
Category : スポンサー広告

写真4。

Category : 写真。
毎度拍手ありがとうございます。凄く嬉しいです!



東京研修行った時の写真。ほとんど気に入った写真撮れなかった。
やっぱり自分が楽しんでなんぼですね・・・。

0007.jpg

何となく面白いと思った構図(笑
実はおじいさん達と一緒にミラーに私が写ってる・・・\(^o^)/


相変わらずゴミ取ってなくてごめんなさい。次からは気を付けます。




別の日に、モノクロフィルムで撮影した写真です。

0008.jpg

実はこの前に1度、同じ場所でモノクロフィルムを使って撮影したんですが、
巻き戻し途中に蓋開いてしまって感光してしまった・・・凄くショックでわーわー泣きました(笑
次の日、妹に再度協力してもらって同じ公園で撮影。

公園にある土管です。雰囲気は自分のイメージ通りに撮れたとは思う。背景の公民館邪魔だけども。
ただ夜間撮影に慣れてなくて、露出は足りないし・・・眼鏡忘れたからピントちゃんと合わせられなかったし。
三脚も使い難くてがたがた。
まともと呼べなくもない写真はこれ1枚だけ・・・後は全滅です、酷かった。
他の日に撮った写真も失敗続きで、結構凹んで。悲しかったけど失敗に負けずに頑張ります。
いつかもう1度挑戦したいです。

何だかんだで楽しかったんですけど(笑


最近、写真に対する文章が多くなる傾向に・・・あんまり私的な文書きたくなかったんですが、自分のブログだしいいかなあ・・・。
私の撮りたい雰囲気って漠然とあるんですが、人の自然さを撮るよりも自分のイメージに合わせてほしい。
だから、モデルが必要なんですよね。でも頼むのは嫌だし・・・
引き受けてもらえても自分のイメージ通りになんて早々ならないし。口下手だから思い通りに指示も出来ない。
・・・結局私、自分ばっかりな気がして少し嫌になります。
でも、私の撮りたいものって物語的なものも含むから、どうしようもない。

まあ今は、そんなこと言えるレベルじゃないので気楽に撮ります。
作品作りはもっと後の話。とりあえず絞りとシャッタースピードの関係を早く覚えよう。

いらん文章ばかりで申し訳ない。

写真3。

Category : 写真。
夏休みに入って、生活サイクルがまた逆転してます。
今日もこんな時間まで寝れないので写真でも載せます(´・ω・`)


6月に、きゅういと海まで歩いた日に撮った写真。

0005.jpg

これは今まで撮った写真の中で1番気に入ってるかも。
もう少し鳥が大きく写ってても良かったと思うけど・・・空の色合いとか、結構好き。
批評会ではそれなりに好評。

0006.jpg

この後しばらく失敗続きの写真が続いて。
毎週恒例の批評会が迫って、仕方なくこの写真を提出しました。
(一応古い写真は出さないという暗黙のルール)
仕方なく、とは言ってますが、ミラーに映った空の青さは気に入ってます。

0002.jpg


0003.jpg

歩いてる時に、ちょっと気になったので撮ってみました。
いつか廃墟に行って撮影したい・・・!


海に行ったのに海の写真がないですね・・・w
あんまり気に入ったのがなかったので。
実はもう1枚、批評会に提出して1位を取った写真があったんですが
もろにきゅういの顔が写ってるので一応プライバシーの保護をします(笑






下は授業中にモノクロフィルムを使って撮影した写真です。
感度200のフィルムを使いつつ、設定をわざと1600にして撮ろうという目論見。

0001.jpg
(サイズがでかいので注意)

すみません・・・ゴミ取ってないので酷い状態ですね。
まあ許してくれ\(^o^)/サイト運営してるわけではないsry(言い訳
本当はこういう当たり前のことが出来てないカメラマンなんてカメラマンと言えないんだけど。


これは現像からプリントまで自分でやりました。



すみません嘘です、現像は怖くて他の人にやってもらいました(巻くのが本当に苦手)
実は覆い焼きして背景の深みを増しています。花を引き立たせるために。

私のカメラ、感度設定が出来ないから悔しい・・・。これは学校のカメラ借りて撮ってます。

welcomo to moonside。

Category : 雑記。
色々見たので感想。

アメリ [DVD]アメリ [DVD]
(2002/08/02)
オドレイ・トトゥマチュー・カソヴィッツ

商品詳細を見る


「アメリ」。存在を知ったのは小学生(だったかな?)の時に朝のニュース番組で紹介映像が流れたのを見て。
ブリュレを砕く様子が凄く美味しそうで(笑)見たかったんですよね。
結局こうやって6~7年後に見ることになったが\(^o^)/

まず言いたいのはパッケージデザイン。ちょっと映画の中のアメリの印象と違うかも・・・。
パッケージだけ見ると少し不気味。映像のアメリはもっと可愛らしい印象!
肝心の中身ですが、映像の雰囲気(色)が全体的にトイカメラっぽくて素敵でした。
トイカメラって懐かしさを感じたり、ありふれた景色が普段と違って見えたりするので、
この映画にはぴったりだと思う。この映画は現実的なものより少し浮いてる方が似合う(と思う)

期待してたブリュレのシーンは本当に一瞬。1回しか出てこなくてびっくり。過去の記憶なんてそんなもんだw
登場人物達の「好きなこと」と「嫌いなこと」が映されるシーンが面白いです。
どちらも本当に些細なことだけど、本人にとっては重要なんだよなあ(笑

アメリのように、コミニュケーションが上手く取れなくて、周りくどいやり方でしか人と接することが出来ない人。
自分はあそこまで計画立ててやったりしませんけど、直接的に物事言えなかったりするところは共感します。
最初はアメリの細工(?)を笑いながら見てたんですが、終盤直前のシーンでは泣いてしまった。
上手くいかないことって本当に辛い。何でこんな風になるの、って苛々して、泣いてしまうよ。
だからこそあのおじいさんのセリフは凄く良かったなあ。ずっと生きてきたからこそ言える言葉!

最後はハッピーエンドで嬉しかったです。やっぱり私は明るい終わり方が好きなんだなと思う。
救いがないようなバッドエンドも好きなんですけど、気持ちが晴れ晴れとしないものねー。

個人的に好きなシーンは、お父さんのドワーフ関連の話。
ドワーフが各国で写真に収められて、それが送られてくるなんて。
そりゃお父さん困惑するわwwwでも素敵な話だと思う。お父さんが元気になって良かった!
私がお父さんだったら、単純にドワーフが自分を励ましてくれたって思いたいな。

あと音楽が本当に素敵でした!!もう、最高!!たまにくるピアノ曲とか、涙腺が緩む。
やっぱり良い音楽が流れる映画はとても見易いです。私にとっては飽き防止。
私は映画って途中だれてしまって、疲れたり飽きてしまうんですけど・・・アメリはそんなに疲れなかったです。
本当は色んな人に勧めたくて、妹やお母さんに「一緒に見ようよ!」って言いたいんです・・・が。
ちょっとこの映画、アダルトシーンが多いかも。自分1人で見るのは良いんですけど、さすがに人と一緒はきついかな^^;
そういえばこの映画が公開されてた当時、親父に「アメリ観に行きたいな」って言ったら
親父が若干口ごもりつつ、「いや・・・アメリはちょっといやらしいシーンが・・・」とか何とか言って止められたのを思い出しました。
親父・・・ごめん・・・ww確かにあの当時見なくて本当に良かった。

amazonのレビューか何かで「アメリはコミニュケーションが苦手という設定なのに、
その割には対人関係はそんなに悪くないし、カフェでバイトも普通にしてるのはどうかと思う」みたいなことが書かれてて。
私も最初その通りだなと思って、ちょっと矛盾してるんじゃない?もっと極端にすれば・・なんて考えてたんですが・・・
人と接することが苦手なのと、対人関係はまた別モノなのかなあと・・・思ってきたり。
表面上の関係は少し我慢したり努力すれば、どうにでもなる。
でも、それは本当の意味で人と接したわけじゃない。深く付き合えてない。
アメリもこんな感じじゃないのかなー・・・。うーん、違うかな。自分と重ねてしまう癖が・・・orz


長々書いてしまいましたが、良い作品でした。
この映画は何回か見直したいと思うので、DVD買えればなあと思うんですが・・・ちょっと厳しい!
最後には絶対明るくなれる映画ですよ!
どうでもいいがオドレイ・トトゥって名前が凄く可愛い件について。




つみきのいえ (pieces of love Vol.1) [DVD]つみきのいえ (pieces of love Vol.1) [DVD]
(2008/10/24)
長澤まさみ

商品詳細を見る


ずっと気になってた「つみきのいえ」。
短編は見易いです。疲れ易い私には助かる・・・!
見るまでは微妙な勘違いをしていて、おじいさんは家の階を増す度に過去を思い出してその記憶を愛おしむイメージがあったんですが、
実際は久々に下の階に潜った時に初めて過去を懐かしんだんですね(ちょっと違うかな?)
引っ越さずに居続けるってことだけでも、十分記憶を大事にしてるんだろうけども。

1番初めに流れた音楽を聴いて、泣きそうになる。隣の妹は既に泣いている(笑)
水彩画と色鉛筆を混ぜたような独特の色加減が素敵です。おじいさんの細かな表情も良い。

夕食時に響くテレビの音とか、凄く寂しくなる。
昔のことを思い返して、ふと我に返る度に溢れる泡沫が切ない。
終わり方は私的に好きな終わり方。グラスの音と共にぷつりと途切れる感じが好き。

ナレーションverってどうなのかな・・・って思いつつさっき見てみたら、そんなに悪くなかったです。
ぽつりぽつりと喋る感じが雰囲気にあってた。個人的には「あっ」って言い方が好き。

こちらも素敵な作品でした。・・・サントラがほしい(また言ってる

或る旅人の日記 [DVD]或る旅人の日記 [DVD]
(2005/01/26)
近藤研二

商品詳細を見る


そして「或る旅人の日記」。つみきのいえの人(?)が作った別のアニメーションです。
私はこちらの方が好きでした。つみきのいえも好きだけれど!

これはつみきのいえも含めてですが、背景が繊細で綺麗で、画集が欲しくなる感じ。
シアンがかった空気感がたまらない。
特に好きだった話は「月夜の旅人」「憂鬱な雨」です。
憂鬱の雨の解釈は、あの町で悪夢を見たり、嫌なことがあると頭に風船みたいなものが出来る(憂鬱を具現化した感じ?)
それを皆一斉に燃やして煙にするから、雨が降る。だから憂鬱な雨。ってことでいいのかな・・・?
よく分からないけど、分からないままでも良いと思う、こういうのは。

DVDには短編やら資料やら色々詰め込まれてたので、お得感が。
もし今回紹介したDVD3つのうちどれか買うなら、これだろうなあ。

トートフ・ロドルが少し奇妙な国を舞台に旅するお話ですが、
彼が最後に言う(思う)一言って、ごく当たり前のことなんですよね。
不思議なことに出会うから旅をするんじゃなくて、自然になってしまった幸せを再確認してるような。
・・・うーん、言いたいけど上手く言葉が見つからない。
作者さんは奇妙な世界を描きたいというよりも、そういった何処にでもある温かさを表現したいような気がします。
実際は知らんが!

本当にサントラがほしi(ry


何か感想だけでこんな長くなってもうた。この長ったらしくなる癖止めたいんだけどな・・・orz
gdgddさーせん。




ランキングの上位に上がってた「Just Be Friends」
初めはいつもの食わす嫌い(最近気付いたが私はあまのじゃく体質)で聴いてなかったんですが
良い歌でしたよ。イラストも素敵。いつもあの回想シーンで泣くよ、俺はよ。

というか何かもう最近良いボカロ曲発見し過ぎて毎日が楽しいです(オンライン的な意味で
ピアプロのブログパーツ・・・。本当はたくさん曲入れたいんだけど、25曲しか入らない。
何で 25曲 なの。 250曲くらい に し ようよ。
まあ制限ないと入れ過ぎて重くなる一方でしょうから、私にはこれくらいがお似合いなんだ・・・畜生・・・!泣く泣く曲を削る。
というわけでまたぼちぼちと、音楽変えてるのでお暇があったら聴いてほしいDEATH。
プロフィールにも好きなボカロP追加したよ!


そういえば、給料日後に買いたいCDが5枚くらいあるんですけど・・・
・・・どうすれば・・・いいんだ・・・(滅)貯金する気はあるんですよ、本当、うん。




8月上旬に旅に出るわけだが、さて何処に行こうか。

写真撮ってねー・・・何か色々気分があれです。とりあえず現像上がったの取ってこなきゃ\(^o^)/
9月の展覧会、まともなの出せる気がしない。

明けぬ夜はない。

Category : 雑記。


懺・絶望先生OPキター!!朝からバイトのくせに深夜までネット上で粘ってた自分乙。
主題歌について感想書きたかったんですけど、どうせなら真OP来たら一緒に載せようと思ってて。
エロ→グロ→エグと来て、次はどうなるのかなあと思ってましたが、
宇宙というか真理というか・・・(笑)宗教ネタ多いと思ったらOPにも影響してたぜ。
好き嫌いはっきり分かれそうだけど私は良いと思う。妹も言ってたけど、毎回配色が素敵。
サビ前の皆の視線と、「合い言葉~」の時の動きとかやる気のない目と口元が好き。可愛い。
個人的にはサビは凄く盛り上がると思ってたので、そこは残念かも。

今回の主題歌は、サビだけ視聴した時も良いと思ってたんですが、やっぱりサビ前が好き。
全体的に見ると空想ルンバの方が好きなんですけど(映像も)ヘビーな感じがたまんねえ。
歌詞に共感し過ぎて聴いてると本当に泣けてくるw
「変わった貴方を誰に見せたい? 蔑ろにしてきた奴」・・・私の気持ちを代弁してくれています(笑
ラジオ音源のfullver.聴いたんですが、歌詞とかピアノとか盛り上がりが素敵でした。
本当は来月買うつもりだったんですけど(金欠)、気付いたら予約してました・・・(・・・
2番からが本気です。皆買おうぜ。
・・・絶望先生の主題歌って本当、毎回凄過ぎて。前回と引けを取らないって凄いこと。
オーケンの曲もっと聴きたいなと思ってるので、筋肉少女帯とか聴いてみようかなあ。


絶望先生は何だかんだで好きだ。まだアニメ1話しか見てないけど。
何故か普通ちゃんが可愛くて仕方がないです普通ちゃん可愛いよ普通普通普通って言うなあ!
まといちゃんも芽留も加賀ちゃんも皆好きです^q^




ポケットモンスター ファイアレッドポケットモンスター ファイアレッド
(2005/11/23)
GAMEBOY ADVANCE

商品詳細を見る


書くタイミング逃してましたが、3週間くらい前にポケモン買ってました。
発売当時はガキだったから買えなくて、悔しかった思い出がw
特性とか追加されてるし普通に面白いです。強いて言えば、技のエフェクトがルビーサファイアのまんまなのは嫌かな。
ルビサファはエフェクトしょぼいので・・・。BGMは文句なし。トキワの森とか良かった。
今チャンピオンロードなのでチャンピオン戦(の音楽が)待ち遠しい。作業用BGMで聴いて、鳥肌ですよ。

パーティメンバーは現在、
カメックス/ライチュウ/ペルシアン/ウインディ/ハクリュウ(カイリュウ予定)です。
今までは伝説ポケモン揃いと子供臭かったのでちょっと大人に決めてみました(?)
普段ならニャースなんて絶対仲間にしませんから。可愛いから入れたけどね!
金銀楽しみだなあ、早くオーダイルに!オタチに!アンノーンに!(笑)

ライバルの立ち絵が、3回目の戦闘から変わってるのに笑ったw
滅茶苦茶腹立つ表情してやがるwwww






とおせんぼに引き続きwowakaさんの5作目。これもなかなか好き。
メロディはとおせんぼの方が断然好きだけど、歌詞はこっちの方が好みかな。

凡人達が綺麗に見えた、それを自分に置き換えてみるだけだよ。




昨日唐突に思い立って「アメリ」を借りてきたので今日か明日には見たいと思います。
この夏はポニョとつみきのいえも見るぞ。

・・・毎回のことだけどこのブログって話題の統一性がなくてカオス。

1人楽し過ぎるぜー。

Category : 雑記。


何となくCANAAN見てみるか・・・と思ったら、予想以上のハイクオリティでびびったというお話。
「428~封鎖された渋谷で~」の評価があまりよろしくないと思っていたので(実際は良いみたい?)
こんな力入ってるなんて思ってなかったです。やっぱり武内さんキャラデザ好きだなあ。
頼むから作画崩壊しないでくれ・・・!!!!(笑
奈須きのこさんの作品は「空の境界」しか読んでないですけどこの人の作品どれも面白そうなんですよね。
月姫は特に、空の境界と繋がりがあるから興味ある。

CANAANはストーリーが、私が好きな現代モノ(影で生きてる人達を描いたような)だし面白いです。
ダークな現代モノは率先して見てしまうんですよね。
やっぱりカメラとか写真って単語が出てくると嬉しいなあ。駆け出しカメラマンちゃんのフィルムひいきのセリフに共感(笑
おっさんカメラマン(名前覚えてない)が、通りで写真撮ってる時に前を通ったおじいさんが
チラッとおっさんを見て、歩いてるシーンがあったんですが、それ見てたら
人に見られても堂々と撮ってるおっさんが格好良く見えました。
アニメ見てこう思うのもなんだけど、少し勇気が。私はまだ堂々と撮れません・・・orz

タクシーのおっちゃんのテンションに吹いた。そこはハードコアな曲流すところだろ!ww
それにしてもこの親父、ノリノリである。
あと敵側のお姉様言ってる子いいなあ。
”妹→姉”的な関係が好きです。ふふ(怪しい意味ではないですよ

主題歌のカウントダウンするところとかすげー好きです^q^


そういや空の境界と言えば、宮城でも6~7章が放映されることになって!!
最終章見に行くことになりそうです!もう・・・嬉しいっ。1度映画館で見たかった!
1人じゃちょっとアレなので、妹についてきてもらいますー。
DVDBOXって出るのかなあ。出ないならDVD買っちゃおうかな・・・。
そういや未来福音って再販されるのかな?買おうか迷う。まったく、金がないというに・・・。


何気に今期のアニメって面白いの多い気がする・・・!
今見てるのは「うみねこのなく頃に」「CANNAN」「懺・さよなら絶望先生」。私にしては多い。
東京マグニチュード8.0も、主題歌absだしノイタミナ枠だし気になるのですが、
3つも掛け持ちしてると見る気力が・・・\(^o^)/
化物語は、何か人気そうなのであえて見ません(あまのじゃく




昨日きゅういと、ヘタリア関連の動画見たり原作の漫画読んだりしてたんですが
意外に面白いんですね。食わず嫌いしてました・・・。
そのうち原作漫画全部読もう。

http://www.geocities.jp/himaruya/41blog0.html

畜生、頭からプロイセンが離れない・・・どうしてくれる・・・。





何も言わずに見てほしい。





販売頑張るファーファ☆

写真2。

Category : 写真。
私が今使っているカメラはNiconF401sです。
元は親父が買ったものでした。親父はこいつを連れて、海外をずっと旅していたんです。
だから下手に新しいカメラを買うより、これを使いたかったんですよね。ロマンがあって素敵だと思う。
少し壊れていたので修理して、譲ってもらってます。喧嘩してた時期だから許可取ってないのだけど・・(笑

今回からの写真は、全部F401sで撮ったものになります。

ビー玉。

滑り台

3回目の批評会に提出して、初めて1番票を入れてもらえた写真。
私は1番目の写真が好きで断然こちらを出す気満々だったのですが、
周りの皆は「滑り台の写真が好き」と言っていて、自分じゃどっちを選んだら良いか分からなくなって。
結局2枚出したら組写真扱いされていたという・・・(笑
滑り台の手前が写るまで引いて、ぽとぽと滑り落ちたビー玉を入れた方が良いとクラスの人に助言されて、なるほどなあ~と思った。
今でも1番上の写真は気に入っています。


ビー玉遊び

ビー玉と人


思うようにいかないです。前髪長い子って暗くなってしまう。
レフ板とか使うべきなのかな?でも、遊んでる時までレフ板持ち出すのは何だかなあ(笑



初めて自分のカメラで撮ったので、最初は戸惑っていましたが
撮影が楽しくて楽しくて、やっぱり楽しんで撮るのが1番だなあと感じました。
私が今までで1番楽しかった撮影って何だろうと考えると、廃墟探索の時だったかもしれない・・w

追記はおまけ。

→続きを読む

失くしたオレの右腕が「そいつ」をつかまえて傍にいる。

Category : 雑記。
うみねこ始まりましたね。志方さんのOPとじまんぐのED、素敵過ぎる。
ど、どうしよう・・・シングルほしi(ry

真理亞の「うー」の言い方が想像以上に可愛くて、驚きです。
ストーリーもひぐらしよりも好みな雰囲気なので楽しみ。絵羽と夏妃のシーンや楼座の叱咤とかゾクゾクする。
うみねこのタイトルが発表された時は、うwwみwwねwwこwwって馬鹿にしてましたけどこれきっと面白いわ・・・。
原作を買いたいけど、ひぐらしみたいなgdgdした部活的なシーンは読んでいてだれるので、無ければやってみたい。






ランキングで上がってた。半端のないセンス。曲も歌詞も良い。
この人の他の曲も好き・・・というか、1番好きなのは「ムーンサイドにようこそ」です。伸びないけど。

最近、やけに自分好みのボカロ曲が上位にランクインします。
「ペテン師が笑う頃に」なんか、PVも好きだけど何より歌詞が素敵。
実は密かに、攻撃的で暴言のような歌詞が好きです。最後のあの一言で鳥肌!
「THE WORLD END UMBRELLA」は東のエデンのfuturistic imaginationに似てる。そこが好き。
サビのキーが上がるところが良いなあ。あと、何人かで歌ってるような感じが好き。

いやあ、世の中には素敵な作曲家がいっぱいで音楽狂には嬉しい限り。

あ、あと「とうせんぼ」の弾いてみたverで素敵なのが。
【ニコニコ動画】アルトサックスで『とおせんぼ』(初音ミク)を吹いてみた
上手いのか下手なのかはよく分からないけど、マッチしてて素敵ですー。




潔く柔く 1 (マーガレットコミックス)潔く柔く 1 (マーガレットコミックス)
(2004/11/25)
いくえみ 綾

商品詳細を見る


友達に借りて9巻まで読みました。これは、本当に、良い作品です。
私の好きな群像劇もので、何人もの人の想いや行動が絡み合っていて面白い。
読んでもらえないと、何とも言えないのでとりあえず読んで下さいと言ってみる(笑
少女漫画ですけど男女関係なく読んでもらいたい。
コテコテしてご都合主義なタイプの少女漫画と違って、あくまでも現実的で話がしっかりしてます。

どの視点からの話も面白いのですが、1番好きなのは朝美編かも。
いつかは登場するだろうと思っていた彼女がここで出てきたかーって感じ。
伊吹君が凄く良い。何て良いやつ。精神年齢が子供な人がかなり苦手な自分ですが、
逆に精神年齢が少し高い人って良いですね(自分のことは棚に上げてますよこの人)
どうかこの2人が上手くいってほしいものです。

百佳は最初好きじゃなかったけど、ああいうのが1番人間らしい。
喧嘩して文句言い合って、けどそれで親友になれたって何だか素敵!
あと個人的に古屋が好きです(自重

音々編は友達は「音々あんまり好きじゃない」って言ってたし、私もそんな好きではないけど(笑)
ああいう積極的なところは凄い。あと話も面白かったな。
先生の本心が、何だか可愛らしかったw先生頑張れww

カンナは主人公的な位置だろうから、登場回数が多いのは納得なんですが
梶間の存在がよく分かりません。最終的にどう影響してるんでしょう。
いや、それを考えると全員の存在の意味だって分からなくなってしまうか・・・w
1人1人が微妙に絡んで物語が出来てる、それでいい!(自己完結
それにしても梶間は本当にイケメンで腹立たしい。顔的な意味じゃなくてもイケメンで腹が立つ。
実際にああいう人がいたら苦手な部類に入るから、こうやって他人目線で見てるのが1番である。
キヨーキヨイイヨキヨー。何か男の子の感想ばっか言ってしまうけど、男性陣が良い人ばかりだからどうしようもない。

もうすぐ新刊出るらしいので楽しみ。




隠の王 11 (Gファンタジーコミックス)隠の王 11 (Gファンタジーコミックス)
(2009/06/27)
鎌谷 悠希

商品詳細を見る


買った。表紙、てっきり英さんか小太郎だと思っていた・・・\(^o^)/確かに意外でしたw

一通りは立ち読みしてるので、コミックはまだぱらーっとしか見ていませんが
こう見ると原作の帷は信念を持って行動してることがよく分かって良い。
アニメの彼は、何かよく分からないあたりが空気クラッシャーにしか見えなかったから。
周りのために自分の辛さを周りに訴えないで生きるって本当に難しい。
私は苦しくなったらすぐに口に出す(そういう自分が嫌なんだけど)
だから、それがどれだけ大変なことかは分かる・・・と思う。
そうやって過ごした帷のことを、実は理解していた壬晴。玄関ごしの一言で涙出てきた。

この巻は、鎌谷さんも言ってますが「それぞれが自分の歩く道を確認する巻」。
こういうところ、隠らしくて良い。のんびり淡々と、人物の心情を細かく描いてくれるところ。
既刊の中でも特に好きな話が多いです。
嬉しいのが、雪見が壬晴に写真を教えてくれたこと。
写真やってる自分としては、共通点とか単純にわーってなるし、よく分からないけど、嬉しい。とても。
壬晴が変わるキッカケになるのが「写真」っていいな。
写真はカメラマンの心情をとてもよく表すらしいから、今の展開にぴったりだと思う。
壬晴は色々なものを見つめる機会が必要なのかも。自分も含めて。
彼が楽しそうに仕事について語る姿は、ずっと隠の王を見てきた読者なら感動するシーンだと思う。

「俺、やっぱり写真なんて・・・」と言う壬晴に対しての雪見の言葉。
彼の言葉、今の自分に言われてる気がします。

雪見の存在の重要さ。
今の壬晴には雪見が必要だし、雪見のおかげで彼が本来の自分に戻りつつある。
ああやって壬晴の成長に手を貸してあげてるのは純粋な善意(のような何か)も含むだろうけど
本当は壬晴に宵風の影を重ねてるのかもしれない。
逆を言えば、今の雪見には壬晴が必要なのかな。アシスタントとしてじゃない、違う意味で。
何だか本当に、凄い人だなあ雪見。出来た人に見えてしまう。
悩んで苦しんで、怒鳴ってる姿さえしっかりしてると思ってしまうよ。自分を理解してるというか。
雪見が好きで仕方がない。ああ、変な意味じゃなくて。本当に、尊敬して、こんな人になりたくて。
私も弟子にしてくれと言いたくなるほど。格好良い。こんな風に生きたい。
それにしても、幻肢痛・・・痛そう・・・本当に痛々しくて、・・・うう、見てて泣いた。

虹一が何を考えているのか、さっぱり分かりません。
秘術を使ってほしいだろうけど強要しないし、うーん・・・。
最新話まで見てると、もう敵なんだか味方なんだか何なんだか、あああ。
何となく思うのは、どちらつかずの行動の理由は雷鳴なのかな。
彼女が「自分にとって虹一は虹一だ」と言ってくれるから・・・こう・・・説明出来ないけど・・(何なの
彼が雷鳴が発する言葉の度に何を想うのが気になります。
雷鳴は今後の鍵になりそうな予感。彼女のあの真っ直ぐさはやっぱり好きです。
「ねぇ虹一、虹一は・・・」の言葉の続きがいつも気になるのですが、いつ明かされるのかなあ。

何だかこの巻を読んでて、人1人が居なくなるって意外に影響が大きいんだなあ、と思いました。




マイケル・ジャクソンが亡くなって、彼について色々と報道されるようになって、
ようやく彼が凄い人だったんだなあと気付いて、初めて亡くなったことを惜しみました。
有名人なんていつも興味なくて、全然知らなかったんですよね。
あのダンスとかライブでの2分間の静止とか、映像を見て心底感動しました。
もっと前から知っていれば良かったなあ・・・。私のような人、きっと他にもいるんだろうけど。
動画とか探してみようかなあと思います。




近頃ずっと胃が痛かったので昨日、病院に行って診てもらいました。
いや・・・本当、もう・・・胃カメラなんて金輪際しねぇ。
もう苦しくて、喉に管が入ってるから嘔吐感あるし、目開けてると管が動いてるの見えて
余計に苦しいから目瞑ってると「目瞑ると力入るから目開けてー」とか。鬼畜過ぎるぜ・・・ww
泣きながら受けた結果、出血性胃炎だったって話。
正直、検査する前にお医者さんに十二指腸潰瘍かもしれないって言われて
胃潰瘍だとばかり思ってたので何だかあっけないです・・・。
薬飲んで、長年の痛みから解放されるんなら良いんですが。

あー

胃カメラなんて金輪際ry(大事なことなので2回言いました
