
Category : スポンサー広告

そしてピノッキオは人間に。

Category : 雑記。
GUNSLINGER GIRL、とりあえず借りてきた8巻まで読み終わりました。
想像以上に複雑で、頭ひねりながら読んでたので労力使った気分・・・(笑

↓感想

一通り読んで、熱く語りたいシーンっていうのがなくてですね。
こんなものなのかな・・・と思っていたですが、自分で考えて、読み返すうちに
色々な感情が込み上げてきました。

義体達が、何の躊躇いもなく人を殺害していくことに少し不満があって。
でも、それが義体なんですよね。頭を書き換えられた、人間だけど人間じゃない、お人形。
五共和国派視線の話を読んでいると、苛立つことも多いですが、
(ピノッキオ編の最後近くで運転手殺してたリコは、見た瞬間は許せなかった)
本人達も好きでこうなったわけじゃないですものね。
どちらも誰かの恨みを買って、自分を正義と思って戦い続けるんだから、どっちも悪じゃない。
だから、見ている私としてもどちら側にもつけず、中立な立場で読むから、もどかしいんだよなあ。
どっちも苦しいんだもの。続きが気になるけど見てて、少し辛くなる話。
ペトラの気持ちとか、分かるなあ。


フラテッロ達のなかで、1番印象に残ったのはクラエスとラバロ。
ラバロのことを忘れてしまったクラエスですが、眼鏡を大事にしていたり、湖に言い表せない感情を抱いたり
「お父さんか誰かに教えてもらったもの・・・」
お父さん、っていうのが。うおおお、おお。こういうの弱い。切ない。温かい。
「野菜型宇宙人」だなんて言うラバロの素直じゃない性格が可愛いです。
漫画を読んだだけじゃいまいち分からなかったけど、wikiとか読んでて・・・
彼が”轢き逃げ”されたのは、・・・事故じゃないですよね。くそ。


切ないなら、アンジェとマルコーもなんですがね。
9巻のレビュー読んでしまって、すでに、鬱なんですがどうしたらいいんでしょうか。ああー・・
無気力になってしまったマルコーはどういう行動を取るのか、凄く気になります。
トリエラも、って、何だもうほとんどじゃねぇかww
とりあえず、なんだ。ラシェロさん好きだ。ラシェロさんをお母さんと思ってる、っていうのいいな。

話の中としては、ピノッキオ編が良かったかな。好きな人多いと思うんですけど。
5巻最後(最期)の描写が曖昧で(海に落ちたその後とか、ピーノの死体描写がないとか)
実感なかったんですけど、・・・死んじゃったんですよね、皆。鬱だ・・・
おじさんのために、人形として動いていたピノッキオが
おじさんのために、自分の意思で動き出した。
一方ピーノのために動き出したフランカ。そんな彼女を支え、支えられるフランコ。
ピーノへの愛情に気付いたクリスティアーノ。

皆、大事なもののために戦って。それだけに全員死亡して辛いところです。
でも現実的ですよね。おじさんにああ言われて、ピーノは幸せでしたよね。
ピーノは人間になれた。
トリエラという存在も、ピノッキオと対立しつつどこか似ている。
amazonのレビューでもありましたが、合わせ鏡のようなイメージで描かれていて、面白かった。

って、何だ。思った以上に熱く語ってんじゃねぇか。


とりあえず感想を1つにまとめるなら、
人物達の関係が、どれもドラマ性があるところが好きだなと思いました。


続き買おうかな・・・気になるので。でも金が、でも気になってry

レビューで、巻数が増すに連れて物語が別物になってる、つまらない、
などの意見が多いんですが・・・私の場合は、話が進むに連れて面白さが増しています。
ペトラとサンドロの関係も新鮮ですし。
キャラの等身が上がってるのも、私は気にならなかったかな。こっちの方が好きだったり。

それにしてもバレエって本当に厳しいなあ。トウ・シューズとか読んでたし
バレエ雑誌買ってた時期がありましたから、本場の厳しさは分かってるんですけど・・・ダンサーは大変だ。
背の問題とか、辛いよなあ・・・なんて。バレエについて細かく、正しく描写されてて良かった。
背景が精密だからよりリアリティがある。作者さん凄いと思う。何でこんな詳しいの^q^
背の低さで悩んでいた彼女が、義体化後に背が伸びたのは何とも皮肉ですね。
待つと誓っていたアレクセイを想うと、また切ない。


最後に言わせてもらうと、ヘンリエッタは苦手です。あ、ああいうの、駄目だ・・・ああああ。
ヤンデレはギャグならいいんですが、実際にいたり、こういう現実的な話だとキツイな。
でも、私も昔のままならこんな風になった気もするから、複雑だ。



アニメは、見ないと思う・・・1期のシーンいくつか見たんですが、リコの声酷過ぎていかんかった。
2期は叩かれてるし、ど、どうすればいいんだ!だが俺はピーノが好きだから見たi(ry




↑アニメ2期のED。気に入った方は購入しようぜ。・・・とか言ってみる。
 良い曲とか薦めたいから貼るんですけど、やっぱりCD買わないのも悪い気するんですよね・・・。
(といいつつ音楽フォルダの中身はry)
私もシングル買ってこようと思います^q^ humanも凄く良いです。
やっぱり麻枝准さんの作曲は良いですね。歌詞も、私にしては珍しく印象に残った。凄く切ない歌詞。
ジャケットが、ピノッキオとトリエラなのが、何だこいつら。泣かせる気か

これはLiaさんverですが、多田葵という方が歌ったverもあります。
私としては力強い歌い方の方が好きなのでLiaさんverを紹介しましたが、
ガンスリの物語や「義体」「ピノッキオ(人形)」を考えると多田さんの方が世界観に合ってると思う。




かんなぎの背景資料のロケ地、仙台なんですね。
ちょ、仙台市に在住してるヤツとして見るべきry

OP見たんですが、クオリティ高いですね。やっぱりレベル高い作品は見たくなるな。
何よりOP曲がいい。こういうの好きよ^q^




ガンスリ2期サントラとか、dollとか、ガンスリ9~10巻とか、
今日はハロウィンだからお菓子食べようとか、早くも金を使いたい衝動ががが。
・・・ごめん、多分サントラ2期は買うわ・・・orz
有言不実行過ぎる。お前、この、悪いのはガンスリだ!ガンスリの曲がいいからだ!
誰だこんな動画私に見せたのは!!!

【ニコニコ動画】GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- BGM集 ピノッキオ編

曲良過ぎて困った。1期より2期のが好みなのは、大谷さんだからだ。うむ。


HAHAHA、本当はサンホラのガンスリイメージアルバムも欲しくなってたから
それを買おうとしないだけマシなんだ。うん。はい、すみません出来るだけ頑張ってきます。
ハロウィンだから、きっとお店とか可愛いだろうな。少し楽しみ。

月曜は祝日だから火曜日から学校。火曜日はカウンセリングだから絶対行くし、
今日充電してまた頑張ろう。・・・問題は、こんな休んじゃってもうオワタ気がするっていう。


さらばだ!(今、朝なのでもう1度寝る

波乗りバナ夫。

Category : 雑記。


これは本当に秀作です。いわゆる「神」動画です。
特別な技術は使ってないと思うんですが、選ぶシーンがどれも良い。
スピード感もあって長く感じないし、何より主題歌使ってくれてるから・・・。

やっぱりアジカン好きだ・・・「ワールドワールドワールド」の
「ワールドワールド」→「或る街の群青」って、CDで聴くと繋がってるんですよ。
ワールドワールドの最後に街の雑踏が入ってるんです。
或る街の群青の最初と最後にも雑踏が入ってるので。それをちゃんとうp主は知っていたんだなあ。
嬉しいぞ。

ネタバレですが、本編見ないと訳の分からないネタバレなので見ても大丈夫かと。
知ってる人、知らない人、どちらでも構わないので見てほしいです。


原作が妹の部屋にあるので読んでみます。なかなか読むまで時間かかる。
うーん。
鉄コン筋クリートって、絵柄とか、オタクうけ悪いというか。
キャラばっかキャーキャー言う人(を私はオタクと言うが)はまず進んで読もうとしないと思うんです。
妹は自ら進んで映画観て原作見て。

妹が妹で良かったと思います。本当。


きっと~の所の、クロとシロが飛ぶところ!!本当に好きだ。
この曲いいなあ、本当。もう。うおお。

宝町、外観だけが理由じゃないけど素敵だと思う。
ノスタルジックで、私が撮りたいと思う写真と雰囲気とか空気が似ている、と感じる。
妹がDVD買って、私は設定資料集買う気満々です。

今月は買えないだろうけど、楽しみだなあ。詳しく、じっくり街の景色を堪能したい。




GUNSLINGER GIRL8巻まで借りてきました。
世界観に興味があったので凄く楽しみ。
あと2巻プラスすれば安く借りられると店員さんに言われて、急いで2冊取ってきたんですが・・・
聖☆お兄さんが全部借りられてたのでエマを2巻までにしました(ジャンル違い過ぎる

今思うと、セクシーボイスアンドロボにすりゃ良かったと思った。
が、エマも外国が舞台で素敵な予感がするので、期待。

GUNSLINGER GIRL SOUND TRACKGUNSLINGER GIRL SOUND TRACK
(2006/10/04)
TVサントラTHE DELGADOS

商品詳細を見る


買ってきました。アニメ見たことないし、1曲も聴いたことないので挑戦だったんですが。
今2曲目ですがクラシックっぽいのかな?
漫画読みながら聴いてみます。





そういえば女子カメラ、新しいの発売してたんだけど・・・1000円だからいつも買うか迷うんだよなあ。
今月はお金使いたくないし。
まあ、買うんだけどさ^q^

Doubt3巻発売もしてたんだね・・・明日買ってくる。これ凄い好きです。面白い。
狼誰かワカンネ。



・・・何書くか忘れた。もういい。ガンスリ読む。

目からオイル。

Category : ゲームと日常。


後編うp知った時に、狂ったようにマウスクリックして、
聴きながらにやにやしてる私は自重、しなくていい!!!!!!

ええ、何で、ロボのテーマがきた瞬間から涙が、え、自分でも訳分からん。


自分の部屋にTV買ったらさ、まずもう1度クロノトリガーやるよ。
黒の夢中で、止まっちゃってるもんで(TV触れない)ED見れてなかったから、
プレイ動画見てきたんですが・・・。
だ、ダメだ。ちゃんと自分でやらなきゃ。ロボ・・・ロボォォ・・・ロボォオオオオオオオオオ!!!!(うるさい
目からオイルが。

今日は帰ったらMOTHERやりますよ。ええ。携帯ゲーム機の面倒臭さに負けない。


言いたいことはこれだけです。他に書きたいことないので終わりです。
今からバイトですが、帰って書きたいことあったら書きます。



あ、ブクログ少し更新したから暇なら見てって下さいな。参考程度に

シャイロック。

Category : 雑記。
http://blood-genome.com/d/102008/10221/102285672578/

うわああ、70%くらい当たってるよ~
部屋?い、今は綺麗だぜマジ本当。今は、うん。




お勧め商品がゲームな件については、あえて何も言うまい。





芸術鑑賞会、今年は「ヴェニスの商人」の劇を見てきました。
学生向けに演じてくれる劇団さんだったので、皆寝ないで笑ってた。私自身楽しかったです。
舞台が私の好きな世界観だしなあ。劇じゃ風景まではちゃんと表せないけども。


私だけじゃないよな・・・シャイロック擁護するの。
うーん、何か価値観が合わなくて周りとの差をひしひし感じた1日でした。
全然めでたしめでたしって思え ない !
てかゲームしたりシナリオ作ったりすると勝手に裏の世界観妄想し始めるよね(^q^)俺のことです

今簡単に調べてみたら、アントーニオとシャイロックは昔?から非常に険悪な関係だったよう。
高利子で金貸して冷酷に、厳しく取り立てするシャイロックと利子をつけないで、金を貸していた寛大なアントーニオ。
最初はアントーニオ、あんまり好きじゃなかったけど・・・優しく気立ても良く、礼儀を尽くす人だったみたい。
そう聞くと悪く言い過ぎるのは良くないかな。
差別も、なんつーか・・・ゲームの話で失礼なんだけど、生まれた時から差別意識を刷り込まれていたら、それはもう常識になってしまってるんだよなあ。
でもアントーニオ、人を犬よばわりしたり唾を吐きかけたりと暴力的だぜ。短所は誰にでもあるが。俺も暴力的だが。

シャイロックは多分、とても悪事を働いてきて、それを自分の中で正統化してると思うんだけど、(俺か)
彼がどうしてそういう考えに至ったのか、その経緯を考えると(妄想すると)簡単にお前は悪いって言えない。
理不尽な裁判だったけど、この時代は裁判自体今みたいに公平ではないのかな。差別関係なく。
私が裁判を知らないだけで、きっと現代だって早々変わらないかもしれないけど。


どうでもいいですね。1回劇見たくらいでしゃあしゃあと申し訳ない。
せっかくなので、色々調べてみようと思います。劇は短かったけど、意外にもっと奥が深そう。
この劇と巡り合った出会いに祝して、ね!



劇見てて、素敵だなあと思いました。私もいつか出来ればいい!
シャイロックを演じてた方が団長さんかしら?1番歳取ってた(初老のような雰囲気さえした)


ぶっちゃけシャイロックの人がじまんぐにしか見えないことがあってとても焦った。
あの人の声イイヨ!(どうでもイイヨ!



とにかく、演じて下さった皆さんありがとうございました。機会があったらまた拝見したい。






じまんぐで検索したら出てきてしまった・・・。
正直これ、シンクロ部分が上手いです!感服・・・したくねえwww


【ニコニコ動画】ヤンデレの妹が愛したじまんぐ

↑これもうけた。


じまんぐの世界、買ってみようかなあ。






今、朝の4時だが。寝る。
最近帰ってすぐに寝て夜中に起きる癖が酷い。

西洋なしの貴婦人、と呼ばれるルレクチエ。

Category : 雑記。


ちょっと遅くなってしまいましたが。
フラジールPV3。

今まで、物語を深く考えてこなかったのですが・・・東京タワー目指しつつレンを追う?んですね、セトは。
世界観が素敵で、背景と音楽重視で見てたのですが、物語も楽しみです。
初見で、泣いてしまった。感動というより、世界観に泣かされたわ。(やっぱり世界重視)
キャラっぽいのは、まあ仕方ないね。ひっくるめて楽しまなきゃ。
サイの「それからどうするの」の時の言い方、表情。いつもここで涙出てしまう。
クロウと抱き合ってるシーンも、友情を感じられて、うわあ、もう、泣いてばっかじゃねぇかよ!

チヨの表情が印象的。だけど、チヨも鶏頭(※アイテム屋)もはっきりしたイベントシーンが映されてなくて残念。
この2人が1番気になるのです。
楽しみは取っておく、ってことで。期待しちゃいますよ。


主題歌、もっと暗く神秘的なイメージをしてたんですが、ピアノで穏やかな曲。
でもこれ、EDかOPか分からないけど、ゲーム中に流れたら大変なことになるな(私の涙腺が

非常に楽しみです。買うぞ、絶対。予約して。初日に。金が。ない。どうして。PS2じゃないんだ。




この素敵なゲーム映像を堪能したノリでテイルズのマイソロ2を見てみようか!!!


登場人物が数十名も増えたという今作。




前回はのように小さな扱いでOPに登場したレジェンディア主人公セネル・クーリッジ君ですが。

今回も登場しますよ!もちろん!おめでとう!

↓PVこれね!

http://jp.youtube.com/watch?v=dN-4RwAEB3Y



・・・




・・・






レジェンディアのメンバーの行方を教えていただきたい。



いや、なんていうか・・・カイウス出すならノーマ出そうよ。この際、ジェイジェイ言わないから、
セネル以外出そうよ。
グー姉さんは・・・馬鹿山賊は・・・親父は・・・クーは・・・愛らしい妹(サンホラじゃねーぜ)は・・・
・・・・ジェイは・・・(言いました


レジェンディアの扱いに泣いた。
まだ全員紹介しきってないようですから、TOLキャラが出ることを願う。あのPVねえよw
でも曲が良い。って、椎名さん参加するのかああああああ!!!!!!
桜庭さんも素敵だけど、Lの楽曲が1番好きでした。音楽期待・・・。

ハーツの最新PV、何かまとまりないっていうか重いっていうか、
テイルズPVは毎回胸打たれるんだけど、今回はそういうのなかったかなあ。うーん。
あの絵描き可愛いけど。とても可愛いけど。クンツァイトとか絶対好きになりそうだけど。
知らん!ハーツなんか知らん!!




隠、最新話。立ち読みしてきましたが、今回は特に感想ないかな。
1Pにビビっただけ。いきなり出てきたから驚くさ、そりゃ。
あと虹一微妙に成長してるな。今は20歳前後でしょうか。前回幼かったが。
雪見と和穂が加わった新生・萬天、どうなるのか期待。







獄きたよー。ネットでしか見なくて本当すみません買わなくてすみません。
OPが空想ルンバで良かった!この曲CD買う程愛しい。
2期の映像にエグさと奇怪さを足した感じがいい(いいんかい
まといちゃんの顔がコロコロと!み、認めん。先生にはストーカーが1番だ。認めないんだからな!(帰ってくれ
本編見て、久々に絶望先生の雰囲気を味わいました。懐かしかった~。





purfumeいいな、最近また聴いてる。バイト先の近くのTUTAYAに、GAMEどころか
シングル2枚しか置いてないってどういうことなんだろうか。需要、・・・ある、だろう?




この間隣の席の子達が話してたんだけど、バイト超嫌だ~って言ってて、
隣の子が「え、あたしバイト好きだけど」って言ったんですよね。そしたら周りの子が
「そんなの○○だけだよ!環境に恵まれてるだけで、全然好きになれない!辞めたい!」って。

うーん・・・そうなのかなあ。
バイト好きな私としては、・・・なんつーか。
だってバイトは疲れますよ。
最近具合悪い日続いて休みたかったけど、キリキリ働きましたとも。
でも、それは仕事だから仕方がないというか・・・うーん。
私も次のバイト先になったら考え変わるのかな。バイト嫌いになるんだろうか。それは悲しいな。
自分はそういうんじゃないと思いたい。
そのためにも、しっかりとした真面目なお店を探したいと思ってます。低時給でも、チャラチャラしてて、規律がなかったりする所よりは良いと思います。

今回はあらかじめ下調べしようと思う。


追記はお返事!

→続きを読む

合言葉はブレンドシェイク。

Category : 雑記。
31で流れてる、あの声のうざさは異常(笑
ブレンド、シェーーーーーーーーーイク!!!




藤沢ルーザー藤沢ルーザー
(2008/10/15)
ASIAN KUNG-FU GENERATION

商品詳細を見る


アジカンの新曲シングル、昨日のうちに買えました。
青(空色)好きなので、ジャケットの色合いとかギターに写ってる空とか嬉しい!
ステッカーは妹に贈呈。私はいらん。

妹が前買ったアルバム「ワールドワールドワールド」昨日から聴いてます。
発売当初、このアルバム微妙かな・・・なんて思ってましたが、全然そんなことない!!

シングル曲はどれも大好き。「転がる岩、君に朝が降る」とか特に。
「俳優や映画スターには成れない それどころか君の前ですら上手に笑えない」って歌詞が良いとお思う。
もちろんアフターダークも或る街の群青も素敵ですよ。或る街~は青空の下で聴くと気分が良いです。

シングル抜かせば、No.9が1番好きかな。
イントロの、テェレレレッテーテェレレレッテーの3回目が好きです(訳が分からない
・・・いつも、このリズムとかメロディが良い!って言いたいのに、言葉にならないorz
実際に聴かせて「ここだ!!!!」って言わないと分かってもらえません(むしろ言っても分かってもらえません
テェレレっていうよりテュルル、かな。それともフフフフンフーン・・・?どうでもいいですかはい

サビ入るまでも好き。聴いてないですかそうですか



というわけで実際に聴いて下さい。





部屋に籠ってるのですることがなく。
フリーゲームを漁り始めてます。また小~中学のような波が来てほしい・・・!
昔のことは思い出したくないのですが、フリゲだけは輝いていたと思う。


最近クリアしたのはサイコ・プラトーンです。
知ったのは、フリゲ雑誌に前編が掲載されていたから。今回は完全版をDLです。
・・・HPが閉鎖してて鬱になった・・・orz


サイコ・プラトーンは、
連続猟奇殺人事件を追う刑事カミオカと、
世の中に順応出来ない特殊な人間が集まった「サイコプラトーン」なる集団を交互に操作して物語の真髄を追うゲーム。
とにかく褒め称えたいのは、ドットの精密さと多さ!!
ほぼ全て独自で作られたのでしょうか。マップから戦闘中のカットインまで凄いとしか言いようがない。
マップ動き回ってるだけでも楽しいです。

とにかく変な人しか出てこない(まるでスピグラ)
会話がギャグもシュールで、全体的に大人向けです。
戦闘は必要以上にないし、難易度も低めなのでイベント感覚。無駄ななくて良い。
RPGのザコ戦苦手って人にはお勧めかも。

とりあえず、アダルト要素(そんな強くないですが)が根っから苦手な人とかは嫌がりそうですが。

完成度が高い作品なのでお勧めです!センスに脱帽ですよ!


以下とても簡単な感想。


終盤、ヒロミの回想時の(変な煙のせいで見たやつ)
月夜に照らされた道路に浮かぶ公衆電話。
中で人がうごめいてる。水で満たされて骨や魚が浮かんでいる。あれは、考えても思いつかない情景。
鳥肌ものです。

最初、ゲームオーバー時に水槽に魚(ピラルク的な何か)がいる絵で終わるのが疑問だったんですが
その時に解決しました。
扉が現れて、TVにザザッと人影が映るのも純粋に怖かったな。

マモル・・・あの盗撮小僧好きだったんですけどね、マキさんー・・・うー。
ゴルフバットで、あれ?と思いましたが。
じーさんはあっけなさすぎ!!お前、前編の時あんなに手こずらせたじゃねぇかwww
負けたんだぞ2回くらいww
・・・って言っても前編やったの数年以上前なので、記憶が乏しい。もう1度やるかな。

まだ1周しかしてませんが、リカEND(?)でした。1番異端らしいね。
大抵いつも異端なED引き当てる私です。

音楽も良かったのだけれど、ループまで短すぎるから、すぐに音が途切れてしまって。
そこがなんとも残念です。もう少し長かったら良いんだけどなあ。音の空白が気になってしまう。


戦闘開始の時に入る謎の効果音(声)がお気に入りです。燃えるぜ。


てか写真、5枚とも全部ゲットした私は何 な ん だ 。




手付けようとDLしたのが、救星主伝説と赤のクロニクルと、聖なる夜のホーリーナイトです。
救星主は5~6年前にクリア済みですが、もう1回やりたくなって。
その後の続編手付けてない・・・やるつもりだったんだけどなあ。クリアしたら勢いでやりたいな。

赤のクロニクルは有名ですが、プレイしたことなくて。
懐古厨になりつつある私には、RPGツクール98は最高のゲームだぜ!!!!

聖なる夜のホーリーナイトは、同作者のブレイブクエストがツボ過ぎたのでやってみようと。
あれ本当好きだ。


こんなところです。他にも色々DLはしてるんですが、やって ねえ!
やろうやろうと何年も経つry

クリアしたら感想書いていこうと思いますよ。



D.D、サイコ、シルフェイドくらいしか知ってるゲームなくて泣いた。
曲は知ってるの多いですが。
昔ゲームフォルダのBGM漁ってWMPにリスト作ってたのは良い思い出(漁ってごめんなさいw
フリゲ動画もっと増えないかなっ




明日体育祭だ・・・ジャージに着替えないで帰れるだろうか(・・・

→続きを読む

黒獅子ラルゴ。

Category : 雑記。


いつも、「寂しい曲を集めた作業用BGM]を探しているんですが・・・思うように見つからず。
今回見つけた↑の作業用BGM動画はなかなか素敵でしたっ。
想像してたのとはまた違うんですけど・・・アンビエントって好きなんですよね。

彩華さんが紹介していた作業用BGMも個人的に素敵だなと思いました!1曲目特にッ。




アビス3話。ラルゴキタアアアアア!!ラルゴラルゴしか言ってねぇラルゴ!(うざい
最初、ジェイドにやられた時あの人はもう死んだのかと思ってた。登場して1分くらいで・・・w
アニスといいアリエッタといい、あんな幼女が騎士団にいて良いものなんでしょうか。
アニスなんて3年前に志願ってことは当時9歳なわけで、え、えええ?

幼女に優しいオラクル騎士団。

・・・人間の血の描写が、何か蛍光っぽく光ってて変だ・・・。
モンスター真っ二つにしてるんだから、血が赤くても良いと思うんだが。駄目なの?

来週シンクだ・・・声が気になる。




こういうの表に出すのはいけないんですが・・・
本格的にタバコに手付けました。とりあえずライター可愛いので、ピアニッシモフランの2パックを。

やっと、ふかしてるのか吸えてるのか、分かってきました・・・。
頭が少しクラクラしますね。煙も、吸えてる時は細かくなるみたい。

というのも、今日バイトの同学年の子と同じ時間にあがって、
一緒にソフトクリーム食べ、一緒にドラッグ店で化粧品買い、そのままスーパーでお買い物。
私がお酒買う~って言ったので2人で選んでたんですが。
その時に私が「煙草買うか迷ってる」って言ったら、その子が吸ってるって言ったので驚き!
高1の時から吸ってたんですって。知らなかったー。

その勢いでコンビニで買っちゃったんですけど。
公園で2本吸って、吸い方教えてもらったり、話したり・・・。
楽しかったです。化粧品も選んでもらったりしたし。
その子、今まで敬語だったんですけど最近タメ口っぽくなってきて嬉しいです^^
私も敬語失くすのに1年かかったからなあ・・・。

その子は自らをオタクと名乗ってますが(笑)私が、自分と一線引いているようなオタクではなく。
サバサバしてて格好良い、面白い子です。メイクとかファッションにも気を使う人だし。

飲み出来る相手がいないので、今度行こうよって言ったら快くOKしてくれて嬉しかった。
今日1時間くらいのんびりして仲良くなれて良かったです。
飲み楽しみだなあ。とりあえずアニメや漫画の話が出来るので、会話が尽きることはないわw


・・・とタバコのこと、自慢してるようで、いや本当厨房ですみません・・・w
その子にも、タバコ吸って喜んでる私を「お前は厨房か」ってツッコミしてました。そうだよ!
格好つけて吸いたいんだよ!

でも、今は(というか昔からですが)自分をとにかく強くみせたいので。通報しないで~
まあ補導されても今更(ry



とりあえず、口臭が気になります・・・タバコ買ってくお客さん、結構臭う人いるので^^;
でもクラスの子は異常ないし大丈夫かな。あれだ、ブレスケアですね。
1番は肌荒れ。これは、酷くなったら止めるつもりです。皮膚は最大のコンプレックスよ~。


・・・フラン、ラズベリーみたいな可愛い味なのかと思ったけど全く可愛くなかった
吸う前に香り味わってなかったので、騙された気分(当たり前です
キュンてしねえ!www


妹に(間違って)タバコのこと言ったら嫌な顔された・・・ごめんね・・・
・・・言わなきゃ良かったorz
他人に分かってもらいたいなんて思わないようにしたい。自分が馬鹿らしいわ。




キノの旅 12―the Beautiful World (12)キノの旅 12―the Beautiful World (12)
(2008/10/10)
時雨沢 恵一

商品詳細を見る





キノは相変わらず、どんな時でもサーッと読めますね。
2時間くらい(自分にしては驚くほどに早い

ネタバレチック。

今回は「雲の前で」が重要でしょうか。新たな主人公的立ち位置が増えた・・・?(キノ・シズ・師匠のような)
考え過ぎかな(´・ω・`)
やけに濃いモトラド君でした。女の子はか弱そうで強そうだな。心が(笑

徳を積む国は、最後殺してしまうのかと焦ったけど・・・
自分が愚か(と断言出来ないけれど)だと、あの人は分かってたんですよ、ね。
不思議で切ない気持ちでした。あの人は死ぬまでに誰かを殺すのでしょうか。

今回はほぼオチが読めた話が多くて(a~bとか特に)マンネリ化してきた?
なんて思いましたが…うーん、やっぱり面白いと思うな。
毎度、人がよく死ぬとは思いますが。

ティー可愛いな。今回そう思いました。可愛くないけどw(あんな子供嫌だ)


そんな私は 陸が 好き です 。



あなたが泣いたり あなたが怒ったり あなたが憤ったり
あなたが憎んだり あなたが叫んだり あなたが苦しんだり
あなたが悲しんだり あなたが絶望したり
あなたが決意したりすることは──

あなたが正しいことの証明にはならない。



─Everybody Has the Right to Make Mistakes.─


皆間違う。って意味かな?(エキサイト翻訳だと”皆、間違いをする権利がある”だった)

・・・考え深い言葉だと思う。まさに、今。




あとがき地味に面白かったです。まだ続くんですね~。
私はいつも、この物語はどういう最終話で締めくくられるんだろう・・・と最後ばかり気にしてます(笑




「どうやって死ねばいいんですか?」「生きればいいんだよ」


・・・そっか。


→続きを読む

Category : 写真。


(俺の)ジェイも参加してるよ。ミミーのところすげえ。






県展なんて出す気ないので、もう撮った写真全部載せてやる。


IMG_5053.jpg


IMG_5069.jpg


全部、夏休みの旅行の時に撮ったやつ。

IMG_5167.jpg

この海は本当に綺麗だった。静岡行って良かった~と思えた景色です。
日本平からロープウェイ乗って、降りた先に広がってた海。

IMG_5191.jpg


IMG_5313.jpg

静岡で蒸気機関車(よく知らん)に乗った時、中で撮った。
うーん・・・物足りない。他に置くものなかった。窓辺に何かほしかった。

SL乗る時、親父ばっか楽しそうにしてて私と妹は内心列車なんてどうでもいいよ・・・って思ってたんですが(だって暑い中2時間待ちなんですもの)
乗った途端1番ノリノリで写真撮ってたのは私でした。

IMG_5345.jpg

何処ぞの少年。

IMG_5562.jpg

彩華さん達の遊んだ時の名古屋港・・・かな?
ハト。

IMG_5568.jpg

こっちの方が↑よりマシ(良い)と言われるけど、妹は↑のが可愛いって。
人の価値観なんてそれぞれなのね。私も↑のが好きです。


こんなもん。




キノ最新刊買った。1日前に買えて良かった。
・・・お、おお振りも、パレアナも読む、よ・・・!(この他に空の境界とその他ライトノベルが溜まってます


ウィルド・ラッドの調べ~SACRED DOORS another tale~ウィルド・ラッドの調べ~SACRED DOORS another tale~
(2008/08/30)
霜月はるか

商品詳細を見る


買った。初日に買いたかったけど、なんか尻込みして。
良かったです~飛びぬけて良いな、と思った曲はそんなにないんですが全体的に
民族調で素敵。寂しいような雰囲気が好きなので、6曲目良いな~なんて。

霜月さん好きー。霜月さんが歌う曲はもっと好きー。霜月さんが作曲する曲はもっともっと好きー。




妹に、冗談で「お姉ちゃんは隠好き過ぎておかしいかな?」って言ったら即答でうんって言われた。
そうか。
隠好きです。Gファンまであと10日くらいか。


てか「藤沢ルーザー」15日発売ってもうすぐじゃないか。
11月にはアルバム「サーフ ブンガク カマクラ」・・・そして藍坊主の新曲シングル「マザー」
そしてそして同時発売でライブDVD。
あー・・・幸せ過ぎる。



今回のアジカンPVはコミカルですね(今変換したらコミカるって出て何かToLOVEるみたいだった)
結局どの道も一緒、か。
「割と良くある日々のすれ違いを」のメロディが良い。特に日々のすれ違いをが(細かい
最初聴いた時そんなに好きじゃなかったんですが、聴いてたら好きになってきたー。

歌詞が知りたいんですが、普通に聴くだけじゃ頭に入ってこない・・・この、音楽重視耳!この!
歌詞より先に、バックのギターとベースばっか入ってくるんだよもう。



じゃあね

フェルマータ。

Category : 雑記。


今まで起きてた。ef見るために。
・・・あああ明日もう学校行けねーよ・・・w


ぎゃーもう何だこのOP!
雰囲気は前とそんなに変わりないんですが、全体的に凄くなってる!(こんな表現しか出来ない自分が悲しい)

主題歌はELISAで嬉しいな。1期の方が好きなんです、歌。
開始直後のあの勢いが好きなんですよ・・・。
でも2期は重いですから、ね。うむ。ゲームやってないけど。でも大方の話は知ってるという・・・。
久瀬はロリコンなんですか。私はロリコン青年が大好きです(自重しよう
いや、ロリコンじゃなくて単に歳の差なんだけど聞いてないですかそうですかはい。

シャフトのアニメはefと絶望先生くらいしか見てないんですが、
1期→2期の力の入れようが凄い!2期は劣った、とは言わせないって感じですね。
このセンス分けてほしいわ~wまあ、好き嫌い分かれるアニメなんでしょうけどね。演出もお話も。
サビで、ミズキがぐあーっと散るのが良いな。全体的にモノクロで素敵です。
モノクロって惹かれるものがあるので。



で1話感想。

初っ端から男1人女2人で、・・・ちょっと嫌だったな。三角関係は基本嫌いなので。
1期もあの三角関係は嫌だったよ・・・って、そんなこと言ったら話の半分が嫌ってことでry

広野で大方察し付きましたが、ヒロヒロのお姉さんですね。主要人物だとは知らなかった。
話し方も一人称も少し変わったところも、カルタグラの七七と被る(笑)
(七七は「とんでもなく」変わった人ですが)
1期の頃からですが、優子はあまり良い印象がありません。どうしてだろうなあ。


合間合間の無駄な演出www必要性はあんまり感じませんが、過剰演出好きな私は満足です。
1期にもあった、白いバックにシルエットで、英文が描かれた絵。今回もあって嬉しい!好きなんです。
そして連治好きだ^q^
てかミズキ●REC自重しろwwww
久瀬は歩く変態と見せかけて、重いなあ。



「フェルマータ。程好く伸ばすって、何時までだ」・・・印象的だった。


微妙に知ってて微妙に知らないef2期の物語。毎週楽しみにして見ます~。




相変わらず感想らしい感想書けないわ。何だこの文。

→続きを読む

お金じゃないからいらないや。

Category : 雑記。
アビスアニメ始まりましたね。
以下感想反転。原作ネタバレですよ。

OP・・・うーん微妙でした。やっぱりゲームの方知ってると劣りますね。途中とか映像使い回しだし。
OP映像なら、テイルズ1良かったって言っても嘘じゃないくらいアビスのOP好きです。

気に入らなかったのが、後半ルークの髪が短いってこと!
初っ端から何ネタバレしてんだよwww
ゲームOPもそういうシーンありますけど、アニメとゲームって違うと思うんですよね・・・。
アニメなんだから、途中でOP映像変えるとか出来ると思うんですけど、ううむ。
ゲームでOKなら良いんでしょう、・・・か、ね・・・私が神経質なんだろうか。

本編は1話はつまらなかった(毒舌です
ほぼ屋敷の中で話終わっちゃうからですね。説明ばかりだし。ゲームでもつまらなかったかも。

2話は結構面白かった!
自分で操作して歩いた町や世界が、実際にアニメとして描き起こされてるのって良いですね。
イベントシーンも同様。ルークのリンゴ盗み食い(笑)シーンはやっぱり面白いな。
強いて言えばティアが「店に売ってる物はお金を払って食べるのよ!」って叱ってほしかったw
あれじゃ何もルーク学んでねぇww何で怒られたのか理解してねぇww

チーグルは可愛かったですね。ミュウのためにアニメ見ようと思ってたくらいミュウは可愛いんですが
とりあえず驚いたのは。

ミュウ が 浮いてる 。

ウイーングって言わないで浮いてるよこの子。どうしたの。
多分あれですね、浮かなきゃ皆と同じ画面中にいられないからですよね。
皆のバストアップが写ってる時に1匹地面にいて映らないミュウwwwどんどん浮かせてやって下さい。

最近、大佐を見るとすぐに腐向けっぽいと思うのはいけないですね。うん。いけない。
インティグネイションの演出がやけに凝ってた・・・というか全体的にジェイドに力入れてるイメージ。
人気ですからね・・・出番も多いんだろうなあ。

アニス可愛かった。全体的にアビスの主要人物って個性的だから浮いてるというか、
世界観に合ってないイメージなんですけどね。アニス可愛過ぎる!世界から浮いてるけど(ry

イオンの声は意外にしっくりきました。ピカチュウの声じゃなかたよ。


うーん。このペースで原作通りに話進むのかは分かりませんが、アクゼリュス崩壊前~後あたりが楽しみです。
ルークの悪態ぶりとか。皆からの嫌われようとか。視聴者(初見とか)の反応が気になるなあ。
・・・ルークがまだ7歳児だと思うとある程度の我が儘は許ますが(笑
実際ルークがアクゼリュス崩壊させた時、私は責める気持ちとかなかったな。ヴァンの方が悪いと、思ってた。

それなりに楽しみにしつつ、毎週見て行きたいと思います。



さー次は月曜日のefか!今回はどのアニメも妹が一緒に見てくれるみたいで嬉しいです。
1人でもいいんだけど、やっぱり話せる相手がほしいw






これ、グルグルの映画の主題歌なんですが・・・知ってる人少ないかな?
当時小学生の時ビデオの最後におまけで映像ついてて(このプロモがw)
プロモの人物に激しく違和感を覚えながら、曲いいな・・・ってずっと思って何回も見てたんです。

これ作詞作曲、作者さんですよ!!DJも出来るみたいだし、本当に多才だなあ。
特に作曲面で拍手したい。異国風なのも個人的に嬉しいです。







なんか見つけた。シュール過ぎて笑えます。元ネタ知らないですが。
このうp主のマイリストにある、ぼくのなつやすみ+うみねこも面白かったですよ。
・・・ぼくのなつやすみって面白いのかな。何か気になる。




肩が痛い。もう風呂入って寝ます。明日からまた学校・・・鬱だ・・・(笑

とりあえずあとはお金払うだけで藍坊主のライブチケット取れるっぽいので嬉しい。
ローチケとかよく知らんが。ちゃんと買えるか不安だ。

スピーディスピーディ。

Category : 雑記。
彩華さ~ん!拍手ありがとう!愛してるわw(初っ端から






CLANNADアフター始まりましたね。1話感想をサラリと。そんなネタバレてないですがお気を付けて。


何か月前に見たんだっけ・・・雰囲気に違和感がないのが印象的。
主題歌は前回と印象違うかな。特にED。意外に明るい曲調だった。
OPの曲素敵!イントロ良いなあ。サビも壮大な感じしました。CD出るのかな?買いたい、かも。うむ。
てか歌い手Liaさんなんですね。riyaさんじゃないのか・・・。

乾杯のグラス音と球打った音が重なった演出がナイスでした。
てかおお振り見始めたから、何となく野球が面白く感じるという(笑

・・・OPに一瞬映った後ろ姿は風子かな。
登場はほぼないんでしょうが、彼女のアフターも何らかの形で明らかにしてくれると嬉しい。
原作ゲームやりたいな。


アビスは明日にでも見れそうですし、efは月曜日か!!楽しみだなあ。ワクワク。
今期はアニメ、祭りだぞぉおおおお!(ヒトデ祭り的なノリ







まだ私がバイト始めたばかりの頃、夜勤の大学生の男の人の前でよくミスをしてしまって
私は多分嫌われてました。私も怖くて、いつもこう、ギクシャクした雰囲気が・・・。

あれから1年。最近やっと打ち解けてきました(笑
やっと認められたというか、私も仕事それなりに出来るようになったんだなあと。
本当に良かったです。普通に話しかけてくれるし、少し残業(笑)してたらお礼言ってくれたし。
幸せだー・・・。

前にそのことを後輩に言ったら「嫌ってないですよ!あの人は不器用なだけなんです多分」って笑って言ってました。
ううむ、嫌われたことは事実だが、確かに不器用なのは分かるw
面倒見が悪いんですって。つい口出ししちゃったり短気だから怒ってしまったり。
誰かに似てますね。そうです私です(笑

口下手だから、なかなかうまーく話せませんが、最近の嬉しかったことでした!


バイトの新人ちゃんに言いたい文句はたくさんあるけど、頑張ってないわけじゃないんだから認めないとね。
ただ乱暴だから、ありとあらゆる時にムッときてしまいます。
乱暴に憧れた時期がありましたが、周りから見たら本当に失礼でガサツな人なんですね。気を付ける。




きゅうい(もうさん付は面倒臭い)におお振り借りて、私は隠を貸してます。
お互い世界一好きな作品・・・ということで、内心は熱いです(笑

おお振り!野球のルールを細かく知れたら、きっともっと楽しめると思う。
スポーツ漫画興味ない、なんて食わず嫌いはいけませんね。
あちらも隠を見てくれてるんだから、こっちも楽しんで読まなくちゃ!
義務感で見てるわけではないです。出来るならハマりたいな、って。
きゅういは、ちゃんと”物語を楽しめる人”だと思ってるし、彼女が面白いと思うんだから、きっと面白いはずだから!
何よりも、私にそんな「素敵だと思う作品」を薦めてくれる気持ちに感謝したいんです。
だから一生懸命読む。
MADとか見て、もっとおお振りのことを知ろうと思います!モモカン好きです聞いてないですかそうですか。

・・・本人見てるから恥ずかしい!何書いてんだYO。




ちなみに顧問の先生苦手。なんか某・元写真部顧問の顔に似てるから・・・www爆
うーん、やっぱりあの顧問はトラウマなのかもしれない。

→続きを読む

