
Category : スポンサー広告

神様のいうとおり。

Category : 雑記。
急な話ですが、デジカメを買ってもらいました。
PENTAXのK-x(http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/slr/k-x/feature.html)です。
ヨドバシで安く売ってたので。(それ以外の理由もあるけど)
ネイビーが良かったのだけど、レギュラーカラーしか安く買えないので白にしました。

デジカメって何を買っていいか分からなかったんですよね、いっぱいあるしよく分からないし・・・。
何か色いっぱいあるし軽そうだし、これでいいんじゃね的なノリです。
もちろん私が使う用なのですが、母親に頼まれて撮る機会が増えそうなので、そのためって感じです。


何で私が、そんなに浮かれてないかと言うと・・・


デジカメめっちゃ使い難いからorz

何かもう機能いっぱいあるしWB変え放題だし(当たり前だけど)、キリが無いんですよ。
色んなこと出来る、って聞こえは良いけれど、実際いつまでも機能をいじって終わりが見えないというか。
私のフィルムカメラは感度はオートで認識、いじるのは絞りとスピードだけ。簡単です。
事前にフィルムを用意して、それを場面場面で使い分けていく。同じことかもしれないけど、フィルムだと限りがありますし。
私、頭悪いので(笑)多機能って苦手なんですよねw

このデジカメ、トイカメラモードとかクロスプロセスモードなんかも搭載してて凄いんですけど、
でも・・・何かデジカメでそれが出来てしまうってことが悲しい。撮っててもそこまで楽しくない。
トイカメラならトイカメラを買う。クロスプロセスしたいなら、フィルムで撮ってそういう現像方法をする。
所詮、偽物!って思ってしまうのは間違いなんでしょうか?

あとは現像に出して、後からどんな写真か分かる・・・ってのも醍醐味ですし。その場で見ると、何かこう、感動が薄れる。

・・・うーん、批判的なことばかり書いてしまった。買ってもらったのに失礼だなあ。
嫌いなわけじゃないんですよ。必要な時は絶対あるし。失敗出来ない時、その場で確認したい時、
好きな時に好きなイメージが撮れるし、(フィルムは使い切らなきゃいけないから、縛りが出来てしまう)、お金がかからない。便利。
でも私は、出来るだけフィルムを使っていきたいです。フィルムが廃れないためにも!
自分の中では、室内撮影や物撮りはデジタル。それ以外はフィルム、って方向で行きたいと思います。



でも、何だかんだで正直クロスプロセスは慣れると楽しいです(笑)上手く撮れた時はおおってなる。
上手く使い分けが出来たらいいな。やっぱりどちらも好きになれるのが1番だものー。




話は変わって先週、アリスインワンダーランドを観に行ってきました!
公開初日なので混まないか不安だったけど、雨だったし通常の吹き替えだったので、普通に見れた。
3Dは前に学校の校外学習で見たんですけど、眼鏡ON眼鏡で目が疲れちゃって。気持ち悪い思いをしたので遠慮しました。
(その時は戦慄迷宮ってホラー映画だったんですが、そういう意味も含めて気持ち悪かったw)

ネタバレ・・・と言っても単純だし、流れ作業的な話だったので(嫌な意味では無く)そんなにはないんですが。


全体的に流れが早くて、中身が薄い気もしたんですが、それも含めてアリスの世界観なんだと思う。
深い意味があるようで無い。ただおかしくて夢のような話。
私、トゥイードルダム・ディーが苦手なんですが(目の前に居たら発狂出来る)
この映画内では凄く可愛く感じました。あまり屁理屈言わずに、よく笑いを誘う役だったからでしょうか。
そもそもキャラクターに関しては、原作のイメージとは大分離れてる気がする。だから原作ファンの人からの評価は良くないみたいです。
私はこれはこれで新しくて面白いかなーって思う程度ですが。
ただ、例えるなら「旅の最中に何となく仲間集めてラスボスに挑む」的なチープなRPG感がありました。
もっと掘り下げても良かったと思うんですが(というか下げてほしかった)、この映画の場合はこういう意見、お門違いなのかも?

いつの間にか終わっていた、って感じの映画なので印象的なシーンが沢山あるわけじゃないんですが、
白の女王が「戦う時は貴方1人なのよ」と言っていた所でちょっと泣きそうになりました。
相手に尽くしたり、相手のためだと我慢して自分を殺したりして。
でも自分が辛い障害にぶつかる時や、そもそも自分の人生って自分1人。誰も居ないのに。
分かってることなんだけど、人の目が気になって意志とは違うことをしてしまいます。
まあ、だからと言って協調性ないのもどうかと思いますけどね。辛い時、他人が助けてくれたことがあったのも事実ですし。
それにしても白の女王、一見綺麗だけど、口元とか優雅過ぎる仕草とか、単純に「美しい人」じゃないよなあ・・w怖いです。

あとはアリスの強さにびっくり。
私だったら、地上(?)の世界に残してきた”面倒臭いこと””やらなきゃいけないこと”があったら、絶対に逃避してしまう。
自ら、戻らなきゃいけないと言えるアリスって凄い。


面白い!というより楽しい作品でした。
最初近くにいた子供がうるさくて苛々してしまってましたが、
その子達が凄く楽しそうにキャッキャしてたので、何かいつの間にか嬉しくなってた(笑)
グラフィックも綺麗だし、もっとよく見たい。DVD出たら借りて見よう!音楽も結構良かったです。



映画が始まる!って時、何か感極まって泣きそうになったり、映画中も感動して泣きかけたり、
そもそも最近、日常的な意味で泣くことが多くて困ります。(子供の頃から人並み以上に泣き脆いんですが)

まあ、あれですね。まだ室内も明るい中、
トイストーリー3の予告で大号泣した時は恥ずかしかったですね。映画始まる前からこれだよ!

感受性が強過ぎるのかなあ・・・何かもう20歳も近いというのに、恥ずかしいわorz






四畳半神話大系始まりましたね!評価が真っ二つですが、私は滅茶苦茶面白かったです。シャフト臭いけどな。
語りがとてつもなく長いですが、1度でちゃんと聞き取れるし、ああいうの好き。ギャグも好み。
多分、絶望先生好きなら好きなんだろうなあ。逆に絶望先生苦手な人でも見れるだろうなあ。
全然違うけど、根本的なところはひぐらしみたいなループものなのでしょうか。こういうの面白いですよね。

それにしてもアジカン×中村佑介×大島ミチル×やくしまるえつこって・・・全く誰得だよすみませんどう考えても俺得でした。
相対性理論好きな妹得でもあります。
OPとEDなら私はED派なんですが、妹は今回のアジカンの新曲を超評価してます。彼女の中にはかなりの大波が来たようです。
私ももちろん好きですけどね!
明るくて爽やかな曲って、どちらかと言うと苦手なんですけど、アジカンのはすんなり聴けるし聴いてるうちに大好きになれます。



アニメの話と言えば、妹がSoltyRei見たそうなので一緒に見ることにしました。私は2周目です。
コンビニで売ってる「ソルティライム」が「ソルティレイ」に見えました。どうでもいいですね。

写真20。

Category : 写真。
7_20100421203325.jpg

久々の写真のうpです。相変わらず雑ですが目を瞑ってやって下さい・・・。


ずっと前にヴィレバンで買った「lomography redscale negative」というフィルムです。
個性的なフィルムなのでなかなか使えなくて、ようやく1本使い切ったと思ったら、よく行くお店では現像扱ってなくて・・・。
(元々他のお店に頼むつもりが、現像の機械が壊れてお店を畳んでしまうそうで。ショックですorz)

仕方無いので、ネットで現像サービスを受け付けてくれるポパイカメラに頼んでみました。
ちょっと高いのが難点ですが、ここの良い所は光沢紙の他にマット紙を選べること。
初めてマット紙で焼いてもらいましたが、触り心地も良いし(触るな)優しい雰囲気になった気がします。
補正方法や好みの雰囲気も細かく選択出来るので、大満足!
1週間経たないうちに届いたし、これからはお金に余裕があるなら頻繁にお世話になりたい。


2_20100421203239.jpg


1_20100421203240.jpg

お母さんの仕事場のボディ。


3.jpg


続きは追記に!

→続きを読む

ヴィーナスとジーザス。

Category : 雑記。
学校が始まりました。
休みが長かったので新学期嫌だったんですが(笑)何だかんだで楽しいです。
授業は、自分の駄目さを思い知って凹むけど・・・w

写真は好きですけど、学校に通っている以上「義務感」も生まれてしまって。
その反動か春休み中はほとんどカメラに触らず・・・(フィルムの関係もあるんですけど)
来週からまた提出しなきゃいけないので、ちゃんと撮らなきゃ。就職活動にも必要になってきますしね。


で、今日事務員の先生に頼まれて、ゴールデンウィーク中に結婚式の撮影に参加することになりました。
クラスから3名ってことだったので、悩みましたが勢いで立候補してみた。
隣に居た男子が「勢いで突っ走るとよく後悔しますよねははは」みたいなこと言ってたけど、
私は断じて何も聞いてねえ、空耳に違いない。

一緒に参加する1人の子が、入学前からウエディング撮影の経験がある子なので心強いです(3歳年上)
1年生の中間くらいまでは、お互い印象が微妙だったんですが
(あっちは私を怖い奴だと思っていて(笑)私も私で性格合わない人だなと思ってた)今は結構仲良くなりました^^
一緒に帰ってたんですが、その子のウエディングの撮影に対する気持ちが熱くて。何だか感動してしまいました。
一生に一度のことだからもちろん真剣にやるつもりでしたが、今からしっかり練習して本番に臨みたいです。
一スタッフとして良い結婚式を作れるように!

本当は、こんな責任重大なことやりたくないのだけど。私の場合、経験しないといつまでも自信つかないよなあって。

バイトだって最初は酷かったけど、今はしっかり出来るようになったし・・・良い経験になるように頑張るぞ!


就職に関しても、そろそろ身を固めないとなあ・・・。
カメラマンになる気は微々ですが湧いてきました。でもカメラマンと言っても色々あるし。
漠然と憧れるものもあるけど、何か違う気もするし。難しい。








話は変わって、この間の新・三銃士の神ED映像がうpされていたので紹介。
妹と見ていて最初は「何だよ~いつもより本編短いと思ったら平井堅の映像かよ~」と
文句言ってたんですが(別に平井堅嫌いなわけじゃないよ!w)、突然の三銃士の登場に「!?」状態。
豪華過ぎて、とりあえず興奮しまくったのを覚えています(笑)プランシェ可愛いよプランシェ。
 
最近はバイトでほとんど見れていませんが、ごにょごにょ(ネタバレなので自主規制)的な意味も含めて展開が気になります。
今人気投票してますが、皆プランシェに入れてね!待ち受け画像欲しいから!!!
前回の人気投票1位がアラミスで吹いたwww皆イケメン好き過ぎだろwww空気を読めないアラミスが楽しいです。




.hack//G.U. vol.3買いました。余裕で徹夜プレイです。
エンデュラスが好き過ぎて、どうしたらいいか分からない。最近1日の40%くらいエンデュラスのこと考えてるんだが。

というわけで続きプレイしてきます。

インなんとかさん。

Category : ゲームと日常。
この間、健康診断でした。
去年は不完全右脚ブロックだか何だかで引っ掛かって、病院行けよm9(^Д^)って言われて、普通に行ってませんでした。
別に病気でも何でもないから大丈夫だろうと思ってるんですけど(笑
でもこの1年間、心臓が痛かったり動機がしたり立ちくらみが多いので、悪化してるのかなあ。
高校の時に循環器科で見てもらったら「綺麗な心臓ですね」って言われたんだけどな。嬉しくねえよ!

今年はどうなるか分かりませんが、聴力検査の時って音が聴こえたらボタン押すじゃないですか。
あの検査中、30秒近くお互い無言で見つめ合う時間があったので確実にアウトだと思います。
自慢じゃないですが、最近の耳の遠さが異常なんです。
会話の4割聴き取れてないんだ、皆ごめんね!!!私まだ19歳なのに!!きっと四六時中音楽聴き過ぎてるせいだ・・・。




ここ数日で気に入った動画紹介。




トウマー洗脳されちゃったよトウマー元ネタ知らないのに無限ループだよトウマー
インなんとかさんの声可愛い。





デュラララ!!EDパロ滅茶苦茶多いなあ・・・もしかしてレジェンディアとかも無いかなあ・・・?と思ったら本当にあって泣いた。
ウィル・・・うおおおお、おおお・・・。

何度も言ってきましたが、レジェンディア大好きです。
今年のフェスタで続編(ソードオブ)が発表されると信じてる。信じて待ってきたんだぜ!クソゲーならごめんだけどな!
続編じゃなくてもいいからリメイクとか・・関連性のあるものなら何でもいいから・・・この際ゲーム関係なくてもいいから・・(・・・)





.hack//G.U. vol.2 君想フ声(特典無し).hack//G.U. vol.2 君想フ声(特典無し)
(2006/09/28)
PlayStation2

商品詳細を見る


.hack//G.U. vol.2をクリアしたので、その感想。
重要ネタバレあるので追記に。

→続きを読む

空気力学少女と少年の詩。

Category : 雑記。
http://store.uniqlo.com/jp/store/feature/ut/disney/

ユニクロが、アリスインワンダーランドのコラボ商品を発売し出したので今さっき買いに行ってきました!
雨の日は学校かバイトが無い限り極力引きこもるんですが(笑)頑張って近所のユニクロまで行ってきましたよっ。

帽子屋のTシャツ、ティーカップ模様のチュニック、レギンス2枚購入。
本当は紫チュニック買う予定だったんですが、予想以上に双子と兎のインパクト強いので止めました。
この中ではレギンスがお気に入りです。というか私、レギンスほとんど穿いたことないんですけど(!)いいですね、レギンス。
しばらくレギンスばっかり穿いてるけど気にしないでね(>リア友)
先着順のミラーもちゃんと貰えたので(そもそも町中とかじゃない上に雨だったからガラガラ)ほくほくです。

20100405132232.jpg



見事に映画の写真verが全種類集まりました。個人的には普通の模様verの方が良かったんですけどね。白いミラー可愛い!
4つも要らないので家族にあげるかな。

写真日記にも写メ載せてるのでどうぞ。携帯だから適当に撮ってますが。
ってかああああ!!忘れてて、アリスTシャツ買い逃してしまった・・・!!残念!


服の話をすると、私はセンスが有るか無いかと言われたらどう考えても無い方なので、他人と服の話をするのは好きじゃありません。
お洒落な人の横に居るのはMPがジリジリ削られていく気分です(笑)
基本的に、もこもこした服・マフラー・手袋は嫌いなので、さらっと1枚で着れる服が好きです。重ね着何それ美味しいの、です。
だから、デザイン性のあるカットソーとか、1枚で着ても映えるScoLarの服とか大好きです。(デザインが好きなんだけど)
それにジーパンなり自分の気に入ってるスカートなり着てるのが好きです。

自分ではそれでいいと思ってるんだけど、あんま良くないんですかね。
仕方ないじゃん!人にはそれぞれの好みがあるんだよ!!(逆ギレ)・・・センスが欲しかった・・\(^o^)/





ソラニンソラニン
(2010/03/31)
ASIAN KUNG-FU GENERATION

商品詳細を見る


買いました。中村さんのジャケ絵はいつも素敵なのですが、いつにも増して凄い。
妹が言っていたのですが、中村さんはギター(ベース?)の形から女性をイメージするそうです。
よく見ると細かいネタがあったりして面白いです。浅野とか(笑

バイト先で4月中ソラニンが流れてるんですが、サビ入る結構前にフェードアウトされます。
い、いいんだ・・・聴けないよりずっとマシなんだから・・・畜生・・・!!orz
まあサビよりイントロとかの方が好きなんですけど。

そういえば映画ですが・・・妹と都合が合わない&近場の映画館が無いので、映画館で見るのは断念しましたorz
凄く楽しみだったのでちょっとショックです。
色んな所で公開されてるもんかと思ってたんですが、仙台周辺ではMOVIXだけみたい。
利府の方は電車の本数が少なくて、上映時間に合う電車無いし!長町は交通費だけで往復1000円かかるし!
大スクリーンで見たかったなあ。ソラニン聴きたかったなあ。
DVD発売するのを待ちます!







古川Pの新曲が良いです。イントロからもうたまらん。
歌詞がどうのこうの言ってますが、私は基本歌詞は聞かない(聞けない)のでただ音楽を楽しんでます。
古川Pの歌は、個人的には当たり外れがあるんですが、当たった時のヒット具合が半端無い。


LOiD`s MiND(LOID-02)欲しいんですけど・・・来月までは我慢。
好きなアーティストが多数出演で何という俺得仕様なCDなんです。




今更言うのもあれですが、トトリのアトリエ楽しみです!
いや、ロロナやってないって言う以前にPS3ないんですけど・・・。

正式な続編(タイトルに2って付く)の初めてですよね?すげー!
今回は錬金術はもちろんですが、「冒険者」って言葉が多く目立つので、冒険もメインになってくるのかなあとwktkします。
そしてまた曲が良い。
ロロナの音楽凄い好きでサントラ欲しいんですけど、ゲームやった時の感動半減しないようにクリアしてから買おうと思ってます。
トトリも同じく。
