スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

写真42。

Category : 写真。
ss-紅茶


フランス滞在3日目に行った、カフェ「Le Loir dans la Theiere」で撮った1枚。
このカフェはオーナーさんが不思議の国のアリスの世界に惹かれて作ったお店だそうで。
壁にアリスをモチーフにした絵が描かれていたりと、とても雰囲気の良いお店でした。
店員の皆さんも明るく良い人達で、おそらくフランス滞在中1番素敵な時間を過ごせました!(笑)

Le Loir dans la Theiereの意味は「ティーポットの中のヤマネ」だそうです。


撮ったフィルムを現像出さなきゃ・・・。

→続きを読む

スポンサーサイト

写真41。

Category : 写真。
s-影


写真集用に撮った写真。Photologueでも特に好評の写真で、私自身凄く気に入っています。
イメージは「左右対称」。・・・よく見ると全然対称じゃないんだけどorz
時間が掛かるのがどうも苦手で、「もうこれでいいや!」で済ませてしまう。精進せねば・・・!




一昨日、5泊7日の海外研修から帰ってきました。フランスに居ました。
やっぱり海外に行くと価値観って変わるものだなあ。日本に居た時もつくづく思っていたけれど、日本が1番良い。
写真も沢山撮ってるので随時載せていきます!

写真40。

Category : 写真。
s-表紙


PhotobackSTAGEにて、写真集「Marginal man」を公開しています。お暇があったらご覧下さいー。



http://www.photoback.jp/introduction/home.aspx?pbid=PBER-2297091010072003050

ブログパーツも付けたよ!

虹を食べたアイリス。

Category : 音楽と日常。
Roclassick(CD+DVD)Roclassick(CD+DVD)
(2010/10/06)
BIGMAMA

商品詳細を見る


BIGMAMAの「Roclassick」買いました!
ロックとクラシックの融合、ということで有名クラシック音楽のアレンジが楽しみだったのですが・・・
もう、凄い!期待以上の出来に、興奮するわ、わくわくするわ、感動して泣くわ!(笑)
捨て曲って言葉はあまり好きじゃないんですが、正に捨て曲無し!!と言ったところ。
昨日はひたすら凄い!!!!と叫んでいましたw

金井さんの書く歌詞は、いつも面白くて大好きです。ユーモアがあったり、独自の世界観があったり。
私は基本的に共感出来る歌詞が好きなのですが、金井さんは共感とか関係無く好きだなあと思える。
下ネタとか普段あまり好きじゃないんですけど「走れエロス」だったり「MISSION481」だったり、
彼の書く下ネタは受け入れられるし、何だかくすっと笑えるんですよね。


全曲素敵なのですが、特に好きなのは「虹を食べたアイリス」です。
歌詞もさることながら、終わり方にぐっと来ました。終わりに近付くに連れての盛り上がりが凄い。
あと「英雄を抱いてマリアは眠る」のPV好きでした。「Remember」って書かれたパズルって面白いよなあ。発想が良い、凄く。
動物も可愛かった!最後のケーキ食べてる所見ると和んで泣けてくる(笑)


BIGMAMAには毎回驚かされたり感動させられたり。あー、もー、好き!
クリスマスプレゼントのシングルとDVDも注文しました。クリスマスが待ち遠しいなあ。
こんなクリスマス楽しみなの久しぶりだ(笑)ロクラシックのライブも楽しみですー。絶対に行くぞー!










kousさんのCDクロスフェードを視聴していたらどれも素晴らしくて、気付いたら4枚全部買っていました。
・・・本当にどういうことなの・・・。
kousPは、アヒルホスピタルの「クチナシの花」で初めて知ったのですが、どの曲も心地良くて好き。
いいこわるいこに収録されてる「朽無の華」は、アヒルホスピタル聴いた後に聴くとうわーってなります。最後が・・。


他にも今月買ったものいっぱいあるんですけど、長くなるので次回。





先月の29日で、3年半お世話になったバイトを辞めました。

最後の日に、仲の良かった後輩が手紙とプレゼントをくれて。私のために泣いてくれたことが嬉しかった。
マネージャーも私のためにカピバラの1番くじのクッション残しておいてくれて(笑)本当に、嬉しかったです。
帰りの電車で手紙読みながら泣きました。

9月中は人が足りなくて忙しくて、「早く辞めて楽になりたい・・・」なんて思ってたんですが(笑)
いざ辞めると何だか物足りなくて寂しい。
もう学校帰りに店に向かうことも、土日働くことも、いらっしゃいませと言うことも無いのか。
今もバイトのこと思い出すとちょっと辛くて、複雑な気分です。
私、卒業式は全然悲しくも何ともなかったんだけど(当時を思い出せば当たり前だが)、周りの皆こういう気持ちだったのかなあ。

私、バイトの為だけに生きていたようなもんなので(本当に)お母さんに「バイト辞めて大丈夫・・・?」と本気で心配されたw
何とか生きます。まだやりたいことはあるからね。
凄く寂しいけれど、良い所で、良い人達に囲まれて働けて幸せでした。じゃなきゃこんな長く続けてない!w
今度パリに行く時は、後輩ちゃんにもお土産買ってきて渡そうと思います。こういう縁はずっとずっと大事にしたい!

良いバイト生活が出来たことに感謝です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。