スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

歯車ラブ。

Category : ゲームと日常。
ボクと魔王ボクと魔王
(2001/03/15)
PlayStation2

商品詳細を見る


今クリアしました!以下はネタバレ隠してないので注意。

うわー・・・本当にクリアするまで長かった(放置時間が)
ダンジョンで迷ってしまって、どうにもならなくて、それでも何とか抜けて後は最後まで突っ走りました。
面白かった!

演出面、もう少し強化してくれればなあ・・・ってのはあるけど、PS2初期ゲームですし、仕方ないかな。
ダンジョン長かった。でもダンジョンどうこうよりも、エンカウント率をもう少し下げてほしかった・・・。

キャラクターが凄く魅力的ですよね。性格もですが、キャラデザが可愛い!
いやー何というエプロス^q^(訳が分からない
エプロスのビックフルへの「君は彼を殺す気か」というツッコミで彼に惚れました。
ああいうツッコミが凄く好きです。1番好きなツッコミパターンです(ツッコミに熱くなり過ぎです
というかエプロス戦、彼自分で敗北がどうのこうの言ってたから、強制負け戦なのかなーと思って、
ひたすら打撃と回復繰り返してたら魔法で攻撃すれば倒せたのね・・・とんだ時間食いw
ってか、エプロスが麻痺するとくるくる回るって本当なのか。
見た、か、ったあああああ・・・・!!!(本当に悔しがってます
彼、何気にルカに気を遣ってたりするんだよなあ。

ロザリーの、戦闘中にチラッと見えるスパッツがたまらんとか言ったら私はうわ何をする(ry

魔王のおバカ具合が可愛くて大好きでした。だから最後の元の姿がとても残念でした(ええ
影の姿で帰ってきてくれた時は嬉しかった(笑)結局はルカと一緒に居たいのねw
あ、リンダを1回も使わずに終わってしまった・・・未だに彼女がパーティに加わった意味は分からないが
そう考えるとビックフルもエプロスも必要性を感じなくなるので言わないでおこu(ry
リンダは結局エプロスに走ってしまったのねw地味に災難に畳み掛けられるような彼が好きです。
むしろリンダがエプロスにグリグリモグモグだね(ry
リンダちゃんの歌、声付きで聴きたかったぜ・・・。
ビックフルは特に語ることもないけど、その割に可愛くて大好きで、結局メインパーティに居座り続けました。
ちなみにメインパーティはルカ・ロザリー・ビックフルです。

マルレイン・・・!やきもち妬いてる時とか凄く可愛かったな。
「本当」の彼女は、「人形」のマルレインの記憶がある・・・みたいですね。
いまいち掴み辛くて・・・解釈間違ってるかな。とにかく帰ってきてくれて良かった!
・・・ベーロン、気付かないままずっと探し続けてるのかなと思うと切ないです。

あと、やっぱりBGM良かったですね。
個人的にはボス戦が好きでした。途中の盛り上がりがたまらないです。
オルゴールとか、水の町(?)とか、砂漠とかスタッフロール・・・良い曲たくさん。

最後、さっさと自分のしたいことのために皆それぞれ別れるシーンは爽やかさすらありましたが(笑)
あの人達はああいうのが1番良いのかなあーと。思う。
話の内容も、さらさらっと進みつつも主張していることは結構深いことだったり。
主張することは大事だよなあ・・・なんて。ボイスレコーダー、ってアイテムも斬新で良かった。良い演出です。

奇妙でシュールで、少し切ない、素敵な物語でした。
シナリオライターさんが亡くなっているようで・・・ご冥福お祈りします。本当にありがとう。



・・・さて、サントラ買ってくるかな・・・。

もうずーっと前のことですけど、お勧めしてくれたTrialさんありがとうございました!
そのおかげでクリアすることが出来ましたっ。



ってキスリングのこと一言も話してねえwwwwww





エリーのアトリエ~ザールブルグの錬金術士2~ PlayStation the Bestエリーのアトリエ~ザールブルグの錬金術士2~ PlayStation the Best
(1998/12/17)
PlayStation

商品詳細を見る


500円で売ってたから買ってきてしまった!!
セーブデータ残ってるからおまけ見放題だ~。エリーはかなりやり込んだ記憶があります。
多分言ったと思うけど1番好きだったのはユーリカさんでした。(さん付け)格好良い女性。
メルディといい、南央美さんの声って好きです。しまじろうは・・・・・・・うん・・・(笑

いきなりTRUEエンドムービー見て(マリーの)、明日になればを聴いて号泣。
あの曲は何度聴いても駄目だーっ。良過ぎる。
妹が今やってるのですが、工房に入った瞬間に真っ先に地球儀破壊してました。さすが俺の妹。
まあ私がやるのはずーっと先になりそうですが・・・。


次にやるゲームはどうしようかなあ。ぼくのなつやすみと聖剣伝説LOMは未開封だし・・・。
とりあえず次回はチュウリップに集中攻撃だー!




今からバイトなので帰ってからコメ返しますね!

Comment

非公開コメント

