スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ブログ辞めるんだお。

Category : 雑記。
今日から授業でした。
1コマ90分×2なのに、時間経つの早く感じた。眠かったけど。
ノート持ってたんだけど3Pぎっしり書き込んでましたー。
黒板に書いたものを写すのも勉強だけど、人の話を聞いてメモを取るっていうのも
案外、頭に入る方法だなあと思いました。しっかり話を聞くために集中しますからね。
メモ取る時は、もちろん技術的なことも書き取るんですが、それ以上に
感性や考え方についてメモすることが多いです。他の人達は違うみたいですが・・・。
私にとっては、この考え方の方が重要だったりする。それを知ることで自信に繋がるから。

今日の先生は凄く良い先生でした。おじさんのプロカメラマンさんなんですけど。
やっぱり写真家(というかアーティスト的な人)ってマイペースだよなあ。
他人に流されなくて、自分をしっかり持ってる感じ。
凄く感受性が強そうな方で、説明する時も必ず
「例えばひまわり畑を見て、綺麗だなあと感動したので写真を撮ることにします」って感じで
必ず最初にこんな例を挙げる。ただ、ひまわり畑を撮るとして~って言えばいいのに、
感動したから、って必ず言うんですよ。そういうのが良いな。
先生が最初に言った言葉は、
「技術も大事だけど、それ以上にたくさんの物に感動するということも重要だと思います」でした。
ただ機械的に写真を撮ったって面白くない。
心が動かされるから撮ろうと思う。これが大事なんだなあ。感動するだけが全てじゃないけど!

今日はカメラの根本的な説明だったんですが、どうにか分かったかな。
最後よく分からなかったりしたけど・・・。
ISO感度あたりの説明で気抜いてしまって、一瞬ぼーっとしてしまったorz

先生は色んな所に撮影に行ってるせいか、色んな場所の知識が豊富でした。
漁船に4泊した話とか、話が脱線する先生だけど面白いし。

私もカメラ持って出かけたいです。
今年の夏は、絶対に海に行きたいと思っています。
出来れば青い海じゃなくて、そこまで色が付いてない海。平凡な・・・って意味ではないけど。
ついでに、自分が憧れるようなノスタルジックな町に行きたい。
というかそんな町に海があればベストなんですけど。

1人で何処かに泊まるのが苦手なので、誰かと一緒に行きたいなあと思ったりする・・・。


ってか、地味に興奮してますね私。授業楽しかったんだ・・・凄く。
自分の好きなこと勉強出来るって幸せです。嬉しい。

今日は自己紹介をしたせいもあって、数人の人と会話(?)しました・・・。
いつもはこの間声掛けられた子と話してるんですけど(結局一緒に居るようになっているw)
年上の女性の方と、同じ年の男の人と、年上の男性。
何か親睦を深める的な意味でカラオケ行く・・・らしい。うーん、どうしよう・・・。
行ってもいいんですけど何だか行きたくもないです。微妙・・・。
年上の女性ははっきりしていて、明るい方なんですけど、正直苦手かなあと思ってしまう。
高校とかのクラスでいうリーダー的な感じで。
2年生の時、そういう子と委員会一緒になったことあったんですけど、凄く嫌いになったので。
まあ、その子と彼女は全然違うんですけどね・・・多分。
ってかそもそも少ししか話してないのに、何を基準に判断しているんだか・・・。

体験入学で一緒に居た男性も、同じクラス(?)なんですが
その人、先生の話を熱心に聞いていて良い人だなあと思った。
遅刻ばっかしてるから誤解し始めていたよ・・wあ、私も熱心に聴いてたつもりです。

2週間~1ヶ月後くらいにはカメラを買いたいなと思っています。
金がかかる子供ですみません(>両親






「Silly-Go-Round」

この曲が凄く好きです。
眠くて寝たいのに、ループして止まらなくて、寝れないくらい好きです。
何だか泣きそうになるよう。
「見飽きたはずの黄昏が、こんなに綺麗だと泣いた」・・・俺が泣くわ・・・ww
そんなに共感する歌詞ではないんですけど、何故だか心が動かされます。
作詞作曲、梶浦さんだったんですね。
空の境界といい、最近は梶浦さんの曲に感動を貰いっぱなしです。
インスト入ってるしシングル買おうかなあ・・・(滅多にシングル買わない人

アニメの.Hack//のOPらしい。.Hack//って面白いんでしょうか?
ゲームやってみたいんですが、何か色々あってどれからやればいいのか分からない・・・!
設定(すらよく分からないけど)は興味があるのですが。




皆さん聴いて下さい。



けいおんが面白いです。

たこーすけさんの感想を見て、見たくなってしまって(本当はずっと先に見る予定だった


2話まで一気に妹と見終わった直後の会話。

俺「なっちー(呼び名)」
妹「何」
「俺のベース返せ」

1年前に(2年前だっけ?)初心者用のベースセット買ったんですよね私・・・。
まともに触らないまま妹に譲ったんですが。
だって、教本読んでも何からやっていいか、これで合ってるか分からないんだもの。
不器用とかダテじゃない。

唯が簡単な曲弾いて、律が「練習したのー?」って言ってるシーンが確かありましたが
正直、数日であれだけ弾いてる唯が凄いと思っています(笑
無理無理あれすら弾けねえ俺。

ってか、アニメの話だけど紬ちゃんが滅茶苦茶可愛いんですもうあの子どうにかしてくれ。
というか唯の動きとか可愛いし、皆の体型も凄い可愛いし、
そもそも皆可愛過ぎるし、ああもう何か全部可愛い。どうしようもないね。


唯一不満点があるなら、2話で20万以上するギターをぽんと買えてしまったこと。
お金なくて買えないよーって困ってるところに共感してたので(笑)余計に。
最初から高いので始めるのって何だかなあと思ってしまったり。普通の人なら難しいだろうから。
まあ二次元だからご愛敬。

とりあえず今後も見ます。超可愛い。




ランキングに上がってたこれをやってみた。
371曲です・・・全然駄目だああ、と思ってる私の思考がすでに駄目だ。
少ない方が良いに決まってるのにwww

ちなみにこっちをやったら、あと10曲位でエロゲ上級者でした。
もう俺は本当に駄目だと思う。神になる前に足を洗わなければ・・・
・・・さあ、エロゲソングでも聴くか。
電波とかオタクっぽい曲(?)とか可愛い曲はあまり知らない。

何だかんだでまだゲーム買ったことないんだけど^q^
最初に何買えば後悔しないのか(?)分からない・・・。
シャルノスとか殻ノ少女とかカーニバルとかSWANSONGとかゴアとかクロスチャンネルとかああ。
どうすればいいいの\(^o^)/
あと、DL版買うべきかパッケージ版かも迷う。
DLで十分なんですけど、データだけってのも味気無い。でもパッケージが欲しいわけでもない。
(というかパッケージに普通にエロ絵載ってるのが普通だから置き場所に困る)


ってかカルタグラ、OVAとか・・・超いらねえ・・・。これがテレビ放送なら喜ぶけど(不可能
サイト見る限りどう見てもただのエロアニメです本当にありがとうございました。
エロゲ好きだけどエロアニメは大嫌いです。あと七七がいなくて涙目。



はい、追記バトンです。
見 た ら 絶 対 や る

見 た ら す ぐ に や る

見 た ら と に か く や る




タ イ ト ル は

『 サ イ ト ( ぶ ろ ぐ ) 休 止 し ま す 』

ま た は

『 重 要 な お 知 ら せ 』 に す る 。
  

1 : 使 用 中 の ア ト ゙ の 意 味 は ?

音楽がないと生きられない

2 : 現 在 の 着 信 音 は ?

電話はアジカンのサイレン。たまに藍坊主の深く潜れとか、言葉の森に変える。
でもメールはサイレントマナーだから鳴ることは少ない。
データBOXにはELLEとか音速ラインとかフラジールが控えてる。

3 : 待 ち 受 け 画 面 は ?



4 : 長 髪?短 髪 ?

長髪。髪の伸びるスピードが異常とよく言われる。

5 : 背 は 高 い ?

低い。足が伸びてほしい。

6 : 声 は 高 い ? 低 い ?

女の人の歌が歌えない。でも低過ぎるのも歌えない。そんな感じ。
テンション高くなると声も高くなる。
T.M(absもか)とか歌い易い。メルトを歌った日には死ねる気がする。

7 : 眼 鏡 ? コ ン タ ク ト ?

必要時だけ眼鏡。人の顔が見えない程度の視力。

8 : 一 緒 に い る と き 盛 り 上 が る ?

人によって。1人で訳分からないテンションになってるパターン有。
そこまでノリは悪くないと思ってる。

9 : デ ー ト す る な ら 遊 園 地 ? シ ョ ッ ピ ン グ ?

廃墟の遊園地に行くんですよね遊園地のが口下手には助かる。

10 : く せ 毛 ? ス ト レ ー ト ?

くせ毛。そろそろパーマかけ直さなきゃ・・・あああ。

11 : 優 し い ? 近 寄 り が た い ?

後輩とかにはこれでも、「第一印象は凄く優しそうだった」と言われる。

機嫌の悪い時と、場所によっては相当酷い。

12 : 目 付 き は ?

時と場合によって全く違う。

13 : 天 使 ? 悪 魔 ?

灰羽どっちにもなり切れない。

14 : 普 通 の 人 ? 変 わ っ て る ?

広い視野で見たら普通、狭い空間で見ると異常。

15 : 髪 の 色 は ?

赤になるはずがオレンジっぽい茶色になっている始末。

16 : 香 水 は つ け る ?

つけたいとは思う。でも香水買うくらいならCDを買う。
香水キツイ人は苦手。

17 : 呼 ば れ る と き 「 ち ゃ ん 」 付 け ?

あだ名/呼び捨て/○○先輩

だが、ちゃん付けも結構ある。

18 : 連 絡 は メ ー ル ? 電 話 ?

メール。本当に面倒臭くなると電話。

19 : エ ロ ? 普 通 ? 興 味 な い ?

エロゲー超好き(変な意味はありません

20 : セ ク ハ ラ す る ? さ れ る ?

しないしさせねえ

21 : 遠 距 離 恋 愛 は 出 来 る ?

する気もないが、出来る

22 : 束 縛 さ れ た い ?



23 : 放 置 プ レ イ ? 羞 恥 プ レ イ ?

放置。むしろ放置してほしい。

24 : 好 き な 人 と 行 く な ら フ ァ ー ス ト フ ー ド ? 高 級 料 理 ?

マックが1番だらんるー

25 : 王 子 ? 姫 ? お 笑 い 系 ?

どう反論してもお笑い系と言われます、どうしようもない。

26 : 頼 ら れ る ? 頼 る ?

意外にあんまり頼らない(んなわけねーだろって言われそうだけど

27 : 抱 き つ く ? 抱 き つ か れ る ?

どっちもねえ

28 : 好 き な 人 の イ ニ シ ャ ル は ?

J(ヒント:生涯の嫁)

痛いですね。
好きな人なんていないっつーの!

29 : 自 分 を 何 か に 例 え る と ?

不良品とか何かそういう系

30 : 器 用 ? 不 器 用 ?

不器用どころのレベルじゃない

31 : フ ァ ッ シ ョ ン に 興 味 は ?

ある

32 : 好 き な 少 年 マ ン ガ は ?

鋼の錬金術師とか?少年っていうより青年漫画とか中性的なのが好き。
ああ、テニプリとか好きですよ。色んな意味で。

33 : よ く 買 う 雑 誌 は ?

写真系の雑誌とかSoup.

34 : 今 キ て る ア ー テ ィ ス ト は ?

ワンオクって答えればいいんですか?
「今」良いなーと感じるのはKalafinaとか梶浦サウンド。藍坊主とかアジカンは年中好きなので。


35 : 最 近 知 っ た 言 葉 ま た は 漢 字 は ?

適正露出

36 : 最 近 通 う よ う に な っ た サ イ ト は ?

ツクールの素材サイト

37 : 今 と に か く 主 張 し た い こ と は ?

この曲好きだ(今聴いてるやつ)

38 : こ れ は イ ラ イ ラ す る ・・・ と い う こ と は ?

話が通じないこと

39 : 今 1 番 誇 れ る こ と は ?

凄く眠いのに耐えてること

41 : 最 後 に 何 か 叫 ん で く だ さ い !

気付いてこの気持ちィィィィイイイ!!(そろそろネタとして使うのは止めようかなと思う)






ちょっと色々あって欝。私は関係ないし落ち込む必要性もないし落ち込んでもいない。
のに、気分が良くない。苛々、もやもや、あー。

Comment

男やもめのセレナーデ、みてきましたよっ!!
メロディが綺麗なのに歌詞がとんでもないーー(@Д@;
にしてもバタヤンの声ナイスです。
あ、人間と倫理って授業があるんですがその教授がバタヤンににていて
講義してるときにニタニタしてしまいました・・・w
一メガバイトの~恋するちk(ry
デンさんは役を演じたって解釈でいいんじゃないでしょうか?
あの出来事のキッカケになったわけですし。
本心はどうか知りませんけどもwww
妹がアルバムのBGM一番笑ってましたよwww

スーツにあうメイク考えたこともなかったです~。
私は目もとにペンもっていくのが怖くてライン全然ひかないです(>▽<;;
キョウノさんは化粧映えするお顔だとおもうので、慣れないスーツに違和感感じただけかも?
メイクって化粧品から技術から、複雑でどこから手をつけていいのかわかんないです。
う~んもっと簡単になれっ

アニメ、わざわざ借りてるんですか!?
私はanimenaviなんかを利用して、海外の動画サイトでみちゃいますよー。
他国の字幕が邪魔ですけど、タダですから文句いいません。(笑
画質全然わるくないですし。
ここら辺レンタル屋さんがないのでかなり助かりますーw

kanonはリメイク版のほうをみましたよー。
話は大体同じで、いくつか話が増えてるってことでリメイクをみました。
魔物を倒す女の子は、違和感なくみれましたよ。
その前にもっと変なことがおこります。でも、置いて行かれた感は全然なくて
一つのストーリーとして楽しめると思います。
ちゃんと魔物のお話も完結してくれるので大丈夫です♪

マビ、キョウノさんいないとさみしいですよーーっ
いつでも待ってます☆また合奏しましょ(*´∀`)b゚

写真の授業面白そうですねーー!!
いいな、いいな(≧ω≦)私なんて今日の授業
英語、流通システム論、人間と倫理、経営管理論ですよー。
なんでマクドナルドはこの不景気に業績がいいのか、とか
ま、それは教祖様ドナルドのおかげだと私は思うんですけど(*ノ▽ノ)
流通の流れとか。。。
自分の芸術センスはないと思うんですが、そういう貴重なお話をきけるのって
とっても羨ましい!!!!!
ぜひぜひ自分の糧にしてくださいね。

あと、私は世里奈に言われたんですけど
行きたくない飲み会にいっても楽しめないと思うから無理しなくていいよーっていわれて
ずいぶん気が楽になりました。
いまだにサークルでの集まりは一回もいってません。
だって嫌だもーーんw
キョウノさんも気が進まないならどうぞ無理しないでくださいな。

あ、飴玉みたいな緑の入浴剤さっきはいってきましたw
お湯に入れたら中の液体がふわーっとでてきて乳白色になったんですよっ
しかもそとの緑のビニールっぽい外側も溶けて
ハイテク入浴剤でした(∩∀`*)
気持ちよかった~~wどうもありがとうございましたw






まずタイトルにびっくりして、そして自分の名前が出てきて驚いたたこーすけです。響乃さんこんばんは。
ぼくの感想を読んで予定変更して観たとのこと、大変光栄です!ありがとうございます。

あとあと!ベース持ってるんですか!
おー!さあ!早くED曲の「デデッ デデッ デデッ デーデー」のところ(ベース的には「デデッデッデッデッデッデデーデー」)の耳コピを!
あそこほんと格好良いですよね。4人の服も格好良いし可愛いし、やーすげーいいわ。
テンポをゆっくりから始めれば、きっと出来る!出来る!

それではー。

今さっき15話蟲師みてきましたが、とってもよかったです。
音楽も不思議な雰囲気であの作品にぴったり!!
正解のない問いかけを、最後に視聴者になげかけたまま終わられるので
とても考えさせられます。
とってもいい作品だったんですが、虫が苦手な私にとって
過激なシーンが多かった(/TДT)/

雰囲気や、音楽にきっとキョウノさんも引き込まれると思いますよ^^
DVDでみれなかったらネットでもなんでも是非みてください♪

あ、.Hack//那須さんがゲーム持ってるらしいので
きいてみるといいかもー。

>彩華さん

バwwタwwヤwwンww
これで授業も楽しくなりますね!本業はきっと歌手なんですね分かります。

私もメイク、目元にやるの怖かったです~。というのも、バレエの発表会などで
よくメイクをしてもらってたんですが、バレエのメイクはかなり濃いですから
ラインも当然濃くて。付けられる度に目は乾くし涙が出てきて引き直しされたりww
今、自分でやる分には平気なんですけどねっ。
化粧品は私も適当です・・・ラインは安い外国の輸入品使ってますし(何だかんだで使ってる人多いw)
他はKATE使ってるんですけど、たまたまアイシャドウ買って、それ以来面倒臭くて統一してるだけという。適当過ぎるww
黒ライン引くといきなり顔がギャルっぽくなるという罠。

いや、普段は遠慮なしにネットで見てますよww
でも映像が奇麗な作品はDVDで見るべきだとつい最近気付きました(?)
蟲師も友達が紹介してくれたんですけど、これはDVDで見るべきだと言われたので、
未だにDVDにこだわっているというw
学校の近くにTUTAYAあるのでそこで探してみます~♪
音楽が素敵だなと思っていたので楽しみ。ああいう世界観の雰囲気がたまらない!
虫は大嫌いだけど、あれは結構平気でした~(笑

授業、楽しいです。やっぱり今までと違ってやる気出ますし、
「学校」に対する感じ方も違う―っ。
ただ、写真撮る時とか、あくまで構図は自分で決めて・・・って感じなので、どうしていいか分からず困ってしまいます;
自分で決めるなんて当然のことなんですけど・・・。何が良くて何が悪いのか分からない><
多分、良いも悪いも自分が決めることなんでしょうが・・・ああああ。
てか、彩華さん教祖様に洗脳され過ぎwww私も先日、教祖様に貢献しにマックに参拝を(ry

楽しめないことに参加しても自分が損するだけですよね~お金の無駄ww
私は友達や彩華さん達と遊びたいです(*´`)
この間も学校の友達にライブ誘われたんですが、ライブ自体が苦手なので断りましたー。
こればっかりは疲れてしまうので仕方がない\(^o^)/

てか那須さん、.hack//知ってたのか・・!
で、でも・・実は去年借りた(本人にはあげると言われた。笑)
ワンダの操作の難しさが異常で手付けてなくて・・・。
ゲームの話題で、いつワンダの話が出てくるか不安で仕方がないwwwまずはマビにインしようw
来週イン出来たらいいな・・・!と言いつつ、ちょっと忙しくなりそうです^^;

飴玉みたいな入浴剤、美味しそうだなあと思って買いました(?)
私も入浴剤買おうかなあ~我が家はバスロマンとか何かそういう系なので(笑

>たこーすけさん

デデッデデッどころかまともに音を鳴らすことすら難しい私が通ります。
前にバンドを組もうぜ!って話になって、勢いで買ったんですけど、
皆と予定が合わなくて始める前に自然解散したのは良い思い出。あの子は元気だろうか・・・。


私のはタイツですよww厚いのが好きというかそれ以前にストッキング持ってねえw
違いに悩んでらっしゃるようですね。
そんなたこーすけさんに、http://www.nicovideo.jp/watch/sm6745281のこの言葉を。↓

ストッキング→生地が薄く透けやすくて簡単に破ける
タイツ→生地はやや厚めで破くにはちょっと力がいる

らしいですよwwwちなみにこのレス見て吹きました。破くこと前提www

妹が澪のような青タイツが欲しい欲しいとうるさいです。けしからん、今度買ってきます←
何故でしょうか、けいおん!見終わってからすでにタイツと二―ソを購入してる自分ry
でも何枚も持ってると、同じスカートでも印象が全然違うので非常に偉大だなと思u(略

あと、けいおん見てから短期バイトもしたくて求人情報誌を探す毎日w
非公開コメント

