
Category : スポンサー広告

本当に本当にありがとうございました。

Category : ゲームと日常。



DRAG ON DRAGOONDRAG ON DRAGOON
(2003/09/11)
PlayStation2

商品詳細を見る


鬱ゲーと名高いドラッグオンドラグーンをクリアしたので感想書きますね。

飲み友達が前に新宿エンドについて熱く語っていまして(笑)それで触発されて興味持ったのが始まり。
購入するまで結構時間掛かりましたがついにクリアしましたよー!

いつも言ってますが私はアクションが大の苦手なので最初のミッションで積んだ\(^o^)/
陸上戦・空中戦共に慣れるのに相当時間掛かりましたが、慣れると敵がゴミのように散っていくので楽しいんですよね(笑)
武器の数も豊富で、それぞれ個別に魔法があるのも良いです。まあ、最終的に使う武器って2つ3つになっちゃうんですけど。
私は序盤はデボルポポル、後半は信義・月光と闇使ってました。全部長剣ですね・・・。
途中槍使ったりしたんですけど素早い動き出来ない武器って苦手で。鉄塊も人気の武器だけど私は使い辛かったです。

最後のEエンド見るには武器を全種類集めなければいけなくて。面倒臭くて大変だったんですが、全部集めると物足りなくなってる自分がいる・・・!w
もう少し遊んでたかったなあ、アクションゲームをこんなに楽しく思うとは。
まさに一騎当千って感じで、最初は「こんな数の敵1人で倒せないよー(;д;)」って泣いてたのに
今じゃ「かかってこい!帝国のノミ共!」って言いながら切ってますからね。凄いゲームですね、これ。

シナリオは終始暗くて鬱。何やっても上手く転ばないし。
エンディングも、流石「マルチバッドエンディング」と言われてるだけありますね、ハッピーエンド1つもねぇ!ww
でも1番最初のEDは悲しいながらも素敵なラストでした。次第に深まっていくカイムとアンヘルの関係に感動。
もうあいつらは夫婦です、夫婦でいいです。頼むから結婚しろ結婚して下さい。

どのエンディングも後味悪くて好きなんですけど、特に好きなのはBエンドですかね。
あの絶望感と、それに立ち向かおうとしている(してるのか?)カイムの後姿、たまらないです。EDテーマの「尽きる」も素晴らしい。
Eエンドは1度見たことあるので知ってたんですけど、やっぱり辛かったな。
あんなに頑張って武器集めて、あの鬼畜ボス倒した上であの終わり方ですからね。よくあんなエンディング作ったもんだなと思います(褒め言葉です)
新宿を出してきた所も、東京タワーが赤く染まるっていうところも、最後のマナの言葉も。どれも皮肉っぽくて、ぞくぞくしました。
「本当に本当にありがとうございました」の残酷さ。あーーーこのゲーム本当好き!!!
Dエンドも、終盤に出てくる赤ん坊達が恐ろしかったな。赤ちゃんって希望の象徴だと思うんですけど、あんなに絶望と恐怖を感じるなんて。
よくよく見ると赤ん坊って少し不気味ですよね。上手く使ったなあと思います。母体に関してはもう普通に怖いわ。

仲間(ではないけど)の契約者達も、一癖も二癖もある連中で面白い。禿を除いて皆好きです。(禿は使えなさ過ぎてワロタ)
結構語りたいんだけど、長くなっちゃうのでまたいつかにしようと思います。


半端じゃない鬱なシナリオ、癖のあるキャラクター、ドラゴンと人間の絆、どれも素敵でした。
暗くてグロテスク(表現はきつくないけど)な作品が苦手じゃないならばお勧めしたいです。

写真58。

Category : 写真。
s-IMGP1929.jpg

卒業制作の時に撮ったやつの没写真。
アジカンのサイレンって、何故か深夜の公衆電話とかイメージしてしまうんですが公衆電話って撮るの難しい。でかいし。

結局、公衆電話系(?)の写真は使わずに別の写真達でまとめました。

写真57。

Category : 写真。


先週、家族でみちのく湖畔公園に行ってきました。地震の影響で入園無料なんですよー。
しかしこの日は見事に豪雨、そして雷。なのでほとんど写真撮れませんでした(笑)


追記にも何枚か上げてます。

→続きを読む

ゆきあつさんマジ紳士。

Category : 雑記。
ネット喫茶に入り浸り過ぎて、このままジャンキーになるんじゃないかと思う今日この頃です。
今日は面接に行って来ました。受かるか受からないかは分からないところですが、落ちたとしても今後の為の良い経験になったと思います。
Webデザイナーとかデザイン関係で会社探してるんですが、募集してても小さい会社が大半なんですよね。
将来性が心配なのでそういう所はちょっと・・・。
今日受けた会社はそこそこな規模ですし、何より社風や人事部長さんが素敵で。入れたらいいなあー。

たこーすけさん、励ましありがとうございました!結構リラックスして出来ましたよー!(笑)




今期アニメの話してなかったですよね。

春から始まったアニメで見ている作品は、
「TIGER&BUNNY」「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」「Steins;Gate」の3つです。
TIGER&BUNNYは藍坊主がEDテーマを担当するってことで複雑だったんですが(メルマガ来た時正直ショックだった)純粋に面白くて毎週楽しみにしてます。
凸凹コンビって良いですよね。主人公達以外のヒーロー達も全員キャラが立ってて凄い。
ちなみに私はファイアーエンブレムと折り紙サイクロンが特に好きです。
でもこれ2クールみたいだけどマンネリ化しそうな気がする(^^;)

不満を言うとしたら、ちょっと腐向け狙ってるか?って思ってしまうようなシーンがあるところかな。(私が神経質なんでしょうか)
PixivのイラストもBLイラストばっかりで何だかなあ。まあ私も、あの2人はCP的に美味しい要素持ってると思うけれどもw
あとは藍坊主の知名度が地味に上がっててこれもまた微妙な気分。にこさうんどとかに上がってるし・・仕方無いけど・・。
怖くてニコ動のコメントとか見てません。既存のファン達の感想しか聞かんぞ・・私は・・。


あの花はもっと俗っぽいの予想してたんですけど、第1話からクライマックスで泣いてしまった(笑)
子供の頃遊んだ友達も、今は他人行儀で疎遠な関係。切ないー。と言いつつ結構すぐ打ち解けてましたけど。
めんま可愛いよおおおおでもあなるはもっと可愛いよおおおおお!!つるこも好きだけどまだキャラが掴めん!
女の子可愛いんだけど、今現在ゆきあつが美味しいところ全部持ってってしまいましたからね。
ゆきあつさんの件は皆ネタ扱いしてますけど、ああなるに至った経緯を思うと結構悲しくなってしまう。
でもやっぱりゆきあつには笑ってしまうww

シュタゲはゲームやってないですが、前々から気になってたので見てます。これも続き気になる。
カオスヘッドはアニメ酷かったですけど今回はクオリティ高いので安心です。


で、アニメは見てないんですが「俺たちに翼はない」のOP映像↓



音楽も好きだし、映像のセンスというか構成がかなり自分好みで気に入ってます。
しかしサビ以降の映像酷過ぎワロタwwwゲーム版OPもだけど、あの女の子2人のよく分からん動きはどうにかならなかったのか。
サビさえしっかりしてれば私の中では神OPでした。どうしてこうなったの・・・。

写真56。

Category : 写真。
s-IMGP3080.jpg

チェシャ猫色のアイス。
コットンキャンディ+バーガンディチェリー。


普段は決まった味しか食べません。
挑戦より安定を求める。安心のキャラメルリボン。

写真55。

Category : 写真。



梅の花。
同じ枝から2色の花が咲いていました。びっくり!





s-IMGP3068.jpg

原色。赤が鮮やかです。




s-IMGP3063.jpg

1つの花でも色がまだらだったり。

s-IMGP3065.jpg


珍百景辺りに送ったら採用されるかな。
前に1度送ったんだけど返事が来ません。いつ採用されるんだろう^^
