スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

11eyes。

Category : 雑記。
書きたいことはたくさんあったはずなのに、ブログ開いた瞬間に失せた。
もうこの面倒臭い病をどうにかしてほしいな。して下さい。しろよ!

だからもう箇条書きでおk。何だか疲れてるので、文に勢いがありますが気にしないで下さい。




・序盤で止まってたチュウリップを一昨日からやってます。
異常なほど、やってます。のめり込んでます。逃げられない!状態(RPG
このゲームかなり面白いです・・・もう信じられないくらい純粋に面白い。
チュウする相手たくさんいるのとか、ちょこっと頭使ったりとか、達成感とか。
街並みも好みですしねえ。団地以外は大方チュウし尽くした。
昨日の段階で体力が78だった気する。2日でやり過ぎだ俺。
バタヤンの新曲が凄く良い曲。男やもめのセレナーデ。何だよ・・・何であんな良い曲なんだ・・・。
団地に手付けてないから、早く行って、バタヤンとチュウするぜ。
初めの頃は「チュウ」という言葉を言うのも恥ずかしかったのに、羞恥心が無くなってる件について。
あとチュウする度に、叫んでガッツポーズするのはそろそろ止めようか、俺よ。
ミチルは、家の中に入るまでが難しかった。インターホンなんて見えねえよ。
ポリスの墓場送りが、本気の墓場送りで吹いた。
墓から助け出す時のボタン操作、結構難しかった。
透明人間から3000円貰った。
一丁目の博士とチュウするのに新聞を何度読んだことか。ひたすらA連打で寝て起きての繰り返しだよ!


もういい疲れたからクリアしたらちゃんと感想書く。夕飯食べたらまたやる(徹夜でな


・ヴェスペリアPS3移植ですってねえ。何というか予想通りのシンフォニア商法。
いいさ、PS3買いたかったから・・・!ロロナロロナロロナアアアア。でも箱もほしいよ!


・鋼の錬金術師1話を今さっき見たんですが・・・あ、あれ?微妙だz(ry
何だかよく分からないまま終わった、って・・・ちょ、これカオスヘッドの感想と被るじゃねぇかww
まあ1話はオリジナルにしないと、前シリーズと似通っちゃうんですかねえ。うーん。
悔しいけどEDの曲は良かったよ・・・はあ。OPはまあ特に言うことはない。
声は案外違和感なかった人多い。あーあとあれだ、少佐好きだ。


・やっぱりバイトは良いなと思った。楽しい。働いてて嬉しい。


・専門学校の健康診断に行きました。そしたら・・・隣に座ってた子に話しかけられた。
「一緒に健康診断回りませんか?」
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
な ぜ は な し か け た 。
しかも私、バイトの後輩に対する口調が癖になっちゃったのか「はい」じゃなくて
「いいよ!」って言ってた・・・・何でお前そんなに親しげなんだよばかああああああああ!!!!
その子、見た目的に多分、私が教室で一生交わりそうにないタイプ。ギャル・・・だと・・・?
まあギャルとまではいかないけど。雰囲気が自分と違うのは明らか。
私、自分で言うのも何だけど・・・メイクばっちりしてる方なので目だけ見れば、
そういう属性に見られるのかもしれない・・・(どんな属性だよ
どうしよう・・・これからどうすればいいんだ。
私の、孤独で平穏に過ごすという計画が初っ端から破壊された件についてあああああ。

真面目な話、話が合わなくて自分が無理する姿が目に浮かぶんです。
そういうのが嫌だから、学校辞めかけたのに・・・。
でもあの子もトイカメラ好きって言ってるし、お互い初心者だから良い仲間にはなれそう?
良い子だと思います。1週間前から1人暮らししてて、自炊だって。料理出来るらしい。
ハンバーグ作れる人は神なんです。
初日から家に遊びに行くフラグ立ったwww予定あったので、折りましたが←
とりあえず1度は家にご飯を御馳走になるかもということです。
・・・もっと言えば、普通に親しくお喋り出来たんだよ!!ってことです(笑
知り合ったなら、ちゃんと、2年間仲の良い友達として付き合いたいです・・・。


・Endless Tears...の間奏部分(?)が驚異的な中毒性。http://www.youtube.com/watch?v=c6YJOUpd6No
テーレレッテーレーレレッテーの部分。弦楽器っぽい所。あああこの曲スルメ過ぎる。


・けいおん!のEDが凄く良い。ごめん、OPとEDしか見てないんだ・・・でも軽音好きだから見たい。
曲の「デデッデデッデデッデーデー」の所が最高に良いですね(間奏と言え
服のセンスたまらねえ。作画の人好き。CLANNADアフターの芽依ちゃんの回も思ったけど
目が丸くて、可愛くて、可愛い(?)表情とか動きたまらねえ。もうどうにかしてくれあの会社。

いつか見る・・・何ヶ月・・・何年後になるんだか・・・。




・腹減った








追記愚痴。超長い。他人事の話。 



えーと最近の愚痴をひたすら書きたいと思います。


1ヶ月前くらいから、新人の後輩が入りました。
他の店舗で働いてたんだけど、潰れたそうなのでこちらに流れてきた感じ。
その子はまあ、悪い子ではなくて普通に話せるし、まあ、うん。悪い子じゃないんだけどさ(2回言った

前に言ったかなあ。ホムペ教えられたって。
そのホムペの日記が、滅茶苦茶に病んでるんですね。何あの沼地。
で、ある日一斉送信でメールが来た。

「私ってネガティブだし、自分で自分を傷付けるような人なの。
気持ち悪いでしょ?一緒に居たくないでしょ?そう思う人は電話帳からアド削除して下さい。
それでも付き合ってくれる人がいるなら返信下さい」的なメール。

前々から鬱なんだなあ・・・とは思ってたけど、私にまでそういうメールが来るとは思わなかった。
まあ正直に話すと、その時はその子と縁が切れようと私はさほど気にしないと思った。
でも返さないわけにもいかないし、何となく心配だったので、まあ返信する。
その時に「私も辛い時期あったから気持ち分かるよー」みたいなこと言ったんだけど。
私は「理解してくれること」が嬉しいので、こういう風に書くことが多い。
「分かるよ」って表現をしょっちゅう使う。
それがキッカケだったのか、その子がかなり私に懐いてるみたいで、
一緒にシフト入れば喜んでるし、日記のタイトルを私の名前にするくらい、何かこう、うん・・・(笑

その子は最近、友達と思っていた子に裏切られたんですって。
どうして、って聴いたら「信じる方が悪いんだよ」って言い返されてしまったらしく。
それ以来彼女は人間不信(笑)に陥ってるんです。
あとは、お姉さんがちょっと問題のある方みたいで、そのせいで自分が団地で噂立てられてるとか。
(姉も学校辞めたんだから、妹であるその子も辞めるでしょみたいな)

辛いのは分かるんですけど、正直に言い切って傍から見てれば彼女にも非があると思うんです。
ここから愚痴コーナーなんですが、彼女は信じられないくらい目上に対する敬意がない。
まず年上である私に対して、前振りもなくメールで敬語ナシ。今となっては会話中も当たり前。
私は先輩には敬語使ってたし、他の後輩も皆当然のように敬語だから驚いた。
まあ私は良いですよ、敬語使われるほど偉くもないし。
なのに、あろうことか、マネージャーにまで私語を使うんです。
もう年上とかの次元じゃない。自分を雇ってくれる人に、私語!?・・・もう信じられない。
私の常識内では考えられない行動。敬語使ってる時もあるけど、日常会話になった途端に私語。


私の好きな言葉って「親しき仲にも礼儀あり」なんです。もうここで、彼女の印象が悪くなる。

それから、バイト中の無駄話が多過ぎる。何度も言ってきましたが、
私はお客さんに「だらしない店員」と思われるのは嫌なんです。
そりゃあ、私だって笑い話したりふざける時もあるけど、四六時中じゃない。切り替えは出来る。
加えてさっき言った私語ですから。何となく会話が不快になってしまうのも仕方がない。

この間、2人で一緒に入ってたんですけど、別に何もなく普通だったんです彼女の態度。
で、6時からKがシフトに入ってきた。その時ですね、たまたま運悪くKの機嫌が悪かったんです。
自車校通い中のKは疲れていて、Kはその疲れを周りに対して全面に曝け出すタイプなので・・・
レジで飲み物買ってるKの表情が怖い(私は慣れたからどうも思わん)
そしたら、彼女・・・いきなり厨房に入ってきたかと思うと隅で体育座りしだした。
驚きましたよ、「お前は座敷童か」とツッコミたくなりました、ええ。
訳を聞いたら「K先輩が怖い」って言う。まあそりゃKも悪いなと思い、
「Kはよく機嫌悪くなるから、そういうの気にしなくて大丈夫だよ。
Mちゃん(名前)が悪いわけじゃないから」ってフォロー。
実際、その後Kと話したらKはケロッとしてて、普通に私と笑い話してた。
まー自惚れじゃないけどKは私と居る時はそんなに機嫌悪くならないので。そのせいもある。

後からメールで聴いたら、「私、急に態度豹変されたりするのってトラウマなんだよね」だそう。
ああ、人間不信(笑)はこういう所まで浸食してたのね。
だけど貴方、ここは店ですよ。厨房ですよ。今、仕事中ですよねええ。
あとあと彼女は小学生の時、上級生に苛められて一時期は不登校だったそうです。
彼女曰く「自分は気が強かったから、それが相手の気に食わなかったらしい」・・だそうですが
それは違うと思う。どう考えても彼女の生意気さと敬意の無さです。気付け。
そのダブル攻撃で彼女は体育座りせざるを得なかったらしい\(^o^)/はは

しかも、まだ話は続く。Kが来てから、まあ普通に会話する。
3年間も付き合ってますから、会話が弾むのも当たり前なんです。仕事の話もかなりするし。
だからまあ必然的にKと会話する時が多くなる。
そしたら彼女、今度は厨房に籠ってじーっとしたり、ひたすら(無駄な)掃除したり、
とにかく1人でぽつーん。話し難いのは分かるから、ちょくちょく構ってあげるけど、態度が微妙。
その後他の後輩が入っても同じ調子。話振ってもちゃんと返してくれないから、
いつの間にかその子抜かして3人で話してる。・・・そうなっちゃうのも仕方ないじゃないですか。
だって自分から1人になろうとしてるんだもの!勝手に拗ねてるんだもの!


そしたら最近の日記に、「どうせ私と一緒に居ても楽しくないんだよね。
皆、私より他の子と居る時の方が楽しそうだもん。そんな笑顔、私には見せないもん」って。
あああああああああああああ、だからあああああ、それは貴方が自分でええええええええええ(ry


ちなみに、かなりの頻度で夜中にメール来るんです。
「今起きてる?」って(起きてますか?だろうが!w)
彼女は現在、”毎日眠れない”らしく、ついでに”息苦しい”らしく(まあ本当だろうけど)
私が遅くまで起きてるの知ってるからメールしてくる。
私も寝たふりすりゃあいいのに、結局返してしまう。
甘いんですかね、非情になり切れないっていうか世間帯気にしてる馬鹿っていうか、まあいいや。
多分、励ましや意見なんて、耳に入ってないんだと思う。ただ聴いてほしいだけ。
他人の意見が受け入れられないのは私も同じですから、いいんだけど・・・。
こんな長文送って、本気で相手してる私って何?って思いますよ。
きっと彼女、無断でメール切れば「ちょっとリスカしてくるわ」的なノリだと思う。はは。困る。
まあ最近は切るけど。だって私メール嫌いだもの。誰とでもだけどメールは疲れる。
ちなみにこの間リスカしたそう。包帯腕に巻いて、凄く目立ってました。
私なんて、痛みとかの前に後のこと考えてそんなこと出来ないわ。
突発的なのが自傷行為なんでしょうが。

あー病み日記はパス付いてて、ご丁寧にパス教えてくれましたよ^^
Kは教えてもらってないんですってえー。

生意気だなって思う前に、彼女が病院行きたいって日記で書きまくるし
行けばいいじゃんって言ったら「1人は嫌だ」って言うから(私が1番嫌いな言葉だよそれ)
「私、友達のカウンセリングの付き添いしたことあるから、一緒に行こうか?」って言ってしまった。

で、昨日も夜中にメール来て、妹にどうしようか相談して、妹は「非情になれ、自分を大事にしろ」と
言ってくれたんですけど(笑)結局返してしまった・・・真面目に。はあ。
そしたら返事が「起こしてごめんなさい。関わりたくないから素直に言ってくれていいからね」って。
ああああああああああああああテメェこの・・。

本気で関わりたくないと思ったら、夜中のメールなんてシカトするに決まってんだろ!!!!!!


Kと私の仲に嫉妬してる(嫉妬ではないか)ことも気になってたし、
可愛らしく絵文字使って「あんまりそういうこと言ってると怒るよー!」的な内容を返す。
↑のセリフを柔らかくしたような文も加えて。
私は口下手だから、自分から話しかけるのは好きじゃないってこととか、
Kと私が付き合いが長いし、逆にMちゃんとは知り合ったばかりだから趣味とか把握してない。
だから会話の量はどうしてもKが多くなってしまう。けど、Mちゃんと居るのがつまらないわけじゃないんだよ?」って。
最後はギャグ締めで、あんまり妄想し過ぎんなよw的なことを書いて送信ですよ、はい。




返事が未だに来ません


え、俺どうしたらいいの?ってかまさか、本気で私キレてるって勘違いしてないよね?
これって、「私は貴方の味方」だよって意味なんだけどちょおまおい。




あー何か私って、こういう人種の人が集まってくるんですよね・・・何でだろう・・・。


ああ、Kとは今はかなり仲良いですし、嫌に思わなくなりました。
Kの嫌な所も慣れたというか、扱い方を熟知したというか。
私が忘れっぽいので、「何で嫌になったのか」覚えてないことも要因。便利だな、これ。
Kも私のことは好きみたいで、この間なんか上京するなら一緒に暮らそうとまで言われた(笑
まあ悪い気しないし、家賃半分だしいいかなって思うんだけど。それはまた別の話。


今日もメール来るのかね。私に何をしてほしいのか分かりませーん。
本当に好かれてるのか、丁度良い穴埋め道具なのか、もう知らんわ。


でも、メールを切れない私は、何なんでしょう。
これは優しさなのか?私ってもしかして優しいの?違いますね単にナメられた甘ちゃんですね。

まあ他人事は他人事だけど。

Comment

非公開コメント

