スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

砂漠みたいにキレイな街。

Category : 雑記。
ロロナのアトリエ!!!!ついに来ましたね。
ですが複雑な気分です。





何故PS3なんだ。


はは、私がDSとXBOX買おうと決めた矢先にそういう展開に持ってくるあたり
ガストはどう見ても策士です。本当にありがとうございましt(ry

ごめん・・・キングダムハーツもポケモンもリゾードも
マグナカルタ2もテイルズもカオスヘッドもちょっと待て。待ってくれ。
どれを買うか死ぬほど迷う。あああああああ何この幸せな苦悩www
公式サイトの音楽に瞬殺されたので、とりあえずサントラだけは発売日に必ず買うと思います。


今回のアトリエは楽しみで、純粋に期待してしまいます。
あの懐かしさにまた会えるんだ・・って嬉しさ。雰囲気が凄くいい。
DSのアトリエは、何かこう現代色に染まってる感じが入り難くて苦手だったんです。
原点回帰もしつつ、新たな挑戦も目指している今回のガストの姿勢が好きだぜ!
キャラデザも可愛くて繊細で良い。ホム達はホムンクルスなんですね分かりまs(ry

発売日が6月なんて早過ぎる・・・全く急で困りますね。嬉しいんだけど(笑





↑矛盾螺旋までネタバレ。

空の境界、中巻まで読み終わりました。アニメも矛盾螺旋まで見てるから、追いついた感じ。
ここからの2章はアニメを頼りにせずに読むので楽しみです。
文章読んでて、どうしても1度見た映像が浮かんでしまうんです。
それが逆(映像を見て原作の文を思い出す)ならば良いけど、こういうのは何て言うか・・・うん。

やっぱり映像は、時間に限りがあるから省かれてる部分もあるし
何より主要人物の心情が、言葉として発せられない。表情でしか読み取れない。
人物の心の声を、視聴者に聴こえるようにするアニメもあるけど、このアニメ作品は違うので。
そこが好きなんですけどね。静寂が心地良い。
文は文だから、式や巴達が何を考えて行動しているかちゃんと分かるんですよね。
ある意味、アニメ→小説って見方も良かったのかもしれない。補完的な意味で。
あとは単純に、文の方が構造が掴み易い。蒼崎の仕組みとか、映像だけじゃ訳が分からなかったから。
(原作を読んで直、記憶の補完とか・・・首をひねる部分も残りましたが)

最後、気が付いてたら泣いていたのですが、感想を言うのはとても難しいので止めておきます。
文章が難解(と私は感じる)から、物語の意味を汲み取って自分の考えを整理するのも難しいので。
何となく感じるのは、この作品は感動する作品じゃなくて感銘を受ける作品かなあと思う。
どっちも意味同じだって?違うわ!!!(と思っている)
・・・喫茶店のシーンが本当に好きです。

DVDも3巻まで借りてきました。1度ネットで観ましたが、もう1度見たいので。
寝る前に痛覚残留見てきます。まあ、いずれDVD全巻買うのだけれど\(^o^)/はは




Seventh HeavenSeventh Heaven
(2009/03/04)
Kalafina

商品詳細を見る


名古屋行った時に買いました。こっちに戻ってからだと、仙台まで行くか通販なので面倒臭い。

全体的に凄く良い。最近は寝る前、「この雰囲気」を感じながら寝たかったので買って良かった。
他のどのCDでも表せない、この雰囲気です。
1曲目から2曲目に入る瞬間がたまらないです。身悶えたくなる程好きなんです。
やっぱり主題歌7曲は良いですね・・・もちろん他も好きですよ。「また風が強くなった」とか。
主題歌で好きなのは「oblivious」「sprinter」「君が光に変えて行く」ですかね。
問い詰めていけばobliviousが1番好きです。

「seventh heaven」はどんな曲なのかなあと思っていたのですが、
まさかメインテーマに歌詞を付けてくるとは。
聴いた瞬間に、
「ちっ・・・くしょおおおおおおお!!!!!!
メインテーマに歌詞付けかよ!ふざけんな!!!!」
って叫んだ俺が通りますよ、と。
本当にこう言い放ったものだから居間にいた母が「そういうの嫌なの?」って私に聞いてきた。
だから「大好きです」って答えておいた(もう帰ってくれ

音楽を使う作品の上で、私が最も感動を誘えると思う手法は
この「今までよく聴いてきた音楽のアレンジ(歌詞付け含)」だと思っています。
いつか自分でゲーム作る日が来るなら、そういう風なものを組み込みたいな。






1位になっててびびった。サンホラが1位とは・・・ぶっちゃけちょっと複雑な気分ですが・・。
(マイナーであってほしい)
私の解釈の仕方は間違ってるのかな?
あの燃えた教会とかって、Sacrificeのシーンじゃないのかしらと思うのですがよう分からん。
ああでも、白い服=ウェディングドレスとスーツだったら、結婚式会場=教会ってことなのかな。
私としては、彼1人を撃ち殺したイメージがあったので・・・。あれだと皆もろとも\(^o^)/
あと、「何故なのよ」はもっと叫んだ風にしてほしかったなあ・・・という要望。
って言ってますけど、凄く丁寧な作りで、私のサンホラのイメージに合う絵柄で良い作品。
頼む・・・Yirld作ってくれええええええ・・・・えええ・・・・。

エル組が1番好きです・・・。




色々書きたいんだけど、それはもうとてもとても面倒臭いので保留にしておきます。
フラジールの動画・・・は、今はWiiを起動する気力がないのでこれも時間をください。
誰も待ってないから大丈夫ですね分かります。でも最後までうpしたい!

カオスヘッド、遠い昔に2話だけ見て、昨日5話まで見ました。
コミックアライブだが何だか知らないけどコミック連載されてる雑誌読んで、
こずぴぃの可愛さが異常だったので全話観ることを心に誓いました。
とりあえず、主人公のらめえええシーンに全俺が目を背けた。ちょ、おまそれアウアウだぜ!w


あ、とらドラ5分間耐久動画の耐久に見事成功したのでちょっと全話見てきます(滅

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとーう\(^o^)/おひさ!w
とらドラ!見てたとは・・・感想見てると面白いみたいだねっ!
亜美ちゃん可愛いよ亜美ちゃん(*´Д`)笑
滅茶苦茶見たいんだけど、なかなかアニメ見る気力が・・・カオスヘッドとブラクラ見終わったら見るよ!(宣言)

PS3故障したの!?ww値段高いのにすぐ壊れるなんて、釣り過ぎるぜ・・・/(^o^)\
PS3はあんまり欲しいソフトないから、買ってもあんまり楽しめないかもなあって思うなあ。
龍が如く3は面白そうだけど^q^これからたくさん出るんだろうけど^q^
ウチもPS2でいいなあ・・・ただこっちはこっちでイカれてきてるから、買い替え時かも。

てか今度DS返したいから遊ぼうよ!(と言ってからしばらく経つry)
学校始まってからになりそうだけど・・・1人でエロゲ買いに行く勇気と精神力、俺にはないぜ!!!11!!
あとフラジール応援してくれてありがとうっ。頑張ってうpするよう!
非公開コメント

