スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ジョーとサリー。

Category : 雑記。
今日は朝から代々木アニメーションの体験入学行ってきましたー。
まあKの付き添いです・・・前々から言われてたので・・・ぶっちゃけ超行きたくなかったw眠かったからw

声優科です。Kは声優になりたいらしい。

で、私にとってはどうでもいい学校の説明などが終わった後は実習!ってことで
アテレコすることに。ぶっちゃけ私断れると思ってて・・・そしたら流れ的に全員参加・・・。
ちなみにアテレコはアニメの「Dr.リンにきいてみて!」です。
昔ちゃおで連載されてたやつですよ~途中から入ったからほとんど内容知らなかったんですが。

大体は1人一言二言くらい。主人公やメイン人物は長めのセリフがいくつかありましたね。
私は女生徒C(短い一言)を狙ってたんですが、挙手で役が埋まらなくて・・・
ついでに、さすがに自らそういう役に挙手するのはやる気ない人間みたいですし、ってか手挙げたくないww
そんなこと思ってた、ら、

ランダムで私が明鈴役になっちまったwww/(^0^)\

明鈴?主人公ですが?

ちなみにKは女の子パンダのシンシアにランダムで選出。
ぶっちゃけ役合わな過ぎて吹いたわwww本人曰く「男役をやる声優さんになりたい」そうなので。
どことなく不服そうなKw

人がごちゃごちゃしててブースの中で微妙に位置変わらなきゃいけないものですから、
最初は結構大変でした;何回かやってるうちにそこらへんは慣れたかなあ。
正直思ってたよりも楽しかったです。
後で自分の声確認出来たんですが、意外にマシなんじゃないかと・・・思う・・・(笑
ぶっちゃけKより出来てるんじゃね、とか思ってないよそんなこと本人に言ってないよ言えないよ!


いやああれですね。当時は飛ばしてたけどDr.リン面白そうですね。読もうじゃないか!
へへへ 万里だぜ にいちゃんよ 女の子みたいな男の子 へへへへー 万里だぜ へへ(^q^)
ごめんなさいもう私のことショタ好きって呼んで下さいもう生きててすみません。
おか、しいな・・・親父好きだったん、だ・・・が・・・(しんでるぜ


そういえば、講師?ゲスト?として声優の中原茂さんって人がいらっしゃってました。
私にとっては誰だか分からない人ですが、K曰く「やべえテンション上がる」人だそうです(違
Kお勧め乙女ゲー(笑)遙かシリーズに出てる人らしいよ!てか今調べたら天使ノ二挺拳銃とか色々出てる。すげえ!
しっかりしてるけど、夢を持ってる人達を応援してくれる人・・・何も知らないからこそ言える印象(笑
声優さんには興味ないのですが、仕事をするプロとしての気持ちや声優を始めたキッカケなど
貴重なお話が聞けたと思います。良い時間でした。


最後に個人面談があったんですが、私は校長先生と当たって(笑
付き添いで来たので入学する気はありません、って申し訳ないですが先に言わせてもらいました^^;
普通ならそこで「ああそうですか、じゃあさようなら」だと思うんですけど、
その先生は私の先の進路のことなど聞いてくれて。写真系の専門学校行こうと思ってます、って
言ったらちゃんと体験入学なり見学なりした方がいいとか、たくさん学科がある学校は正直お勧めしないよーとか、色々親切に教えてくれて。
このスクールには入らないけど、凄く良い人だなあーと感じました。こういう人に出会えると何となく幸せになります^^

意外に話が弾んで、お勧めの写真集教えてもらいました!
「ジョーとサリーの世界漫遊記」っていう題名の本。
内容は、ぬいぐるみ(置き物?)のペンギン夫婦が世界を旅する合間に記念写真撮ったよ~みたいな感じらしいです(笑
景色好きな人ならお勧めだって言ってました。

その先生の言葉で印象に残ってる言葉を自分なりに書いてみます。↓

写真は生きている人間を撮影する場合、最終的に静止画になる。
それは生の一瞬、その時をシャッターに収めることになりますよね。
この写真集はまるで真逆で、生きていないペンギン夫婦を撮っているのに、まるで生きているような、活き活きとした写真になっているんですって。

それって凄いし、素敵ですよね。写真の魔法って言ったらいいのかしら(笑
写真で食っていくのは本当に難しいし、しばらくは辛い生活が続くだろうけど、
あなただけが撮れる個性溢れた写真家になれるといいね、ってその人は言ってくれました。
凄く嬉しい!ぶっちゃけ写真で食っていこうとは思ってないんですが、それでも嬉しいです。
ああもう1度お礼言いたいわ(笑
本当にありがとうございました!!Kをよろしく頼みますw



セリフを喋るのはやっぱり自分の性に合ってるんじゃないかな。
凄く楽しいんです。
私は声優になるつもりは全然ありませんが、いつか劇団に入れたらいいなーと・・・思います。
突発的なものじゃなくて前々から思ってたんですよ。最近だとバレエ公演見てから、じんわり感じてました。

劇団員として食って行こうともなかなか思えませんが、趣味として出来たらいいなあ。



とりあえずもう1度どこの学校に行くのか考えなきゃなあ。県外は無理だ^^;
うーん・・・困った。とりあえず体験入学行かなきゃ・・・。






吹いた。何で霜月さんwwwwwなのwwwwww
エクスタシー(笑)

Comment

非公開コメント

