
Category : スポンサー広告

原因は大体reraのせいにしておく。

Category : 雑記。
何ということでしょう。


before

20100228003806.jpg

after

Kyono-1269950951-1.jpg


置く場所が無く積みゲーならぬ積みCDと化していた荒地は消え、新たにCD達の憩いの場が出来上がったのです。



と、まあCDラック買って収納しました。DVDサイズは(gdhmとか)1番下に入れてあります。
しかし既に後20枚くらいしか入らない件について。
これ(YAMAZEN CDタワー(高さ120cm) FCDT-2612DSG(WH))を買ったんですけど正直お勧めしません。
評価が良いから購入したものの・・・組み立て作業に入ってみれば、ずさんな箇所が出るわ出るわ。
設計ミスで板がきっちり嵌らない、なんて事態もありましたがお母さんが上手いことやってくれました・・。
私は何もしてないです、ネジ締めようとしたら妹が「えーちゃん力ないからいい!私やる!!」って、やってくれました。
何だこの存在の意味の無さは。

買う人は注意して下さいねー。
にしても、こう見ると案外CDの枚数少ない?




給料入って買ったCD。

The Epic of Zektbach-PIANO COLLECTION-The Epic of Zektbach-PIANO COLLECTION-
(2010/03/24)
Zektbach

商品詳細を見る


シャムシールの舞が予想以上に良かったです。
曲はほとんど1stアルバムと変わりませんが、案外ピアノオンリーの方が好きかもーなんて思いました。
元も好きですけれど。

Kalafinaのアルバムと、LOiD-02 -postrock- LOiD's MiNDも欲しかったのですが、
どちらもよく行く店に売ってないので、買うのは止めました。買い過ぎるのもアレですしね。
LOiD-02は通販するしかないのかなあー。最近amazonで注文し過ぎてるので、ちょっと恥ずかしいです・・w
テレビ買ったりCD買ったり、何買ってると思われてるんだろうなあ、佐川の人に。





今日(今深夜1時過ぎ)はソラニンの発売日ですね。買いに行くぞー。
4月はソラニンとアリスを観に行きます。どちらかと言うと映画苦手なので、1ヶ月に劇場で2作も見るなんて珍しいです。


映画と言えば、累計すると空の境界のDVDを借りまくってるなあと思います。
個人で見たくて借りたり、妹に見せたくて借りたり。矛盾螺旋に関しては4回くらい見てる気がする。
今まで興味無くて、目の前で映像流しても見向きもしなかった妹が
やっと楽しんで見てくれるようになったのは良いのですが、もうDVD買えよっていう。高いっていう。

空の境界は何回見ても飽きないです!大好き!
誰が1番好きなのと言われるとそりゃあ黒桐と答えてしまいますが(もはや不可抗力だ)橙子さんが結構好きです。





話が変わりますが、電撃マ王立ち読みしてたら、シンフォニアOVAの情報ページがありまして
2巻の特典イラストがゼロスとしいなの2ショットでした。
その横に「女性に目がないゼロスだけど、やっぱりしいながお似合い」的な文字が書いてありました。






それだけです、超すみませんゼロしいゼロしいゼロしい。



後言いたいことは、.hack//G.U.のvol.2を買いました。
このゲームって本当、下手すると廃人になる勢いなので困ります。訂正します、最高です。
揺光が可愛いなあ。惚れっぽい性格のくせに「あたしは一途だからな!」とか言ってる辺りが可愛いです。
でも1番はパイです。でもアトリも可愛いです。何でこのゲームの女の子はこんなに素敵なんだろう!

ガラスのくつ。

Category : ゲームと日常。
沙耶の唄 Nitro The Best! Vol.2沙耶の唄 Nitro The Best! Vol.2
(2009/07/31)
Windows

商品詳細を見る


「沙耶の唄」クリアしました。
ネタバレしかないので全部追記で。

→続きを読む

クロスデイズの罠。

Category : 雑記。

シンフォニアPV2弾がうpされてたんですが、特別編集verが上がってたのでこちらを紹介。





テセアラ編のEDテーマ担当はなんと志方あきこさんです!!!色んな意味でびっくりでした。
テイルズには縁遠い方だと思っていた・・・。
曲は何というか、いつも通り(良い意味で)の良曲で。逆にシンフォニアに浮いてる気がします・・・w
OPが水樹奈々だから余計にそう感じるのかな。世界観的にはファンタジーだし違和感無いはずなんですが。
ってか水樹奈々あってぬぇーって言いつつ、ゲームの主題歌は思い切りポップスですからね。別に間違ってるわけでもない。
そう考えるとファンタジー曲にしたのが間違いなのか・・・いや・・・でも私はファンタジーの方が(ry
しかし合ってる合ってない関係無しに本当、良い歌だ。

コレットは何でこんな可愛いんでしょうね。あの子が笑ってると何かもう涙が出てくる(最近涙腺が脆いです)
天使化のシーンばかり見てると何か悲しくなってくるんだぜ・・・orz
ロイドが辛そうでまた更に悲しく(ry

シンフォニアOVAは本当、戦闘描写が良いですね。見てて楽しいです。早く見ーたーいー!
しかしリーガルの顔が映らない・・・だと・・・。知ってるか・・1巻のおまけの全員正装イラスト、リーガルだけ扱いが酷いんだぜ・・・。
あれは心霊写真だと言われても納得の仕様です、全俺が泣いた。

1:50からの盛り上がり良いですね!音楽といいゼロスのシーンといい・・・。
しかしこのPVの見どころは、何と言っても1:39周辺です。
ここだけ何回も見返してたら妹に鼻で笑われた。
ゼロス・・・しいな・・・ゼロ・・・しい・・ゼロしい・・・ゼロしい・・(呪文)

TOSのキャラで誰が1番好きなんだろうと考えると、しいなでもゼロスでも無く、実はロイドかもと思う。
皆同じくらい大好きだけどね!最近テイルズ離れしてるけど、やっぱりシンフォニア好きだなーって思う。
ロディル登場シーンで妹とロディルウウウウウウウウ!!!って叫びましたが何か?






AVTechNOさんのこの曲がお気に入り。47秒からの低音とリズムが最高ですね。歌詞も好き。
この曲みたいなルカとレンの組み合わせが好きです。聴いてて調和してる感じ。
そのうちピアプロに追加されてたら、そっとブログパーツに加えておきます。
ルカが出た当初はルカ苦手だったんですけど、調教によってはミク以上に良いなと思ってきました。

ボカロと言えば、wowakaさんのアルバムを衝動的に通販で買ってしまったんですが・・・。
とらのあなって、パッケージに思い切り「とらのあな」って書いてあるんですよね。
ゆよゆっぺの時も2回ほど利用してるんですけど、もうあれが恥ずかしくて恥ずかしくて\(^o^)/
何が恥ずかしいって、私の家って通販回数が異常に多いんで、佐川の人に家覚えられてるんですよw
普段はamazonだから何買ってるか分からないけど。とらのあなじゃ何か変に思われるじゃないの!
違うの!エロゲーとかじゃないの!普通のCDなの!誤解しないで!(エロゲーはamazonで買ってるの!!)




今日(昨日)は学校の先生に会うために、喫茶店に行って色々お話しました。
別に何がどう進んだってことはないんですけど。何か喋ってるうちに気持ちが軽くなったかな?
まだカメラマン目指すかは迷ってるんですが、
就職してすぐに写真撮るわけじゃないし(数年はアシスタント)働くうちに慣れて、気持ちも変わるかな?と思いました。
今のご時世、専門技術があるならそれを活用した方が良いですしね。

先生も色々協力してくれるようなので、視野に入れてみたいと思います。
私、表面だけ見ればかなり社交的でハキハキしてるので(笑)何で迷ってるの?って思われてるみたいw
社交的な人見知りなんだぜ・・・。


話が凄い変わりますが、何日か前に溜まってた漫画・ラノベを一気に売り飛ばしました。50~70冊くらいだと思うけど。
パンドラハーツは6、7巻くらいまでは集めてたんですけど、興味無くなっちゃったんで売った。
聖痕のクェイサーも買ってすぐだけと売っちゃったwあれは借りて読めば満足かも。アニメ酷いし(ここ重要)
おかげで本棚が少し空いたんで、机の上に積まれてた漫画が収納出来てすっきりです。

今連載中で買ってる漫画は、隠の王とマギとBLOOD ALONE(最新刊買って放置してるけど)ですね。
クロノクルセイド(新装版)も毎月買ってる。漫画読んでない割に意外と追ってる漫画は多かったというどうでもいい話でした。

バリチョップ。

Category : 雑記。
今日は成人式の振り袖をレンタルしてきました。写真は一応、携帯日記の方にある。
何か・・・たかだか会場に行って帰ってくるだけなのに数十万かかるなんて。勿体無いよなあ。
予想以上に高くて申し訳なくしていたら、「高校時代にバイトしてくれてた分、お金がかからなかったからその感謝の気持ち」って言ってくれました。
ありがとう。

成人式・・・面倒臭い・・・誘われた&飲み友達誘うので、行くことにはなりましたが。
実際会場に入るかも分からないのに。同級生に会う気も微塵も無いのに。どうせすぐに飲み友達といつも通り飲みに行くのに(笑)

でも振り袖着れて、正直結構嬉しかったのでいいかな。卒業式も着れるし。
どうせ1年借り放題なんだったら、どうにかして写真に使いたいんだけどなー。振袖は凄く気に入ってます!



その帰りに、藤崎の「不思議の国のアリス展」に行ってきました。前日から楽しみで仕方が無かった・・!!
会場は、幾つかのオブジェの他にルイス・キャロルの生い立ちなどが書かれた文章、原本、イラスト、人形など。
小さい展覧会ではありましたが、ルイス・キャロルについて知れたりオブジェを見れたり、凄く楽しかったです。

物販コーナーでは食器やら便箋やら色々売ってたんですが、

ヴィクトリア朝のアリスたち―ルイス・キャロル写真集ヴィクトリア朝のアリスたち―ルイス・キャロル写真集
(2003/11)
高橋 康也

商品詳細を見る


このルイス・キャロル自身が撮った写真集(写真と解説本?)を購入しました。
ストラップも買えば良かったーと思いましたが、どうせ使わないし。

展示会にはルイスの写真も幾つか展示されていたのですが、その時「この人の写真好きだなあ」と何となく思っていました。
そうしたら写真集が売っていたので。

私は人物写真が苦手だし、元々好きではありません。
唯一というか・・・強いて言うなら、暗いような凛としているような、そういう人物写真が好きです。
好きと同時に、そんな写真が撮れたらいいのにと思っています。
(実際は、人と向き合えない性格なので人物写真は撮れない。撮りたくない。)

ルイスの写真を見て、何というか・・・憂いを帯びた表情や、少女が被写体なのに表情が大人っぽい写真が多くて、
「わー、私が憧れてる感じだー」と少し感動。彼の写真の構図やセンスも凄く好きです。

私が「不思議の国のアリス」がどうしようもなく好きな理由も、そういう所にあるんだと思う。
ただの妄想だけど、この人のセンスや感性を通してなら彼のことが何となく理解出来る。
でも普通に会話する分にはとても分かり合えない人だと思う(笑)同時に、ある意味凄く共感し合える気がする。

意味分からないかw


展覧会見終わってから、どうも写真を撮りたい衝動にかられます。久々です。
漠然とテーマやイメージが湧いてくるんですよね。直接アリスに関係してないっていうかむしろ関係ないけどw

やっぱり写真サイト立ち上げたいです。ホームページの勉強しようかなあ。
今年はちょっと無謀なので、2年以内に!・・・って、就活終わったら途端に社会人じゃん・・・orz




最近(いつだって最近って言ってるけど)ハマってるもの。

・マカロン

美味しいです。どうしたらいいか分からないくらい美味しいからどうしたらいいか分からない(?)
サクッ、もちっ、って食感がたまりません。でも置いてあるお店なんてほとんど見たことないorz
初めて食べたのは、去年きゅういがバレンタインかホワイトデーかどっちの日に作ってくれたやつです。
それ以外はスタバのしか食べたことないです。

クラスの子数人に「スタバのマカロンは不味い」と言われていたので
不味いんだろうなあ・・・と思いながら買ったのですが(言われても買う)普通に美味しかったです。

もう何か専門店から取り寄せしたい!でも高い!
こうやって、ハマるととことん食うので飽きるのも早いっていう。ホタテもそうだった・・・。

・ジーンちゃん

「にじいろジーン」という土曜の朝にやってる番組のキャラクター。
番組内の「世界まるごと見聞録」で出てくるんですけど、本当に、もう、滅茶苦茶可愛い。
太文字で強調したぐらいじゃ言い表せないくらい可愛い。可愛い。可愛い。(3回言った)

世界まるごと見聞録は、色んな国のグルメや文化を紹介するコーナーなんですが、
ガイドの女性と一緒にぬいぐるみのジーンちゃんが、画面の端っこで動いたり喋ったりしてるんです!

冬なので最近は帽子とマフラーまで付けてる!(カメラも首に掛けてる!!)
しかも温泉入ったり(ぬいぐるみが)エステしたり(ぬいぐるみが)と、本当に可愛い。
歩く時の「てちてちてち」って効果音も本当に可愛い。たまに出る吹き出しとセリフも可愛い。
可愛い。


可愛い。

YouTubeとかで探しても動画見つからない・・・orz

・新・三銃士

妹と母親がハマっていて、見たら面白かった。
この間妹と喧嘩して苛々しながら三銃士見てたんですが、超展開過ぎて2人で「えええええ!!!?」って叫んだ。
仲直りしました。
基本バイト入ってるので滅多に見れないんですけど。




最後で吹く。




ここ数週間のバイトスケジュールがきつくて、ちょっと辛くなってきました。
1週間休みがないとか、いや・・・そんな人ざらに居るとは思いますが、私にとっては楽なものじゃないorz

4月からは時間割の関係で大幅に働く時間が短くなるので、それまでの辛抱なんですが・・(でも給料が減ると思うと・・)
今月の給料が今から楽しみですがその前に死にそう。疲れたよ・・・w


何で私こんな一生懸命働いてるんだろう、意味あるのかよ、と思う時もありますが(笑)
でもやっぱり、働くこと自体は楽しいんです。

でも休みがほしい・・・ちょっと泣きたい・・・w

癒し隊の清作さん。

Category : ゲームと日常。
.hack//G.U. Vol.1 再誕.hack//G.U. Vol.1 再誕
(2006/05/18)
PlayStation2

商品詳細を見る


.hack//Rootsを見た影響で買いました。(2ヶ月前にな)そして今vol.1をクリア。

あー


面白かった・・・!!



以下ネタバレ。








一昨日あたりから、風呂上がりから朝方にかけてまでプレイ、今日は久々にバイト休みだったので早起きして丸1日プレイ。
こんなにゲームのめり込んだの久々だ・・・。

まだ2,3と残ってるのであんまり感想書けないけど、個人的に戦闘が楽しかった。
最初はよく分からなかったけど、単純だからすぐに慣れたし。
私、あんまり凝った戦闘って好きじゃないんですよね、不器用なので苦手で。頭悪いし・・・w
大剣でドカーンってやるのがちょうたのしい。基本重い武器って苦手なんですけど(連続で当てられるのが好き)

アニメの最終巻と一緒に.hack//G.U. TRILOGY(OVA)も借りてしまったので、全体的にネタバレ知ってるんですけど。
コインロッカーのシーンが好きです。後にも色々印象的なシーンが出てきますけど、
演出というか・・・場所の選び方?が上手い。真っ白な世界にコインロッカー、魅力的過ぎる。

このゲーム、字幕がネットゲーっぽくて面白いですよね。
MMOやったことない人は正直なかなか溶け込めないと思うけど、やってる側としては入り易いし、分かるなあってネタも多い。
でもこのゲームって、結局文字で会話してるの?音声で会話してるの?よう分からん。
あ、あとゲーム内のリアルでのBBS確認やニュース閲覧が地味に楽しい。
物語中では語らずに、あえてニュースで世界観を語ってるのが良いですよね。
シナリオに詰め込み過ぎないで済むし、あくまで「自分で」ニュースを見てるから押し付けられ感が無いし。

ハセヲにはアニメの時から苛々させられましたが、今回も殴ってやりてえ・・・と思う所が盛り沢山。
根は悪い奴じゃないんですけどね。こんなに周りの人に支えられてて幸せ者だw
苛々するとは書きましたが、所々共感出来る所もあって。というか性格似てるんだよなあ(笑)
妹に「ハセヲってえーちゃんそっくり」って冗談で言われたけど、あながち冗談では無かったりする。
勝ち負けとか、力が全てとか、何かああいうひねた考え方そっくり。ハセヲが説教される度に私も複雑な気分です。

彼は常に機嫌悪くて怒ってばかりですけど、あれはまんま私と同じだw
私はハセヲと違ってオモテ面はちゃんとしてるつもりだから(笑)これ書いても分かってもらえないんだろうけど。
最近10分に1度のペースでキレるので妹に嫌な顔される。DQNか。


まあ、私のどうでも良い話は置いておいて、お気に入りキャラはパイですね!
エンダーだったとは思えない・・(笑)厳しかったり、急にお礼言われて照れたり、カッコ可愛くて好きです。
彼女にグリーディングメール送るのが楽しくて仕方が無い。
シラバスとガスパーのコンビも好きです。良い奴らだ・・・。

vol.1終わった時点でちょっと鬱なんですが、vol.2が楽しみです。買うのは来月・・・なのか・・・?



それにしても、あーオンラインゲームしたい。
重くて出来ないよー・・というかノートPCでMMOやろうと思うことがそもそも間違っている。
誘ってくれてるのに行けなくてごめんなさい。重くて億劫です・・・うう、中古デスクトップ買おうかなあ・・。
今は性別そのまま女性にしてるけど、最近男性に変えたくなってきたりしてる。






そういえば沙耶の唄買いました。今月中にはプレイしてみせる!
「ゲームがやりたくても面倒臭くて出来ない病」から脱出出来そうな今がチャンスだ!
これを逃すと、また半年積みゲーの仲間入りだぜ!!

唯一無二だし。

Category : 雑記。
久々だ・・・書くことがない、というより面倒臭い!!
とりあえず給料入って早速買ったもの。


The Epic of Zektbach-Ristaccia-The Epic of Zektbach-Ristaccia-
(2009/09/16)
Zektbach

商品詳細を見る


ポップンにも楽曲提供しているzektbachのアルバム。
アーケードでたまたまレベル的に良いなあと思って選んだ曲がBlind Justiceだったり、飲み友達がzektbach好きだったりで知りました。
まだ何となくしか聴いてませんが、良いです。1~2曲目のピアノが素敵!
まだ歌詞カードを見てないので(・・・)どういう世界観かよく分からないけど、面白かったら感想書こうかなあ。
このzektbach、amazonで猫叉MasterのCD見てるとお勧めリストに居たりする。



↑Blind Justice

個人的に1:45からの盛り上がりが好きです。



Roman 1 (ヤングジャンプコミックス)Roman 1 (ヤングジャンプコミックス)
(2008/04/18)
桂 遊生丸

商品詳細を見る

Roman 2 (ヤングジャンプコミックス)Roman 2 (ヤングジャンプコミックス)
(2009/01/19)
桂 遊生丸

商品詳細を見る


SoundHorizonのアルバム「Roman」のコミック。
前に、妹がお友達ちゃんに借りたのを勝手に読んでしまったんですが(笑)面白かったので結局自分で買った。
そもそもサンホラを知った、というか聴き出したきっかけはお友達ちゃんが(妹に)CD貸してくれたおかげなので感謝しています(*´▽`)

漫画の話ですが、これはあくまで作者さんの解釈だけど、面白いし考察も良い線だと思う(何様なんだ)
違和感無く読めるというか。掲示板なんか見てると、やっぱり苦しいなあ・・と思う考察も多いので。
絵も上手いし、表現の仕方とか好きだな。純粋に感動した。
この人、Arkも漫画化してるみたいですけど、他はないのかな?Yirld(というかエリ組)も読みたいぞ!

最近サンホラ熱が再発です。この漫画もRoman聴いてて、改めて欲しくなったのです。
この世界観を創造したRevoさんってやっぱり凄いと思う。個人的に彼は、ちょっと痛くて好きではないんですが・・w
でも純粋に尊敬する。
最近は「歓びと哀しみの葡萄酒」をよく聴きます。この身など進んで捧げましょう~ってところの音楽が好き。
ああ・・・ボキャブラリーがない自分が嫌だ・・・。

今年は新しいアルバムも出すみたい?なので期待です。




学校で就活に関する講演会?みたいなのがあって、本格的に就活するかーと少し意気込んでます。
とりあえず学生向けのハローワーク的な所に登録だけはしてきたんだけど。
3月中は自己分析してろ、って感じらしい。

質問に答えるだけでエントリーシート・履歴書がすぐ書ける 受かる!自己分析シート質問に答えるだけでエントリーシート・履歴書がすぐ書ける 受かる!自己分析シート
(2008/09/11)
田口 久人

商品詳細を見る


とりあえずこれを買ってみました。正直、だるい・・・。
でも働きたいから頑張る。いや、一生遊んで暮らせる金があったらまた別だけども。
やる気だけは人一倍ある!はず!
結婚願望が無どころかマイナスなので、出来るだけ長く働ける会社を・・・(・・・)




どうでもいいですが買ったCDが溜まりに溜まって、置く場所がありません。
今まで100均でCDラック買ってたんですけど、ちゃっちいしすぐいっぱいになっちゃうし。

20100228003806.jpg


この荒地をどうにかしたい・・・(ここ以外にもCDある)

大きいCDタワー買うことは決めたんですが、実は買った漫画も現在タワー化してる上に(机の上で)
ぬいぐるみも置く場所が無いのに買っちゃって、もう・・・場所が・・・どうすればいいの・・・。

インテリアをしっかりしたいとは思いますが、家の事情でそのうち引っ越すかもしれないので迷う・・。
というよりも私は一人暮らしをするんだろうか。県内に就職したら、しないだろうなあーw
自分でもやばいと思うくらい家事手伝いとかしないので(バイトを理由に)一人暮らししたら面倒臭い病で床に伏しそう。

とりあえず近いうちにカーペットは買いたい。畳だから。




そういえば、霜月はるかさんの3rdアルバムが出るようです!滅茶苦茶嬉しい!!
とりあえず「たびだちのうた」が入るようなので嬉しい。フルで聴いたことないんですよね。
あとは殻ノ少女とクロウカシスの主題歌も好きだから楽しみだなあ。
