
Category : スポンサー広告

コルコルコル。

Category : 雑記。


ロシアのまるかいて地球を視聴したんですが・・・・あああああ、ああああ(落ち着いて
邪な意味を抜かしても(邪じゃないけどw)良いアレンジだなあ。
ロシア調(?)の音楽って好きなんですよね。これはキャラソンも音楽的な意味で期待したいなあ。

コルコルコルってあんな恐ろしい声だったのかwwもっと可愛いの想像してたぞwwww
今まさに (^q^) ←って顔してます。




ハートの国のアリスハートの国のアリス
(2008/09/18)
PlayStation2

商品詳細を見る


数ヶ月前にKから借りた「ハートの国のアリス」を先日、初めて起動しました(絶対に貸したくない相手だ)
でも・・・うーん、何か・・・これ好きな人には申し訳ないんだけど・・・
酷い。

シナリオどうこうじゃないんですよ、それ以前の問題なんですよ。
まず主人公が皮肉屋過ぎ。皮肉屋が嫌いなわけじゃないんですよ。むしろ好きだし。
これが主人公ではなく、攻略キャラだったら構わないんだけどなあ、何でだろう。
個人的な意見なんですけど、何か一部の女性オタクさんってやけに可愛い女の子嫌う傾向あるじゃないですか。
(ジャンプで言うなら、リナリー・クローム・織姫あたりw)
逆にこういう主人公って好印象なのかな?だからわざとなのかなあ。
シナリオ的にも皮肉な面は必要なんだろうけど。ちょっとやり過ぎ。
主人公に感情移入するわけでもないんですけどね、苛々しちゃうんですよね。

次に文章のくどさ。どうでもいいようなことを長々と会話し過ぎ。
短気じゃない人は良いんでしょうが、早く進んでくれよってこれまた苛々。
短気以上に、私は目が悪いのでゲームする時は眼鏡を付けるんですよね。
眼鏡に疲れて・・・凄く具合悪くなるんです。買い換えたばかりだから慣れてないし。
だから早く進んでくれなくてむきー!ってなる。

最後に会話時に使われる「?」の数。
どういうことかって言いますと例えば「どうして貴方がここにいるの?」って文章があったとします。
これが、「どうして貴方がここにいるの???」ってなる場合が多いんです。
? の 多 さ 。
?? ??? ???????

ぐああああああ許せん!!!!!!!

駄目なんだ・・・何でか知らないけど無性に腹立ってくるんだ・・・あああ。
「!」なら構わないんですけど、「?」が3つとか4つとか・・・ああ・・・あああ(落ち着いて

ギャグも肌に合わないし・・・(ギャグシーンでよく大文字が使われるけど、あれいらないと思う)
あ、ギャグがつまらないから余計に主人公好きじゃなくなるのかもしれないw
絵もあまり好きではないし・・・というか構図とか下手。絵描けない私が言うセリフじゃないが。

うーん、これならテニプリの方が普通に面白かったぞ・・ww
とりあえず1周は頑張ってしてから返すつもりですが、凄く面倒臭いです・・・うう。
ちなみにチェシャ猫ルート狙いですが何か?(・・・)
だらだら進めてましたが、進むに連れて彼のずれた感覚が分かってくる。その変化は楽しい。
別にヤンデレが好きなわけでもないし殺されたくもないが。
まあ個人的にボリスはとても可愛いのでとても好きですが何か問題がありますか?←

漫画の方が絵綺麗だから、ゲームよりも漫画の方が楽しめるかもしれない・・・。
散々言っておいて、主人公のひねくれっぷりが自分と凄い被るんですけどね。




本当に今更なんですが、この間のカラオケで「ロミオとシンデレラ」って歌を初めて聴きました。
イントロで、ぐあああ、ああああ。Aメロで見悶える。
バックで活かされてるイントロメロディ。聴いててとても興奮します(止めてくれ
私って本当、好きな曲聴いた瞬間ガチで顔が歪むからどうにかしてほしい。
にや、って なる よ 。




暇なのでレジェンディアMADでも紹介しよう。



ウィルいねえwwwwwと思ったら姉さんもいなかった。
smooooch・∀・描く人って皆凄い。



この曲、こんなアレンジあったんだ・・・。


【ニコニコ動画】ジェイ戦闘ボイス集【レジェンディア】

これ聴いてたんですが、「モーゼスさん!!!(怒)」に吹いたwww
ジェイは可愛いなあ。生涯の俺の嫁。この後にモーゼス版を聴くともっと笑えます。


TOLって本当最高だと思うんですけどね。何で好きな人少ないんですかね。絶対食わず嫌いですよね。
ソードオブレジェンディア(笑)とか。何かもうこれ出てくれるなら生涯頑張れる気がする。
・・・はあ。

ソードオブ・・・うう。信じたい。

写真9。

Category : 写真。
旅行2日目です。
この日は江ノ島水族館と、江ノ島散策。

IMG_0009_20090825132348.jpg

IMG_0006_20090825132326.jpg

IMG_0005.jpg

IMG_0007_20090825132349.jpg


海月は凄い撮り易いというか、絵になり易いというか・・・証明があるから映りが良いというか・・・(笑
ただ数が多過ぎて、構図?何それ美味しいの?的な状態に。
1番下の海月は、何かマカロンみたいで可愛かったです。
もう1枚海月の写真があったんですが・・・スキャンし忘れてたのでまたいつか\(^o^)/

IMG_0008_20090825132349.jpg

見知らぬお父様の目から隠れて撮った見知らぬ娘さん。

IMG_0010_20090825132348.jpg

良くはないけど面白みはあると思うんだが・・・イルカショーの写真です。
何かこう見ると、シルエットが・・・私が世界で1番苦手な哺乳類「鯨」に見えて寒気が、・・・ががが。


多いので、残りは追記。

→続きを読む

写真8。

Category : 写真。
江ノ島行った時の写真その1。




長谷。

IMG_0008 (2)

IMG_0009 (2)

お店の壁にペイントされてたんですけど、何だか可愛い(笑

色々汚いけど許して下さい(・・・)これでも少し加工してるんですけど、面倒臭くて(・・・)
縮小すると汚くなる・・・けどどうにもならない\(^o^)/


IMG_0007 (2)



IMG_0005 (2)

IMG_0006 (2)


江ノ島駅前。スズメ可愛い。




・・・本当に良い写真なくてちょっと泣けてきた(^q^)
失敗したフィルム、どんな風に写ってたのかなーといつまでも未練を引きずってしまう。
2日目はまた明日にでも。

ジュースの国。

Category : 雑記。
今月の隠・・・色んな所で書き殴ってますが、立ち読みしながらぐあああってなった。
以下ネタバレ。






虹一がいつも雷鳴について何か想っていたのは分かってましたが
もっと小難しいような、言葉じゃ上手く説明出来ないようなことだと思ってたんです。
でも答えは単純で、一言でまとめられるものだったなあ。
本当に、皆が幸せになってほしいと思う。誰かが辛い思いしなきゃいけないのは嫌だ。
和やかに笑い合ってた人同士が戦ってるのが悲しい。
2人はどうなるんだろうなあ・・・雷鳴の、持ち前の真っ直ぐさで状況が良い方向へ変われば良いな。

小太郎は・・・うーん、正直予想通り過ぎて、あれっ・・・?みたいな。
いつだって裏がありそうな人だったから今更「裏切った」と言われても、ああそうですかで済んでしまう私。
裏の裏をかいて、実は・・・みたいな展開だったりして。あの人はよう分からん。

立ち読みでさらっとしか読んでないから、早く単行本で読みたい(発売されたばかりですよ)
毎度毎度、鎌谷さんの”人物の感情”の描き方が凄く上手い。どの話も心を掴まれます。










ブラウンは、晴天なり。 (MARBLE BOOKS)ブラウンは、晴天なり。 (MARBLE BOOKS)
(2009/07)
おくがわ じゅんいち

商品詳細を見る


旅行後、給料前でお金がないっていうのに本屋さんで見て即座に買ってしまった写真集。
でも買って良かった、後悔なんてしてないぞ。

説明がないので詳しくは分かりませんが、おそらくはカメラマンさんのくまのぬいぐるみ「ブラウン」の写真集。
ブラウンの日常、好きなもの、お出かけした時の様子、どれも可愛くて可笑しくて。
でも、見てるうちに何故か涙が出てきてしまいました。
ポラロイド独特の雰囲気が好きなので、写真全体の空気も好みです。淡い世界。
ただブラウンを写すのではなく、細かなユーモアがあって、そこも良いなあと思う。
あと、必要以上の文字がないのも好感的。変な文章が入っていると萎える時があるので。
本当は猫の写真集買うつもりだったんですが、どれも文字ばかりで気に入ったのがなかったんです。

カメラマンさんの、ブラウンへの気持ちが凄く伝わります。
私の家にもマリーちゃんっていう恐竜のぬいぐるみがいるんですけど(幼稚園の頃の妹が命名)
私も妹も、家族みたいに本当に大事にしていたから・・・何かこういうの分かるんだよなあ。
今は失くし屋の妹がマリーちゃんを失くしてしまったので(4度目だよ・・・)帰ってくるのを待ってます。
失くす度にお母さんが新しいのを作ってくれてたんだけど、今のマリーちゃんがいいよー。

何だろう、自分では変だと思ってなかったんだけど・・・この歳でぬいぐるみ好きなのっておかしいんですかね?
店先で見たり、名前決めたり、枕元に置いたり・・・可愛くて凄く好きなんだけどなあ。馬鹿らしいのかな。
昔は妹と毎日ぬいぐるみ遊びしてました。私がいつもお話考えて、妹に見せるの。
妹も喜んでくれて、楽しかったなあ・・・おっと涙が(笑

この間の江ノ島旅行でもお母さんに「お姉ちゃんはいつもぬいぐるみ買って帰るね」と言われたしw



私もいつか、こういう写真集作ってみたいなあ。




自分が撮りたい写真メモ。

・好きな音楽をイメージした写真集
・廃墟
・ぬいぐるみ写真集
・猫
・遊園地


ブラウン写真集はどうやらシリーズものなので、給料入ったら買いたいけど・・・
次の給料はDSとソウルシルバー買うのよ\(^o^)/




今朝、久々に壮大な夢を見たんだけど半分くらい忘れてしまった・・・何かゲームとかに使えそうなネタだった、怖かったけど。
最後に格好良い女性の見せ場シーンがあったんですけど、その時の決めセリフが「ジュースの国に行ってくる」だった・・・どういうことなの・・・。
そもそもの発端がバイトの遅刻だったり(しょっちゅう夢の中で遅刻する)
中盤、零の世界観に入り込んでしまってリアルに霊を戦わなきゃいけなかったり本当恐ろしい夢だった。うん。




またピアプロのブログパーツの選曲を入れ替えしてます。
これ以上は難しいな・・・どれも本当に良い曲だから、入れ替えしたくない(ノД`)
以前紹介した「ユウミチ」とか最近の1番のお気に入り「Boku-Boku.β」とかも入れましたよっ。

はあああ、ゆっぺの歌がカラオケ配信される日を毎日待っている私。

写真7。

Category : 写真。
夜明けにふと空を見たら、大変なことになっていたので家を飛び出して撮影した写真。
相変わらずゴミ取りしてません。

IMG_0001.jpg

IMG_0004.jpg

IMG_0003.jpg

この写真、上手く額縁みたいになれば良いなあと思っていたのですが・・・周りの部分が暗い・・・。
何処かのアパートの階段で撮ったんですけど、照明暗かったからなあ。
画像処理しようと思ったんですが、難しそうなので面倒臭がりな私は諦めました^^;
そのうち画像処理出来たらいいなあ・・・学校のPCでやろう、自分のPCではフリーソフトDLしても重い。

IMG_0002.jpg


大好きな空にしろ、何にしろ、
私はやっぱりシンプルな写真が好きなんだなあ・・・と自分の写真を見て思います。

でも駄目だ。空は全然上手く撮れない(全部上手くはないけれども)
他の写真に比べて、幼稚。学校入る前に撮った頃の空と何も変わってない。
どうすればいいかはさっぱり分からない、ので、空をあんまり撮らなくなりました・・・うーん。

「メル友、大募集中」byギルベルト。

Category : 雑記。
江ノ島観光について。書くの面倒臭いけど、書かないとすぐに忘れそうなので・・・。


1日目は訳あって小金井から鎌倉まで普通電車で。
雨降って最悪な上に、前日にカメラが使えなくなるという異常事態。
本ッ当に心底、運がないんですよね・・・今回ばかりはかなり凹んで、当日行くかすら迷ったものw
カメラが直らなくて、もう写真は無理だなと諦めて出掛けたんです。
でも小金井で電車待ってる間に、地味に知恵袋で相談したりして(笑)自分でガチャガチャやってたら直ったんです!
ホームで「うおおおおおおおおお!!!!!」って叫びました(マジです
レンズと本体が連動してなくて、その直し方に苦労してたんですが・・・レンズにロック付いてた(´;ω;`)
結果的に今まで知らなかった、シャッターボタンのロック機能とか分かったし、カメラのこと大分理解出来たので良かったのかな。
(親父もカメラについてよく分かってないし、説明書もないので自力で学ぶしかない)

で、鎌倉着いて江ノ電に乗る。案外普通に電車。もっとレトロなのを想像してました。
人も多かったなあ。
とりあえず長谷で降りて、高徳院に行きました。妹が大仏大好きなので・・・。
近くの駄菓子屋で大仏グミとか買ってたし、家には大仏貯金箱あるし・・・・・・色々心配になる姉であった。

本来ならこのまま海か、水族館へ行くつもりだったのですが雨降ってるせいで移動が大変。
もう靴も濡れて嫌になってしまったのでホテルで向かうことに。
長谷から藤沢まで江ノ電。
乗ってる間、七里ガ浜~鎌倉高校前辺りで、窓の向こうに海が広がっていて結構感動しました。
雨だから海が灰色で・・・残念だったんだけど・・・(本当に雨は空気を読まない)
あと、途中で路面を走ったりして面白かった。(晴れていて)時間があったらあの辺歩きたかったなあ。

藤沢についてホテルを目指したんですが、場所が凄く分かり難くて。
1時間迷った末に何とか辿り着きました・・・。もう苛々しまくって、一緒にいた妹に同情します。
妹曰く「えーちゃんはキレたり泣いたり喜んだり、浮き沈みの激しさが異常。疲れる」だそうです。超ごめん。
この日は夜に街に出かけてマックで夕飯済ませました・・・(・・・)ちなみに次の日も夕飯マックでした・・・(・・・)
「バカ高いもの食べるよりも、普段よりもリッチなハンバーガー食った方が良い」とお互い思っていた、どうしようもない姉妹。
夜に、てるてる坊主を作って就寝。ちなみにペンも何もなかったので顔がありません。
髪ゴムで首絞めてます。ヒモもないので、ハンガーに付いてた洗濯ばさみで顔挟んでます。
効果を期待しようがねえ。


次の日は江ノ島に行きました。その日の朝方に某地震に遭遇して起床したんですけどね。
何か、変な運ばかりあるな・・・。宮城よりは遥かに震源地に近いので大きかったのかな(寝惚けてたので記憶がない)

この日も雨の調子は絶好調で、歩くこと3分で全身ずぶ濡れでした。
もう雨死ね雨死ね雨死ねってひたすら呪ってました(苛々してる私の横で妹が困惑)
海を見るなんて予定はどう考えても無理なので、水族館に直行。
水族館は普通に楽しめました。エイ可愛かったなあ。エイの裏面を必死に撮ろうと頑張る妹(写真全部ぶれてたけど)
水族館で写真撮るのが夢だったので、撮れて良かった。
でも、いくらISO1600のフィルムで臨んでも、絞り全開でシャッタースピード30が適正。
次行くなら三脚持っていかないとなあ・・・家の三脚はガタガタだからちゃんとしたのほしい。

イルカショーも面白かった!何気に一番楽しかったかも。
あと、水槽見ながら凄まじい勢いで興奮してる女の子(1~2歳)が可愛かった(笑


ショー見終わって、もう次何処行くんだよ・・・雨じゃ何処も行けねえじゃん・・・って欝になってて
ふと外を見たら、雨が上がってた。段々日差しが出てきてる。
ありがとうてるてる坊主(顔無し)


そんなわけで外に出て、江ノ島観光しました。
江ノ島は猫が凄く多い!色んな所にいました。近付いても逃げない猫ばかり(猛スピードで駆けてくのもいたけど)
猫に癒されながら、江ノ島エスカー乗ったり、昼飯食ったり登ったり下ったり色々。
江ノ島エスカーって、モノレール的な何かを想像してたんですが・・・ただのエスカレーターだった(笑
私は、まあそんなもんかーで済んだんですが、期待してた妹のポカーンぶりwwwワロスwww
かんかん照りで暑かったけど、雨が止んで本当嬉しかった。
猫可愛いし。ずっと至近距離で撮って、なでなで。
写真撮ったんですが、そのフィルムの1つがミスでパーン┗(^o^)┓三されたので欝です。
俺の猫との思い出が・・・涙も出ねえよ!
海も近いし猫もいるし、将来住む予定地に江ノ島が加わりました。

3日目はさっさと帰ってきたので、こんな所です。適当でさーせん。
色々ハプニング続出でしたが、新幹線とか移動関係のミスはなかったので良かった。


そういえば妹が、「水族館って入場料高いの?500円くらい?」と言っていたのが印象深いです。

俺「2000円ですけど」
妹「えっ・・・じゃあもっと楽しんでおけば良かった」

じゃあって何なのかな?(^し^)
本当に世間知らずな妹ですがこれからも末長くよろしくお願いします。

写真は後日。




ヘタリアソートをやってみたよ!


1 ロシア
2 中国
3 ポーランド
4 ギリシャ
4 プロイセン
6 ベラルーシ
7 シナティちゃん
8 スイス
9 ドイツ
9 日本
9 アメリカ
12 エジプト
12 シーランド
12 カナダ
15 花たまご
15 フランス
15 フィンランド
15 リトアニア
15 ロマーノ
15 スペイン



おや・・・ポーランドが3位に・・・(^q^)はは、第一印象「超うぜえ」だったのに・・・おや?
まあ他は今更見ても当然のランキングですかね。


シナティちゃんにはあえて触れません。

それにしても某普憫な人のせいでロシアと中国のキャラソン発売日が伸びてるなんて・・・
つくづくうざすギル。





最近の悩みですが、肩が凄く痛いです。動かすだけで痛い。
原因は多分、私が毎日のように首をボキボキ鳴らしてたからだと思います・・・。
癖になっていて、ボキッてすると肩の凝りが少しなくなるような。
そのせいで悪化するんだけど、だからまた鳴らして、悪化して・・・の繰り返し。
結構やばいので整体に行くべきなのか・・・腕上げるといてえ。

あと、目の悪さも酷いです。加えて、最近耳も良くないような・・・。
正直、人に話しかけられても40%聞き取れないんですよね。突発的だと特に。
聞き返す頻度が高くなってきた・・・。ぼーっとしてるわけではないんだけどな・・・そんなに他人に興味ないのだろうか。
目は自業自得だけど、耳に関しては思い当たる点がないからなあ。
誰かが面白いギャグ言ってくれても、聞き取れないから、ただただ「はははは」としか言えない。
困った。非常に。

昨日なんか、バイト中にお客さんの言ってることが聞こえなくて
何回も聞き返してたら凄い怒られて、それに対してブチ切れ
「だったら帰れや、この野郎!」みたいに逆ギレで暴言吐いて、そのせいでクビになった夢を見ました。
・・・本当に夢で良かった。

ってか肩、目、耳が悪いって完全にご老体じゃねえか。
ついでに凄まじい忘れっぽさもあるし・・・もう終わってるな・・・。

忘れやすいことについては、かなり真剣に悩んでます・・・うう。




昨日はきゅういと、東京に住んでるきゅういのお友達と遊びました!楽しかったw
カラオケと花火大会に行ったんですが、カラオケ中にきゅういが
まるかいて地球を10回近く歌っていました(色んな国ver.の替え歌で)
最後にはアカペラで「七色のヘタリア動画」を歌ってました(音楽無いからきっと外に聴こえてる)

凄く・・・何と言ったらいいのか・・・うん・・・凄いね・・・アメリカ上手かったよ・・・うん・・・

俺様の(ry)歌、配信されないかな。歌いたいわ。

写真6。

Category : 写真。
7月に県内研修に行った時の写真。何処かの島です。




13.jpg


そんなに気に入った写真がないので、追記に貼るだけ貼っておきます。

→続きを読む

脳天☆コルホーズ。

Category : 雑記。
こんばんは、ヘタリアと打とうと思ったらウォッカと打っていた。
北国の呪いにかかった響乃です。



昨日久々にキョウちゃんが泊まりに来たんですが、その時に教えてもらったこの動画で腹筋崩壊した。




肉食系女子の婚活wwwwww

死ぬほど笑って腹痛い。何という神字幕。マイメモリー余裕でした。
この後の露VSエスト戦も腹筋崩壊。こんな素敵な動画を紹介してくれてありがとうwwww
出場編とかも、何かもう全部面白かった。お勧め。








パフィン。



江ノ島から帰ってきましたが面倒臭いのでそれはまた今度。
・・・って何しに来たんだ俺は・・・。

樹海行ってくる。

Category : 雑記。
Dowsing For The FutureDowsing For The Future
(2008/12/03)
BIGMAMA

商品詳細を見る


以前、彩華さんのブログで「Paper-craft」が紹介されてて良いなあと思って
他の曲も視聴してみたら凄く好みだったので、アルバム買いました。
これは本当勝って良かった。出会えたことが幸せ。

ギターやらベースにバイオリンが混ざって、それが絶妙です。
メロディも私好みで・・・って、いつも似たような言葉でしか表現出来ない自分が悲しいorz
ボキャブラリー無いんですね。

「『それはきっと天使が長く勤まらない理由』」と
「Sleeping Beauty~二度寝する眠れる森の美女~」が特に良いなあ。
Sleeping Beautyは歌詞も面白い。2面性というか、実は・・・みたいな展開好きです。
これに限らずBIGMAMAの歌詞って魅力的だと思う。
カラオケにあんま入ってないのが残念。皆リクエスト投票しようぜ!私も投票したから!w

私はライブって好きじゃなくて、藍坊主なんかは大好きでどうしようもないけど、ライブには行きたくない。
(ライブの雰囲気が嫌ってわけじゃなくて、好き過ぎてライブじゃ浸れない。1人でCD聴きたい)

でもBIGMAMAは生で演奏聴いてみたいなあと凄く思う。心地良いだろうなあ。
宮城とかに来ないかなあ。近くに来ることがあったらぜひ参加したい。
生きたいライブと言えば、アジカンは次こそは参戦したいな!妹となら楽しめると思うんです。

BIGMAMA、他のアルバムも買ってみようかなあ。出会えて良かったー!






バイト先に新人が入ったんですが、こう・・・ちょっと困ったちゃんなんですね。
ぽーっとしてるというか、お馬鹿さん、みたいな(こんなこと言いたくないけど本当なんだもの><

その子と上がる時間が一緒だったので、少し話してたんですけど
その子が何の前触れもなく「帰ったら動画見なきゃ・・・」って言いだして、まさかと思ったんです。
何の動画見るの?って聞いたら「ヘタリアですよ(笑顔)」って。
ははは、即答だった。

「あーヘタリアね、少し知ってるかなあ」とかさらりと話合わせる程度にしてたんだけど
あっちが異常なくらい興奮し出して、きゃーきゃーうるさい。イギリスイギリスうるさい。
イギリスとアメリカが・・・とか言い出すから、あーBL好きなんだって言ったら、また笑顔で返事。
(アメリカ単体はそんなに好きじゃないって何なんだよww)
ひたすらにやにやして、終いにはキャラソン(※イギリス)歌い出す始末。
何かもう・・・凄く嫌な気分だった。自重しようぜ。
やっぱ私ああいうの無理だ。嫌悪感。
私結構引いてたんだけど、あちらは1人で盛り上がって、私が帰る時には
「凄く楽しかったです!ありがとうございました!」って。私ほとんど喋ってねえよwwwww

はあ。嫌だな。私やっぱオタクじゃないなって思うよ。アニメとか好きだけどああいうのじゃないよ。
はあ・・・1日頭の中プロイセンのキャラソン流れてた私が馬鹿らしい・・・(・・・


まあ何が言いたいかっていうとロシアかわいいよロシアって意味です(?)




明日から妹と2人で江ノ島に行きます。江ノ島がメインだけど、目当ては江ノ電。
アジカン好きなら1度は夢見る(?)「サーフブンガクカマクラ聴きながら江ノ電巡り」が叶うわけです。
まあ、私は単純に海に行きたくて、海の傍を走る列車ってのに憧れてるからなんですが。

水族館とか、鎌倉花火大会も行く予定なので楽しみ!水族館は写真撮ってみたかったんです。
江ノ島エスカーは乗れるかな?とにかく良い写真が撮れれば良いなあ。

問題なく行って帰って来れるかが不安なんですが・・・。
てか月曜雨だってよ、・・・鬱だ・・・。



そういや妹がmixiやってるから、何となく紹介してもらって始めたんですけど
凄くつまらないですね・・・。(ええ
あれだ、モバゲーとほとんど一緒で。私モバゲー好きじゃないから、はは。
普通にブログやってた方が楽しいな、何か。

→続きを読む

写真5。

Category : 写真。
家周辺でよく見かける黒猫。首輪が付いてるので飼い猫のようです。
今回は黒1匹の他に、猫3匹が塀の上にいて集会中でした(笑

0011.jpg

0009.jpg

背景が良くないな・・・。


以下はネタ写真。

0012.jpg

集まって何してるの。

0010.jpg

しっぽをぷらぷらさせてた。このケツを見よ。


この日は猫をたくさん見て、そもそもこの時間私は部屋の掃除をしていたんですが
部屋のぬいぐるみの埃を落とそうとベランダに出たら、猫3匹がちょこちょこ歩いてたんです。
1匹は子猫で、家族のよう。
人様の家と家の間の細道を通りたいようなんですが、人の声がするから警戒して通れない。
いざ通ろうと母親猫が歩き出すんだけど、子猫が全く動かない(毛づくろいしたり寝転がったりと、フリーダムだったw)
母猫は何度も何度も鳴いては呼んで、近付いてちょいちょい触っては「はよ来いや」と言わんばかり。
決して子供を置いて行こうとしない様子を見て、和んでしまいました。

そしてその少し後に帰宅した妹が「さっきそこに猫いっぱいいたけど」と一言。
↑の写真の猫4匹が現われたわけです。何とも大量な1日。

黒猫とは高確率で遭遇するので、顔見知りになった気分です。ああ、猫飼いたいなあ。

SWANSONG。

Category : ゲームと日常。
SWAN SONG 廉価版SWAN SONG 廉価版
(2008/07/31)
Windows XP

商品詳細を見る



クリアしました。
というか、ついに人生初のエロゲを買ったわけです。
届いたのは1週間くらい前ですが、毎日夜中から朝方にかけてプレイしていたわけです。
おかげでここの所、生活リズムが狂って具合悪いんですけど・・・\(^o^)/

でも、これはエロゲなんて枠に収めるのは本当に失礼だと思う。そういうゲームってたくさんあると思うんですが。
以下は完全にネタバレなので気を付けて下さい。


わたしはノベルゲームとか、アドベンチャーゲームは苦手で
飽きずにクリア出来るか少し不安だったんですが、飽きずに最後までプレイ出来ました。

序盤からは、こうなるなんて想像出来なかった。
最初は皆の言動に笑ったり、鍬形に笑ったり(笑)とりあえずこう・・・笑う余裕はあったんですけど
中盤から後半に差しかかり、ラスト付近はもう、当たり前ですが一切笑えなかったです。
もう辛くて、悔しくて、予想してはいたけど田能村の死は本当にきつかった。
田能村バーガースマイル0円・・・笑えねえ・・・本気で画面の前で頭抱えた。たかがゲームでこんなショック受けるなんて。
雲雀の強姦シーンも見てられなくて、泣いてしまった。描写が多くなかったのがせめてもの救い。
でも雲雀可愛かったなあ。良い子。田能村の告白シーンは全俺がにやけた←カプ厨
その後に落とす所まで落とすんだから、そりゃ鬱になるわ!(笑/えない
田能村は凄く好き。純粋に格好良い。田能村と雲雀にはそれぞれ憧れるものがあるなあ。

たくさんの混乱の引き金を引いた、鍬形。
どうしてあんなになっちゃったんだろう・・・彼の変貌ぶりが1番辛い。
もう憎くて、憎たらしくてたまらないし、お前なんかいなけりゃって何回も思うけど「死ね」とは言えない。
このゲームしてると、簡単に死ねって言いたくなくなる。
あれは鍬形が悪いんじゃなくて、不可抗力だったと思う。自分に自信の持てなかった鍬形が耐え切れるはずない。
鍬形がああなるなら、同じ状況に立たされれば私も同じような道を辿るよ。
憎いけど嫌いにはなれません。不本意だけど、鍬形とは共通点が少なからずあるし(笑
1番変わったのは彼のようで、根本的には何も変わってなかった気がします。

ノーマルエンドは訳も分からず泣いていました。私はまだ、司が言っていたことがちゃんと理解出来てない。
それなのに泣く資格なんてないんだろうけど、あの音楽が流れた瞬間に涙止まらなくなる。
(最初呆然としていて、文章が自動スキップされるのに気付かなくて少し文読めなかったw)
優香は、最後まで司の言葉を理解出来なかったんろうな・・・彼女は救われなかった。
司が死んでから、やっぱり彼女も自殺してしまったんじゃないかな。
”最後に、全てを理解出来て、彼女は変わることが出来ました”みたいなそんな甘い展開はない。
他人同士が理解し合うことは本当に難しいってことは知ってる。
そこらへんがご都合主義じゃなくて現実的で良かった。

トゥルーエンドは、打って変わって平和過ぎて、びっくりしてしまいました。
ノーマルエンド見た後だと、味気ない気さえする。
やっぱり本当のエンドはノーマルだろうし、瀬戸口さんが本当に書きたかったのもあちらだと思う。
でも、私はこのエンドがあって相当救われた。皆生きられる結末があって本当に嬉しかった。
こういうルートもなきゃ、悲しいよ。
司と優香の会話。彼女のセリフは、彼女の心を比喩してるように感じた。
でも司は分かってくれないんだなあ(笑)どっちにしろ、彼女は救われてないから可哀想。
でも、「どちらにしろ一生懸命にやるだけです」(だっけ?)って言葉は彼女を幾分かは救ったと思います。希望がある終わり方。
あれ、救われてないのに救ったって何か変だな。まあいいか。

それにしても不思議なのがあろえの存在。彼女は物語にどう影響してたんだろう?
最後のキリスト像は、もちろんあろえが居なければ無かったものだから、それだけでも存在価値はあるけど。
思った程彼女の出番(?)がなくて、そこらへんがちょっと疑問に残りました・・・理解力足りないなあ。
あろえの声優さんは演技上手かった。実際の自閉症の方がどういう風に喋るのかよく分からないけど。
再会しても無感動だったり、こういうところもゲームだからって甘くしてないから良い。
この世界で安心出来るところは、あろえを理解してくれる人がいるということ。
司、雲雀、田能村、優香、(鍬形は入れるべきなのか・・。笑)皆彼女に優しくしてくれる。
これって凄いことだなあと思います。特に雲雀なんかは、あんなに面倒見てくれると思ってなかった。
実際じゃこれって難しいですよね。

このゲームを全体的に見て、理解する・されることは本当に難しくて
生きているうちに自分を本当に分かってくれる存在なんていないんだろうなと思いました。
それは悪いことなんじゃなくて、自然なこと。その上で自分はどうするべきか考えさせる。


・・・何か文滅茶苦茶ですみません。カオス過ぎる^q^
数あるアダルトゲームの中から、たまたまこのゲームを選んだんだけど
このゲームを1番最初にプレイして良かったと思います。






アニメ感想。

・.hack//Roots

見終わりました!面白かったんだけど、・・・何だかなあ。
最終回で1人置いてきぼり食らった感じ。
タビーは結局何だったの?ハセヲのこと好きだったの?
あの”好き”は別にそういう意味じゃないですよね。好きなら好きではっきりしてくれよ分からねえよ!
清作が好青年キャラなのかキショキャラなのかはっきりしてくれよ!最後のはきめえよ!www
何でハセヲ、急に元に戻ったの?初期化されたら心機一転するものなの?あんなに少年らしく戻るものなの?因子とか関係してるの?
「結局俺は1人か・・・」散々自分勝手なことしておいて、それはねえよwwww
自分のしてきたことを理解している上での、悔やんだ一言と捉えるなら良いんだけれど。
ってか何でフィロ・・・あああああ、あああああああ。あと三郎好きだよ三郎。

↑カオスですが内容もカオスだから仕方がない。

ゲームに続く物語だから、謎残したり消化不良な所はそんなに気にしてないんですが・・・
何か無理矢理押さえつけてる所があって、そこは見難いかな。
ハセヲが初期設定に戻ったのは、今後のゲーム的に考えて妥当だとは思いましたが。
上手いこと考えたなあ(笑
設定とか元は凄い面白いから、ゲームには期待したいです(そのうちやるつもり)
三郎また登場してくれればいいのに・・・。
何だかんだで面白かったと思います。ゲームの宣伝にしては上等。だって私もゲームやる気になってるしw

アニメ中にGOD DIVAが流れると、盛り上がるから好きでした。
このアニメ無駄に挿入歌多かったなあ・・・w

・忘却録音

原作読んでる時も小難しくて悩まされたけど、アニメじゃさっぱり分かんね\(^o^)/
今回は急ぎ足どころか省略されまくって、一見さんは絶対に内容理解出来ないだろうなあ。
でも鮮花の戦闘シーンは凄かった。あと妖精の録音再生の時の演出も凄く良い。
映像美だけでもDVD買う価値あるよなあ。
7巻出揃ったら、全部買いますよ。会長の「よくってよ」が素敵過ぎた。




この間妹とカラオケ行ってきたんですが、初めてデスボイス(?)に挑戦しました。
2人で絶望ビリー3回、ロッキンポ殺し2回歌うってどんな姉妹だよwww
「キイイイラア!キイイラア!!」連呼してる俺達は一体何なの。
妹はカラオケ中に人格変貌する時があるんですが今回も非常にハイテンションでした。
「結構サマになってる」と褒められて地味にご機嫌な私です←
自分の声質的に繊細な女性の曲歌うより、がーって歌う男性曲の方が得意なんだろうなあ。

・・・と言いつつ、その日の最高得点がチルノのパーフェクトさんすう教室なんだから洒落にならねえ。
