
Category : スポンサー広告

neu。

Category : 雑記。
ミミズクと夜の王 (電撃文庫)ミミズクと夜の王 (電撃文庫)
(2007/02)
紅玉 いづき

商品詳細を見る


結構前に買ったまま放置していたライトノベルです。
この方は、ゲーム「FRAGILE~さよなら月の廃墟~」内で短編小説を書かれていた方で、
それが面白かったこともあり購入しました。

以下ネタバレ注意。


物語自体も良かったのですがそれ以上に雰囲気や言い回しが好みだなあと思いました。
序盤からなかなか面白く、更に中盤の急展開から目が離せなくなりましたね。
最初はミミズクの喋り方には違和感があったのですが、中盤以降はむしろ「前のように喋ってほしい・・!!」と切実に思っていた(笑)
気付けば愛してしまっている。不思議な女の子です。
夜の王の不器用な優しさも、読んでいてきゅーっとなりました。
最後は上手くまとまり過ぎかなあーなんて思いましたが(ひねくれ者なので)皆幸せな終わり方はほっと出来て良いです。


これ読み終わった直後に、衝動的に紅玉さんの他2作品を買ってきてしまったので(笑)そのうち読みたいと思いますー。




9月中に買ったゲーム。

pop'n music portable ベストセレクションpop'n music portable ベストセレクション
(2010/07/15)
Sony PSP

商品詳細を見る


前回紹介し忘れてた。
安かったのでポップンポータブル買いましたー。
アドベンチャーモードの4人勝ち抜きバトルは面倒臭かったですが(笑)十分面白かったです。
ただ、やっぱり家庭機とか携帯ゲーム機で音ゲーはきついものがある・・・。ちまちましててやりにくいわ!!w

しかし15もといアドベンチャーは良曲揃いですね。エスニック好きな俺歓喜。
何度聴いても猫叉マスターのケルティックウインド(Caring dance)は素晴らしいです。
キャラクターのフィリも可愛い!!一気にポップン俺の嫁選手権3位に食い込みました。
1位はイマ様、2位はバウムです。今までは3位に星のひとがいました。何この人外メンバー・・・。


そしてラスボス曲ニエンテ。N・H・EXでアレンジ違うとは知りませんでした。EXアレンジのドラムとピアノで興奮するww



譜面は相変わらずアリエンテ仕様ですね。ミエンテ・・・。
あとあと2Pでアニメーション違うのにも驚いた!!フィーバー時にフィリ出てきて感動したぞー!1Pのロコモコもだが!




藍坊主新曲「あさやけのうた」発売決定!嬉しい!!ライブDVDも発売!嬉しい!!!
でもライブDVD高過ぎるような・・・私、発売する頃にはバイト辞めて無一文なんだけども。買うけど。

今日も雨。

Category : 雑記。
ザ・☆狂鍵ヒットパレード~倉橋ヨエコミュージッククリップ+ライブ映像~ [DVD]ザ・☆狂鍵ヒットパレード~倉橋ヨエコミュージッククリップ+ライブ映像~ [DVD]
(2007/07/25)
倉橋ヨエコ

商品詳細を見る


倉橋ヨエコさんのPV集を買いました。
解体ヨエコショーの方も今予約してるんですが、待ち切れなくて・・・(笑)

癖のある歌い方や世界観を持つヨエコさんのPV。やっぱり一般的なPVとは変わっていて面白かったです!
どのPVも凝ってるんですよね。手書き絵やCGがほとんどなので、かなり手込んでるなあと感心しました。

「東京ドドンパ娘」は、昭和レトロの雰囲気がふんだんに使われていて。あの雰囲気好きです。
「夏」は歌もPVも初見だったんですが、本当に良い歌ですね。
PVと歌でそれぞれイメージが違うとは思うんですが、どちらも良かったです。PVのあの最後は卑怯だ・・・。
「楯」の次に立て続けに来るってところがまた・・・くそ・・・おおお・・。見る度毎回泣くから困る。
あと、私は写真撮る人なので、今日も雨のPVはぐっときましたね。ポラ写真素敵。


どれもセンスが良くて、お勧めです。ライブ映像も何曲か入ってるのでヨエコファンは買って損無いと思う。
ライブ映像1曲目の「桜道」で、あの曲を笑顔で歌うヨエコさんに涙しました。ヨエコショーの方も楽しみ!!





一通りDVD見て、1番印象に残ったのがこれだったので載せますね。
PVと歌は別ものだとは思うのですが(PVがあまり歌に合ってない)コミカルだしセンスあるし良いと思う。
最近この損と嘘が好きで中毒気味です。「報われなくてもいいの オレンジ色のお空で待つ」のメロディが好きです。





買ったCD。

ワンダと巨像 大地の咆哮ワンダと巨像 大地の咆哮
(2005/12/07)
大谷幸

商品詳細を見る


大好きな大谷幸さん!
ああもう、聴いてると巨像との戦いが蘇る。素晴らしい音楽あってのあの迫力だと思うんです。
特に反撃に出る時に切り替わる音楽(タイトル:蘇る力)が好き。感動する!!
静かな民族調の曲も素敵。


大谷さんのCDは他に、灰羽連盟とガンスリ2期を持ってますが、どちらも宝物みたいに大事なCDです。
灼眼のシャナの音楽も担当してるらしいから、ちょっと聴いてみたいなあと思う。シャナ自体に興味は無いんだけど。

あしあとリズム ~Haruka Shimotsuki works best~あしあとリズム ~Haruka Shimotsuki works best~
(2005/09/22)
霜月はるか

商品詳細を見る


まさかの買い直し。誰かに貸したはずなのに、誰に貸したか覚えてないし帰ってこないし。
もう我慢出来なかったので買ってしまった(笑)後悔は無い。むしろ嬉しいくらい。

改めて聴いて、やっぱり遠い伝承歌は素晴らしいなと思った。




夏に買ったエロゲ。
まだやってない。影の塔クリアしてからって思ってるんだけど、なかなかプレイする暇が・・・。

白光のヴァルーシア ~What a beautiful hopes~白光のヴァルーシア ~What a beautiful hopes~
(2009/11/20)
Windows

商品詳細を見る


紅殻町博物誌紅殻町博物誌
(2009/07/24)
Windows

商品詳細を見る


これは今買うつもりはなかったんですけど、オン友に会いに名古屋に行った時にゲーマーズ寄って(笑)
ワゴンで安売りされてたので思わず買ってしまった。堂々とエロゲワゴン漁ってる女性ってどうなんだろう。


冬にはイノセントグレイのBOX出るのでこの機会に買おうと思います。LUNAが収録されたCDも出るので冬が楽しみ!


ブログ更新してない間にいっぱい色んなもの買ったり読んだりしたんですが、残りはまた次回で。

写真39。

Category : 写真。
s-IMGP0571-2.jpg



妹の学校の風景。





色々書きたいことはあるのですが、時間が無いので写真うp。写真だけなら時間掛からないので・・・(笑)

しようしようと思っていたコメント返信も早数ヶ月放置orz
一段落着いたらちゃんと返しますね!


8月末でバイトを辞める予定だったのですが、人が足りないということで半月延びて。
延びるだけならまだ良いのですがほぼ毎日バイトなもので写真を撮る暇が無い。
先生には早く写真集寄こせと言われるし。休み無いと疲れるし。
ということで自由になれるまでもう少し潜る。
mixiとかは普通にやってるんだけど・・(笑)まあ、ブログは私にとって特別なので。


あ、そういえばツイッター始めました。
ツイッター(笑)流行(笑)なう(笑)とか思ってたんだけど、友達に勧められてとりあえず。
リアタイ3つもあるんだぜ・・・。こっちのリアタイ酷い愚痴ばかりですみません。ちょっと疲れと苛々がピークです。
死にたいとかほざいてても勘弁してね。自分なりに頑張って生きてるから。
