
Category : スポンサー広告

そう、 Дедушка 平和が一番。

Category : 雑記。
最近ロシアに興味が湧いてます。ヘタリア的な意味ではなく。

ロシアのキリル文字が素敵だなあと思う。ロシア語って何となく見てて好き。
それから音楽。ロシアの音楽好きだー



このカチューシャメドレーとかお勧めです(というかこれくらいしか見つけてない)
ロシアの音楽ってリズム良いし、終盤に向かって音が速くなっていく曲も多くていいなあ。
楽器も好き。ロシア語の巻き舌も好き。何か色々好き。好き好きうるさい。




こちらはロシア史のヘタリア手書き動画。演出とか結構良いと思う。
この曲って、バレエ習ってた時に使われてたの聴いた覚えがある。凄く好きです。
動画を見て、ロシア史にも興味持ちました。今更かよって感じですが。
そもそもヘタリアからロシアに興味持った、ってのが嫌なんですが・・・まあ、しょうがないですよね。


ヘタリアの話だと、ロシアと中国のまるかいて地球が良過ぎるよーってのと
フランスのキャラソン(1曲目)のサビが良いなあーってのと
単行本2巻買ったぞーってのと(とりあえずウクとベラが見たかったので1巻は買ってない)
ロシア可愛いよロシアロシアアアアアアってところです。いつもと何も変わらないね!
トレビアンな俺に抱かれの最後が何度聴いてもウボアに聴こえる。何というゆめにっき。ウボア。

あーロシア音楽的な意味で、ロシアのキャラソン楽しみだなあ。中国も楽しみ。
世界の音楽って好き。民族音楽も。音楽って素敵!

ロシア(キャラ)の何処が好きなのって聞かれるとですね、
おっとりしてるところが可愛い。声も可愛い。(たまに)純粋で可愛い。
ちょっと(かなり)恐ろしいけど可愛い。登場すると高確率でオチ担当する所も可愛い。
カナダ踏み潰したりバズビー破壊したり骨太なだけだよ(^し^)って言ってたりああ可愛いなロシア可愛いな。

ロシアロシアうるさいですね。さーせん。
病気かな、病院が来い。




そういや前から化物語を見ようと思ってたのですが、面倒でまだ見てません・・・。
放送直後は、何か人気で毛嫌いしてたんだけども。
うっかりニコ動で、TV放送の最終回ダイジェスト見てしまって泣いてしまった\(^o^)/
あのED曲は本当に良い曲だと思うんだ。そりゃ泣くわ。
たこーすけさんも書いてましたが、撫子可愛いよ撫子おおおおああああああ!!1!!!
だが俺は神原が好きだ。カルタグラの七七と被る、何か。

staple stableは良曲。




そういや、卒業したら海外に行こうと決めたので今月から貯金開始しました。
1ヶ月2万円貯金します。まともに貯金出来たことがないけど今回は頑張るぞ・・・うおおお、おお。
結構頑張って無駄遣いしないようにしてる。偉い俺超偉い。

俺は治安が良い場所に行きたい。安全安心のんびり旅行がしたいです。
もうギリシャでずっと寝てたい(現実逃避です)

そういや写真展。とりあえず妹と親、おばあちゃん、妹のお友達さん、高3の時の担任が見に来てくれました。ありがとうー!
結構お褒めの言葉を頂いて。親父に至っては、凄い絶賛していたそうで・・・。
正直、堅物で厳しくて、褒め言葉より批判の言葉の方が多い人なので・・・凄く驚きました。

でもちょっと嫌なこともあって複雑です。
褒められたくて頑張ってるのに、いざ面と向かって褒められると死ぬほど気持ち悪くなるんですよね。
どんな人でも関係なく。文面とかなら平気なのに・・・。
結構複雑な気分です。吐き気が止まらなくて困ってしまった。嬉しいんだけどな、何でなんだろう。

とりあえず明日まで飾ってるので、撤去して一段落したらうpします。

For a Dead Girl+。

Category : 雑記。
写真について好き勝手に書く。


この間、塩釜のフォトフェスティバルを観てきました。
塩釜だから規模の小さいものだと思ってたんですが、有名なカメラマンが何人も参加していて
しかも写真の批評が目の前で見れるっていう・・・どうやら凄いイベントだったようです。
会場に行くまでの道に迷ってる最中に、同じく会場に向かう男性に声をかけられ同行させてもらいました。
その人も東京から来たらしく、一緒にいた友達もびっくりしてましたw

アマチュアの方の写真がたくさん貼ってあったんですが、良いなあと思う写真もたくさんありました。
やっぱり自分が好きだと思う写真を見ると良い気分になります。
プロの方の写真もあったんですが、瀬尾浩司さんの写真が特に好きだったなあ。
有名カメラマンとか本当に全然知らないんですが(笑)この人の写真は何処かで見て、その時も好きだった気がする。
今年は時間なかったし出す気もなかったんだけど、来年は写真応募してみようかなあ。
批評してもらい・・たくはないんだけど・・・(ボコボコにされそうで怖い。笑

まあ学校じゃないから言うんですけど、私は正直デジカメが苦手です。
楽なんだけど、その反面凄く使い難い。
ボタン1つでモノクロやらトイカメ機能やら、ホワイトバランスをちょっといじるだけで写真の色が別物になる。
(ホワイトバランス変えられるフィルムカメラもあるけれど)
私の持ってるフィルムカメラは、絞りと速度しか変えられないです。ISO感度は自動認識。
ISOは自分で設定したかったから残念だけど。

でもそれくらい単純で丁度良いと思ってます。私は頭が悪いから、たくさん機能があっても使いこなせない。
たまに友達のデジカメ借りるんですけど、使い方全然分からなくて駄目だー。慣れりゃいいんだろうけど。
可能性が無限にあるってことは素敵なことなんですけど、私には途方な道な気がする。
こういう考えじゃ成長しない原因になるかもしれませんが単純なのが性に合います。
モノクロならモノクロフィルムを使うし、トイカメラならトイカメラを使う。ポラロイドならポラ。
自分の腕で、被写体をどうイメージ通りに写すか考える方が好きかなあ。そんな腕ないんだけど!!1!
それでも、これでいいのかな?と思ったりもします。いつまでも同じ写真しか撮れない気がする。
そんなことはないと思いたい。

今はマクロレンズがほしいです。ほしいですほしいです(お金はないです
アクセサリーとか、もっと接写したいんですよね。今持ってるレンズ35mmなので・・・。
とりあえず近くの店で売ってたのは5万くらいだったなあーでも安いのかなー中古の方がいいのかなー
ポラロイドもほしいけど、フィルム代が凄く高いし・・・トイカメならLC-A+とかほしいし。デジタルハリネズミも良いなって思う!
三脚もちゃんとしたのほしいし。学校にあるやつが凄い使い易いんだけど、7万だかいくらだかとりあえず買えないことは確か。
写真って本当金かかるなあ・・・そういう意味ではフィルム代がかからないデジタルが羨ましいよ、全く!w
いつか買ったVistaQuestも電池の消費量が異常で使ってなかったな。使ってみようかなあ。
思ったよりイメージと違ってあれーって思ってたんですが、毎日持ち歩いてぽちぽち撮ってみるか。


初めて作品作りをして、結構楽しいなと思ったので色々と挑戦していきたい。すぐにでも。
以前言っていた、好きな歌をイメージした写真ってのを撮りたいな。でも難しい。
こういうのって頭良くなきゃ駄目だよなあ。自分の非凡な想像力が悲しい!
本当はずらずらっと撮りたい歌のタイトル書きたいですが、何かあれ(どれ)なので止めておきます。

心像写真が撮りたい。人間でなく人間のパーツが撮りたい。
ふー

そういや10月のシフト出したんですが、おそらく今まで働いてきて初めて「無意味な休み」を入れました。
いつもは予定がない限り休日は絶対バイト入れてたんですけど。
この日に写真撮りに行けたらいいなあ。何処かに行きたいんだけど、何処に行けばいいか分からない・・・。
でもこういう日に限って雨降るんだよね、経験上。
あああ何処か行きたいのに、行きたいのに。時間がない。バイト入れるのが悪いんだけどさ。




何かもう読む側の人のことを考えてない文章で申し訳ないね!






ファミマブームとか馬鹿にしてたのに・・・何故泣いたし。



そういえば



この映画が楽しみです。Alice in wonder land。
新聞の広告見て、凄いテンションが上がってしまった。

不思議の国のアリスがとても好きです。でも大嫌いです。
何を言ってるんだと思っただろうが俺も何を言ってるか分からなi(ry
前も言ったかもしれませんが、1度原作を読んだんですが
あまりのキチガイっぷり(あえてこの言葉を使う)に疲れ果て・・・途中で読めなくなってしまったんですよね。
昔見たディズニーのアニメも、確か途中で怖くて見るの止めてるから最後まで見たことない。
世界も登場人物もおかしいですが、アリスもアリスでおかしくてもう何がおかしいのか分からなくなってきます。
トゥイードルディー・ダムなんて本当に嫌い。アニメの断片的な記憶しかありませんが、
とにかく怖いって気持ちしかない。今思うと子供の頃から「言葉(気持ち)が通じない」ってのが恐ろしかったのかも。

でもどうしようもなく不思議の国のアリスが好きなんですよね。本当に何故だか分からない!
今年までには原作とアニメを見ようと思いますが、挫折しそうな気がする・・・\(^o^)/頑張れ俺

まよいバイバイ。

Category : 雑記。
写真展の写真が金曜日に完成しました。
撮った時は不安だったのですが、予想以上の出来で気に入っています。
自分で言うのも何だけど、今まで撮ってきた写真で1番好き。
ただ在るものを撮るのも良いけど、自分を表現したり1から組み立てるってのは良いなあと思いました。

今回は巻き以外、全部自分で現像・プリントしたので自信も付きました。
(フィルム巻くのは死ぬほど練習してからにしようと思う)
結構な枚数の紙を使って、1箱空にしてしまった\(^o^)/全然申し訳なく思ってないけどね!!

凄まじく悩んだ数週間でしたが(笑)色んな人が言う「カメラマンには見聞が必要」って言葉の意味が分かった気がします。
知識がないとどうにもならないなあ、読書しようと思った今日この頃。
今はタイトルを考え中ですが、ピンと来るものがなくてまた悩み中です。
ネットサーフィンを続けていたらいつの間にか哲学や宗教論争してる所にまで入り込んでいる始末である。


そういや、何となくでかい方が良くて思い切って全紙サイズにしたんですが
周りは大きくても四つ切りサイズの人ばかりで。自分だけ無駄にでかい。何このでしゃばり(笑
覆い焼きした時も「全紙に覆い焼きとか勇者だなお前」的なことを言われたよ!
だが後悔はしていない。しかし額縁が高い、うおおお。




色々ネットを徘徊しているうちにこんな動画を見つけたので載せておきます。
何となく笑える。この動画の真髄みたいなものが、今回の私のイメージに近い気がします。



高校の時お世話になった先生と、例のトラウマ顧問(笑)に写真展のお誘いをしてみたら
2人とも喜んでくれていました。顧問の方は、もう、何だ、メールするか迷ったけど見てほしかったので。
珍しく「見てもらいたい」と思ってるので、何人かお友達にも誘いをかけるつもり。

興味ある人は俺に連絡くださいな。
写真は後日うpしますー。




そういや個人面談があったんですが、先生にしっかりしてるねーとか偉いねーと凄い言われました。
「どんな仕事でも良いから働きたい、働くことが好き」って言っただけなんですが。
自慢ではないし自慢にもならないが。

何だかなあ・・・私って目上の人には、結構「しっかりしてる」と言われることが多いです。
でも同年代の人は真逆。多分こう言われたよ!って言ってもありえないって思われる。
ガキ臭いとか、幼稚とか、ドジとか。しっかりしてないとか。色々。
何なんだろう。この差が悔しい。だからこういう風に褒められると本当に嬉しい。
・・・へへ、分かってるさ・・・本当は万年中学2年生だってよ・・・へへ。

先生が、貴方にだったら色んな仕事の求人紹介してあげたいし、協力してくれるって言ってくれた。
仕事に就いたら嫌なことってたくさんあるだろうけど、仕事では負けたくない。
仕事は仕事ですから。辞めたりなんてしたくないの。仕事が好きな人間でいたい。

だけど、こうバイトでミス続きだと凹む。
1週間で5~6回も金銭ミスしてるんです。自分でも驚くくらい。そりゃさすがに怒られるわ。
だから今日は、いつも以上に気を遣って、ミスしないようにしないようにって念を押しながら仕事をしたのにまたレジミス。
(私じゃない可能性もあるけど・・・というかあんなに慎重にやってミスするはずねぇよ)

何だか頑張っても意味がないような気がします。頑張ってるのに失敗するって救いようもない。
いつだって真面目にやってるし、好きでドジ踏んでるわけじゃないのに。
しょっちゅう自分の間抜けさと運の悪さに落胆してますが、今日はさすがに堪えて仕事中に泣きそうでした。
しっかりしろと言われたのに、またこんなことするなんて失望されたかな。

多分、目上の人っていうより上辺でしか私のことを知らない人には「しっかりしてる」って思われるんだろう。
こんな笑えないレベルのドジなんていらない。何がドジっ娘だ、俺みたいなのは洒落になんねぇんだよ畜生!w


まあとりあえず、私の運の悪さは異常。
妹が言った「神様、そろそろ姉を解放してやって下さい」は明言である。


コメントは明日返しますねー!追記はバトン。

→続きを読む

写真10。

Category : 写真。
以前うpした研修時の写真のモノクロフィルム。
自分で現像したかったけど、夏休みは案外時間がなかったのでお店に頼みました。

モノクロは縮小すると凄く汚いので、縮小してません。重くてすみません。

IMG_0001_20090911005642.jpg

IMG_0002_20090911005642.jpg



↓おまけ

IMG_0003_20090911005641.jpg

船の天井の上にカモメが乗っているんですが、足跡が透けて可愛い(笑





IMG_0004_20090911005641.jpg

別の日に撮った水たまり。小雨降ってます。

seventh heaven。

Category : 雑記。
空の境界7章を観て来ました!
ずっと映画館で見たかったんですが、仙台で放映されることはなく・・・。
でも今回の7章(と6章&remix)に限っては扱ってくれる映画館があって!行く前から凄く楽しみでした。
(楽しみ過ぎて前日に、映画館行く夢見た)
映像版の矛盾螺旋しか見ていない妹を連れて行きましたよー。

以下はネタバレなので注意。



映画館には10分前くらいに着いたんですが、
予想以上に男性が多くてびっくりしました・・・私と妹と、前の席に座ってた人くらいしか女性いないと思う。
何だか、ちらほらと女性がいると親近感が湧いて嬉しくなるなあ。お洒落な人だったから余計に。

映画の予告でちょっと笑った。可愛い。そして型月キャラいっぱいワロタwww


本編ですが、上手な感想言えないので・・・端的に言えば凄く良かったです。
言ってほしいセリフとか所々省かれてたのは残念だけど、仕方ないですし。
最後の最後の話も削られてましたが、あれはあれで良いと思います。

毎回のことですが、時折入る「間」が凄く好きです。適切な静けさ。
.hack//Rootsなんかは間があり過ぎて酷かったけどこういうのは好き。
音楽で泣かせられる所が多くて、中盤あたりから結構泣いてしまいました。
泣いてるのが私しかいないようでとても恥ずかしかった(妹も終盤泣いてたが
例の口移しシーンは決して腐女子ではない自分もウホッ^q^ってなりました(自重しよう
式が拘束されてる場面は、何かこう、やらしいイメージがあったんですがそうでもなかった(?)
ってか唾液の量が予想以上に多くてびびったwww

終わった直後の妹の感想→「あの人よだれいっぱい垂らしてたね、牛みたい」

\(^o^)/

唾液が超スピードで蒸発するのはちょっと、あれ・・・?って思ったけどまあそこは気にしたら負け。
ちょっと思ったのが、今回はグロテスクな描写があまりなかったなあってこと。
毎回それなりの描写だったと思うんですが、今回は直接的なのが少なかった気がする。
食うシーンも上手い具合に暗くて見えなかったし。だから何だって話なんですが。
最後のあのセリフですが、「許さない」と「離さない」・・・
どういう表現するんだろうと思ってたんだけど、ストレートに「離さない」だったなあ。
セリフ被ったりするのかな?って予想してたのですが。あのシーンだけは、小説の表現が1番良いなと思います。
音と映像じゃ表現出来ませんよね。

小説を読んだ後にこうして映像を見ると、改めて分かることってありますね。
里緒の「やりたいこと」ってのが小説の時点じゃよく分からなかったのですが(読解力がないだけだが)仲間が欲しかったってことだったのか。
里緒は人並みとは到底言えない狂人だけど、この物語の登場人物の中なら1番人間らしい気がする。
何だか可哀想な人だな。いくら自分で選んだからと言っても、私には運が悪かっただけに見えます。

幹也みたいな人は、この世界に居ない気がする。居てほしいけど。
こういうこと言いたくないけど、幹也は格好良い。

うーん、何かめちゃめちゃでさーせん。
最終章を映画館で見れて本当に良かったです!DVDもいつか絶対買うぞ。
また余計な買い物して・・・って言われそうですが、本当にDVD欲しい ん だ!


そういや一瞬だけアルバが出てきてワロタ。アルバは妹の嫁です。
あの5章の鼻歌シーンは本当に神シーンでした。笑いが止まらない。







ついに「影の塔」のトレーラー公開したぞー!!

毎日サイトを見ては、更新を楽しみにしてたのですが
本当にひっそり動画うpされてて、そのあまりのひっそりさに好感すら覚えた。

結構前から存在を知って、このICOっぽさに惹かれたんですが
音楽や雰囲気を見ると意外にICOっぽくないのかも(良い意味で)

影しか移動出来ないっていうコンセプトとかゲーム性が斬新で面白そう!
ストーリーはがっちり固めるより、ほんのり背景が分かる程度だといいなあ。
最近分かったのですが、ゆめにっきや、それこそICOだとか
全部説明し切らないである程度謎を残した物語が好きみたいです。




ヘタリアのナムカプOPパロ半端ねえぞ・・・。
スタンとルーティ出てたの知らなかった。あとこれめっちゃ可愛い。
ヘタリア知識が全くない上に興味もない妹すら可愛いと言っていた。すげえ。

悪いね、このブログ三人用なんだ。

Category : 雑記。
今月のsnap!に吹雪大樹さんという人の写真が載っていて
その写真が凄く好きだったのでサイト検索してみたら、よく訪問する廃墟写真サイトの管理人でとても驚きました。
うーん、何という運命。写真集を出版してないのが残念。


そういや2L版の写真も多くなってきたので、まとめて提出するようにアルバム買おうと思い


20090901234333.jpg

ビレバンで見つけたね、この可愛いアルバムを買ったわけですよ。
1000円とか安いじゃねえか・・・マジ良い買い物したわ・・・→帰宅→開封→









サイズ間違えた・・・


思えば私、いつもこんな買い物ばかりしてますよ。何回目なんだろう・・・。
いいけどね、今までの写真袋に入れっぱなしだったから整理する良い機会だよ・・・うん・・・。

・・・2L版の買い直そう・・・。



写真展の写真・・・悩みます。撮りたくねえ・・・はあ。いっそ0点でも良い気がしてきたんだが。
何ていうか、私の分際で何言ってんのって感じですがどうせならモデルさんとか演技が出来る人を撮影したいと思うよ!
・・・知り合いが自分の撮影見てると思うと本当に嫌になるんですよね。
俺を見るなああああ!!!!みたいなw絶対、心では「何この駄作w」って馬鹿にしてんだろと思ってしまう。
何で人に頼むの嫌なの?って、色々理由は述べてきたんですが結局の所、「恥晒したくないから」なんですよね。
まだライティングとか全然分からないんです。だから操作もさっと出来なくておろおろする。
そういう所を見られたくない・・・見られたくないっていうか、きっと呆れられてるんだろうなって思う。
歩いてる時に、知らない人が一瞬目線をこっちにやるだけで「私おかしいんだ」って感じるので。
何て言うか、私の中に「同等」って言葉はないみたい。
上か下か、強いか弱いか、で・・・自分はいつも下劣で弱いポジションだと思ってる。
この性格は治りそうにもない。

写真のイメージは何となく浮かんでるんですが、じゃあタイトル付けろよと言われたら付けられない。
題名が付けられない人間、俺。別に何で撮ろうとか思ったわけじゃなくね、思いつきなのよ。
それで通じたらどれだけ楽なんだろう。HAHAHAナイスファイト俺もう海の見える街に永住したい。

そんな悩んでる間にも、ロシアの歌声を聞いて可愛いな・・・とか思ってた自分自重。

そういや、ロシアの声優さんってレジェンディアのカッシェルの声だったんですね。
何かあまりにも違って笑ってしまった。
カッシェルと言えば、ジェイに散々馬鹿にされた挙句に死んだ記憶しかありません。あれは笑った。

あと、中国のまるかいて地球すげーアレンジすげー。
ロシアの方が全体的に好きだけど、段々アレンジが本気で凄いと感じてきてます。
「まるかいて地球じっとみて地球~」辺りのバックの演奏やばい。CDとして出してくれれば買うのn(ry




そらいろのOPムービーの、右下が凄く・・・可愛いです・・・。右下のせいでまともに映像見てない。
ゲームには興味ないんですけども。

白光のヴァルーシア・・・これは買おうかな・・・原価で、は、きつい・・・が・・・。
漆黒のシャルノスも赫炎のインガノックも蒼天のセレナリアも全部やりたいんですけどね。
砂漠が舞台って、どんだけ俺ホイホイなんだよふざけんなもっとやれ。
クロウカシスもあるし、俺はどうすればいい。






本気で吹いた。
