
Category : スポンサー広告

写真14。

Category : 写真。
ハッピーハロウィン。

HALLOWEEN.jpg


デジカメ借りて撮りました。


このぬいぐるみは、那須塩原の温泉行った時に買いました。名前は「塩」です(・・・)
イメージ的には、”魔法で入れ物いっぱいにお菓子を出した”感じ。何というハロウィンマジック。

構図も微妙だし金平糖もっと散らばせれば良かった・・もっとごちゃごちゃした雰囲気が理想でした。
かぼちゃもライトの写り込みをあーだこーだしていて、これでもマシになったんですが・・・何か不気味・・・w
色々あって、これで断念せざるを得なくなったので・・・。ハロウィンは過ぎちゃうけど、”1人で”改めて撮り直したい。
周りに人が居ちゃ駄目です、私の場合、凄く。協調性ある人だったら良いんですけどね・・・。
まあ、後悔ばかりしても仕方ないのでこれはこれで良しとしておきます!塩は可愛く撮れたしね!(笑


・・・あっ、今よく見てみたらタグが見えてる・・・\(^o^)/




それにしても、私のぬいぐるみに対する愛と他人のぬいぐるみに対する愛の温度差が激しくて悲しくなります。
可愛いのになあ・・・こんなに可愛いのに。呆れて鼻で笑わなくたっていいじゃないかー。

午後、授業があると勘違いして登校してきた女子がいたんですが(笑)
塩を見せたら色々遊んでくれて、可愛いって言ってくれて嬉しかったです。ぬいぐるみで遊んでくれる人が好き。

いつか、部屋にあるぬいぐるみ1体ずつきちんと撮ってあげたいな。


塩。

文字無しver。

ワニノコはくちをアグアグしてる。

Category : 雑記。


クロウカシス体験版やりました。
面白かった!ヴァルーシアとどちらか悩んでたけど、買うならこっちを最初にしようと思います。
イノセントグレイの、あの空気感が好き(体験版しかやったことない奴が何を言う)

あかねのシーンの時に居た男性って、格好だけなら六曜だと思うんですけど・・・そうだと嫌だなあ。
あの中に犯人いると思うと鬱\(^o^)/
紅緒が好きです。あの猫の被りよう(笑)肝の座った話し方も声も好きだなあ。外見に合わないけど。
ちょっと疑問点(というか不満?)は、六曜の死体を発見する時点での周りの反応。
皆・・・そんなホイホイ惨殺死体見てるわけでもないんだからさ、もう少し驚こうぜ!w
藍の、詩音への溺愛っぷり(なのか?)も気になるし。続きが気になる。




ポケットモンスター ソウルシルバー(特典無し)ポケットモンスター ソウルシルバー(特典無し)
(2009/09/12)
Nintendo DS

商品詳細を見る


やっとソウルシルバー買いました。もう熱冷めとるがな・・・w
まだ1時間しかしてませんが、この段階で既に言いたいことがあるので箇条書きにでも。

・タイトル画面3Dかよ!(嫌な意味で)でもルギアの鳴き声追加されてるのは良い。
・男主人公でやってますが、幼馴染みの女の子があまり好きになれないのはどうしてなの・・・。
・ライバルの丸くなりようにショック
・ポケモンが後ろついてきてくれるのは本当に良い。ワニノコ可愛いどうしよう可愛い口アグアグとかもうああ悶え死ぬああ(ry
・音楽のアレンジは凄く良い
・戦闘のエフェクトが微妙に長くて苛々する

結構不満点が多いです・・・。
ライバル・・・ああ、何で初っ端から丸くなってるの・・・。最初に話しかけた時の対応がですね、

古ver「こっち見るなよ」→ドーン!(突き飛ばされる)
今ver「こっち見るなよ」→ぽんっ(ふわんって飛ばされる)

こ の 差 は な ん な ん だ 。
畜生!あいつはな、ひねくれた厨二病なんだよ!!丸くなるのは後半からなんだよ!
でも自分からカード落としておいて逆ギレしてたのはワロタwww

まあ・・・楽しくないわけでは決してないので、これからに期待します\(^o^)/
そういやワニノコの性格が照れ屋で可愛い。しかし、こいつがオーダイルになると思うと複雑。
照れ屋なオーダイルって・・・w1番好きなポケモン、オーダイルですけどね(笑




妹の目がリヒテンシュタインに似てると言ったら、えーちゃんは性格がアメリカだよねと言われた。
何処が?と聞いたら、「ハイテンションな時とか」だそうです。

自分的にはスウェーデンとスイス足してアメリカ割ったような性格だと思ってます。
スイス=よく怒ってるイメージ。


あと、またポケモンの話ですが
今覚えてるワニノコの技が「ひっかく」「にらみつける」「いかり」「みずでっぽう」なんですが
妹に「すげえ・・・みずでっぽう以外全部えーちゃんが持ってる技じゃん!」って言われたのでキレておきました。







この歌凄く好きです。誰がPだとか関係ない。

写真13。

Category : 写真。
前回の続き。2日目。

IMG_0016.jpg


IMG_0017.jpg


IMG_0014.jpg

一緒に持ってきた兎のロビンちゃん。
誕生日は1月2日で、もう10年近く前に親父にゲーセンで取ってもらった。
持ってるぬいぐるみの中で1番愛着のある、よれたうさぎ。
いつかちゃんと撮ってあげたいなあ。

IMG_0011.jpg

IMG_0012.jpg

手翳すのが好きです。


他にも写真はあるんですが、妹の顔がもろに写ってるので控えます\(^o^)/チッ

何か最近、他の人(学校の)と比べて私ってセンスないなあと思います。素直にそう感じる。
物撮りなんか人前で撮れません・・・自分の乏しいセンスを誰かに晒したくない。授業とか結構苦痛。
時間かけて、かつ1人で撮るならまだマシだと思うのだけど。
あー三脚とライトほしいー家で撮影したいー。

水曜日まで休みなんですが、とりあえず明日(今26日の1時なので今日か)教室使って撮影します。
自分の好きなもの撮るし少人数なので、楽しみ。

もう思い出せない大事なこと。

Category : ゲームと日常。
キングダム ハーツ 358/2 Days(スリー ファイブ エイト デイズ オーバー ツー)キングダム ハーツ 358/2 Days(スリー ファイブ エイト デイズ オーバー ツー)
(2009/05/30)
Nintendo DS

商品詳細を見る


クラスの奴から借りてた358/2 Days、クリアしました。
飽きなかったし面白かった。何度かボスに勝てなくて挫折したこともあったが、こうしてクリアしたぜw

以下ネタバレ。


ロクサス・アクセル・シオンの3人がアイスを食べる風景がいつも好きでした。
親友ってものが分からなくて、模索しながらも「俺達親友だよな!」なんて言って。
いつまでもそうしていてほしかったのに・・・終盤の方は涙で画面が歪んで・・・何も見えねえ!(笑
これは泣かないだろうなあと思ってたんですが。
何だかな・・・Ⅱから始めた(というかⅠしてない)から、どうしてもノーバティが理不尽だと思ってしまう。
というかずっと思ってるんですが、「心が無い」って何をもって無いと言うんでしょう。
この世界の心って基準が分からん。ああして笑って泣いて、悩んでることは感情が有るからじゃないの?
サイクスだって、もっと上の位に行きたい(機関を乗っ取りたい)と言っていたけど、その願望とか向上心だって心が無いと生まれないと思うんだけど・・・。
アクセルが序盤で「お前、心があるんじゃないか?」とか言ってたけど、実際どうなの。

音楽の話。
相変わらず音楽が良かった。あらゆるイベントシーンの音楽でまた泣かされ、うああああーって1人で唸ってました。
サントラ出ないかなあ。まあいつかCOMみたいな形で出るんでしょうけど(欲しいけど、あのサントラ組は馬鹿高くて笑えてくる)
ネバーランドの曲良かったなあ。ネバーランドはあの操作が凄く凄く嫌で、苦い思い出しかないですけども。
新曲はどれもほとんど良かった。シオン戦とか・・・あああ。もう、KH屈指の名曲。
Passionも、何度聴いても良い歌だなあと思う。宇多田ヒカルは凄い。
毎度ぐああってなるんですが、after battleの中盤の盛り上がりがたまらないです。

戦闘の話だと、ルクソードと一緒の時はプレイしやすかった。助かる。
キャラの話だと、ルクソードも良いがシグバールが好き。ってか何だよ、シオンに普通にやられてんじゃねえよwwあっけなさ過ぎてワロタwww
だけど彼、birth dy sleepにかなり関係してそう。シオンと対峙した時に見えた姿ってヴェンですよね?気になる・・・。
アクセルは声優さんの演技が上手かったなあと思う。感情の込め方が好き。
ロクサスの声は・・・何か発音っていうか言い方が鼻についた。普通に喋ってほしかった^q^


1番報われない(って言い方は違うかな?)のはアクセルだと思う。
2人共離れてしまって、自分の想いも確かに伝わらなくて。
「何度だって連れて帰ってやる!」って言葉は、本当に必死さが伝わる。
どうせ任務でロクサスを連れて帰ることになるだろう、なんて思ってたのに実際は記憶無くなってるんですから。
そりゃあショックだ。やけにもなるわw
エピローグ後のことを思うと複雑な気分ですが、最後の終わり方は好き。
「海! まだみんなで行ってなかったよな!」っていうのは、もちろんあの場面ではハイネ達と・・・って意味なんでしょうが、
アクセルとシオンとの約束を何処かで覚えてるからこそ発したセリフだと思いたい。
行けなかったんだよなあ、約束した時点で無理だろうなと思ったけど、海・・・行けなかったのか・・・あー、涙出てきた。
あの後ロクサスが「夏休み」を送った期間は6日程度だから、実質シオンの消滅後すぐにロクサスも消えちゃったんですね、早いなあ・・・。
あー・・・、「7日間くらいなら、いいかもな」って。皮肉だ。
3人の関係以外でも、サイクスとアクセルの2人が、お互い「お前は変わった」って言ってるのが、何だか印象的でした。この2人も気になるなあ。

Ⅱの時点で全てを明かさなかった製作側の姿勢も嫌いじゃない。
小分けにしてゲーム売り出してるって言えばそこまでだけど(笑)、段々明かされていくって物語って面白くないですか?
シオンの存在は前々から考えていたって言葉を聞いて安心しました。後付けのシナリオって嫌だから。
あと、演出。これはDSで出して正解だったと思う。鳥肌立った。
上画面で話してる最中に、下の画面で3人の姿写すなよ!!下にしか目行かないわ!!!w



・・えっと、何が言いたいかっていうと、面白かったですよ、ってことです(結局

また3人でアイスを食べてほしいって思うけど、叶うことなんてありえないから、寂しい。

「ロクサス、俺達また3人・・・?・・・いや、ふたりか。
またアイス食おうぜ。それが親友ってもんだ」

アクセル本当やめてそういうこと言うのやめて!



うーんgdgdでさーせん。

birth dy sleepの情報がどんどん出てますが、新しいワールドが多かったり、
PV見た限りじゃⅩⅢ機関のメンバーがノーバティになる以前の頃の話もあるようなので。
楽しみ。絶対買う。ヴィクセンは俺と妹の嫁。






そういやREBORN!の新しいOP曲をたまたま聴いたんですが凄く良い。
メロディが好みでたまらねえ・・・これはCD買ってもいいんだけども。

REBORN!は単行本売ろうと思います・・・w
未来編になってから意味分からなくてつまらん。面白くない。絵はどんどん繊細になって好きなんだけどね。
リング争奪戦あたり凄い面白かったんだけどな・・・今どうなってんの?w




ポケモン、予約関連の電話が一向に来ないまま1ヶ月経ちました。
そしたらクラスの男子が「ヤ●ダ電機、普通にポケモン売ってたけど」ですって。
あっれ~?電話来てないんだけどなあ~(^ω^#)ビキビキ
こんな1ヶ月も経って発売した上に電話も来ないなんて。結構クレーム付けたいレベルの苛々。
ポイント使いたいから、入荷が遅いこと自体は我慢出来たけども。
まあ、熱も冷めてるので給料入ったら取りに行きます。

今ちょうど、何ヶ月か前に買って放置してた聖剣伝説LOMを始めたのでポケモンはまだいいかなあと。
このゲーム凄く面白い!もっと早く開封してれば良かった\(^o^)/
自由度高いシナリオってやっぱり面白いですね。私もこういうゲーム作りたいなあ(まだゲーム制作したいとは思ってる)
グラフィックも温かみがあって好き。音楽最高。さすが下村陽子さん。

ポケモン買った際には、ちょいちょいブログなり携帯日記で実況していこうと思います!自己満!


追記に拍手お返事。

→続きを読む

写真12。

Category : 写真。
何週間か前に、妹と某図書館の屋上に行って撮影。

IMG_0010_20091017020638.jpg

ちょっと汚れ入ってしまった・・・。実はまだレンズふきとか買ってないので(買う機会逃してた)来月買います・・・。
地面も砂が反射して光ってしまって、色々残念。

IMG_0001_20091017020435.jpg

IMG_0002_20091017020558.jpg

IMG_0003_20091017020558.jpg

この3枚はクリアファイル越しに撮っています。光を柔らかくしてくれるので、こんなポラロイド風に。
なかなか味があって、気に入っている。写真撮ろうと思う時はファイルを持ち歩くようになりました。


多いので残りは追記。
あ、あと拍手のお返事をすっかり忘れてました・・・すみませんorz次回します!

→続きを読む

ぷーちゃん。

Category : 雑記。


白光のヴァルーシア、体験版プレイしました!(まだ1章途中だけども)
シャルノスはお金の都合で買えなかったけど、今回は予約して買いたいなあ・・・。極彩色素敵。
PV見てもらえば分かると思いますが、音楽が、もう、あああ凄い!これだけで買う価値ある。
アラビアンっていいなあ・・・たまらねえ・・・顔にやけてきた・・・(自重して
ディズニーシー行った時も、アラジンゾーン(?)で流れてた音楽にひたすらにやにやしていましたよ。

最初アナとカシムの声に違和感があったんだけど、聞いてるうちに慣れたかな。
フルボイスやったー!って思ったけど、下手なボイス入れてゲームぶち壊しの場合もありますから。
多分これは大丈夫だと思う・・・そう思いたい・・・。
アナの禁忌の想いとか、面白いし今後どうなるか気になるなあ。

ただ、やっぱり私ってノベル苦手。面白いのに、早くこの章終わらないかな・・・と思ってしまう。
(果たして楽しんでいると言えるのか)
SwanSongはそういうのなしで読めたんですけどね。ゴアの体験版もすらすら見れたかな。
予約して買いたいとは思いますが、疲れて結局放置しちゃうのも嫌だしなあ。迷う。
あとほら、クロウカシスあるから。同時期にTOG発売するし。

あ、そう。TOGですよ。最新PVが良かった。
いやもうね、最近テイルズ嫌いでTOAアニメ化?TOV映画化?何それ美味しいの的な心境だったんですが。
BOAの主題歌が良過ぎてちょっと泣いた。BOAかよ最悪とか言ってるやつ、BOAに謝れやwww
どっかのなんとかネクストドアなんて比べられたもんじゃねえぞ!ってファンに失礼ですね、すみません。
でもあの主題歌聴いて凄くショックだったw歴代の歌全部好きだったからこそショックはでかかった。
いや、歌詞よりもね、音楽がね、うん・・・(何なの

PVもイノセンスの人が作ってたみたいで魅力あったし、やっぱり買おうと思います
(何だかんだでTOGは買う気だったんだけども)
今回のヒロインは子供っぽい姿で新鮮。何かPV見てると、
「こんな姿ですが実は28歳です」的な展開の予感がするので、実年齢は知りませんが(某君と響き合うRPG)
テイルズに限らずだけど、10代後半のキャラってやけに多いなあ・・・と感じていたので、こういうの嬉しい。
まあ若いキャラの方が良いんだけどさ。おっさんとガキばっかじゃ色々問題があるし(笑)

うーん、何かTOVは凄い人気っぷりなので私はもうしばらくやらないでおきます・・・天の邪鬼なので・・・。
何か嫌なんだよなあ。絶対に面白いんだろうけど今は出来そうにない。
俺はLとRが好きです・・・どっちも人気ないです・・・それで良いと思ってます・・・へへへ。
SもEも好きだけどね。世間の熱が冷めた頃にやりたい。

シェリアの声好きだー




グリオットの眠り姫、全体的に曲が素敵でぜひ予約して買いたいなあと思っていたのですが
予想外に金が消し飛んだので、買えそうにありません・・・今月はもう何も出来ねえ・・・。
200%自分が悪いからどうしようもないけど。
ポケモン予約してるけど、それ払える金すらないわ・・・借りるけどね・・・こういう時実家暮らしって助かる。
何かこう、お金が欲しいですね。
ってか、いつになったらポケモン出来るんでしょうか。そろそろ予約して1ヶ月経つんですけどね。
全然怒ってないよ!いつまでも待ってるよ!ヤマ●電機滅べばいい。




そういや1年は前の話ですが、最近星空が見れなくなったなあ・・・と思ってたんです。
夜空を見上げても黒い空しか見えない。地球温暖化はここまできてるのかと。地球は終わったなと。
思ってたんですね。

そしたらある日、夜歩いてたら誰だか忘れたけど友達が「今日、星が凄い見える!」って言うんです。
え!?って思って見上げたけれど、そこには星1つ見えない。
「何処にあんだよ!!ww」「いや、普通にそこらじゅうにあるから!」「意味ワカンネ!」

こんな会話を繰り返して、たまたま持ってた眼鏡をかけてみた。




満天の星空でした。



地球が終わる前に、俺の視力が終わってたんだなと思った。そんな日のこと。
今も相当目が悪いです。遠くから声かけられても誰だか分からないので、出来れば知らないフリをしたい。

写真展の写真。

Category : 写真。
写真展。

「正の海」


→続きを読む

写真11。

Category : 写真。
IMG_0002_20091001173142.jpg

9月中に撮った向日葵。何か季節外れ(笑
批評会に提出したんですが、ビル入ってなければ良かったという意見が。自分でもビルが邪魔だと思ってたので納得。
どうしたらいいんだろうと思ってたら、単純に斜めに撮ればいいんじゃない?って。
なるほどなあと思いました。こういう視点が思いつかないんだよなあ・・・。

そういえば、私の写真はいつも”はっきりしてる”から羨ましいとクラスメイトの1人に言われました。
抽象的だったからよく分からないんだけど、はっきりしてるらしい。こういうのが性格出る、ってことなのかなw
私ってピンボケ写真が好きなんですが、自分ではほとんど撮ることがないんですよね。
ピンボケにしよう!って思う前に、ピント合わせる作業に入ってる(笑
ピン合わせが好きなんですよね、だからついつい。色々挑戦したいんですけど。


IMG_0001_20091001173142.jpg



IMG_0003_20091001173141.jpg

この写真、よく見てもらえば分かるかなあ。ちょっとぼんやりしてるんです。
レンズの表面にセロハンテープを貼ったんですよ、もちろんレンズ自体には触れてないですよ!(笑
前々からカラーセロファンなんか使って写真撮ってみたいと思ってたんですが、
最近発売したLoveカメラにセロハンテープの使用例が載ってて。実験的に撮ってみました。

構図とか関係なく、写り方が気に入ってます。

IMG_0004_20091001173141.jpg

今度はカラーファイルで挑戦するぞー。既に購入済みです!


追記は拍手返事(笑

→続きを読む

