
Category : スポンサー広告

フクプー。

Category : 雑記。
1月中に買ったCD。

伝言伝言
(2010/01/13)
藍坊主

商品詳細を見る


当たり前の用に予約をして当たり前のように発売日に届いた。
藍坊主は本当、歌詞も曲も毎回良いですね。シングル届く度にぼーっと聴くけど、心が温まるというかじーんとくる。
カップリングのクラゲも良曲だった。ジャケットのデザインも良いですよね。

PIANO COLLECTIONS KINGDOM HEARTS/Battle&FieldPIANO COLLECTIONS KINGDOM HEARTS/Battle&Field
(2010/01/13)
下村陽子

商品詳細を見る


「Musique pour la tristesse de Xion」目当てで買った。
もう少し力強くても良いかなと思ったけど、原曲が力強い始まり方だからこういうアレンジも良いのかな?
こっちもこっちで素敵だと思いますけどね。

曲数と値段を考えるとちょっと物足りない気がしてしまう。これが妥当なのかなあ。

ヘタリア キャラクターCD Vol.7 ロシアヘタリア キャラクターCD Vol.7 ロシア
(2010/01/20)
ロシア(高戸靖広)浪川大輔

商品詳細を見る


結構ガチ曲で満足した。というか、今までと比べて音楽に圧倒的な差があるのは気のせいでしょうか。
зима、凄い良かったなあ。1番の歌い方にちょっと違和感があったけど、
まああくまでキャラソンだし気にしたら負けというより段々あの歌い方にハマっていくんだがどういうことなの。
ペチカの方は期待通り、音楽も歌も可愛くて好き!
あと、ドラマCDが意外に面白かったです。私ってドラマCD苦手なんですけどね、どうにもあの雰囲気が嫌で。
そんな不安も全てベラルーシ嬢が破壊してくれました。ベラルーシ可愛いよ・・・ベラルーシ・・・。

逆に日本に対してちょっと違和感が・・・何故だろう。

RaindropsRaindrops
(2009/09/16)
猫叉MasterMargaret Lucy

商品詳細を見る


念願の猫叉マスターのアルバム!ついに買いました。
昨日買ったばかりなのでまだ聴き込んでませんが、序盤聴いてるだけでも鳥肌立ちまくりです。
この人の作曲する民族音楽は本当に、もう、至宝級。聴いてこんなにわくわくするんだものー!
その中でもやっぱりコンテンポラリーネイションは良いですね。最近聴きだした3にハマってます。

ポップンやってると、コンテンポラリーネイションだけ点数が異常に高い。何この愛の力。

Backdropsの方もそのうち買いたいなあ。

The LightThe Light
(2010/01/27)
Good Dog Happy Men

商品詳細を見る


Good Dog Happe Menのフルアルバム!こちらも買ったばかりなのでまだ何とも言えませんが・・・。
この雰囲気と歌声がたまらない。とりあえずぱっと見て「Mrs. Vertigo」の歌詞が好きです。
これからじっくり聴いていきます。


・・・ってかあれ・・・何でこんなに買ってるんだろう・・・。
CDに対する金の使い方がおかしいですね、本当。
よく「ちゃんとCD聴いてるの?」って聴かれますが、ちゃんと聴いてます。自分でもびっくりだわ。
まあ、買ってからしまいっ放しのCDもあるけれど。





聖痕のクェイサー、7巻まで読んだんですが(結局ここまで買ってしまったよ)6~7巻あたり面白くなってきました。
まふゆの存在価値も出てきたし。サーシャとの仲良くなり具合が急展開過ぎてどうなのって思いますがサーシャが可愛いから許す。
ってかジョシュアさんがまた出てきて嬉しい。

アニメは規制多過ぎワロタwww駄作臭が漂ってますね。第一アニメのサーシャ、あれじゃまるでただの変態小僧じゃないか・・・w
ってかニコ動にうpするの止めてほしい・・・原作面白いのに、「日本オワタ\(^o^)/」「もうやだこの国」とか
ただのエロアニメ扱いされてやがる・・・いや・・・確かにそうなんだけど・・・!w
とりあえず、ああいう色んな人(嫌な意味で)に居るところにうpしないでってか運営仕事しろおおおお!!






凄く良いです。歌詞分かるなあー、こんな時期あったなあ。
この歌は男性が歌う方が良いなあと思うんですが、女性の「秋赤音」さんの歌ってみたver.も良いです。
彼女の歌ってみたシリーズは色々聴いてますが、癖が強過ぎる声が好きです。
この歌にはひどくミスマッチな声のはずなのに何故か凄い雰囲気良くて滅茶苦茶ぴったりな気がしてしまう。不思議。

秋赤音は癖が強いと書きましたが、そのせいでアンチも結構多い。
でもそれにも負けないファン達(笑)あの一部の人から絶大に支持されてる感が好きです、私は(笑




ってかテイルズオブハーツを買おうと思います。思い立った理由がとんでもなく不純なんですけどねははは。
はあ・・・ベリル可愛いよ・・・ベリル・・・ヒスイ・・・ヒス・・ベリ・・・ヒスベリ・・・(いっそ死ねばいいのに
知らぬ間にヒスベリの小説サイトに飛んでいまして、そこのヒスベリがね・・・もう、・・・本当・・・。
でもあれなんですよね、ヒスイはリチアという素敵な少女がいらっしゃるんですよね、ふふ。
当然ゲーム中もキャッキャウフフですよね。うふふ。

よく行くテイルズのイラストサイトを見てたら、というか色々徘徊してたらもうヒスリチの絵が大量に出てきて
本当に幸せそうで何か私今真剣に心が痛んで涙流しそうなんですけどこんな心境でこのゲームやったら心折れるどころか崩壊するんじゃないかなねえ誰かゲーム本編やる前からヒスベリ好きになってしまった私はどうすればいいんですかゲームやる前からどうのこうの言ってる私の存在は罪ですか本当もう泣いていいですかあああああああ。

・・・改めてゼロしいは奇跡だったなと感じます(遠い目

でもまあ普通に高評価だし、ベリルは可愛いし(とても重要)買って損はないよなあ。
まあテイルズだし。テイルズ離れしてたけど。
プレイするまでにどんな痛みも受け止められる屈強なクェイサーになってきます。
そう、実際にプレイすれば印象変わるかもしれないしね!うん、・・・・・・・・うん・・・。

カプ厨は自重しません。

写真17-化女沼レジャーランド。

Category : 写真。
12月某日に廃墟「化女沼レジャーランド跡地」へ行ってきました。
進級制作の自由作品として、この写真を使った写真集をphotobackで製作。


1_20100126094845.jpg


写真集も届きました。思った以上に地味な感じ(笑)色は思ったより薄く出たかも。青とか。
でも不満点もこれと言ってないし、値段も高くないし、お洒落なオリジナル写真集が作りたい方にはお勧めですよ!


写真の続きは追記に載せておきます。

→続きを読む

写真16。

Category : 写真。
12月に化女沼付近で撮影。





沼に居る無数の点は鳥です。



img028.jpg

化女沼レジャーランドの近くに居た子猫。人慣れしてるのか懐っこくて、膝に上がってきたりしました。
1匹だけだったので、面倒見てくれる親なり人なり居るのか心配ですが。
ぽつんとしてる感じが撮れて気に入ってるんですけど、面白みの無い写真だなあ。

チューニングしながらの。

Category : 音楽と日常。
16日にBIGMAMAのライブ「正しいツアーの廻り方」に行ってきました。
行く前までは、面倒だからライブについては書かなくていいかなと思っていたのですが・・・
もう、本当に良かったです。私がライブが苦手なことは散々書いてきましたが、本当に良かった。
以下はネタバレ注意。









対バンの「UNISON SQUARE GARDEN」は声が印象的。
目の前にいるのに、CD音源みたいに完璧だなあと思ってしまうくらい歌が上手い。
音楽もなかなか良かったですが、ちょっと長かったかな?と思いました。途中眠くなってしまった。
ちなみに前回のアジカンライブで学んだので、今回は後ろの壁際に身を置いてました。
BIGMAMAはモッシュとか凄いと聞いていましたから、嫌な思いしたくなかったので。
(もちろんライブですから、そういうのを否定するわけではありません。どうしても個人的に苦手なんです)

そしてBIGMAMA登場。後ろの方なので、メンバーの顔はほとんど見えず(顔見るために来てるわけじゃないから気にしないが)。
けど、ちらっと見えたバイオリン担当の真緒さんの顔が凄く笑顔で。私も嬉しくなってしまいました。


↓セットリスト

1.Overture
2.Time Machien
3.paper-craft
4.look at me

MC

5.No way out
6.Sleppeng Beauty
7.Accelerate
8.cpx

MC

9.Were's The Ring?
10.MISSION 481

MC

11.the right
12.ダイヤモンドリング

MC(ここらへんちょっとあやふやで、MCあったか覚えてない。軽くあった気がする)

13.かくれんぼ
14.the cookie crumbles
15.Roll It Over

EN
16.Neverland


5,6,7は自分でもびびった。このノンストップの曲順、どう考えても俺得です本当にありがとうございました。
前にも紹介しましたが「Sleppeng Beauty~二度寝する眠りの森の美女~」は全ての曲の中でも1,2番目に好きなんです。
Sleppeng Beautyが流れ始めた時に、横にいた妹が
「えーちゃん!えーちゃん1番好きなやつじゃん!!」みたいな視線を送ってくれたのですが、
何というか、丁度この辺り嬉しかったり感動したりし過ぎて頭がおかしかったのか、Accelerateと勘違いしてました。(・・・)
曲に対して色々考えながら聴き、サビでSleppeng Beautyだと気付く(笑)
そして「え・・・嘘・・・」と動揺しながら、後からきた興奮にびびってました。頭のネジが無かったんですね分かります。

MISSION 481もやってくれて嬉しかった!好きなんですよね、歌詞はあれですが(笑)
the cookie crumblesも大好きだからテンション上がった!


聴いてる最中、無性に「今幸せだなあ」と感じて。ライブ中に何回も泣いてしまいました。(またか、とか言わないで!)
ライブ中に泣く馬鹿なんて早々いねえよ。1回ならまだしも数回で、全部涙目レベルじゃないですからね。
恥ずかし過ぎてちょっと消えたかった。「Were's The Ring?」で泣くんだからもうどうしようもない。
でもそれくらい幸せに感じたんです。具体的にどう、とは言えないんですが、心が満たされるような、そんな感覚。
ライブでこんな風に感じたのは初めてでした。

MCを聴いた上で「The right」を聴くと、色々と思うところがあって、ここが1番泣いてしまいましたね。
あまり話す内容じゃないし馬鹿らしいので書いてませんでしたが、最近あったことを思い出して重ねたりして。
柿本さんの言葉が何回も頭を過ぎったりしました。おかげで少し安心出来たかも。

MC自体も、さらっとしていて良かった。ぐだぐだしてないし(チューニングの件は置いておくw)
会場の空気も悪くないなーと思いました。前の方でダイブ大量発生してたけどな!
人ごみの上の方から両足がちらちら見えてて吹いたわww


ライブはやっぱり、脇に居るのが限ると改めて思いました。
今までライブは苦手感ありましたが、もっと行きたい!と思うようになれたかも。
そういう要素も含めて今回のライブ、本当に最高でした。次も行きたい。
ただこのアルバムのツアーだったからここまで気分良くなれたのかな?とも思います。1stと2ndじゃまた印象が違うかも。
(悪い方に転がることはないでしょうが)
だからこそこの3rdアルバム「and yet,it moves~正しい地球の廻し方~」は本当にお勧めなのです。
聴いたことがない人はぜひ聴いてほしい。損なんてさせないアルバムです。


本当に良いライブでした。だからなのか、逆に気持ちがさっぱりし過ぎててあまりライブ中の記憶がない(笑)
妹も同じこと言ってましたwでも姉妹共々大絶賛で終われて良かったです。
BIGMAMA。今、私の中でかなり大きな存在になってます。








そして!藍坊主のアルバム「ミズカネ」が2月17日に発売!!!!嬉しいです。
曲目を見ましたが、興味をそそられるタイトルがたくさん。
「氷に似た感応」はどう見ても水に似た感情に関係してるし。好きな曲なので楽しみです。

新曲のシングルももちろん買いましたが、CDはまとめて月末にでも紹介します。




進級制作の自由作品である写真集。何とか今さっき発注しました。
うーん・・・正直どういう風に思われるのか分からない。何かボコボコに言われそう(思われそう)
時間が無くて完成度は低いですが、個人的には満足してます。自由だしそれでいいのかな?
本当はその写真集自体見せたいのですが、とある歌詞を引用してるのでphotobackのギャラリーには載せられないんですよね。残念。
もし写真サイトを開く機会でもあったら、ちょっと手加えて載せようかな。

前の記事で「次回写真載せます!!」とか言いましたが、ライブについて書きたかったのでまた今度で・・w
でも今日中に他の写真を2枚くらい載せようかとも思います。どうなるかは気分次第。

マンゴーはマンゴーじゃなくてきっと首的な何か。

Category : 雑記。
進級制作の〆切が迫ってるので追い詰められてます、こんばんは。

何とか写真、現像出来た・・・でもイメージと色が違い過ぎて、少しショック。
もう時間が無いのでこれで我慢するしかないけど、これじゃせっかく買ったフィルムの意味がない・・・!

この間、とある場所に行ってきたと書きましたが
既に閉園になり現在は廃墟となっている「化女沼レジャーランド」に行ってきました。
進級制作の自由作品の方は、廃墟の写真集を作ろうと思っているのです。

イメージが違うとは言いましたが、そこまで酷い出来ではないと思うので・・・。
発注の関係があるので、日曜には仕上がらなきゃいけない。ちょっと厳しい。


次更新する時は、その写真をうpする予定です。量が多いから厳選するの面倒臭い。



そういえば今日、講師の先生に広告写真(まだ途中段階)を見てもらいました。
そしたら夜にメールがあって、「今日見せて貰った写真、良かったぞ」と書いてありました。
いつものように自信無くて劣等感があったんですが・・・。凄く嬉しかったです。
こちらもそのうちうpするかもしれません。




最近買った漫画の量が半端無い。普段滅多に買わないんです。

クロノクルセイド 1 (ヤングキングコミックス)クロノクルセイド 1 (ヤングキングコミックス)
(2010/01/08)
森山 大輔

商品詳細を見る


クロノクルセイド 2 (ヤングキングコミックス)クロノクルセイド 2 (ヤングキングコミックス)
(2010/01/08)
森山 大輔

商品詳細を見る


たまたま本屋に寄ったら、新装版出てた!!
コミックは一応全部読んでるんですが、1冊が高くてなかなか買えなかったんですよね。
このサイズと値段(と新カバー)は嬉しい。カバー取ると旧版の表紙絵があるのも良い。

この漫画は本当に面白いです。自分の中で3番目くらいに好きです。
ロゼットの前向きな性格が好き。最終巻がもう本当に、どれだけ泣けばいいのってくらい泣いたので今から楽しみ。

ロゼットとクロノのコンビが良いなあと思うので思わず2巻分載せた。


聖痕のクェイサー 1 (チャンピオンREDコミックス)聖痕のクェイサー 1 (チャンピオンREDコミックス)
(2006/12/20)
吉野 弘幸

商品詳細を見る


アニメ化もしてしまった聖痕のクェイサー。
アニメ化を知った時に面白そうで気になってたので、1話見た直後に買いました。とりあえず3巻分。
本当はレンタルで済ませたかったんだけど、こういう時に限って見つけられない・・・。

簡単に紹介すると、何故アニメ化出来たしという内容です。
もっと端的に言うとおっぱいばかり出てくるおっぱい漫画です。(間違ったことは言ってねえぞ!)
1つ1つの描写が雑だとか、話の進み具合が速くて分かり難いかな・・・とは思いますが、面白くないわけじゃない。
圧倒的にアダルト描写が多いから(成人指定されてないけどな)誤解されがちだと思いますが内容自体は結構シリアスです。
1巻読んだだけじゃそこまで面白さを感じなかったけど、巻増すに連れて面白くなってきたかも。
でもやっぱり、淡々とし過ぎてるかなあ・・・あくまでアダルト描写描きたかったんだろwwって思ってしまうよ!w

キャラクターだと、サドロリ少女のカーチャが面白いですね。見ていて爽快さすらある(笑)
逆にヒロインのまふゆの立ち位置が何とも微妙で・・・全然嫌いじゃないけど、居る意味あるの?と思ってしまう。
そのうちちゃんとした役割が与えられるのかな?無いとつまらない・・・。
サーシャは思ったよりも子供っぽくて結構好き。思い切りツンデレに釣られてる気がしてならないがそんなことは・・・ない・・・。

あと個人的に、ロシアが結構関係してて嬉しい。所々のキリル文字が素敵。


クローバーの国のアリス~チェシャ猫とワルツ 1 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)クローバーの国のアリス~チェシャ猫とワルツ 1 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
(2009/12/25)
Quin Rose

商品詳細を見る


クロノクルセイド買った店で、本当にたまたま見つけてしまって・・・
・・・気付いたら一緒に買っていた・・・。

以前ゲームのレビュー(フルボッコ)しましたが、話自体が嫌いなわけじゃありません。
むしろこのチェシャ猫ボリスはどちらかと言わなくてもかなり好みのキャラでしてボリスルートの話だから嬉しくて買ったとかそういうんじゃねえよ!畜生!

まあ改めて漫画で見るとそこそこ面白いんじゃないか?と思う。
これはクローバーの国だからハートの国とは話が別物なので比べられないけど。
アリスに苛々することもないし。やっぱりあれはゲームがいけなかったんだなあと確信しました。テキストの問題。
こちらは絵も綺麗ですし、私的にはゲームより断然お勧め。全体的に分かり易いしね。

この調子で他のキャラクター(というよりゴーランド)シリーズも出てほしいなって思ってたんですが
クローバーにゴーランド出てないんですってね。ははふざけんな。
しかもジョーカーで復活したかと思えば攻略対象外らしいですね、ははふざけんな畜生。


↑この記事書いた後に、放置してたハートの国のアリスをとりあえず1周しました。(ここで1日経過してます)
ボリスルート一直線だったのを思い切り放置して、ゴーランドルートでクリアです(何してるの)

おそらく人気が無いゴーランド。
OPムービーだけ妹に見せたら、「このおっさんきめえwww」って爆笑されたので
「お姉ちゃん、この人のルートクリアしたんだよ」って言ったら無言になりました。いったいどうしたのかな?

ボリスの場合、”二次元のキャラクター”としては好きなんだけど、実際居たら嫌いなタイプ。
ゴーランドは二次元でも現実でも好きなタイプです。ゴーランドルートの漫画出ないかな、・・・はあ。
地味にゴーランド熱がきてる。誰か!ゴーランド描いて!人気無くて誰も描いてくれないのよ!!!



っていうかまあ、このゲームの登場人物の大半が苦手なんですけどね、私。
何か気持ち悪くてだめだああ\(^o^)/

大量のポケモンに襲われる夢を見た。

Category : 雑記。
あけましておめでとうございます!(もう10日ですよ)
年末年始は主にバイトで忙しくてろくに更新出来ませんでしたが、無事に誕生日は迎えました(?)
お祝いしてくれた皆さんありがとうです^^

未だに方向性が掴めないこのブログを今年もよろしくお願いします。



早速ですが、



TOSテセアラ編OPきたああああ!!!!!!

やったね!でも何か、この映像のロイド憎々しい(笑)
最初の全員の後ろ姿が格好良いです。映像は何か所々MADっぽいと感じたところもありますが(しいなのシーンとか)まあ悪くはないと思う。
リーガルとアリシアのシーン良い。というかアニメ映像でリーガルの足技見ると滅茶苦茶格好良いなww

この曲あんまり好きじゃないんですけどね。水樹奈々が合わないっていうか・・・(彼女が嫌いわけではじゃない)
でも前回の歌い手さん、亡くなってしまったようですし、同じ雰囲気求めちゃ駄目かあ。曲凄く好きだったんだけど。
コレット救出前の映像が多かったから、巻増したら映像が変わりそうな予感。今回はミトス後ろ姿だけだったし。
ってかそもそも、まともなOP映像って初めてだったのね。(シルヴァラント編はちょっと違うよなあ)


最初、冗談で「何故ゼロスとしいなが隣同士じゃないし(^ω^#)」って
書こうとしたら最後らへん隣同士で普通に嬉しかった私うざい超うざい。ああゼロしいゼロしいゼロしいゼロしい。




そういえばソ・ラ・ノ・ヲ・ト1話見ましたが、作画デザイン以外はまあまあ良かったかな。
1話の割にあんまり惹き付けるポイントなかったから、本腰据えてない人は1話で切りそう。
けいおん絵は本当止めてほしい・・・、キャラデザの意味の無さ。世界観の合わなさ。
あとEDないわ(笑)一気に現代モノアニメになった感じ。でも音楽はやっぱり素敵でした。大島ミチルさん好き!

・・・そのうちまた見るの止めちゃいそうだ(最近持続性がない)




今年の目標ですが、どうにかしてフリーゲームを作りたい。
いや、もう作ってるんですけど。自分でも困るくらい面倒臭がりなので、物作りは苦手なんだ・・・。
今年完成っていうのは無理だって分かってるので(就活とか)7割完成させたいな!

前にも書きましたが、私はその場で何か考えるのが苦手で、とにかく時間をかけて創作します。
写真でも何でも。アイデアを出すのに時間がかかるんです。
今作りたいなと思ってるやつは、もう何年も頭で膨らませてる話なので、そろそろ形にしたいなあ。

ツクールXPで作ってたやつは、XPが使えなくなっちゃったので断念・・・って形ですが
実際はやっぱり時間かけないと無理だよなあって思う。
あの黒歴史作品(思い出したくもない)を≠ョウちゃんと妹に見せたと思うと私はキーボードクラッシャーになりそうだよ!
高校までの記憶を全部消去したい・・・誰かしてくれえええ・・・。
このブログも、正直昔に書いたもの=黒歴史なので、本当ならば消したいんだけどやっぱり勿体無くて出来ない。畜生!
もっとちゃんと練って、いつか形にしたい、です。


ゲームのために絵も頑張りたいなあ、練習するぞ!って去年も似たようなこと書いた気するんだけど全然上達してねえぞ。





最後にこちらを紹介。

「トムとジェリー 素敵なママ」

私が小学生、妹がまだ幼稚園の時に図書館で借りてきたビデオに収録されていたこの作品。
当時はこの話が本当に大好きで、何度も何度も見返していました。

この間、その頃の私と妹の声を録音したテープが見つかって聴いてたんですが、
妹がアヒルの声真似してるシーンがあって、懐かしいなあーまた見たいなーと思って検索したら、あった!!
今久しぶりに見てみたら普通に号泣しましたすみません涙もろくてどうしようもねえな!


※音でかいので注意



トムとジェリーって本当に面白いなあ。ギャグと、テンポが良い。



追記は「アルバイターバトン」です。

→続きを読む

