
Category : スポンサー広告

あつまれ!ビーくんソング。

Category : 雑記。


ちょっと前にV.L.P届きましたー。

1曲目の「Ready to Fight for Yourself」の破壊力が凄まじい。
ミクの突き抜けるシャウトが最高。ボーカロイドのシャウトって爽快で気持ち良い。
ゆっぺは相変わらず安定した良曲でした。ゆっぺって激しい曲でも何処かに静かな曲調を入れてきますよね。そこが好きです。
・・・スクリーム参加したかった・・・orz(まだ言ってる)
鬱Pの「害虫」は前からよく聴いてたんですけど、いいなあ(笑)シャウトの後ろでミクがぎゃあぎゃあ言ってるのが良いw
動画だと怖い怖い言われてるけど、個人的にはミクがふざけてるイメージがあるので面白い印象を受けます。
トリを飾る164さんの「answer」は、視聴の時点では1番期待してたのですが、序盤以降そこまで盛り上がらなかったので残念。
でも、ギターとベースラインは最高です。

この4曲は飛び抜けて良かったのですが、全体的に見ると思ったほどそれほど破壊力無かったかも。
中盤辺りもっとがつがつしてても良かったかなあ。最初の3曲が凄すぎたのかもしれないw
単体で聴くとどれも素敵なんですけどね。いや、でも満足でした。買って良かった。






.hack//SIGN見終わりました。
最初、本当につまらなかったんですけど(笑)途中から面白くなってきたかな。
Rootsと違ってリアルが裏で描かれてたから良かった。Rootsはそういうところがとても薄っぺらかったから。
でも分かりにくい!話の進行具合も、人物の意思も。
段々明かされていく物語って面白いけど、中盤辺りまで何も明かされないっていうのもどうかと思う。
楽しくなる前に見切ってしまう・・・。

ミミルが何であんなにお節介焼くのか分からなかったけど、理由が分かった時はちょっと感動したな。
「嫌いなら嫌いで良い。でも、相手のことを何も知らないまま嫌いになったり自然消滅するのは嫌!」
常に自然消滅を望んでるような私とは真逆だ・・・(笑)
何かそういうのって良いですよね、真っ直ぐで。自分は多分ミミルみたいにはなれないけど。
それと引き換え、昴があそこまで司を拠り所にする理由が最後まで分からなかった・・・。
お互い惹かれ合うならもう少し、描写をしっかりしてほしかったなあ。他人の私が見てると、ぽかーんってなります。

1番面白かったのはBTがメインの回かな。
彼女はあんまり好きじゃなかったんだけど、背景知ると好きになっちゃうんだよなあ。同情しちゃって。
BTの気持ちは何となく分かります、認めたくないけど。あのへんの、嫉妬心とか色々上手いと思う。


楚良ってハセヲなんですね。
あんな彼が、志乃のために必死になって復讐に溺れ、更にああやって成長したのかと思うと感慨深いものがあります。
でも認めたくない!って人も多いみたいですね。私はZERO見てないから分からないけどカール?って子がうんぬんかんぬん。
実際ZERO読まないと何とも言えないなあ。
とりあえず無印クリアしてもいないのに28話見たんですが、最後の謎のダンスで吹きかけた。
きっと良いシーンなのに笑ったりしてすみません。シュール過ぎる。でもエルクが可愛かったのでどうでもいいです。
楚良、良かったね!って思うんだけど、あれ放浪AIなんですよね・・・何か複雑だ・・・。


あと気になったのは音楽かな。曲自体はどれも良いんだけど、使い方が良くなかったと思う。
たくさん使えばいいってもんじゃないし、雰囲気と合ってない時もあったし、急に切れたり・・・ううーん。
自分的には、そんなに曲数多くなくていいし、無音や静かな曲のところがもっと多くてもいいかなって思いました。
でもEDの優しい夜明けは凄く好きです!梶浦さん素晴らしい!




ここ数日の拍手総数が何故か滅茶苦茶多い・・・!ありがとうございます!

どうでもいいけど最近変な夢とかリアルな夢ばかり見ます。
さっきうとうとして見た夢は「しょうがとりす」という言葉を延々と繰り返す歌を聞かされながら、背中に蛞蝓が這い回るという夢でした。
妹に言ったら大爆笑されてたけど、起きてからも背中に感覚残ってるんだぜ・・・。
余りにも無限ループだったのでその「しょうがとりす」って言葉が忘れられません。検索しても0件。何だったんだ・・・。
ちなみに歌ってたのが霜月はるかさんでした。アルバム聴きながら寝たからなのか。

写真27。

Category : 写真。
DSC_0086_20100525024655.jpg


Nicon D70。続・廃墟のような住宅地。




写真の更新テンポが早いこの頃。
デジカメは好きな時に撮れるから楽だなあと思います。でも苦手だぞー。


最近天気が悪くて、写真撮りたくても撮れない。もどかしい。
雨も曇りも嫌いなんです・・・。

写真26。

Category : 写真。



Nicon D70。廃墟のような住宅地。




見せ方にもこだわらなきゃ、駄目だよなあ。
簡単でいいからサイト作ろうかな?

写真25。

Category : 写真。
ピンホール


4月25日は「世界ピンホール写真デー」でした。
この日にピンホールカメラで撮影した写真は、誰でも公式サイトにupすることが出来るんです。
それに当たり、私の学校のクラスでもオリジナルのピンホールカメラを作り、25日に各自撮影しました。


某図書館の屋上で、モデルは妹。
しかし風が強過ぎて大変だった・・!どうにか手で固定してました。露光時間は大体4秒くらいです(適当ですみません)


http://www.pinholeday.org/?setlang=ja

↑サイト上のギャラリーにもあります。Japanのmiyagiで検索するとすぐ出てくるかも。クラスの人達の写真もありますー。
ただ、思い切り本名で上がっちゃってるので、そこは適当に流して下さい・・・w


ピンホール写真は面白いから大好きです!自分でフィルム買って、また挑戦するつもり!


不格好な自作ピンホールカメラは、そのうち画像載せます(笑)

写真24。

Category : 写真。
ゆう1





飲み友達です。月一で会ってはいつも決まった飲み屋で飲んでいます。
面倒で付き合い難い子だけど、何だかんだで仲良くやってるぞ。




この間クラスの人に、
「○○さん(名前)は撮る雰囲気が毎回違うから、ぱっと見じゃ誰のか判断出来ない」と言われました。(嫌な意味では無く)
確かにそうかもなあ。
写真を見るとカメラマンがどういう人が分かると言うけれど、じゃあ私はどうなんだろう(´Д`)
とりあえずシンプルな写真を撮ることが多いので、単純な奴だということだけは分かるな。

→続きを読む

デスナワ。

Category : 雑記。
ゆよゆっぺのCD2枚届きました。



ゆよ花プロジェクトです。
正直な感想、花たんさんの歌声って
「ロミオとシンデレラ」みたいな曲なら合ってるんだけどゆっぺの歌には少し合わないなあと思う。
ビブラートも強過ぎて、意識がそこばかりに行ってしまう。花たんさん自体が嫌いなわけではないのでちょっと残念でした><
でも悪いわけではない(慣れれば普通に聴けますし、というか上手いですし)。音楽はもちろん相変わらず文句無しです。

「Drown」が1番好きです。歌い出しとか特に。



2曲目のTake my handsが良過ぎて泣きそうになった(笑)イントロで心臓を掴まれた感覚になります。ぐあーって。
驚いたのが灰色。灰色の捉え方が、ありふれているようでかなり斬新でした。
黒と白が混ざって灰色。それを改めて理解した時、鳥肌が立った。

ニコ動にも上がってる赤色の曲も結構好き。まあどれも好きなんですけど。
本当買えて良かったです。
ただ、私の感覚ではボカロと人間は全くの別物なので、どちらかに統一してほしかったな。
ゆっぺの歌声凄い好きなんですけどね。2曲目は絶対人間の声が良いけれど、それでもあえて言ってみる。

V.L.PとLunetiaも通販楽しみ。というかV.L.Pは通販委託あるのだろうか・・・滅茶苦茶欲しいぞ・・・。

「I'm」の曲も絵もテーマ自体も凄く好きなんですけど、
(アーティスト的な意味で)色んなことに挑戦している人を見てると複雑な気持ちになります。
凄いなーって。自分は何も出来てないので(´・ω・`)
私もやりたいことはいっぱいあるよ!頭も手も回らないだけで!ここは刺激を受けて頑張る所ですかね。



最近、ボキャブラリーが無いのに感想書いてるのが辛くなってきたw


orz




4月の末頃から、家の近くのゲーセンでポップンに挑戦し始めました。
3ボタンはそれなりに出来るけど、9ボタンは全然で。格好良くプレイ出来たらいいなあーと。
バイト帰りの夜(雨の日なら尚良し)なんかはそこまで人が居ないので、恥ずかしくないし!

で、ここ数日で何とかレベル23くらいまで出来るようになりました!嬉しいー!
でも同じレベルでも手も足も出ない曲もあります・・・。猫叉マスターの曲に限っては20とかでも無理。
コンポラ3とケルティックウインドくらいかなあ、クリア出来たの。

クリア出来る上でハマってる曲は、「エモ」「オラトリオ」「サイレント」辺りです。
サイレントはもちろん1番レベル低いやつですよ(笑)43とか・・・アリエンテ・・・。
ちょっと前まではあさきの「リンク(空澄みの鵯と)」「サイバーフラメンコ」とかやってた。サイバーフラメンコ大好き。
最初5ボタンで練習してた時は、ひたすらヒップロック4とトイコンテンポラリーを繰り返していました・・w


もっと上手くなれるように頑張るぞーと意気込むのは良いですが、その分確実に財布から金が減ってる件。
普通に今月やばいよ!
ちなみにマイキャラは勿論イマ様です。キーマカレー!


友達からポップン14借りたので、演説出るまでフィーバーロボをレッツ作るんだ・・・。





ジーンちゃんが可愛過ぎて生きてるのが辛い件。
バイトで見れない朝は、妹のワンセグ借りて録画して見てます。毎週録画していたい・・・かわいい・・・。
今の私は、ジーンちゃんが癒しでポップンがストレス解消になってるのです( 。-ω-)

写真23。

Category : 写真。
dig02 - コピー


デジタル。

何だか、薄っぺらい。もっと開放寄りにした方が奥行が出来て良かったはず(でもこれでも開放だった気がする)
こういう時に加工すればいいんですよね。次からは気に入らなかったら加工していこう・・・。

それにしてもk-xのキットレンズが使い難くて参ってしまいます。ピントが合ってるんだか合ってないんだかさっぱり分からない。




fotologueを始めました。(http://fotologue.jp/tomatonowagiri/

ここで載せた写真を再度載せてるだけなので、目新しいものはないと思うんですが・・・一応アドレス貼っておきます。
良い写真が多くて刺激になりますー。写真撮ってる人はやってみると面白いと思いますよ!


本当はちゃんと写真サイト作りたいんですけど・・・時間も無いし知識も無い!(笑)
自分の中で企画してるものがあるので、しっかりした形で掲載出来たら良いんですけれど。

彩華さんにフリーゲーム用のサイトを作ってもらったけど、肝心のゲームがパーになったのは全然良くない思い出です\(^o^)/ごめんなさい




フィルムを使いたいのですが、雰囲気良く仕上げてくれた現像屋さんが無くなってしまったので、出す宛てがありません。
ポパイカメラに出そうにも、高いから一気に出したいし。そうすると必然的にデジカメばかり使ってしまうことに。うわああ・・。
まあ、良い機会なのかなと思うので頻繁にデジカメも使って行きます。

使いたいフィルムはたくさんあるのに、現像する場所が無いなんて辛過ぎるorz

ヒャッホーゴーイングマイウェイ。

Category : 雑記。
水曜日は結婚式の撮影でした。何とか無事に終わった―・・・大きなミスとかしなくて良かった・・・。
怒られたらどうしようとか、ちゃんと撮れなかったらって思ってたけど、大丈夫でした。
披露宴の時わざわざ席用意してもらって、しかも肉でたからね、ステーキ!余裕で完食ですよね!

最後外付けストロボの電池切れちゃって、交換する余裕も無かったので他の2人に任せちゃったorz
ストロボ使い慣れないから難しい・・・。とりあえず直光は避けて、(無駄に)くるくる回してたけど・・駄目だあ。
バウンズ何それ美味しいの、むしろストロボにデュフューザー付けるとかの方が楽でいいなあ。でも光量足りないか。

ってかピントはオートでいいって言われたんですけどテンパっちゃって、
最初カメラ本体までオートにしてた私なんてばかなんだろう。途中で我に返って気付けたから良かったけど。
でもオートって意外に苦手だな。マニュアルで自分で合わせた方が案外楽だと思った。
結構、後ろにピント合ったりしてるのあったから・・・(>_<;)
でも一緒に居た子に見せたら、それなりだったみたいなので何とかなりそうです。


私結婚式初めてだったんですけど、披露宴は結構ラフな感じだったので初めてでも困ったりはしませんでした。
日本人と外人さんのご結婚だったのですが、国を越えて親族同士仲良くお話していて、漠然と凄いなあーと思ったり。
神前結婚だったんですが、外人の方達がお経(的な何かを)唱えてる最中笑いを堪えていたらしいw
やっぱり外国の人達ってああいうの可笑しいんですかね(笑)


披露宴の最中は、私は人と話すの苦手なので、なかなか自分からは声掛けられませんでした><
でも笑顔は絶やさず(引きつってるけど)気さくに出来たとは思います。
何だか夢中で撮ってました。人とか苦手ですけど、それでも夢中で。
それを思い返すと、やっぱり自分は写真撮ることが好きなのかなあと思います。正直、普段そこまで実感しないので。
私、前日に靴擦れして、足の皮が向けて思い切り肉見えてる状態だったんですけど(笑)その痛み忘れるくらいでした。
帰り道にふと「あれ、足痛かったんじゃなかったけ?」と思い出してからが酷かったですねw(ふらふらで帰ったw)



最後はお礼言ってもらえて良かった!これからデータを間引いて、加工したりします。アルバムも作って渡す予定!
良い経験させてもらいました。どうぞお幸せに!^^




LOiD-02 -postrock- LOiD's MiNDLOiD-02 -postrock- LOiD's MiND
(2010/03/17)
オムニバス古川本舗

商品詳細を見る


3月に発売した「LOiD-02 -postrock- LOiD's MiND」。ずっと欲しいけど我慢してたんですが、月末にやっと購入しました!
ゆっぺ(ゆよゆっぺをさん付けするのは何故か違和感がある)、wowakaさん、CosMoさん、古川本舗と
自分の好きなアーティストが集結している上にポストロックというジャンルが魅力的で。届くのが楽しみでした。


ここ1週間以上はずっと聴いてますが、もう大満足!
静かに動いてる音楽の雰囲気がたまりません。寝る前に聴くのにぴったりです。(基本CDは夜寝ながら聴く)
これ聴きながら、夜明けと共に眠りにつくのがオツです(笑

ゆっぺに1番期待してたんだけど、1番はCosMoさんの1曲目かな。静かな盛り上がりが最高。
この曲以外にも、結構ピアノを使ってる曲が多くて良かった。気になる人は特設サイトで視聴出来るので聴いてみて下さいー。


これを機に、ポストロックというジャンルを開拓してみたいな。素敵。






あさきが改めて好きだなあと思うここ数日。
神曲に入ってる曲も好きだけど、CD化されてない曲もなかなか良いのが多いです。
映像は「虧兎に告ぐ」。イントロの盛り上がりが半端無い。無性に泣きたくなります。
1:30からのギターラインでもうおおおおお・・・ってなる。
PVも怖い雰囲気が良い!こういう「怖い雰囲気」って自分の中で憧れがあって。こういう写真が撮りたいな、とよく思う。
それにしても上で結婚式のこと書いておいてこの曲紹介するのって・・・\(^o^)/ええい良曲なんだ!構わん!



2ndアルバム出るなら猿の経を入れてほしいなあ。これも好きです。
SEの使い方や言葉の意味、よく耳を傾けると聴こえてくる台詞。ゾクッとします。




どうでもいいですが、あさきのHPにある「お幸せに」って曲が、祝う気が微塵も感じられない件。




いつも言い忘れちゃうんですけど、拍手ありがとうございます。励みになりますー。
写真じゃない普通の記事を更新してる時にもたまに拍手頂くんですが、どこが拍手対象になったのか分からない(笑)




以下どうでもいいこと。

→続きを読む

写真22。

Category : 写真。
cross





k-x:トイカメラ+クロスプロセス効果

写真21。

Category : 写真。
sakura3.jpg


学校のデジカメ(Niconの70D?)で撮った。


フィルムでちゃんと撮ろうと思う前に散っちゃった。

オルガニックシアタ。

Category : 雑記。


ゆっぺさんの参加CDのクロスフェードがたくさん上がってて幸せです。もちろん通販があるなら買うんだぜ!
どのCDも良いなあと思ったのですが、特にこの「I'm」に期待です。2曲目が頭から離れない。

うーん、シャウト応募したかったなあ・・・。音楽の環境とか整ってないから無理だったけど。
シャウトしたい!カラオケ行きたい。

この間、妹と「アジカンの後藤さんの叫び声って真似出来ないよね」って話になって風呂場で練習してたんですが、
ソラニンのアウトロのうおおおおおってところを再現しようとしたら、犬が「バウッ!」って吠えたみたいになって吹いた。
妹も相当びっくりしていたが、本人が1番びっくりした。
いや本当に後藤さんのあの声は無理。凄い。私もある意味凄い。





先週の土曜日に成人式の前撮りしてきました。
ヘアとメイクもやってもらえるんですが、待ってる最中にバイトの朝勤さんに遭遇して声かけられた(笑)
化粧品会社で働いてる方で、メイク関係でその日来てたみたいなんですけど・・・まさか会うと思ってなくてびっくり。
最後には写メ撮られたわwwしかもマネージャー達に思い切り見せてるし!!やめて!!www

3週間くらい、毎日小顔になる運動してたんですけど・・・普通に間に合わなかった。写真出来上がるのが恐ろしいです。
しかしまあ、頑張って少しは顔痩せたのに。
昨日、「今日位いいか」ってお菓子ばくばく食べて、顔の運動せずに寝たら翌日顔が終わってた。
痩せるのは大変なのに、何でたった1日で太るんだろう・・・悲しいorz




.hack//G.U. Vol.3 歩くような速さで PlayStation2 the Best.hack//G.U. Vol.3 歩くような速さで PlayStation2 the Best
(2009/11/26)
PlayStation2

商品詳細を見る



何日か前に.hack//G.U. vol.3をクリアしました。
クリアした時は感想書くのに燃えてたんですが、今地味に疲れてるので書くの止めた!簡単に触れます\(^o^)/ネタバレ注意





長いようであっという間でした。クリアしちゃってちょっと寂しいです。痛みの森イベントとか放置してるけど。
vol.3で1番意外だったところは、八咫関係のシーンでしょうか。
精神面が思ったより弱くて、何か一気に好きになってしまう。ああいう人じゃないと思ってたから。
好きだー。

朔と望に関しては予想通りで、あーって感じ。ラスボス戦の時に2人で「ゴレー!」って叫んでて可愛かった。というか感動した。
もちろん朔は引き留めましたよ。
エンデュランスには、朔に対してもう少し接し方を変えてほしかったけど・・・まあ、彼はもうどうしようもない・・w
あ、あと欅の正体が全然分からなくて腑に落ちない。Linkで明らかになったのかな?


EDは、好きなようで好きじゃないかも。
私、アトリ大好きなんですけど・・・あの時の「お幸せに」って言葉が皮肉っぽくて後味悪くて。
EDなんだから、もう少し、うーん・・・言葉に出来ないんだけど、どうにかしてほしかった(アトリの気持ちも察しますが)
でもまあ、最後は良かったね!(笑)アトリの表情だけが映るのは良いと思う。
私はアトリ派です・・wというか、アトリ人気無さ過ぎ電波扱いされ過ぎワロタ。可愛いのに。
ハセヲは、志乃に対しては憧れ的な意味での好意を持っていたと思っています。でも漫画だと志乃寄りみたいですね。



そのうち無印もLinkも買いたいです。でもLinkはあまり面白そうではないような・・・。
だがエンデュランスのXhフォームが美し過ぎて見た瞬間心臓が止まったので多分買います。
私にとって.hack//G.U.はエンデュランスな存在でした。しばらく私の世界はエンで回ってるのでよろしくお願いします。
