
Category : スポンサー広告

藍空音楽祭。

Category : 音楽と日常。
藍空音楽祭行ってきましたー。初ライプ。
訳の分からん学校の卒業ライブは行ったことあるけどね・・・w

とりあえず感想を一言で表すと、





疲れた。(もっと良いこと言おうか



うー、やっぱり私は音源派です・・・。
凄く、ですね、情けないのですが足と肩が疲れてしまうんですよ立ってるだけでも。
おかしいなあバイトはこんな酷くないんだけど^^;
周りの人とペースは(激しく)違うし、きついし、前にいた男が凄く邪魔だったし、後ろの親子連れもry
私は他の人のように飛んだり跳ねたり出来ないからなあ。どんなにテンション高くても。
自分のペースで良いんだろうけど、前方が超跳ねてると引いてしまtt(殴

でも、ライブの良いところはやっぱり・・・あの重低音を体で感じられることですよね!!
心臓に直で伝わってくるようなあの振動がたまらん!あれは良かった!最高!
もう少し人が少なかったら、もっと楽しめたかもしれないなあ。
位置的には背伸びすればステージ(というかボーカル)見えたくらいかなあ。整理番号遅めだったからね。

どうやらトリプルアンコールまでやったようですね。
私(達?)はもう人ごみ疲れちゃってたので、セカンドアンコールの時は室内から出てドリンク飲んでました(笑
モニターで見えるし声も聴こえるしね。
でも最後に何歌ったのか気になるぞー。

対バンはAJISAIとTHE WELL WELLS。
初めは対バンっていらないな・・・って思ってて。すみません。でも良かった!
まだ知らない素敵な曲と出会える機会、ってことですもんね。聴けて良かったです。
それでもどちらも長く演奏してくれて、正直、相当疲れてる私は早く終わってくれとも思ってたんだけど(最悪
疲れてなかったら心地よく聴けたさ!

AJISAIの曲が凄く良くて!CD買いたいなーなんて思ったけれど、そこは我慢。
普通のバンドとは少し違う雰囲気、藍坊主寄りの良い空気を持った歌でした。



↑のメドレーにもあった、アイ コトバが1曲目でしたが、曲でやられたなあ。
TUTAYAとかでないかな・・・ないか・・・。聴いてみるのをお勧めしますよ!本当に良いです!


THE WELL WELLSは、あんまり歌は好きじゃなかった。正直な感想。
でも歌ってる人達が凄く良い人だなあと思った。
「僕達は、皆さんを1回でも笑わせたら勝ちだと思っています。
だから今日はコテンパンに負けて帰って下さい」って。
トークもギャグばっかり言って、凄くハチャメチャだったけど私もたくさん笑いましたよ。
歌も、普通のバンドで使わないような楽器の音(何だか分からないけど)がたくさん使われてて、
何だろう・・・歌に「子供っぽさ」を残した雰囲気。わざとね。
本人達も「よく、大人になったらつまらないと言うけどそれはつまらない大人になる人が多いから。
僕たちや皆は、そんなヤツにならないで面白い大人になりましょう!」って言ってたしね(確かこんなこと言ってた
私は、大人って生き物にそこまで嫌な感情は持たないけど・・・(社会の方が大嫌いだ)
いくつになってもこんな風にはしゃげる人達は素敵だと思います。


ここでセットリスト発表(?)ほとんど曲順間違ってないと思うんですが、分からん。
あとトリプルアンコール内容は知らん!!w




1.瞼の裏には
2.桜のあしあと
3.オセロ
4.ロボハートストーリー
5.泣いて
6.テールランプ
7.言葉の森
8.ジムノペディック

アンコール

9.アジサイ
10.マザー

2ndアンコール

11.鞄の中心の中




4~6のあたり多分間違ってr(ry
普段聴かない曲なんか多かった気がします。最近フォレストーンばかりだし、私コイントスからCD買ってるので・・・CDがない。
一応ネットで落としてあるんですけど;

藍坊主も久々のバラード、と言っていた「泣いて」
私が藍坊主の歌の中で2番目に聴いた曲かな。やっぱり良いなと思った。
何よりも言葉の森。一生揺らぐことのない、私の1番好きな歌。生で聴けて良かった。
「もっと愛を~」の所は、息が詰まってしまうような感覚。あちら側からの感情がぐあーっと飛んでくる感じ。
最後のジムノペディックも良かったなあ。あのピアノのイントロたまらん。


今回は凄まじく疲れて、今日学校に行く予定を台無しにされたわけですが(4度寝くらいした)
それでも良い経験になりました。多分ライブはもう、なかなか行かないと思うけど・・・
新しい曲と出会えたし生で聴けたし、友達とは良い雰囲気で話せたし。悪くなかった。

次、何かのライブに行くんなら・・・妹とアジカンのライブかなあ。
藍坊主が歌ってる時、短く感じた。対バンは長く感じて疲れたのに。知ってる曲だし、好きだからですよね。
好きなバンドのライブに行くのが、やっぱり良いんだなーと、思った。


以上レポートと呼べないレポートでした。本当、訳が分からないな。

今からバイト行ってきまーす。帰ったらCLANNADのサントラと、マイク(実況用。笑)届いてるはず。
CLANNAD楽しみだー。
今週の最新話は、・・・複雑な気持ちでしたけどそれは置いておいて。
ゲームじゃ攻略対象キャラ以外なかなか出てこないと思うんです。
だからこうやって、色んなキャラが友達になって、部室で仲良く話してる姿を見ると良いなって思う。
あと団子のぬいぐるみ見た時の渚の表情可愛かった。
渚と岡崎が出会えて良かったと感じた今回。この後、長い坂道が続いていくから、辛いな。

そしてボタンが本当に可愛い。

そのうち消してしまいそうな内容。

Category : 雑記。
うはあ、4時に目覚めてしまってそれから眠れません。
声あげて泣きながら寝たから目腫れてしまったようで。さっき顔洗いに行って吹いた。


気分が落ちてたりどうにもメランコリックな夜は、焼いたクロノトリガーのCD聴いてます。
ニコ動に上がってて、落としてmp3化したのを(にこさうんど愛用してまsry

ピアノアレンジメドレー→俺式テクノトランスvol.1→時の回廊→時の回廊→時の回廊→樹海の神秘

って何だこの時の回廊攻めは。
自分でも突っ込みたくなる曲順ですが、時の回廊は本当に素晴らしいから困る。
ちなみにクロトリアレンジCDは他にも2枚焼いています(笑
それだけクロノトリガーの音楽は私に合っているし、良い音楽なんだろうなあ。



で、今日もさくさくクロノトリガー関係の散策してたら見つけました。
最初は原曲の静かな雰囲気ないかな・・・なんて思ったんですが、段々この盛り上がりが良く感じて。
例えるならば、世界遺産みたいな雰囲気が好きです。
全然伸びてないようですので、もっとたくさんの人に聴いてもらえると良いですね。

てか、DS版追加ED見てみたんですが、トリガーファンとクロスファンが凄い対立してて悲しかった。
私はまだクロスクリアしてないけど、嫌な感じのトリガー厨にはなりたくないなあ。
この騒ぎの中から「クロノブレイク」なる単語を目にしたので検索かけてみたら・・見つかった!
凄い、面白そうです。リディアの名前の由来がいいな。「おまえ きにいった!」w


・・・今ブログ書いてるけど滅茶苦茶寒い。朝の6時はやばい。今何度だ。
こたつとエアコンがあるのでストーブはない我が部屋ですが、エアコン全然暖かくねえよ!風来ないから!
凍死しそうだ・・・。





みょーん('・ω・`)←この擬音+顔文字を、メールでKに使っていたら大層気に入られました(どうでもいい

書きたいことはこれくらいなんですが、
前の記事で「こういう話」(どういう)は書かないって言ってたんだけど今日はどうしても書きたい。
携帯で書くと感情的になり過ぎて泣き出す始末なので駄目だこりゃ!
携帯の場合、酷く醜いことを書いてはすぐ消しての繰り返しなので・・・
たまたま閲覧してくれて、酷い時間帯に当たるとそれはもう、・・・誤解受けそうですしね・・・(笑
普通に、死んでやる!!!とか書いて次の日余裕で音楽聴いてるのはもちろん、俺です。

もうすぐ12月ですね。3年最後のテストもあと5日らしいです。
私?私は今日も元気にサボってます。死ねばいいですね。

先生に頑張って通いますとか宣言したのに、結局行ってないんですよね。
私の頑張るっていう気持ちは、主に学校行く前が1番強くて。
とにかく行くか行かないかで、凄まじく格闘してるんです。この時点で「頑張ってるつもり」なんです。
でも、それで結果的に欠席したら、数字の上では無意味なことなんですよね。
とても馬鹿らしいです。
私は頑張ってるのに、その努力は誰の目にも止まらないし形や記録にも残らないんだから。
辞めたいな、→面談→何か行かなきゃいけない雰囲気で辞められない→辞めたいな
の繰り返し。無限ループだったので、いい加減終止符を打ちたいと。
白黒ハッキリ、決着つけようと、
昨日の面談(正式な)に臨んだんですけどね・・・結局いつもと同じでした。

長い年月を生きた大人は、私が辞めたらどんな人生に堕ちてくのか知ってるから、
強く引き留めるし今回のテストも必ず受けろとか、あと少し、あと少しと言ってくれるんですけどね。
他人は他人。自分の気持ちは絶対に分かってもらえない。
ここ最近で強く学んだことなのに、それでも辛くて。
机蹴飛ばして罵倒浴びせて逃げ出したくなるような空間でした、あの会議室は。
でも、そんなこと出来る相手はいないことも知ってるので、どうにもならずに聴くことしか出来ない。
先生も親も善意でしてくれてるんです。そんな人に酷いことするなんて、出来ません。
代わりにその感情を自分に当てるのだけど、自殺までは行かないんですよね。
本当はさくっと死んでこんな辛いのは終わらせてしまいたいんです。悩むことが辛い。
けど私は宗教的にも自殺は良くないと刷り込まれているし、何より、まだやりたいことがたくさんある。
買いたいCDもたくさんあるし、これからもっと素敵な音楽に出会えるはずだし、
ゲームもしたいし、隠の王とかまだ完結してないし、1人旅してないし、
綺麗な蒼い海の傍にある町に住んでないし(盛りだくさんな希望
・・・とにかく、死ねない!w

卒業見込み書も発行してもらえないから、未だに進路が決まらず・・・それも不安。
辞めるか辞めないかでフラフラしてる私はとても迷惑な存在だって分かってるんです。
以前コメントをくれた方も言っていましたが本当に自分は最低だなと思います。
学校を続けるということは、常に諦めるか諦めないか迷うということ。そうやって悩むことは周りを悩ませること。
分かってるから、もうそれが嫌だから、辞めますって言いにいっても、結局周りに押されて帳消しにされてしまう。
辞めたくても辞められないなんて言ったら怒られるでしょうかね。

あと少しなのは分かってる。卒業したい。本当に卒業したい。
卒業式に皆泣いてる中で、狂喜乱舞して嬉し泣きしてやりたい(笑
私だって普通に生きたいですよ・・・。


・・・親に1日2000円あげるからバイト感覚で学校行ってくれ、だって。
馬鹿にしてんのか。そういう次元じゃないよ、仕事感覚で行けるなら私は余裕で行ってます。
もう私の意思より先生、親の意思になってきてるね。愛されてるけど、凄まじくムカつくww
でも、テスト終われば2月まで4時間授業なんですよね。そうしたら行き易くなるのも事実。
とりあえず今日と明日は絶対に休んで(もう行く気力を全て涙に費やした)
土曜日に勉強道具取りに行ったり先生に範囲教えてもらったりして、
火曜日からのテスト受けようかな・・・と思ってます。
前回のテストもギリギリの中勉強したけど、それなりに頑張ったせいか成績悪くなかったので。
(これは自分でも凄いと思ってる。普段の時より成績良いんだから。笑)
こうなったら貰えるものは貰う。くれるっていうんだから2000円もぎ取ってやる。
卒業旅行(卒業出来るか分からんが)の資金にしてやるわ!!!

・・・ああ、でも昨日で決着つけたかったな。あそこで辞めますってハッキリ言ったら
私はきっと人でなし扱いされたわ。
会話中でも、「もう頑張れないと思います」「普通に卒業してほしかった」
「どうして皆と同じこと出来ないのか」とか、こんな発言ばっか耳について。
悪気なしで言ってるんだろうから、このイライラを向ける矛先がないんですけどね。
ここまで駄目人間扱いされると・・・w今頑張ってるんだけどな、そんなこと他人には見えてないか。

・・・大人や社会に滅茶苦茶踊らされてる気するんですけど、それはきっと錯覚だろうから
自分は強い根性持ってるんだと思ってみます。





とか書いてたらですね、今親父が部屋に乗り込んできて「学校行かないのか」ってキレてきました。
あああああああああああ
やっぱり他人には何1つ分かってもらえませんね。文書いてかなり落ち着いて、
もっと頑張ろうと思ったのにこれだよ。せっかく穏やかだったのにまた泣いてるよ。
むかつく、本当にむかつく。他人も自分も嫌い。何でこのタイミングで来るかな。
とにかく「出てって」って言ったら超キレられたwwww話にならない、だって。お前こそ空気読めよ。

あーあ、今から母親に要件話しに行こうと思ったのにな。話す気なくなっちゃった。



もう、・・・何なんだろう、はあ。








なーんてまた暗くなりそうだけど、落ち着け。決断まで変える必要はない。
とりあえずメールで母親に要件伝えて、絶対部屋に来るなって念を押して(来たら殺すって書こうと思う)、
今日明日は悶々としてます。
明日は藍坊主ライブだし何か変われるキッカケあるかもだし。
格好良く閉めようと思ったのに空気読めない親父にブチ壊されてしまって申し訳ないです。gdgdww


とりあえず睡眠時間取れてないのと、泣き過ぎて頭痛が酷いのでもう1度寝てきます・・・
多分寝れない・・・。今日バイト大丈夫だろうか。

他人には理解してもらえない、ってのは本心だし間違ってないと思う。
でも私の周りには励ましてくれる人はいるから、その人達を大切にしたいです。
本当にありがとう!

分岐点。

Category : 雑記。
こんばんは!書くことがありません!(挨拶
本当に書くことがなくて自分でもびっくりです。何て色のない日常w
初雪が降ったくらいですかね・・・どうでもいいですね、寒いです。ええ。
給料前でお金もないので、最近買ったものもなく。
(とか言って見てもいない狼と香辛料のサントラ買ったのは誰だろう)

アニメの話なら今週のef、珍しく幸せな優子を見て嬉しかったのに
あの展開でブチ壊されたwww兄さん、この、あなた嫌いじゃないけど空気読んでくれwwww
ef、最近シナリオ微妙だな・・・と思うんですがそれでも一応見てる。
アビスなんかは3話以降見てません。嫌いじゃなくて、面倒臭い。
とりあえず地獄少女2期から見ようと思ってる。見たいのはたくさんあるんだけどなあ。

あとは浅尾いにおさんの「世界の終わりと夜明け前」を2週間前に買ってやっと読んだくらいです。
虹ヶ原ホログラフはトラウマだし、ソラニンは何となく微妙な印象だったんですが(悪くはなかったんだけど)
この作品は満足出来た作品ですね。すげー良かった、かもしれない。
やる気が起きたらブクログ更新します。地味に溜まってます。

平日って、買いたいものがたくさんあるんですよ。
でも休日になると何も買いたくなくなる。買いたいものが思ったよりないことに気付く。
その心は?ストレス溜まった時の浪費癖です。意味分かるかな?
うーん、駄目だ・・・今日はテンション低くしか文書けないな。日が日なので仕方ないか。
色々書きたいけどブログにはこういうこと書かないってね、決めてるのでね。




携帯でネット繋いでると上にうざったい広告出るじゃないですか。
あれに「恋人は同居人」(笑)っていう恋シュミが紹介されてて。
この会社似たようなゲームたくさん作ってるみたいなんですが、絵とか微妙なの多いんですよね。キャラも。
いつもキャラ紹介見て笑ってるんですが(失礼
でもこのゲームは絵も良いしキャラも嫌な感じのいなさそうなので、何を思ったかDLしてしまった。
私だってたまにはこういうのやりたくなるさ!wいいじゃねーかw

とりあえず眼鏡→長男→末っ子の順で来てますが、
何かまあ、期待はしてないけど毎日かかさずやってるあたり悪くもないんだと思う(笑
眼鏡とか何だよもう、2つのEDどっちもやってデートアプリまでDLしてるよアホか自分www
今日は末っ子3話終わった所ですが、この子が、かーわーいーいー。
このゲームって攻略キャラだけ視界に入ってる感じなんですよね。メインだから仕方ないけど。
でもこの子の話は、主人公が周りと比較して末っ子見てるから、ちゃんと背景描写があってまあまあいいかもなんて。たかだが携帯ゲームについて真面目に考える自分。

何か私、最近年下の子好きなことに気付いて、末子は結構ツボですありがとうございました。
シナリオも3話時点で意外性があって良いんではないかい。
元気な子じゃなくて、不思議(というより独特の感性を持ってる)な子が良いっす。
あんまり人と距離が近いのが嫌っぽそうでいい。うーん、最近こんな人にばっか共感持ってるね。

背低くて子供っぽく見えるのに、力はそれなりにある、とか、いいじゃない、ね(ツボだったようです

Kから恋シュミでも借りるかな。この間泊まりに行ったら大量にあってクソワロタwwwww




ハバネロはやっぱり辛かった。

こんなことしか書くことが思いつかないのでFC2の新機能だというバトンをやってみたよ!

ゲームに関するバトン

Q1 一番最初にした記憶のあるゲームは?
A1 友達の家でチャルメラのゲーム(?)見たのが始まりだったかもしれない
Q2 そのゲームはクリアしましたか?
A2 見てました。ラーメンを作るゲームでした
Q3 一番最近したゲームは?
A3 零かクロノクロスか
Q4 攻略本は最初から見る?見ない?
A4 攻略本は滅多に買いません。でも攻略サイトはプレイ中でも見ます
Q5 何系が好き?アクション?RPG?シュミレーション?
A5 RPG。物語重視だからギャルゲーエロゲーとかも好き・・・といいつつ買ったことないが。
Q6 最高何周した事ある? そのゲームは?
A6 ポケモンで3~4周したくらいかな・・・あんま何回もやりません
Q7 途中で止めたゲームある? そのゲームは?
A7 マグナカルタ。ダンジョン恐怖症です。くそー面倒臭くなければやるのに
Q8 持ってるゲーム機は?
A8 PS2/GC/GB/GBA
Q9 持ってるソフト数は?
A9 20本くらいじゃないかしら
Q10 今までやったゲーム数は?
A10 市販だけなら30本もないんじゃないかしら
Q11 ゲームソフト、終わったら売っちゃう?とっとく?
A11 とっておきます。大事です。収集癖です
Q12 今までで一番好きだったゲームは?
A12 クロノトリガー/ICO/レジェンディア(SもRも好きだが)
Q13 今までで一番苦戦したゲームは?
A13 マグナカルタ・・・あ、いや、もっと難しいの普通にあったけど忘れた
Q14 今までで一番プレイ時間が長いゲームは?
A14 ポケモン?かな?テイルズも2周したら長いと思う
Q15 ゲームを選ぶ時って、何で選ぶ?絵?シリーズ?他?
A15 音楽/シナリオ/年代(割りと古い有名どころを選ぶ傾向が)
Q16 一日で最高何時間ゲームした事ある?
A16 半日くらいじゃないかな。徹ゲーは未だ出来ず
Q17 最短クリア。やり込みクリア。やるならどっち?どっちも嫌?
A17 やり込みクリアかな。基本、ダンジョンの宝箱全部取らないと不安になる人種
Q18 ゲームダコとかマメとか水ぶくれとか作った事ある?
A18 Aボタン連打で爪削れたことならあるかな
Q19 ゲームで財布が寂しくなった事ある?
A19 財布が寂しいのにもう1本買えば良かったと思ってる
Q20 エンディングが何個かあるゲーム。全部見る?好きなのだけ見る?
A20 自分で全部やる暇がないので、EDまとめの動画見たり
Q21 主人公の名前が変えられるゲーム、名前変える?変えない?
A21 主人公がハッキリ意思を持つゲームは変えない。ポケモン・MOTHERとかは変える
Q22 コントローラー壊した事ある?
A22 ボタンが凹んだっきり帰ってきません
Q23 今、発売前のゲームで気になるのある?
A23 フラジール!!!!(相当楽しみなようです
Q24 まだまだ、ゲームをやり続ける?
A24 俺の嫁
Q25 最後に、ゲーム好きッスかぁ!!?
A25 好きッスよぉ!最近画面見ると気持ち悪くなるけど
Q26 自分の周りのゲーム好きさんを4人ほど!!
A26 いねえ!泣きたい!

→続きを読む

ルート299少女。

Category : ゲームと日常。


2が来たよ!チェスターとアーチェのところ好きです。ああもうお前らまた痴話喧嘩しやがって!w

やっぱフェイスチャットはエターニアが1番面白いかも・・・。


キールが木をキール!





ルート299少女、1話クリアしましたー!
待ちに待った、HENTAIFILM会長さん(今はairmanさんですね)の新サイト・新作!
前のサイト潰れちゃってて凄くショックだったので嬉しいです。
一気にプレイして1日でクリアしてしまいましたよ。1日クリアは結構珍しいのです。


相変わらずハイクオリティなドット絵!選曲!惚れぼれします。もうファンですよ私!
この方のゲームやってると、現代系ゲーム作りたくなるなあって意欲が湧いてきます。

もう稲川ズンジあたりで盛大に吹きました。しかも音がやけに怖いwwアーッ!
今回はホラー要素も微妙にあって、程良い刺激が良かった。
あとペンギンがすげー可愛いです。キノコやらカニやら下着やら置いてるシーンちょっとうるっときた。
いやあれ、隣の部屋からすればギャグだけどwww
ちゃんと103号室の鍵もボーナスショットも手に入れて、レア動物戦もこなしましたよ!フフ。

2話が楽しみで仕方がない!とにかくairmanさんにありがとうと言いたい。


それからそれから~

昨日は「コモンセンス」というノベルゲームもやりました。
暇つぶし程度にプレイしたつもりでしたが、意外に作風が自分の好みにあっていて良かったです。
こういう”普通の人”(大人も含めて)には分からない感覚って、私は分かるので。
私も早く気付いてれば良かった、と思いました。もう遅いかな。

こちらも次回作に期待です^^




そういえばさ、参考にICO実況動画見てたんだけど
あのトロッコってレバー引けば勝手に走るんだね。


ヨルダ乗せて後ろから押してたよ、私。



・・・どうりで長い道のりだったわけだ。はは。








CM見て笑ってしまった・・・(笑
クロノトリガー発売おめでとう!!DS買える日が来るならいつか買いたいな~。
特典サントラうpされてたから聴いたんですが、良過ぎて涙出てきた。




話が飛び飛びでアレなんですが、零~刺青の聲~をバイトの友達に借りたのでプレイし始めました。
最初は操作分からなくて、写真構える△ボタンがシャッターボタンだと勘違いしちゃって、
カメラ持ったり下げたりの繰り返しで、見事に敵に殺られました!!!(笑顔
まあ射影機じゃなかったからどちらにしろ勝てない霊だったんですけどね。良かった良かった。

コントローラーって振動するじゃないですか。最初、コントローラーが震えてるのか
自分の心臓が派手に動いてるのか、どっちだか分からなくて滅茶苦茶焦ったwww
まあ最初はビビリまくってたけど次第にそこまで怖くなくなったかな。
戦闘以外の敵は襲ってこないですしね(もろ攻略サイト先読みしてます/しかも余裕でEASYモード選択です)

とろいので、なかなか写真撮れなくて苦戦中。1章途中だけどすでに2~3体逃してます多分w


って、余裕構えてるように見えますが最初(射影機入手後)の戦闘に出てきた
セツコ(※オカッパの少女のことを指します)がうろうろうろうろして、全然上手く撮れないもんだから
セツコォォォォオオオオ!!!何処だァアアアセツコォォォォォオオ!!(手震えてます)って叫びながらカメラ構えてたのは俺です。


暗くて建物歩いててもよく見えないので謎も解けず・・・。明日また挑戦しようー。
ってか、せめて自分の家くらいは明るい雰囲気にしてくれwwww怖いわwwww

時を刻む唄。

Category : 雑記。
書くことぬぇー(^q^)とか思ってたけど意外にあった。




CLANNADのOPのフル聴きましたが、素敵でした。
TVverとは違ってAパートの音程が微妙に下がってるんですよね。こういうの大好きです。
途中のピアノとか、泣きそうっす自分。
2番の歌詞・・・うおおおお、アニメ期待し過ぎてる自分!
決して、「その展開」を望んでるわけではなくて、
岡崎のお父さんと岡崎、この関係が気になるんです。
その時初めて父親の気持ちが分かってしまった、っていうのが・・・凄いシナリオだな、と思うのです。
オブラ―トに包んで言ってるので、一応ネタバレ回避のはず・・・(笑

今まで、ゲームはしなくてもいいかな・・・なんて思ってましたが、
この物語がどういう物語なのか、(アニメしか見てなくてネタバレ知ってしまっただけだけど)
それを知って、ゲームやりたいなと思いました。いや、やるべき。
XBOX買ったらやるかな。何年後になるんだろうw

この間、1期のDVD3巻まで借りて見てみました。
久々の1期。そして風子。
1期の序盤は、結構「あれ・・・?こんなもんだっけ」って思う所も多くて。
一気にキャラが出てきて、面白みのないシナリオが続いていたから仕方ないのですが。
(けなしてるんじゃなくて、個別ルートに入る前だから・・・と思ってる。個別ルートだけ良いわけではないですが)

でも風子シナリオはやっぱり感動してしまった。もう泣かないと思ったのに(笑
ゲームは岡崎と恋愛関係になるのでしょうけど、アニメでの関係の方が好きかもしれない。
岡崎と渚と風子、友達のような家族のような3人。
アニメだと風子のおかげで2人の仲が進展してますしね。
春原の「アイツのこと嫌いじゃなかった」と早苗さんの「風子ちゃんのこと家族だって思ってますから」
・・・このセリフが1番ぐあーっときました。早苗さん・・・(泣

人見知りで、自分からは近付けない風子がお姉さんのために
知らない人にヒトデ渡そうと奮闘してるんですよ。
最後の「友達になって下さい」の意味が深くて、うあああ。
泣ける、って表現好きじゃないけど、泣いた(笑

・・・と改めて色々見て思ったのでした。以上。
とりあえず来月サントラと、出来たら時を刻む唄買ってくるよ!!麻枝さん好き過ぎる。
CD病ですどうも。今月すでに5枚買ってる自分にびっくりだよ。
給料の減り具合にもびっくりだよ。良い音楽があるのがいけない、そう、そうだ。


・・・。




あ、ネタバレだよ!(話ずらした




マザーマザー
(2008/11/12)
藍坊主

商品詳細を見る


先週のことですが、藍坊主の新曲。もちろん発売日に買ってました。

今回の曲は、昔の雰囲気に少し戻ったかなあという印象。でも歌詞は進化してるイメージ。
藍坊主って、どうしてこう共感出来る歌詞を書くんだろう。
何で世界のこと何でも知ってるようなんだろう。

これが率直な感想かな。
いや、佐々木健太さん(hozzyさん)だって普通の人間なんですけどね。
いつだって歌詞に興味持たない私だけど、この人、そして藤森さんの歌詞だけは率先して読む程好きなんです。
改めて藍坊主好きだなって思いました。

「マザー」ってタイトルも、焦点が母親だけじゃないのが良いと思った。

DVDも同時予約したのだけど、予約時期が遅くて手に入ったのは金曜日。
残念ながら同時予約特典は貰えませんでした。不公平だとか思うけど、気にしない・・・!
写真は興味ないしね、と自分に言い聞かせるw
DVD、1曲がカットされてるのが多くて、「空を作りたくなかった」とか1番しかなくてショックでしたが
ライブの雰囲気、ライブ限定のアレンジなど、楽しめました。インタビューも良かったし。
満足です。また見ようー!

28日、ライブに行くんですよ!?彼らの音楽を、間近で、直接、聴けてしまうんですよ!?
今、静かな興奮が起こってます(笑
楽しみ・・・というより緊張。その場で言葉の森聴いたら私どうなるんだろう。
あと不安。一緒に行く子が・・・不安なのです(嫌いじゃない。仲良くないから不安なだけ)
会場のノリについていける気はしないし。1人だけ直立不動だ絶対w
とにかく!この耳と脳に刻み込んできます。これで最後まで乗り切れたらいいな・・・、・・・はぁ。




てか実況やりたいのは、生で語れる相手がほしいからなんですけど
私口下手だから、その場じゃ上手く気持ちを伝えられないことに気付きました。


・・・


さあ、寝ようか。気合いと親切でカバーです。
・・・何か前途多難っス!

やっぱりゲームが好きです。

Category : ゲームと日常。


「漆黒のシャルノス」

エロゲーです(笑
体験版やったんですが、何だこれもううああああ曲が!!!曲が、あああ!!(壊
どうしよう、どうすればいいか教えてください。欲しいです。予約したい、です・・・(9.5割サントラ目当て)

主題歌素敵ですよね、途中から雰囲気変わるところとか。
ゲームも雰囲気あって、面白かったです・・・というか1章しかやってませんが。
1章が長い・・・。
戦闘がものすごっく面倒臭かったです。
1回戦はギリギリでの勝利だったので(敵が隣にいるような状況w)スリルが、ががが。
結構ドキドキして楽しかったんですけど、毎回こう2回あると疲れそう・・・本編もスキップ出来るのだろうか。

・・・

うん、何だ、予約する気満々ですね。
初エロゲになりそうです、あれ、私まだ18じゃry


貯金の件は記憶にございません。




今日、クロノトリガーをやっとクリアしました!
大好きな作品だけど黒の夢内で止まってて・・・良かった、終わらせられて。
好きなのにクリアしてないなんて好きとは言わんわな。

敵やダンジョンが手強いイメージがあったんですが、
何か思ったよりすんなり行けて、ラスボスもそんなに強くなくて、あっさり倒せました。

EDは1番メジャーな。1番目の。


魔王が何も言わずに去ったのは、あえての無言だと・・・思いたい・・・(笑)そうだよな、魔王。
あとラストムービーの最後まで勇ましいエイラさんに惚れました。
指輪wwww自分で渡してはめさせるwwww

てか、オイルで俺のアイセンサーが霞んでる件について。
最後までロボには泣かされました。ロボ関連のイベントは全部オイルが(ry
ロボが好きです。ルッカと一緒にいるロボが大好きです。無感情じゃないロボが大好きです。


・・・言いたいことあり過ぎて、言いたいことがない(笑)
ぐだぐだ言ってもキリがないので終わり。
一生忘れない作品です。またやろう。
そして買ってからパッケージを開けていないクロノクロスも開けてあげよう・・・w


ルッカが拾った赤ん坊は誰なのでしょうか。クロノクロスに繋がってるらしいですね。




製作に関わる全ての人にありがとうを言いたいです。
素敵な作品をありがとうございました。





は な し は か わ る 。


そういえば、私の部屋にこたつが入るらしい。石油高いからね。
もう、何だ。居間に顔出さないぞwww俺www引きこもるぜ^q^

TV買って、ちょっと色々用意して、密かに実況動画うpしようかと企てています。
でもここには多分晒さない。何のゲームかも言わない。
まあ、あれだ。よく来て下さる方は分かるかな。


感想を直に言って、伝えたいんですよね。ブログみたいに後から文書くのではなく。
まあ、口下手なので文書いた方がまとまるんですけれども。
・・・やるか分からないけどね、有言不実行がデフォなので。

あとは、色んな人と楽しみたいかなあって。私、周りにゲーム好きいないものでorz
いてもなかなか会えなかったり、ゲームはやってても私とは趣味合わなかったり、とか。

あとあと、誹謗中傷に慣れようという意味も込めて。
打たれ弱い自分克服。早口改善とか。性格改善とか。


ま、言うだけならタダだから言ってみました(笑


ではではー。
寝ます、おやすみなさい。

ジョゼ山。

Category : 音楽と日常。
微妙にお久しぶりかもしれません。
どうも。

サーフ ブンガク カマクラサーフ ブンガク カマクラ
(2008/11/05)
ASIAN KUNG-FU GENERATION

商品詳細を見る


アジカンのアルバム「サーフブンガクカマクラ」無事にゲットしてきましたー。

1曲目から藤沢ルーザーなんて。テンション上がって異常者みたいですよ私。
まあ隣の妹も異常者みたいに「ふわっふうううう!」とか叫んでたから大丈夫か。(大丈夫ではない

このアルバムは、とにかくコンセプトが素敵だなあと思っていました。
江ノ電の各駅をモチーフに曲作りをしたという今作。うーん、素敵。
こういうの良いなあって思うんですよね。何でか、って言われても上手く答えられませんが。
私自身が駅とか列車から見える風景とか音が好きだからなのかな。(満員電車は大嫌いである。

長谷サンズが1番好きかな。相変わらずメロディしか聴いてないので
これからじっくり歌詞と闘ってきます。
歌詞が頭に入らないことに定評がある俺。歌詞見ながら聴かなきゃ・・・。
あと、稲村ヶ崎ジェーンの「波の間~」のメロディ良いです。

amazonのレビューに「遅めの夏休みを迎えた雰囲気」ってあったんですが、しっくりきますね。
パワーポップはそこまで好きじゃなかったんですけど、嫌いだとは思わなかった。
アジカンどんどん好きになっていくなあ。大好きです。
今回も「まあ普通かな」から「すげー好きだ」になるものだと思っていますので、毎日聴きますよー。
アジカンはいつだって全部好きになってしまうんだから!





うわあああ、さっきまで下に書いてた記事消えた。最悪だ。
面倒臭いから適当に書く。最悪だ・・・(2回言った

GUNSLINGER GIRL Image Album「Poca felicita」GUNSLINGER GIRL Image Album「Poca felicita」
(2005/12/21)
イメージ・アルバムJOSEFA

商品詳細を見る


あとこれも買った。何日か前に。
賛否両論でしたが、私は良い方の評価。
原作のセリフまんまとか、それを歌に乗せて歌うので少し無理矢理かな・・・とも思いますが
曲が素敵なので・・・。Revoさんの作曲好きです。
アンジェリカの「La Principessa del Regno della Pasta」は全体的に凄く良いかと。切ない。
クラエスの歌は、語りの音量が小さくて聴こえ辛いのが残念・・・。

アンジェリカのが1番好きなんですが、次に好きなのは「Pinocchio」かな。インストです。
ジャズはそこまで興味ないんですが・・・聴いているうちに好きになった曲。ピーノが好きなのもあr(ry
トリエラの歌でも、途中にこの曲が流れていました。分かってらっしゃる。



まあ、あれだ。




ジョゼ山自重。



↑La Principessa del Regno della Pasta





泊まりに行った時に、深夜にTUTAYA行って洋画借りました。
朝まで2本見て徹夜だぜ。

1つはサイレントヒル。ホラーゲーム好きな友達ですので・・・何回か見ているそう。
原作はホラーですが、映画は怖くはなかった。不気味なアクション系かな。
裏世界と表世界。同じ場所にいるのに気付けない夫婦。切ないというか、
あああああ!って叫びたくなるというか。この演出、良いと思いました。ありがたく使わせていただきまs(ry
あ、怖くないけどグロいとは思う。最後www真っ二つwwwwざまあwww
あとあと音楽が素敵でした。ちょっとサントラほしいかも、なんて。はいはいCD病ですよ悪いか。


もう1つはクローバーフィールド。
公開前に話題になった(のか?)やつですね。

この作品は、見る前にレビュー見て驚きました。極端な賛否両論。
傑作だと言う人もいれば最悪だと言う人もいた。私自身は、悪くないなと思いましたよ。
ハンディーカメラ越しの映像が現実感を持たせてくれるのか、結構怖かったです。
サイレントヒルよりよっぽど。
ただ、話自体はしょぼいというか、最後まで真相が分からなくて意味不明です。ご自由に解釈系。
救いようのない鬱ENDなので、それも人を分けるかも。
これもグロいのかな?頭がパーンてか体がパーン。

開始何十分かは話がとてつもなくどうでもいいです(あんまり見てなかった



で、結局あいつら何だったの?




眠いので寝ます。おやすみなさい

てか、これ言うの忘れた。


テニプリ新シリーズがジャンプスクエアで連載決定てwwwwwwちょ、えwwwwwww
まさかとは思いましたがまさか過ぎて何かもう(笑

いや、見ますが。
