
Category : スポンサー広告

写真53。

Category : 写真。
ss-IMGP2278.jpg

前回からの続き。
たまに、知り合いにこちらの喫茶店を紹介するんですけど「変わってて面白い!」とよく言われます。
満月の日が休みって珍しいですよね。仙台市内にありますよー。

間違っていつもより画像大きめにしてしまった。




話は変わって、結構前からツイッターやってたんですけど今更ですがリンク貼っておきます。
私の性質上仕方が無いのですが、基本的に根暗で腹が黒いのでご注意。なう(笑)

写真52。

Category : 写真。
ss-IMGP2281.jpg

お父さんの知り合いの喫茶店。

のりりん。

Category : 雑記。
なるたる(1) (アフタヌーンKC (186))なるたる(1) (アフタヌーンKC (186))
(1998/08/19)
鬼頭 莫宏

商品詳細を見る


去年の妹の誕生日プレゼントに、まとめて買ってあげた「なるたる」。
全部読んだので感想書きます。

ネタバレなので追記に。

→続きを読む

母といく、魅惑の新世界の旅。

Category : 雑記。
1/8のBIGMAMAライブ行って来ました!
本当に素晴らしい出来だった「Roclassick」。もちろん期待して行きましたが、とても楽しいライブでした!
今回は声の調子?マイクの調子?が良くて、歌声も聴き易かったかも。
前行ったライブとか、DVDとか見てると、毎度声が聴こえ難いなあと思っていたので。


セットリストは以下。微妙に順違ってます。




荒狂曲"シンセカイ"
虹を食べたアイリス
Paper-craft
Gum Eraser
テレーゼのため息
Sleeping Beauty~二度寝する眠れる森の美女~
CPX
ツルギが無い
Overture
Lovescape
"MISSION 481"
英雄を抱いてマリアは眠る
『それはきっと天使が長く勤まらない理由』
ダイアモンドリング
かくれんぼ
走れエロス
the cookie crumbles
Cinderella ~計算高いシンデレラ~

(後半の何処かにI'm Standing on the Scaffoldも入ってましたが、全く順番覚えていない!)


-アンコール-

CHAIN
little cloud
Dowsing For The Future


それからお年玉(笑)




前回は妹と一緒に行ったのですが、今回はお金の都合上私1人。
そしたら、前回は演奏されなかった妹の大好きな曲『それはきっと天使が長く勤まらない理由』が演奏されたじゃありませんか。
心の中で「・・・妹乙」と呟きました。残念だったねェ!(じまんぐ風)
そして今回も私が1番好きな「二度寝する眠れる森の美女」を歌ってくれて、それだけでもう、とっても嬉しかったです。

メイン曲についても触れよう。やっぱり生で聴く「Roclassick」は迫力があって素敵でした!盛り上がる盛り上がる(笑)
特にツルギが無いは、1度演奏し終わった後に「まだ行けますかー!?」との問いかけ。そして何と、2倍速演奏が始まる!(笑)
モッシュの人達大変だったろうなw凄く楽しかったですww
モッシュと言えば、BIGMAMAはダイバー続出でお馴染みのバンドですが今回もダイブする人いっぱいいました。
それを止めさせようと片っ端からダイブに突っ込んでいくスタッフの男性。
私の視点からは、必死な形相のスタッフとダイバーの足とそれに隠れてほとんど見えないBIGMAMAの面々の姿が。
邪魔だろwwww/(^o^)\
私はモッシュもダイブも苦手なので後ろで静かに観てるタイプですが、スタッフか客、どっちでも良いから少しは後ろに気遣えww
まあ、顔見に来てるわけじゃないんだからいいんですけどね。
昔はもうモッシュが嫌いで嫌いでぶーぶー言ってましたが、最近はああやって動く気持ちも分かるし、見てても少し楽しくなれるようになりました。
今後の人生で1度位、モッシュ体験してもいいかもしれない(笑)

金井さんのMCも、何だかほっこりして元気が出ました。
「ここに来てくれた皆が、帰りに10円拾うとか(笑)少し良いことがあればいいなと思います」って言葉とか嬉しかったなあ。
10円って言うところが良いですよねw
卒業制作が上手く行かなくて少し苛々鬱々としてましたが、もう少し前向きに頑張ってみます。締め切りに負けない!(笑)

BIGMAMAの皆さん、楽しいライブをありがとうございました!私にとっては素敵な誕生日プレゼントでした!
今年のアルバム楽しみだなあ。期待しちゃうぞー!



最後に、現在進行形で聴いてるうちに感極まってきたので(笑)「二度寝する眠れる森の美女」の音楽貼っておきます。
もしかしたら過去に紹介したかもしれませんが、ぜひ和訳と一緒に聴いてみて下さい。




森はまどろみ深く澱んで 呼吸以外を放棄している
誰もが皆関心を忘れて 彼女の眠りを妨げないように その息さえも潜めている

冷え切った頬に右手を添えて 口付けにそっと願いを込めた
それでも彼女は表情変わらず 温もり一つ伝えられないまま 眠れる森の美女はまだ夢の中

どうか神様、僕の願いを聞いておくれ
それでも彼女は目覚めない これはこの世で一番悲しい接吻の物語
どうか神様、彼女の目を覚ましておくれ
この身が果てるその日まで 僕は君を待っているから

100年ぶりにおはようございます ちなみに寝起きは不得意です
私の眠りを妨げるのはどんな野郎だ いい度胸をしていらっしゃる
とりあえず薄目で確認しました 残念好みのタイプではございません もう一眠りしましょうか

冷え切った頬に右手を添えて 口付けにそっと願いを込めた
それでも彼女は表情変わらず 温もり一つ伝えられないまま 眠れる森の美女はまだ夢の中

どうか神様、僕の願いを聞いておくれ
それでも彼女は目覚めない これはこの世で一番悲しい接吻の物語
どうか神様、彼女の目を覚ましておくれ
この身が果てるその日まで 僕は君を待っているから





最後の盛り上がりと、王子の必死な訴えが合わさって感極まります(笑)
こういう(王子にとっては)残酷な物語、どうしても惹かれてしまう。いや、笑える歌なんですけどね。
BIGMAMAのストーリー性のある歌が好き。BIGMAMA大好き。私もこんな風に、胸が打たれる作品を作りたい。

写真51。

Category : 写真。
A happy new year!

明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします!


写真は2011年の年賀状用写真です。
兎年ということで真っ先に思いついたアリス!
トランプとか100均で用意して、これを機に英字版の不思議の国のアリスも買っちゃいました。
実際は文字付きなのですが、Illustratorってjpg形式に変えられない?みたいなので文字無しver.です。
(私が知識無いだけで実際はそうじゃないかもしれないw)

まだ年賀状余ってるので、欲しい方いらっしゃったら差し上げますよ(笑)



今年ものんびり写真載せたり、好きなこと(主にCDとゲーム)書いていきますね。よろしく!
