参考書買った。
参考書は分かり易いけど、ちゃんと理解出来るのは学校で授業受けてるからだと思う。
写真学科の先生も言ってるけどこの学校、写真学科の環境が劣悪なので。
HAHAHA、何で写真科だけこんな扱いなのwwみたいなww笑えないけどどうしようもねえww
でも楽しいからいいんだ。本当に耐えられなくなった時は皆で抗議するし。
とりあえず事務員の人達が嫌いです・・・めちゃつめてえ・・・はは。

あとあと、友達に頼んでモデルしてもらおうかなあと。
モデルって言っても大層な感じじゃなくて、風景写真にぽつんと居る程度が良いんだけど。
やっぱり、動きを指定出来る方が私は撮り易いです。堅苦しくなるけどね。




どんだけ写真のことで語ってるんだ\(^o^)/
学校超楽しいです、あれ言いましたっけ前にまあどうでもいいか。
最近は授業終わったら友達の家に入り浸ってることが多いんですが、
やっぱり写真について語れるっていいなあ。写真好きな人がいるっていいことだなあ。

今日は土曜日ですが、学校の指定で美術展を見てきました。
その帰りに何人かで飯食いに行ったりして。
思いっきりT君に「めっちゃ怖いと思った」「ドSだと思った」「実際と違い過ぎた」と。
本当にどれだけ怖かったんだ私。嬉しいけどちょっと複雑なんだがwwごめん機嫌悪そうでww
今の自分は、結構喋る方で、声もでかいので若干うるさい系キャラになってきtry
しかも周り皆地方から来てるから、滅茶苦茶訛りが写る。もう標準語に戻れなくなりそうww
何でこんなに楽しいんだ・・・こんなに幸せで、未来が不安で仕方がない。あああ。


ってか言い忘れてたけど、ポケモン金銀リメイクおめでとう!!!!(遅
いつかは来るとは分かってたけど、意外に早くて、知った時は泣いた。嬉しいよ嬉しいよ嬉しいよ。
DS買わなきゃなあああ。ってかキョウちゃんと会ってDS返さなきゃなあ・・・・・・(本当にすまん

もう今からパーティメンバー考えてるんですwwwオーダイルとバンギラスは外せないぜ!!
ああそうだ。私って実は、オタチが凄く好きだったんです(思い出した)
今までは普通にルギアとかスイクンとか伝説ポケモン連れ回してたけど、
今回は出来れば止めておきたい。何かこう・・・昔は子供だったけど、今は俺も大人だぜ的な(?)
へへ、オタチをパーティに入れてみようかな。頑張れば強くなってくれるはず(そう思いたい)
あとはフーディンとカイリキー入れようぜ今回は周りが結構買うから通信だって出来るはず!
・・・てか、オーダイルとバンギラスとフーディンとカイリキーって・・・本当にゴツいのしかいねえな。
オタチどんだけアイドルなんだwwwあと1匹は空を飛べるやつで\(^o^)/
あああ超楽しみだ・・・1番楽しみなのが音楽だ・・・リメイクあああリメイクあああ(落ち着け

アトリエは、ちょっと延期かなあ。正直、フィルム代と現像代で金が吹っ飛ぶし、
色々買わなきゃいけないからPS3買う余裕なんざない。サントラだけ買っておきます・・・うおお。

金銀、発売前におさらいしようと思ったのにソフト壊れててセーブ出来ないwwww
セーブしないでずっとやれというのかwww


あと今日は千佳と久々に電話をした。とある所で知り合った友達です。
前回初めて電話した時はめっちゃ緊張してたのに、学校で話すことに慣れたから
今回は凄い勢いで話してしまったwwwうるさくてごめんwww楽しかったよにやにやしたよ←
夏に会いに行く予定だから楽しみだぜ!待ってろよ!

学校始まって、自分って友達いるんだなあ・・・って実感することが多くなりました。
それが嬉しいんだ。


夏は、カメラ持って旅に出ようと思います。愛知(と静岡)とか、京都に行きたい。
北海道にも行きたい。何処に行けばいいんですか。行く所あり過ぎて困る。
とりあえず海が見たいです。

後は地味にHN変えたいんだ・・・今の名前ほら、厨臭いから・・・w
でも今更変えるのも何だかなあと思って。どうしましょうね。本当はシンプルに本名とかがいい。

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

写真をうまく撮れるようにするにはってことを毎日考えながら過ごしているなんて
なんだかとてもお洒落に聞こえます~w
プロの人だってきっといろんなことを思ったり考えたりして撮っていると思うので
考えすぎて撮れないなんていわず、よくするための努力を惜しんでないって
プラスにとらえてはどうでしょうか?
音楽をイメージして写真をとる!!キョウノさんにピッタリだなーと読んでいておもいました。
音楽って、晴れた日をイメージしたり森の中を想像したり、幼い時を思い出したりと
いろんな場面にいけますもんね( ´∀`)


毎日楽しんでるみたいで本当に安心しましたヾ(〃^∇^)ノ
私の中でニコニコしないなんて相当リアルが充実してます(笑
きっと社会人になったら時間もとれないとおもうので今を大切にしてくださいね。

ポケモン金銀リメイクがでるんですねーw
私は銀をやってましたよ!ポケモンは自由に行動できるし何よりBGMが好きでした^^
曜日や時間ででイベントおこったりして、たのしかったなぁ~w
今はポケモン種類が多すぎてもうさっぱりwww

マビもうキョウノさんは6週間たってるとおもうので転生だけでもしといたほうがいいかも!?
メインストーリーお手伝いするので無理せず、時間のあるときにきてくださいなw
スケルトンかわいいですよー♪かわないけどwwww

ワンダ苦労してでも、ラストみてほしいですー!!!!!!!
きっと忘れられないゲームになるとおもいます。
もう、最後なんともいえず切なくて。うわぁぁぁぁぁってなります。
ICO知ってると余計むなしい・・・。
どうか絶対みてくださいねっっ


>千佳

後半のテンション異常だったねwwwめっちゃ笑ったよw
あと、リアルホラー怖かったwww

夏楽しみにしてるよ!にやにや←

>彩華さん

お洒落だなんて、嬉しいですw
バイトに行く時、肩にカメラ下げてたんですけどアルバイトの主婦の人に
「そうしてると、カメラマンっぽいね~」って言われて密かにふふんと嬉しくなりました(笑
私の場合、メロディを聴いて「この曲はこういう雰囲気だ」って自分の中で決めてしまって。
よくよく歌詞を聴いて、若干のズレが生じることが多々ありますw
音楽は私にとってかけがいのないものですから、写真にも生かせたらなあと思います♪
もし作品として完成したら、ネット上に公開出来たら良いのですがっ・・・!

ポケモン、私も銀でしたよっ!時間帯とか、楽しかったですよね・・・!音楽なんて本当に素敵ですしっ!!
当時はゲームの時間を制限されていて、夜に布団の中で画面もよく見えないのにゲームしたりしてました・・・w
彩華さんは最初の3匹のポケモンでどの子選んでました?私はもちろんワニノコです(笑
どんなポケモンでパーティ組んでたのとか気になります♪

結局先週、ログイン出来なくてごめんなさい;聴いてほしいことある、って言ったのにー><
家に帰って風呂入って即寝るって日々で、ついついPCが億劫になってしまいますorz
買わないけど、に吹いたwwwww
確かに自分で買おうとは思わない、不思議(笑

ワンダ映画化、彩華さんのブログを見て私も似たようなこと思いました。
日本人の顔じゃ雰囲気が違い過ぎるけど、外人さんの顔!!ってのも違いますよねえ・・・。
ICOやワンダは何処か中性的な感じがします。
コテコテファンタジーwwww絶対に嫌だwwwあの独特の言語が使われるのかも気になるところです。
非公開コメント

