スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

俺に構わないでえええ。

Category : 雑記。
チュウリップクリアしました!!以下ネタバレ。



前回と同じことを言ってしまいますが、純粋にとーっても面白いゲームでした。
単純に熱中してしまった。
出来る人とは全員チュウして、「噂の大物」になれましたよー!
短気でせっかちなので、攻略サイト見てましたが・・・wそれでもいいじゃないかー!

最後の試練、凄く良かったな・・・。
真っ暗な空間にある、裏路地のような風景。たまらない。
丁度その時妹も一緒だったんですけど2人で「うわあああああああ!!」って叫んでた(叫ぶな
試練内容も面白くて。
ギャグ的要因じゃないんだよ、ああいうの。何だか一瞬ゾクッとしてしまうような面白さ。
端的に言えば怖さすら感じた。それがいい。だからあのゲーム好きなんだからさ。
ギフトピアもだけど、普段はおちゃらけている雰囲気のゲームなのに
一瞬本気に、真面目になる瞬間ってのがたまらないです。

ミカちゃんも、毎回何とも言えない切なさがあって・・・。
彼女と4回目に会う時、主人公のことを全然覚えていない時とか
泣きたくなるような悲しさはないんだけど、物哀しいというか、うーん・・・言葉では説明出来ない。
ってかレオさん!「ま、いっか!」じゃねえよwwwwふざけんなwww
目玉見せたら気持ち悪い言われたしな(確かにそうだが

あとあと、ユリの墓参りの時とかバタヤンの出勤の時って電車に一緒に乗れるじゃないですか。
あの時の会話も、深いよなあ・・・と思う。幸せって何なんだろうか。
私はよく、窓から差し込む光とか
温かい日にベッドの上に寝転がって曲聴いてる時に幸せを感じます。


宇宙語面白かった。本に載ってない言葉もありましたけど・・・あれはどう解読するんだろうか。
とりあえず製作チームの皆さん、シバッテー!!!(笑)


本当に本当に面白かった。これは、人に薦めたいです。
皆、貸すからやってくれ!!きゅうい!キョウちゃん!ゲーム機持ってる人!そこの君!(笑




↑ゲームで1度聴いてから聴いてほしいかも。


この後は何やろうか迷ってます。キャプテンレインボー、ボクの夏休み、聖剣伝説LOMの3つ。
ボクの夏休みは2日分やったんですけど景色が素敵で、開始1分程で涙ぐんでました・・w
プレイ中に大人のボクの声が度々出てくるのが良いなと思います。
でもゲーム自体は、2日目だからなんだろうけど虫取りくらいしかやることなくて・・・。
(綺麗な蝶捕まえてウハウハしてるんですけど。笑)
一気にやるっていうよりは、日を置いて少しずつ進めるゲームかなあーって。
キャプテンはWiiだから、PS2片付けるの面倒くせえ・・・・って、もはや選択肢が1つしかないな。




テニプリソートやってみた。


1 幸村精市
1 木手永四郎
1 知念 寛
4 壇 太一
5 真田弦一郎
5 平古場 凛
7 柳 蓮二
7 柳生比呂士
7 甲斐裕次郎
7 田仁志 慧
11 亜久津 仁
11 早乙女晴美
13 日吉 若
14 神尾アキラ
15 河村 隆
16 観月はじめ
17 竜崎桜乃
18 芥川慈郎
18 樺地崇弘
20 宍戸 亮



1位吹いたwwwwwww
幸村と木手でひたすら悩んだ結果がこれだよ!!沖縄のフェアリーがちゃっかり1位にいやがる。


↓妹の結果

1 芥川慈郎
2 カルピン
3 木手永四郎
3 甲斐裕次郎
3 田仁志 慧
3 平古場 凛
3 知念 寛
3 早乙女晴美

9 不知火知弥
10 財前 光
11 仁王雅治
11 ジャッカル桑原
13 真田弦一郎
13 柳生比呂士
15 幸村精市
15 柳 蓮二
17 日吉 若
18 切原赤也
19 忍足謙也
20 丸井ブン太




3位偏り過ぎだろ。



どちらも早乙女晴美がランクインしていますからね。
比嘉大好き姉妹です。はいでえーっ!
でも本当、姉妹で趣味(?)が合うのは良いことだと思います。
私は必然的に1番よく話す相手は妹なので、1人暮らしとかすることになったらしばらく鬱です。
妹なんかよく、「お姉ちゃんと友達みたいだね」って言われるみたいで、
私も例の後輩ちゃんに「私はお姉とそこまで仲良くなれないよ」って言われた。

うーん、しょっちゅう喧嘩してるけどw(主に一方的に私がブチ切れる
仲良いんだろうな確かに。とりあえず次こそは妹とアジカンのライブに行きたい^q^




ゲーム制作のために音楽サイトを探していたら、思いもよらない素敵なサイトに辿り着きました。
もう、・・・今も聴いてるんですけど、興奮し過ぎて回転し始めそう(!?
民族系の音楽で、スピード性があってリズムも良くて、バグパイプが吹き荒れてる。
もう脳内がやばい(!?


探せば見つけられるもんだなあ、自分にぴったりの音楽って。
私の好きなサイトって大概いつかは閉鎖するので(・・・)今のうちにDLしておこう・・・。


ってか、曲DLしたけど閉鎖しちゃったサイトさんの音楽って素材として使えるのでしょうか。
大々的に「素材として使って大丈夫」って書かれてない規約も多くて。
ゲームの大方が完成したら(しないけどな)聞いてみようと思って、気付けば閉鎖・・・。
凄く使いたかったのにどうしていいか分からなくて泣きたくなる、そんな日があります。
先に連絡するべきなんだろうけど面倒臭いし恥ずかしいから嫌なんだ。
まあ完成しないけどな(2回言いました

シナリオはともかくとして、マップ嫌い病だからマップ作るのすら放置してたんですけど、
ちょっと乗り気になってきたので真面目にマップ作ろうかと思う。
マップ出来ればイベントだけだから、やる気は俄然上がるのである。
問題はイラストだが何かもうどうにでもなれ!いつかは上手くなるだろう!(ならねえ
いつも絵の練習しても、気に食わなくて苛々してすぐ止めます。30分耐えたら褒められるレベル。


ってかXPでネット認証出来なくなるまではちゃんとゲーム作ってて、
多分あのまま絵とか完成してたらうpしてたかもしれない。
・・・むしろネット認証出来なくなって良かったと思ってる・・・・・・本当良かったよ・・・。

今思うと、(当時だって良いとは思ってなかったけど)
本気で黒歴史だったので思い出しただけで恥ずかしい。
製作に携わっていたキョウちゃんが記憶喪失になることを祈るばかりです。

私は、何年も地道に考えてシナリオなり何なりを完成させるタイプだと思うので
あんな突発的なお話を突発的に作ってはいけなかったんだ。
元こそは悪くないと思ってるので(1話の酷さは異常だが)いつかまたやろうかな・・・。
ツクールXPも良心的な価格で出たことですし。

一応言っておきますがネット認証に失敗して、問い合わせたけど分からなくて
あの1万近くするヤツを再度購入したのは私ですよ。本当、損しかしなかったなあれは・・w

まあ今は2000頑張るぞー。誰か絵描いてくれもう・・・orz

Comment

チュウリップやりたいー!
でもその前にヴィオラートの噴水イベントを見なきゃ。
そしてキノの全エンディング見てⅡもやって…。
先は長そうですw
そういえばキノのパズルすごい簡単だったよ♪笑

チュウリップお疲れ様でしたーー☆
バタヤンの「1MBの~恋する~ちくわぶ♪」って歌が面白くて
笑ってしまいました。キョウノさんがオススメしている2回目の歌は
聞こえにくかったのでニコ動でまた確認してきますっ
チュウリップ、最後のヒロインの心の中独特でしたよね。
あんな風になやんでたのねーー(; ・ω・)
っていうか公園にお父さんがいたときは相当ビックリしました。
あんたが黒幕なのかぁぁぁぁーーーー!!!!!
歌といえば、お部屋にあるアルバムはみてみましたか?
BGMの歌の歌詞が危ないくらいおかしいです。。
しかも一回聴くと頭からはなれません。。。。。w

入学式おめでとうございますー^^
私もスーツ似合わなくて・・・というかサイズなくて。
スーツに着られている感が。周りがみんな大人に見えました。
妹も入学式から帰ってきたとき「やばい!!自分だけ浮くわーー」って
あせってましたよ。
スーツの魔法おそるべし。。

モノノ怪、ぜひみてくださいねー♪
日本昔話のような妖しさがありました。
蟲師も気になっていたので時間あるときに、一気にみたいとおもいます。
海外のアニメファンにもクラナド有名みたいで
いい物語って国境を超えて愛されるんだなーとうれしく思いました♪
日本のものが、こうしてアニメを通じて世界に発信されるのは
素晴らしいO(≧▽≦)O

あマビノギ16日に新大陸やら、ミニゲーム、ダンジョンが追加されるそう♪
http://www.4gamer.net/games/007/G000776/20090404003/



ヤッフウウウウ
なんか今深夜テンションきてる!きてる!

隠してきた罪の数が寂しさを物語ってんだおー
嘘はドロボウの始まり、はたまた悲しさの始まり…いいえ痴漢の始まりです。

ていうか、今更だけど、コメント欄の幅がすごく・・・広いです…。
テニプリソートの結果は何度見てもにやにやしてくる(笑

いつか、SAI買ったら練習して色つけて手伝いたいお(・ω・´)

本当に、勝手にブチ切れるし、自意識過剰な点で自信なくすし…妹さんは大変だね(´д`;)
お気持ちわかりマスオ!<びやああああうま゛いいいい
ではバーイ(春日

>きゅうい

チュウリップやってほしいー!本当に面白いから!
何気にやり込み要素もあるし。
ちょ、キノⅡのEDとか、私2~3つしか見てないのにwww
君がヴィオしてる間に、私は新作のアトリエをやることにするよヽ(^o^)丿いやっほーい

パズルの件>少し黙ろうか

>彩華さん

1MB、頭に残りますよねww1回聴いただけで離れない\(^o^)/ちくわぶ~♪
新曲の方は歌詞を逆から読んだものなんですって(逆再生ではない)
歌詞付の動画を見ているのに、肝心の歌詞を見てないから、どんな歌なのか分からないという・・・w
あのメロディ聴くと何だか泣けてきます・・・バタヤンだと思って甘く見てました・・・(笑
お父さん!!私もえええー!?って思いました!お父さんって、引っ越した直後って
顔見せてましたっけ?私は見せてた気してたんですけど・・・とりあえず新聞を下ろした時の姿に驚き。黒幕はお前だったのかああ!w
結局、山田デンさんはあの「役」を演じてたってことで良いんでしょうか?
それとも本気で退職金欲しがったり、盗みをしたりしたのかな?本心なのかそうではないのかが気になりますー。
1回じゃよく分からない・・・。
アルバムの曲はメロディは覚えてるんですが、歌詞は頭に入ってませんでした。
ちょっと聴いてきますww気になるwww

スーツとか正装の時って、メイクもそれっぽくするべきだと思うんですけど、
普段のまま(ライン引きまくってるような)行ってしまって、それも似合わない原因なのかも\(^o^)/
社会人になるまでに、社会人としてのお化粧の仕方を覚えなければ・・・不器用は辛い!

モノノ怪や蟲師など、映像が美しいなと思う作品は出来るだけDVDで見たいんですよねっ。
でもDVD借りるのってCDと比べると結構高い・・・!
CLANNADなんかもDVDで風子編を見返したんですけど、DVDだとやっぱり感慨深いものがあります。
アニメを借りるのって、店員さんの目が気になって億劫になりがちなんですけれど。

それからメール返せなくてすみません!入学式とかでバタついてて返すタイミングを逃しました;
Kanon、魔物と戦う女の人(?)いましたよね。魔物って何だよ・・・と思ってたんですけど、
何だか大丈夫そうなので見てみようと思います。(かなり失礼なこと言ってますね・・)
Kanonはアニメ2種類あるんですけど(確か会社違う)どちらを見たのか気になります~。

マビー!私、全然ログインしてないですね・・・ナオサポとか期限切れちゃったんで、
課金しないとなあ・・・と思ったり、重くて億劫で・・・。課金するのも面倒臭くてあああ\(^o^)/
新大陸楽しみです!また重くなるのかn(ry
近いうちに課金して、溜まったAPを活用しに行きますww
・・・・音楽スキルはいつになったら・・・ryry

>妹

とりあえず 落 ち 着 け wwwww
訳の分からないテンションでコメするんじゃねええwwwwwww

口には出せなくて、言うのが恐くて、誰も知らなくていい、俺に構わないでええええ!!
欲の亡者=あlexですね分かります。あー駄目だ、もうネタとしてしか扱えねえwwww
・・・はあ。ゼイタクビョウの方がいいの?じゃあそっちにしようかな・・・もうどっちでもいいわ・・・。
不謹慎だけど、まだ強盗とかの方が格好付けられるわ・・・よりによって何で。超格好悪い。
あー何か鬱になってきたw

テニプリwwニヤニヤすんなww幸村はともかく、木手と知念が1位なのが密かに嬉しいw
ああ学プリ超楽しみにしてる俺www
そのSAIを買うのは私なんですね分かりまsry

てかマジで頭おかしいだろお前wwwwwwwwマスヲ自重www今更古いネタ出すなww
いつもブチ切れることも1人で落ち込むことも反省はしてます。治す気はないけどな!!!11

春日?俺の嫁です。てか本当にカオスだなコメント。
非公開コメント

