
Category : スポンサー広告

砂漠みたいにキレイな街。

Category : 雑記。
ロロナのアトリエ!!!!ついに来ましたね。
ですが複雑な気分です。





何故PS3なんだ。


はは、私がDSとXBOX買おうと決めた矢先にそういう展開に持ってくるあたり
ガストはどう見ても策士です。本当にありがとうございましt(ry

ごめん・・・キングダムハーツもポケモンもリゾードも
マグナカルタ2もテイルズもカオスヘッドもちょっと待て。待ってくれ。
どれを買うか死ぬほど迷う。あああああああ何この幸せな苦悩www
公式サイトの音楽に瞬殺されたので、とりあえずサントラだけは発売日に必ず買うと思います。


今回のアトリエは楽しみで、純粋に期待してしまいます。
あの懐かしさにまた会えるんだ・・って嬉しさ。雰囲気が凄くいい。
DSのアトリエは、何かこう現代色に染まってる感じが入り難くて苦手だったんです。
原点回帰もしつつ、新たな挑戦も目指している今回のガストの姿勢が好きだぜ!
キャラデザも可愛くて繊細で良い。ホム達はホムンクルスなんですね分かりまs(ry

発売日が6月なんて早過ぎる・・・全く急で困りますね。嬉しいんだけど(笑





↑矛盾螺旋までネタバレ。

空の境界、中巻まで読み終わりました。アニメも矛盾螺旋まで見てるから、追いついた感じ。
ここからの2章はアニメを頼りにせずに読むので楽しみです。
文章読んでて、どうしても1度見た映像が浮かんでしまうんです。
それが逆(映像を見て原作の文を思い出す)ならば良いけど、こういうのは何て言うか・・・うん。

やっぱり映像は、時間に限りがあるから省かれてる部分もあるし
何より主要人物の心情が、言葉として発せられない。表情でしか読み取れない。
人物の心の声を、視聴者に聴こえるようにするアニメもあるけど、このアニメ作品は違うので。
そこが好きなんですけどね。静寂が心地良い。
文は文だから、式や巴達が何を考えて行動しているかちゃんと分かるんですよね。
ある意味、アニメ→小説って見方も良かったのかもしれない。補完的な意味で。
あとは単純に、文の方が構造が掴み易い。蒼崎の仕組みとか、映像だけじゃ訳が分からなかったから。
(原作を読んで直、記憶の補完とか・・・首をひねる部分も残りましたが)

最後、気が付いてたら泣いていたのですが、感想を言うのはとても難しいので止めておきます。
文章が難解(と私は感じる)から、物語の意味を汲み取って自分の考えを整理するのも難しいので。
何となく感じるのは、この作品は感動する作品じゃなくて感銘を受ける作品かなあと思う。
どっちも意味同じだって?違うわ!!!(と思っている)
・・・喫茶店のシーンが本当に好きです。

DVDも3巻まで借りてきました。1度ネットで観ましたが、もう1度見たいので。
寝る前に痛覚残留見てきます。まあ、いずれDVD全巻買うのだけれど\(^o^)/はは




Seventh HeavenSeventh Heaven
(2009/03/04)
Kalafina

商品詳細を見る


名古屋行った時に買いました。こっちに戻ってからだと、仙台まで行くか通販なので面倒臭い。

全体的に凄く良い。最近は寝る前、「この雰囲気」を感じながら寝たかったので買って良かった。
他のどのCDでも表せない、この雰囲気です。
1曲目から2曲目に入る瞬間がたまらないです。身悶えたくなる程好きなんです。
やっぱり主題歌7曲は良いですね・・・もちろん他も好きですよ。「また風が強くなった」とか。
主題歌で好きなのは「oblivious」「sprinter」「君が光に変えて行く」ですかね。
問い詰めていけばobliviousが1番好きです。

「seventh heaven」はどんな曲なのかなあと思っていたのですが、
まさかメインテーマに歌詞を付けてくるとは。
聴いた瞬間に、
「ちっ・・・くしょおおおおおおお!!!!!!
メインテーマに歌詞付けかよ!ふざけんな!!!!」
って叫んだ俺が通りますよ、と。
本当にこう言い放ったものだから居間にいた母が「そういうの嫌なの?」って私に聞いてきた。
だから「大好きです」って答えておいた(もう帰ってくれ

音楽を使う作品の上で、私が最も感動を誘えると思う手法は
この「今までよく聴いてきた音楽のアレンジ(歌詞付け含)」だと思っています。
いつか自分でゲーム作る日が来るなら、そういう風なものを組み込みたいな。






1位になっててびびった。サンホラが1位とは・・・ぶっちゃけちょっと複雑な気分ですが・・。
(マイナーであってほしい)
私の解釈の仕方は間違ってるのかな?
あの燃えた教会とかって、Sacrificeのシーンじゃないのかしらと思うのですがよう分からん。
ああでも、白い服=ウェディングドレスとスーツだったら、結婚式会場=教会ってことなのかな。
私としては、彼1人を撃ち殺したイメージがあったので・・・。あれだと皆もろとも\(^o^)/
あと、「何故なのよ」はもっと叫んだ風にしてほしかったなあ・・・という要望。
って言ってますけど、凄く丁寧な作りで、私のサンホラのイメージに合う絵柄で良い作品。
頼む・・・Yirld作ってくれええええええ・・・・えええ・・・・。

エル組が1番好きです・・・。




色々書きたいんだけど、それはもうとてもとても面倒臭いので保留にしておきます。
フラジールの動画・・・は、今はWiiを起動する気力がないのでこれも時間をください。
誰も待ってないから大丈夫ですね分かります。でも最後までうpしたい!

カオスヘッド、遠い昔に2話だけ見て、昨日5話まで見ました。
コミックアライブだが何だか知らないけどコミック連載されてる雑誌読んで、
こずぴぃの可愛さが異常だったので全話観ることを心に誓いました。
とりあえず、主人公のらめえええシーンに全俺が目を背けた。ちょ、おまそれアウアウだぜ!w


あ、とらドラ5分間耐久動画の耐久に見事成功したのでちょっと全話見てきます(滅

ほろよいレモンは美味いよ。

Category : 雑記。
あろうことか先ほどまで雪が降っていました、手が動かなくなる程度の寒さです、どうも。

名古屋から帰ってきましたー。何気に、東京の分も含めると2週間近く家を留守にしていたよう。
妹に「この家に居るのが不思議に見える」って言われてしまった・・w

何日か前に書いた記事は突発的だったのでその日のうちに消しました・・(笑
滅茶苦茶悲しい気分だったんです、あの日はw

日曜日は皆で遊んだんですけど、その次の日も彩華さんと買い物に付き合ってもらったー♪
1日目は水族館とかカラオケとか飲みとか。私ばっか飲んでたけどね・・・\(^o^)/
カラオケェェ。ぶっちゃけ1曲目、異常なほど声が出なくて俺オワタって思ったぜ。
私なんて、歌上手くないから声でかいくらいしか長所ないのにwww2曲目からはまあまあだったかな。
はーっ、歌上手くなりたいわあ。高い声が全然出ないから、女の人の曲歌えないんだもの。
T.Mとかabi校でお馴染みの西川さんくらいの声が私的にベストです。どうでもいいですねはい。

というか、また今回も酔ってしまった(?)。本当、何でなんだろうか。
今現在進行形で飲酒中なんですけど(・・・)慣れない土地に居ると駄目なんですね分かります。
ということで、次はぜひ真冬の宮城に仙台に遊びに来て下さい(笑
いつもはガチで飲みとかがぶがぶ飲んでるんですけども。もう自慢しても信じてもらえねぇよw
でも、うーん。結構自分やばいなあ。家に帰ってきて、まず「酒どこだ」って思って、
煎餅1枚貰って食べてて、「つまみもあることだし酒を・・・」と、何かもう思考が・・・orz
フェリーの時も自販機の誘惑に負けて買っちゃったし。別に美味しいわけじゃないんですけどね。
私は酔うと、若干テンションが上がるか、逆に力が抜けるか、暴言が多くなるかの3パターンです。
私的に憧れるのは、雪見のように懐が普段以上に広くなって、がははって笑うタイプ。
雪見のような酔っ払い方の人って良いなあ~と思います。どんだけ雪見好きなんでしょうね全く。

2日目は彩華さんと2人っきりだったので、本当に緊張しまくって、1人で時間潰してる時も
心臓とか脳がカーニバル状態だったわけですが、確実に訳の分からない言動をしでかしたと思います。
1人でテンパってたな・・・馬鹿なんだろうか私は・・・w最後の方は何とか話せる状態になって良かったです。
失礼なこと言ってないか心配です・・・というか、名古屋では普段とは終始キャラが違っていたと思う。


帰りはS君が港まで送ってくれると言ってくれたのですが、本気で断りたかったです(失礼
本人達はこのブログを知らないからこそ、こうして本音を書くのですが・・・
私は本当に、男の子と話す機会の少なさが異常なので、滅茶苦茶に緊張してしまうんです。
もちろんバイトは別で、全然普通に会話してるんですけどねえ。
待ち合わせの電話するだけで、深呼吸しまくる始末(隣で彩華さんに笑われたのを私は知っているw

でもS君はとても親切な人なので、助かりました~。
あと無口な人なので車の中とかほとんど無言なんですけど、
それでも居心地が悪い雰囲気ではなくて落ち着くのです。とても嬉しいこと!
彩華さんも、無理に喋らなくて良いと言ってくれたし・・・ありがとう~w
・・・私をよく知ってる人が、彩華さん達と話してる私を見たら驚くんだろうなあww
私が超キョドってる姿なんて(笑)・・・普段どういうキャラなのって言われても困るんですけど。
Tさんは相変わらずお喋りなので、この人とはとてもよく喋れるし、地味に素が出てきますが(笑


何だかまた私だけ会えないんだなあと思うとしんみりしてたのですが、
とりあえず今は平気なのでもう大丈夫でしょうw寂しがるのは俺のキャラじゃねぇぜ(^o^)b



で、何というか・・・これこそ本人に見られたら死ぬほど恥ずかしいというか
ここに書くこと自体が際どいんですが(私的に
Tさんは年が離れてるのでともかく、S君と話すのが本当にいっぱいいっぱいで、緊張してて、
私って↑で言ったように男の子と話すタイプではないので、異性を無駄に意識してしまうんですよねw
でも話してて、あー、私は恋愛はしなくていいなあーとふと思いました。
私は恋人より、異性のお友達が欲しいと。友達でいいというか、友達がいいと。
(間違ってもS君に気があるわけではありません)
何でそう思ったかは忘れてしまったんですが(←)納得出来る理由が見つかった気がします。
恋愛はしたくないという割に、正直ドキドキしてしまう機会が多くて、そういう自分が嫌だったんですよ。
けどそれは、単に慣れない人(性別の人)相手だからなんだなって思って安心した!

・・・書いてとても恥ずかしい・・・orz
自分の恋愛的な考えとか感覚を書くのは死ぬほど嫌です。マジ。恥ずかしくて死ねる。死んでくる。


いつも楽しかった思い出を後から思い出すと、自分の失態(本当は加害妄想)に悩まされて
あの時ああすれば良かった、とか自分は馬鹿だ、とか考えてしまうんです。完璧主義なので。
だからそういうことを少しでも失くすために、「今楽しんでる!」って何度も思うようにしよう。

1度だけじゃなく、彩華さんと会える日が2回目もあるなんてとても嬉しかったです!
また遊びたいですっ。次は、もう、普通に話す!!(笑
ありがとうございました~・・・何でこんな無駄に記事長いんだ・・・\(^o^)/

あ、あと卒業祝いに腕時計貰って!もう本当に嬉しい!宝物にしますっ。ありがとうううう・・・!!!

名古屋でアクセサリーとかも買ったんですけど、可愛いの買えて嬉しかった。いつか写メ載せるかも。


うーん、でも自分の性格がどんなのかなんて分からないなあ。
大概の人にはからかわれてしまう始末だし(?)誰かにこう、性格分析してもらいたい\(^o^)/




初恋の人からの手紙、ってのをやってみました。
この間掲載しましたが記事ごと消したので。もう1度載せる必要もないけどせっかくなのでw


響乃、ひさしぶり。
もうテスターだけでメイクするのはやめましたか?あのころの響乃がなつかしいです。

素直に泣けない響乃が「もう私のことなんかほっといてよ」と言って別れることになったあの日から、もう3年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。響乃に名前が似てる犬がいて、ふとなつかしくなったから、たまには思いついたままに何か書いてみようと思っただけ。ふふ。

思い返してみると、あのころは二人とも子供っぽかったなぁという印象があります。響乃は毎晩のように電話しては文句を言ったり泣いたりしていたし、「大丈夫だよ。好きだよ」といくら言ってもなかなか聞いてくれませんでしたね。どう言えばよかったのか今でもよく分かりません…(苦笑)。

あ、そういえば響乃にとっては、おれが最初の彼氏だったのかな?最初のころの響乃は、わりと意地っ張りで「他の男子にもよく告白されるけど」とか嘘を言いまくってましたね。今思えばかわいいものですが、当時はカチンときました(笑)。

付き合ったばかりのころの響乃を思い出すと、よく不安になって「私を裏切らないでね?」なんて言っていましたね。別れることを「裏切り」と表現するあたりに、なんとも言えぬ罪悪感を感じたものです。

総括して言うなら、おれは響乃と付き合えたことを、本当に感謝しています。この経験があったことで、あまりつらいことをつらいと感じなくなったし(笑)、よりかかられることのつらさと喜びを同時に味わうことができました。

いろいろ書いたけど、おれは響乃が大好きでした。これからも響乃らしさを大切に、そして当時のように黒柳徹子のモノマネをみんなに披露しながら(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 右肩の関節を外す芸、また見せてください。




【短評】
男勝りなところがあり、素直さに欠ける。わりと自己嫌悪が強い。恋愛を面倒くさいと遠ざけがち。
【あなたの恋愛事情を考察】
響乃さんは基本的に臆病なのでしょう。心のどこかに甘えたい自分がいながらも、封じ込めて、強くあろうと生きてきたのではないでしょうか。甘える自分は大嫌いなので強さを獲得したものの、男性に対し敵対的な気持ちになることが多く、恋愛からは遠ざかったのかもしれません。

もし恋愛をするならば、いつのまにか自分を軽く見ているような男性を選んでしまったり、振り向かない男性を選んでしまったりする可能性があります。「そのほうが楽だから」と自分自身も思っている可能性がありますが、じわじわしんどいことでしょう。何かを置き去りにしているのですから。

また、それとは違い、思い切りワガママで面倒くさい男性(子供なのに亭主関白、とか)を選ぶ可能性もあります。犠牲的になったほうが、響乃さんはどこか気楽なのでしょう。

ここから言える、響乃さんにありそうな問題点を列挙します。

◆自分が何を考えているのかよく分からない恋愛をしてしまう。
◆本当に好きだと思えた人とは真正面から付き合えないか長く続かない。
◆どこかで自分はドライで汚い人間だと思い込んでいる。



評価は結構当たってると思いました。犠牲の方がとても楽さー。
だがテスターでメイクはしないぞwww


http://letter.hanihoh.com/






HUNTER×HUNTERを1巻からちゃんと見直そうと思って、その勢いで色々検索してたんですが。
・・・サムネ見てクリック余裕過ぎたwww
始めてこのED見た時、とりあえずショックだったのを覚えている。
そんな私はコルトピが好きだ(本当にどうでもいい
コメントとか歌詞とか、もうお腹痛い。\今の私は特質系だ/とか、止めてくれww死ぬww

アニメも見たいなあ。幻影旅団がとても好きだったのですが、それは、何て言うかまあ、
中学時代の話なので、ええ。(中学時代は色々と酷かったですから)
中学の同級生揃って皆ハマってて、私もそれに乗せられたんですけど
あの頃は作品の凄さなんて分かってなかったと思う。それは私だけではなくて。
今も、あの子の目の付け所は変わってないんだろうなと思って。
私はちゃんと変わったから、そういう意味でもしっかり見たいです。私事ですね・・・すみません。


さあきゅうい、単行本を貸される準備はいつでも出来てるぜ!!!11!!



では、ヒソカの例のシーンでお別れしたいと思います。



もう何処からつっこめば良いのか分からなくて困る。そんな、キモチワ類ヒソ科。

タワーオブテラーのシュールなアイツ。

Category : 雑記。
昨日帰ってきましたー。
何だかブログ書くのも面倒臭くて、昨日から20時間寝てます^q^
頭が・・・痛い・・・orz


東京3泊4日楽しかったです!凄く楽しかった!ただ文章にするのが億劫に・・・。
簡単に書きます。そのうちきゅういが更新する(はず)だからそっちを見て下さい(笑



1日目はきゅういのお友達と会って、カラオケに。東京にまで来てカラオケとは・・・(笑
本当にカラオケにしか行かないな全くwww
想像してたより、ほんわかしてる子で、気も合って、数時間後には敬語からいつもの口調に\(^o^)/
ここで言ういつもの口調というのは、「~~じゃねぇか!!」と突っ込んだり、
一人称が時折「俺」になる、何という2ch口調全開モード。
最近口癖が「日本語でおk」になってるのはやばいと思う。そろそろ直そうか。
夜はホテルに行く前に東京タワーに!
近くに行くと結構な迫力で、何より光る姿がとても綺麗。感動しました。
ただ、上の展望台行くまで相当待たされて疲れた・・・ランドに比べたらそうでもないんだけどw

2日目はディズニーランド!とりあえず5時起きで、6時出発。7時前には待機です。
その日は人が多くて、後ろに溢れ返る人の多さと言ったら・・・。
開園と同時にダッシュでスプラッシュマウンテンのパス取って、ビックサンダーマウンテン乗りました。
そこで事件勃発\(^o^)/
乗る前に、コートのポケットにパスとファストパスを入れておいたんです。
乗り終わって、「あー楽しかったね!」って話しながらポケットに手を入れると・・・
・・・・・・紙の感触が、ない。
何処を探してもない。落とした。確実に何処かで落とした。
急いで道を戻って、お兄さん(ビックサンダー担当の)に事情を話して、探してもらうことに。
でも私が乗ったやつは、現在進行形で人を乗せて走ってるわけで、見つかるはずねえwww
そもそもあんなスピードで走ってるんだから、紙が舞ったら飛ばされるのは当たり前。

オワタ\(^o^)/

・・・と思ってたら、帰ってきた乗り物の中にパスが2枚ともあった!!!!ww
番号とか確認して、確かに私のもので。あの道を走りながら、無事に生還を果たしたパス達。
本当に運が良かったです・・・そうとしか言いようがない。
そしてどうして私はこうも失くしものやドジが多いんだろうか・・・(笑/えない

1日の流れを話してると長くなるので割愛。
とりあえずほとんどの乗り物は乗って、全体で15~16くらいは周ったはず。
絶叫系、楽しかったー!!ビックサンダーとスペースマウンテンは2回乗りましたっ。
スペマンは最後、2時間待ちだったんですけど(最後の最後に乗った)
前に乗った時よりスピードが上がってた。多分、人が並び過ぎて、スピード上げてたんでしょうね。
ぶっちゃけ振り落とされるんじゃないかって思って、怖かった~。でも楽しかった~(笑
あのスピードで乗れたのも運が良かったな。本当に最高でした!スピード狂ですね分かります。
きゅういだっけ?妹だっけ?忘れたけど、
「運転とか、超スピード出しそうだもんね」的なことを言われた気がするw
スピード出して事故るんですよね分かります\(^o^)/

スプラッシュの写真の、顔の酷さwwwww頼むから忘れてくれwwwあれは酷いwww
恐怖の顔じゃなくて、楽しくてぎゃーぎゃー叫んでる瞬間の顔を見事に撮影してくれました。
ありがとうカメラ、消えてくれ。

途中に会ったメリー・ポピンズが美しかった・・・。
きぐるみなら写メをバシバシ撮るんですけど、
人間(それも美しい方)相手に携帯は向けられないなあ。
神々しくて無理。というか単純に失礼だと思って撮れないんですが・・・。
とにかく綺麗でした。ピグレットは写メったぜ^q^

全体的に、凄く、いや、ほとんど、相当、信じられないくらいに運が良かった1日でした。
ほとんど長時間待たずにスムーズに過ごせました。一生分の運を使い果たした気すらします。

こんなところかなあ。
3日目はシー。思ったより人が多くてびっくり・・・そして焦る。
昨日に比べて、のんびりした1日でした。でも絶叫系は制覇しましたよっ。
でもタワーオブテラーとセンターオブジアースは正直、あっけなかったです・・・。
周りの人皆怖がってるから、かなり期待してたんですが・・・全然怖くなかったなあ。
もっとスピードが出るのが良いんですよね。
タワーは浮いてる感じが楽しかったけれど!怖くはなかった。落ちる系よりも突っ込む系のが怖いぜ。
火山の方は、落ちる時よりもその寸前のモンスターの方が怖かったwwww
ああいう、でかい生き物とかの方が凄い苦手なんです・・・怖いし、ああいうでかい鳴き声(?)も嫌。
だからジャングル・クルーズはぶっちゃけ怖い\(^o^)/笑

でも、やっぱり絶叫系はスカッとしますね!
陰鬱としてる時とか苛々してる時は、乗れば良いと思った。
東京に住んでれば頻繁に行けるのにねえ・・・遊園地とか行くかなあ(1人で行くんですか?

海底2万マイルは、イイハナシダナー(;▽;)的な感じw
レイジングスピリッツは、きゅういは微妙との感想ですが(笑)私はまあまあ楽しかったw
アリエルのショー(?)を見たんですけど、見ているうちに感動して泣いてしまった。
自分で、何で泣いてるだよwって思ったんですけど、音楽とか、おおがかりな演出とか、迫力とか、
・・・うーん、よく分からないけど凄く良かったと感じたんだろうなあ。
サーカスの雰囲気のような演出だったので、そこもポイントだったのかも。
あと、フランダーが凄く可愛かった・・・(笑
インディー・ジョーンズが結構楽しかった。なかなか動くし。途中のモンスター怖かっt(ry
ゴンドラも乗ったんですが、夜に乗ったから夜景が本当に綺麗でした。
水面に映る灯りと、街の灯りが幻想的。あれは感動したなあ。
一緒に船に乗った人達も皆女の子で、ノリも良くて、楽しかったです。
マイティとゴンザレス、ありがとう!w
願い事もしましたよ~。凄く現実的というか、切実な願いですがw

フランダーのジェットコースターから始まり、フランダーのジェットコースターで終わった1日でした(笑


・・・と上手く締めるつもりだったんですが、最後の最後でまた事件\(^o^)/バジマタ
ロッカーにお土産を預けてたんですけど、帰りのモノレール乗り終えて
改札に向かってる最中にきゅういが立ち止まる。
そして、「・・・・・・土産忘れた」と一言。

あああああああああああああああああ\(^o^)/

バカスwww俺達バカスwwwと笑いながら(※失笑)再びモノレールに乗ってシーへ・・・。
シャッターが閉まりかけてたので、急いでおじさんに訳を話す。
やっぱり閉園後に人を入れるのには許可が必要らしいので、連絡取ってもらってる間待ってました。
呆れられたり怒られるんじゃないかと思って、複雑な心境だったんですが、
「それじゃあロッカーまでエスコートさせて頂きます」と笑顔で言ってくれたお兄さん。
嬉しかった・・・!本当に助かりました、ありがとうございます。
エスコートだなんてwwそんな立場じゃないのにw
もう誰もいない伽藍堂の園内。結構、得したのものを見れたのかも。

ランドも含めて帰りはとても疲れて、足がおぼつきませんでした^q^

2日間で、園内で働いてる人達を本当に本当に尊敬しました。
あんなに大勢の人間を相手にして、何回も同じこと聞かれるだろうに、嫌な客もいるだろうに、
声枯れるだろうに、疲れてるだろうに、いつも笑顔で働いてて。
私は、こんな風に働きたいんです。それを目指して、今だってそうしてるつもり。
それでもまだまだだから尊敬。笑って頑張って、親切にしてくれる皆さん、本当に凄い!
客としての立場であの人達を見て、感動するばかりです。今もこれ書いてて、泣きそう(笑
私もディズニーランドで働きたいと思ってしまった。でも、ディズニーを好きな人はたくさんいるし、
ディズニーに対する思いは全く敵わないから、倍率高過ぎて勝ち残れないけど・・・。
ドジで抜けてる私は、乗り物関係の仕事なんて就けないしね。
私のミスでお客さんに怪我を負わせたりなんて出来ない。
まあ、ディズニーじゃなくても、それこそコンビニ店員だって、根本的なことは同じですからね。
仕事を本当に愛して、笑顔で、楽しんでやりたい。そういう仕事に就けたら幸せです。本当に。
ランドとシーで働いてる皆さん、本当にありがとうーっ!元気を貰ったぜ!


4日目はジブリ美術館に行きました。屋上からラピュタのロボットがお出迎え(笑
ステンドグラスがとっても素敵。千がハクに乗ってる絵は何故だか感動しました。
設定資料とかも貼られてて、ほうほうと思う。設定資料見るのって、わくわくするから好き!
「路上の人」・・・でしたっけ?興味あるなあ・・・原作読みたいし、映画としてやってほしい。
それから上映されてた短編アニメーションの「星をかった日」が素晴らしかった。
音楽で感動し、涙ぐみ・・・(というか泣き)、お話も良くて。
星の種っていう所が、もうたまらないですよね。雨が降って、海が出来たことに感動。
短編だから、深いであろう世界観の多くは語られていなくて、それを自分で考察するのも楽しい。
私もいつかゲーム公開出来たらなと思っていますが(多分思うだけ。笑)
考えてること全てを詰め込むんじゃなくて、あえて入れないっていうのも良いなあと感じました。
帰りにお店でサントラ買いました。
予想外な出費で残金が残り少なかったのですが、買えて良かった。
今回の旅行、唯一の自分へのお土産ですが、大満足!
からあげごはん、すっごく美味しかったです。見た目も原っぱみたいで可愛い。

その後は、きゅういのお友達Sちゃんと吉祥寺を見て、マックでお話。
話してるの楽しかったなあ。またお話したいですwえのきだけ・・・(笑
吉祥寺に、ScoLarを取り扱ってる店があって、欲しくてたまらなかったのに残金ねえ・・・。
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
仙台にないかどうか、ちゃんと調べてみることにしよう。あればいいんだけど。



簡単に説明してるつもりなのに、記事長いwwwwww
とりあえずこんな感じでした。普段は旅行(修学旅行とか)って、途中で嫌になって「帰りたい」って思うことがほとんどなんです。
嫌になるというか、不安要素が増えてきて、面倒臭さとか、そういった類の。
でも今回はそういうことは全然なくて良かった。
旅行前日に、ちょっと色々あって最近の苛々とか不安とか、自分のダメっぷりに爆発したので、心配だったんです。

自分が嫌で仕方無くて、色々書きたいですが今日は文章長過ぎるのでまた今度(書くな


明日は名古屋へ行くためにフェリーに乗ります~。1人だから不安ですが、空の境界でも読んで過ごします。
うー・・・、いつものことなのですが会うのが不安だー。会って嫌われないかなあ・・・。
別れるのを恐れて、始めから友達を作らないのか?と某馬鹿山賊モーゼスさんが言っていた気がしますが、
私は誰かと話す度に嫌われるのを恐れて、内心が穏やかではないです。とても怖いです。
そもそも、どうして私に友達が居るのか。最近の疑問です。私、全然良い性格じゃないのにと。


あー長くなるから止める。でも会うのは楽しみ!とっても!待っててね~w

この螺旋が矛盾していれば良かったのに。

Category : 雑記。
妹が携帯を買ってもらったせいで、構ってもらえなくて寂しいです(挨拶


明後日から卒業旅行で東京へ行ってきます!きゅういとw
何が楽しみかって、そりゃあ、もう



東京タワーですよ!!!!!!!!!!(思わず大文字にしました


夜に行くんですけど、フラジールの時も東京タワーのシーンは夜でしたよね。
ああああ、何処から入ればいいのかな?あの外側の階段からですよね分かります(帰ってくれ
楽しみ過ぎる。下から見上げた写真撮るんだ・・・。

ディズニーランドとシーも行きます。修学旅行の時は全然乗れなかったので、絶叫系乗るぞー。
うわーい。
きゅういのお友達ともかなりの頻度で会うので緊張するー!w人見知りはしないけど口下手なんだ・・・。

3泊4日で、帰ってきたらすぐに名古屋です。今度は酔わねえ^q^




軍艦島 全景軍艦島 全景
(2008/12/10)
オープロジェクト

商品詳細を見る


今日、付き添いついでに買ってもらいました。ニヤニヤします(自重
妹はこの間、団地の写真集買ってたんですけど、妹が妹なら姉も姉ですね。
まださらーっとしか見てませんが、壁の落書きが面白い。
フラジールやってた時、こんな落書きするもんかなあ・・・と思ってたんですけど落書きって案外多い!

東京行く時、持参したいわwwww(するな


他にも色々買ってもらって、・・・素直に喜べばいいのに。凄く罪悪感。
こんな性格嫌だー。それから自分の性格の悪さも嫌になった。
我儘ですね、いつからここまで上手くいかないことを許せなくなったんだろう。
ここ1年のことを理由にするのは甘えでしょうか。




DSで出るキングダムハーツのソフト、買おうと思います。
DSは他にもやりたいソフトありましたしね(ポケモンとかポケモンとかポケモンとか)
出来ればKHシリーズはTV画面でプレイしたかったんですけどね・・・。
妹が今日KHⅡやってて、やっぱり良いなあーと思いました。
(そもそも妹はラスボス戦後のムービーを見る度に、KH起動する度ラスボスをですねry)

ロクサスウウウアァァァァァ。

PSP版も多分買うんだぜ・・・本当、ころっとスクエニの手の上で踊らされてる気分だよ(笑


でもソフトより何よりサウンドトラックがほしいです。高いけど買う価値はある。






↑ネタバレかも。

空の境界〈上〉 (講談社文庫)空の境界〈上〉 (講談社文庫)
(2007/11)
奈須 きのこ

商品詳細を見る


空の境界の原作を本気で読み始めました。買ったのは夏頃だったんですけど(・・・
いやあ読みたい時に傍に家にあるって良いですね!!\(^o^)/はは

Kalafinaのアルバムは旅行から帰ってきてお金が残ってたら買おうかと・・・。
今日買おうか迷いましたが、頑張って我慢。それくらい凄く凄く欲しい音楽なんです。
DVDの方も、多分全巻セットでとか販売されるでしょうから、そうなったら買うつもりです。
まだ原作少ししか見てない私が言えることじゃないですけど、空の境界の雰囲気が凄く好きなんです。
あの映像美には酔いしれてしまう。あんなに綺麗だと感じたアニメ、早々ないです。
アニメのDVD欲しいって思うのも初めて。

原作も、独特の硬い雰囲気と、印象的なセリフが好きです。格好良いなと思うセリフ。
どうせなら主題歌聴きながら読みたいー。




あああ、旅行の準備しなきゃ・・・面倒臭い・・・。
最近、何をするにも脱力感とか疲労感とか面倒臭さとかが染みついて、
というか行動自体したくなくてひたすら寝てたりしたんですが(本気で1日寝てたりした)
それが嫌で・・・というか、いけない気がして。
妙な焦燥感もあって、これは結構やばいんじゃないかと不安だったんですが、
今まで忙しかった分疲れがどーっと来たのかなあと思います。今くらいゆっくりしてもいいですよね。
と言ってもこれからしばらく忙しいけれどもw楽しみな忙しさ!

フラジール動画、出発前にうp出来るかしら・・・しばらく更新出来ないので。
何人の方が待っててくれるかは分かりませんが、少しでもフラジールの良さを伝えられたらっ!
ではでは。

歯車ラブ。

Category : ゲームと日常。
ボクと魔王ボクと魔王
(2001/03/15)
PlayStation2

商品詳細を見る


今クリアしました!以下はネタバレ隠してないので注意。

うわー・・・本当にクリアするまで長かった(放置時間が)
ダンジョンで迷ってしまって、どうにもならなくて、それでも何とか抜けて後は最後まで突っ走りました。
面白かった!

演出面、もう少し強化してくれればなあ・・・ってのはあるけど、PS2初期ゲームですし、仕方ないかな。
ダンジョン長かった。でもダンジョンどうこうよりも、エンカウント率をもう少し下げてほしかった・・・。

キャラクターが凄く魅力的ですよね。性格もですが、キャラデザが可愛い!
いやー何というエプロス^q^(訳が分からない
エプロスのビックフルへの「君は彼を殺す気か」というツッコミで彼に惚れました。
ああいうツッコミが凄く好きです。1番好きなツッコミパターンです(ツッコミに熱くなり過ぎです
というかエプロス戦、彼自分で敗北がどうのこうの言ってたから、強制負け戦なのかなーと思って、
ひたすら打撃と回復繰り返してたら魔法で攻撃すれば倒せたのね・・・とんだ時間食いw
ってか、エプロスが麻痺するとくるくる回るって本当なのか。
見た、か、ったあああああ・・・・!!!(本当に悔しがってます
彼、何気にルカに気を遣ってたりするんだよなあ。

ロザリーの、戦闘中にチラッと見えるスパッツがたまらんとか言ったら私はうわ何をする(ry

魔王のおバカ具合が可愛くて大好きでした。だから最後の元の姿がとても残念でした(ええ
影の姿で帰ってきてくれた時は嬉しかった(笑)結局はルカと一緒に居たいのねw
あ、リンダを1回も使わずに終わってしまった・・・未だに彼女がパーティに加わった意味は分からないが
そう考えるとビックフルもエプロスも必要性を感じなくなるので言わないでおこu(ry
リンダは結局エプロスに走ってしまったのねw地味に災難に畳み掛けられるような彼が好きです。
むしろリンダがエプロスにグリグリモグモグだね(ry
リンダちゃんの歌、声付きで聴きたかったぜ・・・。
ビックフルは特に語ることもないけど、その割に可愛くて大好きで、結局メインパーティに居座り続けました。
ちなみにメインパーティはルカ・ロザリー・ビックフルです。

マルレイン・・・!やきもち妬いてる時とか凄く可愛かったな。
「本当」の彼女は、「人形」のマルレインの記憶がある・・・みたいですね。
いまいち掴み辛くて・・・解釈間違ってるかな。とにかく帰ってきてくれて良かった!
・・・ベーロン、気付かないままずっと探し続けてるのかなと思うと切ないです。

あと、やっぱりBGM良かったですね。
個人的にはボス戦が好きでした。途中の盛り上がりがたまらないです。
オルゴールとか、水の町(?)とか、砂漠とかスタッフロール・・・良い曲たくさん。

最後、さっさと自分のしたいことのために皆それぞれ別れるシーンは爽やかさすらありましたが(笑)
あの人達はああいうのが1番良いのかなあーと。思う。
話の内容も、さらさらっと進みつつも主張していることは結構深いことだったり。
主張することは大事だよなあ・・・なんて。ボイスレコーダー、ってアイテムも斬新で良かった。良い演出です。

奇妙でシュールで、少し切ない、素敵な物語でした。
シナリオライターさんが亡くなっているようで・・・ご冥福お祈りします。本当にありがとう。



・・・さて、サントラ買ってくるかな・・・。

もうずーっと前のことですけど、お勧めしてくれたTrialさんありがとうございました!
そのおかげでクリアすることが出来ましたっ。



ってキスリングのこと一言も話してねえwwwwww





エリーのアトリエ~ザールブルグの錬金術士2~ PlayStation the Bestエリーのアトリエ~ザールブルグの錬金術士2~ PlayStation the Best
(1998/12/17)
PlayStation

商品詳細を見る


500円で売ってたから買ってきてしまった!!
セーブデータ残ってるからおまけ見放題だ~。エリーはかなりやり込んだ記憶があります。
多分言ったと思うけど1番好きだったのはユーリカさんでした。(さん付け)格好良い女性。
メルディといい、南央美さんの声って好きです。しまじろうは・・・・・・・うん・・・(笑

いきなりTRUEエンドムービー見て(マリーの)、明日になればを聴いて号泣。
あの曲は何度聴いても駄目だーっ。良過ぎる。
妹が今やってるのですが、工房に入った瞬間に真っ先に地球儀破壊してました。さすが俺の妹。
まあ私がやるのはずーっと先になりそうですが・・・。


次にやるゲームはどうしようかなあ。ぼくのなつやすみと聖剣伝説LOMは未開封だし・・・。
とりあえず次回はチュウリップに集中攻撃だー!




今からバイトなので帰ってからコメ返しますね!

SDK。

Category : 雑記。
プレイ動画、さっそく見て下さった方ありがとうございます!コメントまで貰えて嬉しいですっ。
うpした直後に消したい衝動に駆られましたが、消さなくて良かった(笑

続きは明日以降にでも。


それにしても、鬼太郎のゲームプレイ動画、続きまだかな~凄く楽しみです。
そして、地味にSIRENも見てたり。ゆうちゃんにお勧めされたので、やっさんのを。
ぶっちゃけ個人的な怖さのレベルは零を超える。零は敵に立ち向かっていけるから、まだ・・・。
いや、怖いけどwww(後半全部プレイしてもらった人)




バクホンが良い。

苛々してどうしようもなかったのですが、何か衝撃的な曲を聴きたい!スカッとしたい!
誰か叫べ!!(?)ってことで、これはTUTAYAに行くしかないと。
何借りようかなあと音楽コーナー漁ってたんですが、ふとTHE BACK HORNを思い出した。
バクホンは何曲か知ってて、凄く好きな曲もあるのですが・・・何だろう。
陽と陰に分けるのなら、陰の曲が苦手だったんです。
そもそも、声を枯らすように歌う曲が苦手だったので、どうしても入り込めなくて・・・。
けど2日前から、普段聴く曲じゃ物足りなくて仕方がなかったんです。
今なら聴ける、・・・とベスト盤借りてきたのですが、凄く凄く素敵です!
躊躇っていた自分が馬鹿らしいっ。もっと早く踏み込めば良かったです。

苛々は腹立たしいけれども、音楽の視野が広がったので良かったかも。
音楽狂を名乗るならば、色んなジャンルを好きでいたいですよね。


それから、Syrup 16gも借りてきました。前から気になっていたし、
amazonでバクホン調べたらレビューの所に一緒に書かれていたので。
バクホン聴き終わったら聴いてみます。楽しみー。




ブラック★ロックシューターのフィギュア・・・・だと・・・?
フィギュアには全く興味ないのですが、あれは可愛いなあと思う。凄く可愛い。
いや買わないけど。

あとどうでもいい話ですが、ハガレンの新アニメ・・・声優陣が違う。
ウィンリィの声が違うってどういうこと。ああもうあの声じゃないと今更無理です\(^o^)/
大佐も違うらしいけどさほど気にしない(ry
主題歌シドか・・・あんまり知らないけど黒執事のイメージが強いので何だか・・・ううむ・・・。
めきめき期待が薄れていくwwwやっぱり原作が1番です^q^
原作の面白さは異常。


本当は苛々を愚痴りたかったけど、色々良い方向に事が運んでる気がするので止めました。
また辛くなったら勝手に書きます^q^

シャウト。

Category : 雑記。
書くことが・・・何も、ねえ・・・。
このままじゃしばらくブログ更新しない気がする\(^o^)/
普段はネタが溜まったら一気に書くスタイルですが、ちまちま書いていくかなあ。
いや、無理に更新する必要もないのだけれど。






ONE OK ROCK「内秘心書」

妹がONE OK ROCKのこの曲を好きになったようで、私もとても好きになった。
メロディも滅茶苦茶好きなんですけど、歌詞が好きかな。
というか妹に「これえーちゃんの歌詞じゃね?wwww」って言われて、確かにそうだから笑った。
何という厨ニ病歌詞ですが、サビに入るまでの歌詞とか、凄く分かりますとも。

それにしてもこの人、眼力強いなあ・・・眼力強い人は、実は、苦手です(ええ

感情エフェクト、いつか買うつもり。いつか、いつかね。
今月は旅行が2つ組まれてるので節約です。私が月に1枚もCD買わないなんてもはや異常。




明日(今2時だから今日)プレイ動画、録画してみようかなあと思ってます。
編集するし、前に練習で編集した時に滅茶苦茶になって挫折したので、何だか億劫。
苛々しがちなので気を付けねば。
ムービーメーカーで動画を切って繋げてると、何か動画自体がおかしくなってたんですよね。
たまたま運が悪かっただけならいいんだけど。


フラジールは2周目、もうすぐ終わりそうです。今、研究所なので。
攻略本は見てるようで見てません。考察見たいんだけど、見る前に疲れて読めない・・・。
年表があるのは良いと思った。


ってかどうぶつの森の攻略本が、とてもぶ厚くて1000円で、フラジールは薄くて倍の値段ってどういうことなのw





まあこんな感じで。

謎の電波。

Category : 雑記。
というわけで卒業しました\(^o^)/ヤフー!

今更言うことも特にないので、何も書きません(・・・)
とりあえず卒業式はハプニングが何回かあって、笑いを堪えるのに必死でした。
何というgdgdwww
でもやっぱり、厳粛な卒業式は良いなと思います。
某高校は仮装したりしてますが、静かで重みがある方が私は好きです。締めくくりなので・・・。


まー今回は電波自重wwwwってことで。ね!


徹夜で先生達に手紙書いたんですけど、3年前の卒業前夜もクラスメイトに手紙書いて、
書き終わらなくて、泣きながら徹夜したんですよね(成長してません

途中貰い泣きしそうにはなったけど、今回は絶対泣かない(貰い泣きしない)と決めてたので堪える。
案の定悲しくはなかった。クラスの子に挨拶しないで帰ってきてしまったが気にはしていない(・・・
でも今年のクラスは凄く良かったと思うよ。

式とかどうでもよくて、早く終わらないか、帰りたくて仕方なかったんだけど
私だけじゃなくて、友達の返事聞いてて私以外の人も卒業するんだよなあって思ったら、変に実感湧いたな。
きゅういと一緒に帰ることもないんだよなあ・・・。
キョウちゃんとは2年の時、一緒にサボりまくったなwww懐かしいww
俺のサボリ癖は3年になってより開花しました。同志よ、また遊ぼうぜ。

そしてK田部(笑)は、私と同じ電車で帰宅していた。それだけ。何処まで似通ってるんだと思っただけ。
(きゅうい宛)


後輩からまさかの花束貰ったりしました。


うーん、まあ卒業のこと書いてても何故かあまり気分が良くないので、終わり。






フラジールの漫画買いました!
何度か電撃マ王で見かけてたんですけど。ネタバレなので気を付けて下さい。↓




そもそもスミノヒルネさんと言えば、
TOSのアンソロジーでゼロしい漫画を描いて下さった神でいらっしゃるのですが(自重しよう
全体的に、雑な雰囲気(悪い意味ではないけど)が目立っていたので漫画化を知った時は少し驚きました。
けど実際見て大丈夫そうだなあーと。


レンの着物はやっぱりチヨのものでしょうか?全然描写なかったなあ・・・。
チヨはもう亡くなってしまったのでしょうか。着物に関して少し描写が欲しかった。

制服wwwどういうことなのww正直、「制服」は無理があったかも・・・なんて。
物に込められた想いが見せた夢・・・って感じだと思うんですけど、制服がしっくり来ない。
クロウとサイが出てきてくれたのは嬉しいけど、あそこは知らない人間ばかりに囲まれた方が良かったかも。
けど、何だかんだで納得してきたのでおk(何なの貴方)
むしろ制服着せなかったら、学校で浮きますよねwwwあの子達www
とりあえずクロウ見て泣いてたセト。良い子だなあ(笑

シンお前何してるのwwwwwwww(そうとしか言いようがないw)
成仏してくれ(笑)シンがあの形で生き残ったのが、今後もし続編が出るなら鍵になるのかな?
フラグ、・・・か・・・(何
セト自身、シンとおじいさんの影を重ねていましたね。これはやっぱりー・・・うーむ。

レンって幻想的な、掴めないようなイメージがあったんですが意外に人間的。
それにしても泣いてるレン可愛いな、けしからんな全く。

シンの回想の、文字による演出は最初見て、圧倒されたので良かった。
ああいう嫌な感情の圧迫感がゲームでも欲しかったです。
ってかこの漫画、全体的に良いと思うんですよね。携帯電話の録音とか。
ただ物足りなかったのが凄く残念。読み終わっても、何かを掴んだ感じがしなかった。
「続編」と言うのなら、もう少し謎に迫ってほしい気もします。






こんなところ。ちなみに攻略本はまだ買えてません・・・何処の本屋にも売ってなくて。
明日、仙台に行くのでその時買おうかな。
本帯に「考察」とは書かれているものの、実際は考察が全然ないらしいので、期待はそこまでしないでおく。
うーん、今はあくまでもベールに包ませたいのかなあ?
とりあえず取り残したアイテムが知れるならおk。


追記は遅くなりましたが拍手のお返事です!

→続きを読む

