スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

君を一生、許さない。

Category : 雑記。
ブログ閉鎖します。


なんて、文頭に書く人が急増する今日は4月1日ですね\(^o^)/
4月1日は、フリーゲームサイトなんかは大いに盛り上がるので大好きなイベントです。
サニーガールさんの方なんか毎年の如く、細かくサイト紹介してて、見るの楽しいw


フラジールのブログパーツを取り払って、新しくピアプロとニコ動のを追加しました。
フラジールは発売してしばらく経ったので・・・もちろんフラジールはずっと好きですよ!

ピアプロのは、何となく好きな曲を紹介したいというか・・・
こういうのが好きなんだようって言うのが伝われば。
大体は民族系とエレクトロ系。エレクトロニカとかテクノとかユーロとか区別付かん。
ニコ動は単純に好きな動画。どれもお勧めなので良かったら聴いてみて下さい(ほとんど作業用BGM




空の境界〈下〉 (講談社文庫)空の境界〈下〉 (講談社文庫)
(2008/01/16)
奈須 きのこ

商品詳細を見る


空の境界、読破しました。
なかなか本を読まないので、このぶ厚い本3冊読んだってだけで、なんか満足(笑

前回書いたように、難しくて、内容もちゃんと理解出来てないからまともな感想は書けないです。
ただ、式は凄く人間らしいと思った。

私は、何かを経験して、悩んで、「~なんだよなあ」と確信したことでも月日が経って、
また似た(同じ)問題に直面するとそんなことを忘れて、再度自問自答を繰り返します。
もう解決したはずなのに、完璧に解決出来ていなかったのか、混乱してるのか。
式も1度は殺人衝動の理由に辿り着いたのに、
いつの間にかそのことを忘れて自虐に追い込まれていた。何だか似てるなあ・・・と。
あと、何処でこういう考えに行き着いたかは分からないけど、
たくさんの考えを持っている、そういう複雑なのが人間なんじゃないかと思った。
だから複雑な式は人間なんだなと思った。

ちょっと笑ってしまうような可笑しい場面とか、人物同士の明るい会話シーンは見易い。
そういう場面が来ると嬉しくなる。
でもそういう自分が嫌になったりする。結局、小説に「キャラクター性」を求めている感じがして。
それって私が嫌いな、キャラだけで漫画を楽しむオタクの人みたいな気がしてしまって。
ちょっと自己嫌悪になるけど、それでも最後の式と黒桐の会話は微笑ましかった。
嫌な表現をするとニヤニヤしながら読んだw(自重


読み終えて、自分が何を得たのかは分からないし、
「あー・・・読み終わったか」って印象だったんですけど・・・別にいいですよね。
号泣したり、満たされたり、特別な感情に浸れなくても、その作品がつまらないわけではないはず。
ただ格好良いと感じたり面白いなと思うだけでいいんですよねっ。

扉絵(下巻の「空の境界」とか)や文章に騙されることも何回かあって、少し驚いたりもした。
フラジールの七色クロシェットに似た騙し方っぽい。
そういう「騙し」が通用するのも文章ならではなのかなあと思ったり。

これで劇場版アニメも、「原作を読んだ1ファン」として見れそうです。楽しみー。




カオスヘッド見終わったけど、何だかよく分からないままに終わってしまった・・w\(^o^)/
原作はもう少し面白いのかな?
アニメは表現とか演出が微妙だったから、多分感動するはずだったシーンも特に何も感じなかった。
話の骨組み自体は凄く面白いと感じたんですけどね。まあこずぴぃが可愛いので許す。

次はブラックラグーンを見ます!とりあえず5話までは見てるので、2期まで見てやるっ。
ブラクラはいちいち台詞が格好良くてたまらない。
ちょっとアレな台詞だけど、「正常位じゃ誰もイけねえんだよ」って滅茶苦茶格好良いぜ・・・!!




今日は専門学校のガイダンスでしたー。一応、同じ部屋にいる人は同じクラスの1年生ってわけ。
少人数を期待していたんですが、予想外に多い・・・15人は超えてた。
何だか一気に嫌な気持ちになってしまって、・・・うあー。
まあもう無駄な慣れ合いなんてしなくていいって思えば、穏やかになるのでいいんですけど。
「学校」のような雰囲気にならないことを祈ります。
まあ私は1人でも全然平気なので、最初の心持だけ変えて臨めば大丈夫かなあ。
今までは「頑張って溶け込まなきゃ」だったから。もう無理に頑張らない。
・・・こう書いてると、友達なんてどうせ作れないから、孤立するぜ!って聞こえますけど
単に無理しませんってことですよう。気の合う人が居れば自然に関係が築けてるはず。
2~3年生の時はクラス全員、気が合わなかっただけだよ。
こう見えても自分、愛想いいのでw
でも学校的な空間にいると、態度悪くしてしまう自分もいる・・。多分、超目つき悪いわ・・orz


あと、教室に入る時に講師(?)の人の声が聴こえたんですけど、
その声が写真部の例の顧問の声にそっくりで。聴いた瞬間に、血の気が引いていった。
アイツがいるはずないって分かってるんだけど、もしかしたら・・・って考えてしまう。
もちろん全然違う人でしたけど(笑)相当、あの人には逢いたくないんだなあと再確認しました・・w
トラウマってまさにこういうことなんですね。

Comment

エイプリールフールのマビノギは、死んだらナオじゃなくファーガスがでてきて
彼の顔を拝まされた挙句、放置されていましたww

本を読み終えたあとってなんとも言えない気持ちになります。
のめりこめば乗り込むほど、これ結局紙の上なんだなー登場人物は実在しないんだなって
切なくってさみしくて。でもその感覚がもったいなくて好きです。
本読み始めると、その本に恋をしている気分です(笑)
決してかないませんけど。
中にはあまり心に残らない作品もあったりしますが、何気ない時にそこに書いてあった
気持ち、セリフ、情景なんかが思い出されます。
一回読んだ本って、自分の中で生きている気がしますよー。
読むものすべてに感動する必要はなくて。
全部が宝石にみえたら自分のお気に入りが色あせてしまうでしょうし、
今のキョウノさんのまま、思うように、感じるように受け取るのが正解だと思います♪
また、素敵な物語にキョウノさんが出会えますように。

専門学校クラス制なんですねー。
いいなぁ。大学は学校によりますが、好きな授業自分で勝手に取って席自由で
授業終わったら各々また違う授業なので横のつながりがなくてさみしいです。
気の合う人がいるといいですね。一人いてくれるだけで生活だいぶかわりますしっ
にしても写真の講義どんなのかうけてみたい!

初恋の人からの手紙、母と妹にやってもらったんですが
うちの女衆の初恋の人はみんなかわいそうでした。。。。w
3人見事に男勝りだそうで。。
女性からのお手紙、こわそうです。。。wwwww
那須さんのみせてもらいましたけど、おかしくって笑っちゃいました。
うろ覚えですが、「最初はキスってどうやってやるの?なんて聞いていましたが
最後のほうは凄く自信をつけていましたね。勘違いとは恐ろしいものです」って
書いてありましたよww

ハンター私もそのへんです。いいところで終ってるんですが
買うのももったいない気がして。気にはなっているんですけどねー。
ヒソカ、彼は変態ですが結構頭はきれるとおもうんです。
容姿も黙っていれば文句なしなんですよね。
うーんもったいないwwwww

ブログにも書きましたが、モノノ怪というアニメみましたー。
御存知でしょうか?
クラナドみてからおかしいんです私。アニメの良さに目覚めてしまったようで。笑
江戸末期から明治ごろの設定だと思うんですが言葉づかいが、素敵!!
そして絵のタッチも素晴らしかったですーw話も深い。。。
あの薬売りさんは、変態ではないので安心ですよー笑
また、オススメありましたら教えてくださいー(* >ω<)


あ、kanonもみちゃいましたwww

>彩華さん

ちょ、ファーガスおまwwwあああああああ・・・凄く見たかった・・・!!!
公式でさえもファーガスの扱いは酷いんですね。さすが破壊王。

何気ない時に思い出す、分かりますっ。自分の中で生きてるって良い表現ですね!
そうですよね。全部が宝石じゃ宝石の意味はないですよね。
そう言ってくれて凄く嬉しくなりました~!なんて適格な表現の仕方w
買って読んでないノベルが何冊か放置されてるので、また読み進めたいと思います(笑

私も授業がどんなものか気になりますー!アナログカメラに触れるのが凄く楽しみ!
というか、必然的に自分のカメラを持つことになるでしょうから、それが1番楽しみですw

モノノ怪は友達が好きだったという印象が。私も凄く興味があったんですが、
他の作品も見たくて気付けば後へ後へと・・・orz
彩華さんにお勧めされたことですし、ぜひ見たいと思いますっ!!
あ、私からのお勧めですが、「蟲師」のアニメも素敵ですよ!
映像は綺麗だし、世界観とか、情景とか、話とか・・・。
DVDで見たくて借りたんですが、近くのツタヤには1巻しかなくてそこで止まってますー。
モノノ怪が好きなら、良いのでは?とモノノ怪見てもいないのに思ってますw
Kanonはどうでした?結構、突飛なシナリオなイメージがあったので尻込みしてたんです。
感想聞きたいですー!
・・・彩華さんがアニメに洗脳され始めたwww私は嬉しい限りです(・・・
妹が彩華さんの「私おかしいんです」って文見て笑ってましたよw
私は決してオタクでも何でもないけど、アニメという、物語の表現の1つが好きです。

てか那須さんwwwwww吹いたwwww
非公開コメント

