
Category : スポンサー広告

写真32。

Category : 写真。
s-IMGP0287.jpg

クラスの友達に見せたら、「こっちのタンポポの写真の方が良い」と言われたので貼ってみる。

何かこうやって大きい写真として見ると、妙に生々しく感じて嫌だな。
私ってあやふやなものを撮るのがとても苦手なんですけど(ピンボケとか特に)逆にリアル過ぎるのは視覚的に苦手です。
というかリアルなくせに、このタンポポハイキーに飛び過ぎ・・・^q^


写真31。

Category : 写真。
りんとご

シンプルですが。

きゅういに貰ったぬいぐるみです。とってもお気に入りです。
名前は「りん」と「ご」です。皆に言うと「お前は本当にネーミングセンスがないな」と言われます。なぜ!
妹は泥棒ブラザーズって呼んでます。「ご」の方が若干ピザ気味です。


ちょっとハイライト効き過ぎだな。





人気の無い古い列車内で写真撮りたい!一緒に小旅行してモデルになって!(笑)>きゅうい

音楽をイメージした写真とか、足とか、影とか、ぬいぐるみとか、撮りたいものはあるんだけど時間とやる気がーうー。

楽園行きだったのに。

Category : 音楽と日常。


この間、オークションでアヒルホスピタルを落としました。(もう通販してないので)

本当に良いアルバムです。鉄風P目的で買おうと思ったんですけど、試聴したら全体的に凄くて感動して。
試聴用デモ、ぜひ見てみて下さい。イラストも含めて本当に素敵。
ちゃんとした感想書きたいんですけど、最近だるくてブログ書くのも億劫で。(だから最近写真ばっか)
箇条書きに書きます。全部書いてないけど全部良かったよ。



01. クチナシの花 / 中庭
イントロで泣いてしまう。この曲で惹き込まれてCD買った、ってのもある。

02. エレディーヌST85錠 / 新患受付
歌詞が良い。後ろで罵倒の言葉が流れてるの聴いてると辛くなる。
「分かってる分かってるよ当たり前じゃん当たり前じゃん当たり前じゃん」ってところ、気持ち分かるなあ。と。
ふざけんなの所とか、もう、うわー。私の感じた意味とこの歌詞の意味は違うかもしれないけど、凄い共感してしまう。

03. おそろしあ☆ / 処置室
タイトルのギャグ加減とは裏腹に歌詞がきつい。
何かこの、語尾の☆とか、色々悟った故の明るさが苦しい。でも私、ずっとこういう人になりたいと思ってる。
音楽も凄い好き。

06. 楽園行きだったのに / 病室
鉄風P。これが1番楽しみだった。もちろん期待は裏切らない鉄風Pクオリティ。
音楽聴かなくてもタイトル見ただけでCD買う自信あるよ、このタイトルは反則。
何で鉄風Pってこんな天国みたいな音作れるんだろ。天国みたいな、って意味分かるかなあ。凄い浄化されてる感じ。
ミクの声も、凄くさらさらしてて好きなんですよね。
音楽も明るくて綺麗なのに凄く切ない。言葉では上手く表現出来ない。歌詞とか言葉遣いとか全てが好き。うおー。
私の解釈が正しいなら、今の私の心境。

08. AWD / リハビリ室
多分1番衝撃を受けた曲。歌詞がもう、凄いと思った。
「蛆虫みたいね」ああもう、好き。

10. Landolt C / 眼科
ここまで来て、こういう曲調の曲が来ると駄目だ。初めてCD流した時ここで泣いた。
頭悪いので歌詞の意味がまだあんまり掴めてないです。でも好きです。

12. Perception / 産科
胎児からの目線って捉え方でいいのかな?
生まれるってことは、苦しみを背負う始まりってイメージがあります。
だからどうか生まれて来ないでって思う母親のお話を頭の中で考えてましたとてもどうでもいい。

14. 空中庭園 / 屋上
とても涙腺崩壊しました。これPV良いですよね。
ちなみにカラオケで歌おうとするとサビで喉が死んでしまいます。

15. Visitor / 精神科
最初聴いた時、これが最後なのかー意外だなーって思ったんだけど今はこれが最後で良いと思ってる。
何かゆめにっき思い出す。



毎日このアルバム聴いてないと寝れなくなってきた気がしないでもない。
というかピアプロのブログパーツ、鉄風P入れ過ぎだろ自分。




買ったものだす。

終電車 (マーガレットコミックス)終電車 (マーガレットコミックス)
(2010/01/25)
アルコ

商品詳細を見る


本誌連載してたの立ち読みした時のあの衝撃から幾月。ようやく単行本買いました。
読んだ時、1話の主人公と気持ちが似過ぎて普通に泣いた気がしますが、今更読んでもやっぱり泣きました。
今とあの時じゃ心境は結構違うけど、やっぱり良いお話だと思う。

イドへ至る森へ至るイド(初回限定盤)(DVD付)イドへ至る森へ至るイド(初回限定盤)(DVD付)
(2010/06/16)
Sound Horizon

商品詳細を見る


試聴の時、ミクかよーって落胆したんですけど、こういう使い方は良い!
ミクの中の人の演技も好き。曲は1曲目が1番好きかなー。まだあんま聴いてないけど。

あと、PVが実にシュールです。




鬱(笑)とかそういうんじゃないけど、何かとても疲れました。文字書いてる今も、何故か淡々とした文章になります。
難しいわー。とりあえず結果を待つ。
あとは、自分のことは自分の中で終わらせる人になれるよう頑張ろうと思いました。おわり。

写真30。

Category : 写真。
s-IMGP0285.jpg


デジタル。
色が気に入ってます。この時期のタンポポは背が高いぞ。


最近デジタルばかり、でも前よりも抵抗ない。

写真29。

Category : 写真。
s-1_20100608013049.jpg



デジタル。確かクロスプロセスモード。



私は、あまり感動しません。
物語だったり音楽だったり自分のイメージに合うものだったり自分のことだったりには必要以上に感動するのに。
それ以外のことはきっとどうでもいいんだと思います。他人に興味が無いように、大抵の景色は全部するする抜けていく。

何でこんな人間が写真の学校に入ってるんだろうと思う。
カメラを持って外に出ても撮りたいものなんて早々無くて、あっても人の目が気になって、時間ばかり迫って追われて。
全然楽しくないです。


でも、ふとこのクロスプロセスなりトイカメラモードを使ったら、どうでもいいと思ってた景色が鮮やかに見えました。
わくわく出来た。悶々としてたけど、案外簡単なことだったのかもしれないなあ。






拍手お返事!

→続きを読む

結婚してやんよ。

Category : 雑記。



AngelBeats!を最新話まで見ました。飽き性で面倒臭がりな私ですが、一気に見れた。
以下ネタバレ注意。


でも正直アニメとしては微妙かもと思います。世界観とか元々のお話は面白いと思うんだけど・・・。
尺が足りてなくて描写不足。登場人物もあまりにバラバラ過ぎる(椎名とか1人飛び抜けてるw)。掘り下がってない。
もっと描写力があれば凄い良くなるのになあー。残念。世界観とか上手く表現し切れてないような^^;
音無に対しても、10話見て思わず「何様なんだ・・」と呟いてしまった。
成仏させることが悪いとは言わないけど、本人の意思関係なく1人で突っ走ってる感がどうも。
あえてこういう風にして、今後ゆりと衝突させるのかな?それはそれで面白いけど。
他人の幸せを願う彼は本当に良い人なんだなあと思うんですけど・・・描写が!描写が唐突で!
あと天使の目的もしっかり見せてほしかった。あっさりし過ぎだろww

個人的にギャグもどことなく寒くて苦手。EDも、ああいうシーンでわざわざ高松脱がせる必要ねえだろ!w
ああでもゆいにゃんがギャーギャーしてるのは超可愛いちょうかわいいゆいにゃんちょうかわいいゆいにゃ・・・ん・・ゆい・・・・うわああああああああああああ日向は早くゆいと結婚して下さいさっさと結婚しろこのうおおおおおおお・・・おおおおお。
(カプ厨的な意味で嬉しいけどその反面悲しくて何とも言えないからとりあえず悶々としている)
この2人も、事前にもっと深い絡みあれば良かったんですけどね。いつもぎゃーぎゃーしてたから違和感は無かったけど。
一緒に野球練習とかするシーンがあれば良かったのになー!
何だかんだ言いつつ音無の過去回とか号泣して10話も滅茶苦茶泣いてるけどね。くそ・・・だーまえめ・・・。

主題歌とOP映像は凄く良いです。主題歌はシングル買おうか迷った。個人的にはインストの方が好きだったり。
これ以上CD増えると(CDラックが埋まって)困るので自重しましたけど。麻枝さんは作曲家として本当に好き。
でもガルデモの歌詞は若干痛い\(^o^)/


不満は多いですが、面白いことには変わりないので最終話まで楽しんで見ます。
最終話までにTKの出番が増えることを祈る。







↑オススメ




買ったもの。

迷子犬と雨のビート迷子犬と雨のビート
(2010/05/26)
ASIAN KUNG-FU GENERATION

商品詳細を見る


聴けば聴くほど良い。最近のシングルで1番好きかも。あーマジックディスク楽しみだ!!
最近のアジカンって音程が低いのが多いからカラオケで歌えない件\(^o^)/


導きのハーモニー導きのハーモニー
(2010/04/14)
霜月はるか

商品詳細を見る


殻ノ少女の主題歌がやっぱり素敵でした。でも私的にはあの歌、最後の方に持ってきてほしかったなあ。
思ったよりも全体的に良かったけど、やっぱり1stアルバムが1番良かったなって思う。
2ndも3rdも、あしあとリズムを超えることが出来ない。CD失くしちゃったけど絶対また買う。


面倒臭いから適当に書いちゃった。また書き直すかも。

写真28。

Category : 写真。




デジタル。



朝までカラオケした帰り、地元に着いたら一面霧で大興奮でした。
若干、二日酔い気味で撮った写真です・・・(笑)

霧って素敵だからまた撮りたいけど、滅多に出ないからなあ。




追記は拍手のお返事!

→続きを読む

