
Category : スポンサー広告

写真15。

Category : 写真。
加工


載せるものもないので、授業で撮った写真を。

私はいつも(物撮りだろうと風景だろうと)シンプルに撮ってしまいます。
ごちゃごちゃしたのが苦手だし、何よりも物の数が多いほど配置とか難しくて。

周りの人は皆個性的だったり物使ったり・・・と
私の写真だけしょぼいというか枯れているというか。何だかなあ。


(こう悩みつつ、次の物撮りもきっとシンプルに撮る)

例え石を投げつけられたとしても、祝福の紙吹雪に見えるよHAHAh(ry)。

Category : 雑記。
こんばんは、これから忙しくなりそうです。
進級制作の他に、本校(こっちは仙台校)との批評会、それから毎週恒例の批評会と。
それに週5のバイトが入ってますから休んでる気がしませんorz
来週提出用の撮ってねえよ・・・しばらく写真撮り溜めてたけど、今日でストック切れたし。
進級制作の方は、まだ全然イメージ湧かないし、イメージ湧いたところで場所の問題がのしかかってくる・・・。

バイトが結構負担だったりします。10時までだと電車乗って帰って11時。飯食って風呂入って1時。
でも人足りないし・・・このペースで入らないと稼げないし・・・。
貯金のこともあるので、来年のギリギリまで働くつもりですし。
好きでやってるから仕方ないんですけどね・・・最近体調も良くないので、テンションは微妙に下がります。


商品撮影のためのライティング基礎講座 (コマーシャル・フォトシリーズ)商品撮影のためのライティング基礎講座 (コマーシャル・フォトシリーズ)
(2004/12)
不明

商品詳細を見る


そういえばこれ買ってきました。ライティング苦手なので、ええ。
周りに人がいっぱいいるとね・・・うん。授業は苦痛ですよ\(^o^)/だから1人で勉強だーい
人それぞれ目線は違いますからね。何言ってるか理解出来ないことばっかりです。
どうしようもないけど精神削られてくんだぜ。


ってかこの記事書くのも2回目なんだよ・・・さっき消えちゃったんだよ・・・。
時間ないって言ってる傍からこれだよ!!ww




火曜日の夜。バイトで、少し軽そうなお兄さんがレジに来ました。
ペットボトルのレモンウォーターをどんと置いて一言。「これあっためて下さい」
忙しかったので私も思わず勢いで「かしこまりました!」と答えてしまう(笑
でも瞬間的に、・・・あれ?レンジに入れたら爆発しない?って思って。

そしたらお客さんが
「冗談で言ったのに・・・wwお姉さん面白いっすね、俺負けましたよ!!(笑)」と笑いながら去っていきましたw

「お客様、温めなさいますと爆発しますがよろしいでしょうか?」って聞きそうになってた自分乙w
本気だと思ったんだよ!






妹がLAST ALLIANCEが好きなので、この間アルバム借りて聴きました。

「the sum」というアルバムですが凄い良かった。好みの曲が多い。音の雰囲気も良い。
妹は歌詞も良いと言っています。まだ歌詞は見てないので、時間がある時にでも。
これ以外にも、Proud of Scarとか雨上がりにグラフィティなんかも好きです。




譲治のキャラソンがやべえ。公式が病気とかのレベルじゃねえぜ・・・。
サビ前のHAHAHAHAHAが最高に盛り上がります(私の中で)
めっちゃ好きです。ベアトとカップリングなんて思えないし思いたくもねえww

それはそうと、うみねこアニメep3から全く見てねえな。

追記はバトン。

→続きを読む

ロシアがアニメのED乗っ取ったよ!(^し^)

Category : 雑記。


and yet, it moves ~正しい地球の廻し方~and yet, it moves ~正しい地球の廻し方~
(2009/11/04)
BIGMAMA

商品詳細を見る


BIGMAMA3rdアルバム買いました。彩華さんのブログでふと知ってから、今ではもう大好きです。
”バンドにバイオリン”って組み合わせも好きだしメロディも好みなのが多いんですがこの人の書く歌詞がとても好き。
ご存知かとは思いますが、私は音楽鑑賞中、歌詞を聞けないので歌詞を意識するアーティストは珍しいです。

今回は物語性があって、歌詞を一通り読んだ後の繋がりを探るのが面白かった。
疲れた笑顔の天使とか、前回のアルバムを連想されるし。
死んだ男性は、もう1度彼女と出会う道を選んだのかな・・・とか。

メロディ的に好きだーって曲は、「かくれんぼ」「No Way Out」「Accelerate」ですかね。
かくれんぼは特に好き。イントロからおおーって思ってましたが歌詞も良いですね。
PVも好きです。最初は何ごちゃごちゃやってんだよwって思ってましたが、
中盤あたりでふとその意味に気付いて、見方が全然変わった。良いPVだと思う。

あと毎回付いている(1stアルバム持ってないから何とも言えないが)セルフライナーノーツ読むのが楽しいです。

1月にライブがあるけど、アジカン行くし止めようと思ってたんですが・・・
チケット販売が日曜からなのでせっかくだし行こうかなあ。チケット安いし、迷ってるなら行くべき。
丁度日曜はバイトないので安心\(^o^)/




ポケモンソウルシルバーの話ですが、この間初殿堂入りしました。
今回は努力値を計算してしっかり育てたいなあと思っていたのですが
私、1度捕まえたポケモンをボックスに預けて同じポケモンを再度捕まえるってのが好きじゃないんです。
(オタチをメインパーティに加えようと思ったら、最初に捕まえた1匹をずっと使っていたいってこと)
努力値あーだこーだ考えると、レベルの低いうちからドーピングアイテム使っておきたいから、
そうなるとポケモン捕まえられないんですよね。という理由で、今回は始めてからリーグ制覇までオーダイル1匹で進みましたw
1匹しかいないからレベルが上がるわ上がるわ。リメイクは対戦相手が凄い弱いからほとんど一撃だったり。
さすがにチャンピオンはドラゴン技覚えさせないと厳しかったですけどね。

ひでんわざは道中捕まえたウソッキーさんやら御借りしたひきゃくさん(※未だに返してない)に覚えて頂きました(笑
これをクラスの子に話したら「どんな縛りプレイだよww」って言われたw
どんな縛りプレイも出来そうですねって言われたぜ\(^o^)/わーい
実際、ジョウトにはそんなに弱点を突くジムリーダーも居なかったし・・・オーダイルさまさまですがw


しかし、ワタルが露出狂じゃない・・・だと・・・。あの動きは・・・旧作の名残だと思いたい・・・。
スタッフロールの最後にお母さんが出てきたのが良かったですね。少し目にきました(笑

カントーに着いてからは進行そっちのけでオタチにドーピングして、
あーだこーだして、今はひたすらレベル上げです(おかげで貯めた20万が消えたw)
レベルも55過ぎたし、次はデルビルを育てるぜ!ヘルガーの鳴き声は美しい。

オオタチに話しかけてたら、突然抱きついてきたりしてもう可愛くて可愛くてにやにやしてたら妹に変な顔された/(^o^)\あああ
だが俺の嫁はオーダイルである。


そうそう。どうでも良いですが来月はゲーム買うの止めようかなあと。
クロウカシスもTOGもやりたいし空の境界DVDも欲しいけど・・・それより俺は服を買いたいですw
ScoLarの店見つけて歓喜\(^o^)/




進級制作というものがあるのですが、そろそろ企画書を出さなきゃいけません。
1つはコマーシャル的なもので、もう1つは自由作品。
自由作品は全然決まってないんですが、広告の方は音楽関係で行きたいなあと思っています。
何かのCDをイメージした写真で宣伝。ジャケット写真というよりはあくまでも「広告」が良いです。

何のアーティストにしようかは迷い中です・・・。
前々からアジカンのサイレンを写真で表したかったんですが、
学校中の人に見られると思うともっとマイナーなアーティストが良い(あまのじゃくなのでw)

候補はGood Dog Happy MenかBIGMAMA。
BURGERNUDSが良いなあとは思いましたが、もう解散してる上に廃盤のアルバム宣伝してもなあ・・・(笑)
そういう意味でもGDHMに挑戦したいけどなかなか難しそうですorz
BIGMAMAなら↑で紹介したアルバムですかね。うーん・・・。
悩んではいますが、写真展の時より凄く余裕があるし、大好きな音楽のことだから考えるのも楽しい!
問題は自由作品だー・・・お題出してくれる方が助かる・・・。


今撮りたいと思うものは
服・構想してるイメージその1・ぬいぐるみ。
服は、お気に入りの服があるんですが洗濯してるうちにやっぱりよれてきちゃって・・・着れなくなる前に写真に残したいなあって。
まあ今並べたやつは、進級制作の作品とは別に撮りたいやつなんですが。
自由って本当困る!

しかしまあ、私って写真撮る頻度にムラがあり過ぎる。
たくさん撮る時期もあれば、数週間撮らなかったり。私って予定の合間に何かを出来ないんです。
1日暇じゃないとやる気が起こらない。更に天気が良くないと暇でもやりたくない。どうなんですかね・・・。
どうしようもないし直す気もないがな!



最近まで、思いついたアイデアとか具体的にやりたいことって
公開するまで誰にも知られたくないーって思ってたんですがこうやって書くのも良いかな?




あ、追記は拍手返事なんだぜ!

→続きを読む

