スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

私は。

Category : 雑記。
お嬢様と妖怪執事 ―藤原ここあ短編集― (ガンガンコミックスJOKER)お嬢様と妖怪執事 ―藤原ここあ短編集― (ガンガンコミックスJOKER)
(2009/04/22)
藤原 ここあ

商品詳細を見る


買いました。発売日延期してたから待ちわびたーっ。
藤原ここあさんが大好きだから買ったんですが、1番の理由は「私は」がもう1度見たかったから。
感想はブクログで書いてるのでそちらを。同じこと2回言うのは面倒。

隠の王、今月の話。↓ネタバレ

壬晴が活き活きとしてて、
何かもう1巻から読んでる奴としては嬉しくて感動します。本当。
壬晴を成長へと導いてくれてる雪見には感謝だなあ。・・・私も弟子入りしたいなあ(おや?
新キャラ出てましたが、あの腕の構え方と指は・・・気羅だと思ったのは私だけ?
気羅使いか何かなのでしょうか。
あと地味に、宵風が前回から気になる。
前回の笑ったように見えた表情と、今回のしじまの後ろでにゃーって言ってた所。
しじまって猫だから猫の言葉分かるよね?・・・深読みし過ぎですね、はは。
次巻の表紙は、小太郎ではないなwwって思ってましたが、今月の話読んでたら
そうとも言えなくなってきたような・・・ううむ。皆何考えてるか分からねえ。
英さんが表紙だといいなあ。


JOKER、他の人が読んでて立ち読み出来なかった・・・(買う気はないんですね
立ち読みは周りの人のこと考えて、気になる作品だけ読むべきです!w>邪魔だった人




この間、学校の友達の家に行って夕飯食べてたんですが、結構楽しかった。
当初はかなり心配してたんですが、全然思ってた性格(ギャル的な意味)とは違うし
私もバイトとか、色んな人と会って慣れてきたのか気兼ねなく話せる。

その子は人間観察が好きみたいで、写真を見るとその人がどんな風に撮ったかとか、
自分が感じたことをぱっと言えるんです。凄いなあ・・・。
私は、そんなこと出来ないんですよね。
あんまり人が写ってる写真は好みではないし、気に入った写真は単純に「いいな」って思うだけ。
何か自分が単純過ぎて、馬鹿なんじゃないかと思えてくる。
これでいいんだろうか・・・。

私は、「どうやったら褒めてもらえるか」とか「どうしたら上手く撮れるか」って考えて写真を撮ってしまいます。
そういうのが本当に嫌です。そんなこと思ってる時点で、良い写真なんて撮れない・・・。
でも、「上手に撮らなきゃ、呆れられないようにしなきゃ」って思ってしまうのは私の性格。
性格というより、今まで生きてきて仕方なくこうなってしまったものなんだと思ってる。
それを環境のせいにするのも良くないとは思うけど、そう思うくらいいいじゃないか。

さっきちょっと知恵袋とかで、「写真が上手くなるコツ」とか調べてたんだけど(・・・)
大事なのは上手に撮ることじゃなくて、撮りたいものを撮るってこと。
(よくよくノート見返したら同じ内容を何回も書き殴っている。笑)
撮りたいものがあるから技術を学ぶわけで。
そもそも私って写真が本当に好きなんだろうかと。分からなくなってきたよ。
今、授業とかちゃんと受けてるけど、当然好きなものが撮れるわけじゃない。
楽しくないわけじゃない。でも、これでいいのかと思う。皆に遅れを取ってる気がする。
自分のカメラもないから、撮れない。練習も出来ない。早くカメラがほしい・・・。
カメラがなきゃ何も始まらないよ。いつ皆で店に行くんだろう。早く連れて行ってほしい。

私が今撮りたい写真って何だろう。よく分からない。ぱっと思いつかない(泣きたくなってきた
でも憧れてるものとか「こういう写真が見たい」っていうのはあるから、
それが撮りたいものってことなんだろうか。箇条書きに書いてみよう。

懐かしい雰囲気のする街、夕焼けのような色、セピア、廃墟、
海、空、青、線路、駅、電車から見た景色、泣きそうになるもの、切ないもの

こんなところかな・・・。こういうのが、撮りたいのかな。
あー書いたら少し落ち着いてきた。私にも好きなものがあるんじゃないかっ。


先週さらりと先生が言ってた一言。
「○○の花畑があったとして、それがとても綺麗だと思った。当然その景色が欲しいと思うよね」って。
”景色が欲しい”。おそらく先生は特別な感情もなく言った一言だけど、
その言葉に驚いたり、納得したり、共感したり。
あー・・・私が写真を撮りたいって思うのって、その瞬間だけじゃなくて
いつまでも目で見ていたいから。残しておきたいから、写真の中に収めてたんだーって。

・・・。


・・・。

・・・自分で今書いてて、さ、これが私の写真好きな理由じゃねえかって思った(!?
何だよ自分で分かってるくせに理解してなかったんじゃないかーっ!
動機がはっきりしただけでも、この学校来て良かったと思いました今(現在進行形で申し訳ない
あー、何かもう、写真が好きなのかもよく分からなくてもやもやしてたので嬉しい。
そっか、それを理由に写真を撮ればいいんだ。
ちょ、ブログ書いてるうちに道が切り開けた件について\(^o^)/

藤原ここあさんの「私は」を見てて、共感すると同時に、自分の自信とか色々無くなってた。
この子程写真好きじゃないかも・・・って。ってか、きっとそう。

私には私の感じ方、好きなもの、生き方があるんですよね。
今してることが無駄じゃないと思いたい。自分らしさを大事にしたい。

あ、自信なくなったなんて言ってますが、「私は」は読んでて自信も貰えるんです。
矛盾してますね。状況が似ていて、色々考えてしまうんです。




自分模索をブログ上で繰り広げてるのもアレなんですが、私のブログなのでご了承下さい←
上記でも言ったように、懐かしさを感じる町に行きたいんです。
線路と海があるなら尚更良い。海沿いに線路があるなら殊更良い(・・・

そんなせいか、音速ラインのベストが欲しくてたまらなくて。
あのレトロ感とか懐かしさが好きなんです。音源は持ってるけど、CD集めが趣味ですから・・w
今日買ってきちゃいましたーっ。わーい。
給料日1週間前にして、財布の中身がオワタ。
でも今月は、少し貯金出来てるので私にしてはかなり頑張ったほうかなあ。

フィルムカメラは親に買ってもらう予定ですが、
デジカメまで買ってもらうのは悪いので自分で買うつもり。
でも今年は外見的な意味で自分を磨きたいので、服とか化粧品とかも買いたい。旅もしたい。
つまり金が足らない。つまり他にバイト探すしかない。
今のバイト先、給料が曖昧で、ちょっと文句もあるのですが・・・辞める気は全くないので
(そもそも辞められないがな)
給料の文句も言っちゃいたいんですが、今月の給料明細見て確認してから報告します(いらん

平日働ける短期バイトはないものでしょうか・・・土日は本職があるんですorz
どうせならゴールデンウィークに遊園地でバイトしたかったなあ・・・。

Comment

写真って上手に撮ろうと思うとなんだこれーって自分でがっかりしてしまいます。
とくにお料理の写真をとるときって、なかなかおいしそうにみえない。。
お皿がいけないのかなーとか、ひかり加減かなーとか、いや私の料理の腕かも。。。w
単純にみえて奥が深いですねー><
周りと比べて焦っても自分の首絞めちゃうだけですし、ぼちぼち撮ってくださいね^^
芸術の世界での比較なんて無意味ですよーーw
それに私、キョウノさんの撮った(主に夕方)空の写真大好きです~O(≧▽≦)O
今のままでも十分ですよ∑d(≧▽≦*)


美容院で犬図鑑ですか(´Д`|||) それは、悲しい~~><
いやでも、動物好きにみえたのかもしれませんよっ!!
キョウノさん大人っぽくみえますよー。全く知らない人で街ですれ違ったら
お姉さんにみえますw

コンビニっていろんな人が利用しますもんね~
小さい子私も苦手でしたが、ちょっとずつ慣れてきましたっ
そしてありがとうの言葉の温かさも再確認できた気がしますw

蟲師、本当あたりでしたーw
紹介していただいてとってもよかった!どうもありがとうございましたっ
DVDやっぱり違うんですねー。たしかに画面大きいと迫力が違うΣ(*゚д゚*)!!!
大きい画面でモノノ怪をみてみたいです♪
薬売りさんに胸キュンキュン・・・間違いなしだー!!
蟲師は画像より、いい音で聞きたいです^^

巨像、ニコニコにきりんさんが実況プレイ動画うpしてたので
みてみようとおもいます~w
男やもめのセレナーデはキョウノさんの作業用BGMになること間違いなし!

>彩華さん

料理の写真は結構大変な手間がかかってるようですよー。
ただの懐石料理の写真も、実はその周りは凄まじいセットが・・・なんてこともw
ありがとうございますー!マイペースに頑張りたいです(;_;)

いや、確かに数年前まではメイクもしてなかったし子供っぽかったんです\(^o^)/
中学の知り合いなんかが今の私見たら、かなり印象違うかも・・・。
ってか、うはあ嬉しいですありがとうございます・・!!
クラスの男性陣に第一印象「怖そう」と言われた私ですww

コメント全部返せなくてすみませんー!
今疲れてて、コメ放置するのも嫌だったので簡単に返させてもらいましたっ。
マビはもうしばらくイン出来ないかも・・・日常生活が落ち着くまで、AP溜めておきますww
非公開コメント

