
Category : スポンサー広告

月ハ今宵モ君ヲ照ラス。

Category : フラジール感想。
書きたい日常なんて何もないのに、フラジールについて書きたいがためにブログを更新をする(笑



今、というかここ数か月?前から骨董品のような古いけど温かいものに惹かれます。


茶色のような夕日色のような、夕焼けのような、懐かしいような、寂しいような、泣きたくなるような。
日本的な。



とにかくそういうものを見たり、音を聴いたりしたいよ。
何かお勧めがあったら教えてほしいです。






あ、ひぐらし2期OPを逆再生させると面白いですよ。


追記フラジール。

→続きを読む


言わない約束してね。

Category : フラジール感想。
(多分)熱下がりました。何もせずにバレンタインデーが終わったよ。
あげる相手は誰もいないけど(笑
お友達にはホワイトデーに返すんだよ毎年(一昨年返さなかったけどな!!!

昨日は裂けるように喉が痛くて、今日は腫れたように痛かったのだけれど、明日には治ることを期待してます。
食欲なくて三食おかゆだったんですが、少しは痩せただろうか(笑

メールくれた皆ありがとう。・゚・(*ノД`*)・゚・。幸せもんだー。


さて、明日はボク魔を進めようじゃないか!(レポートやる気が湧かない




ひぐらし礼、出回り始めましたね。DVD買わなくて罪悪感は、・・・ある。
賽殺し編が凄く楽しみで仕方ない。あの設定?は凄くいい。
羞晒し編はテンポ悪かったけど、ギャグ自体は笑えるのが多かった。トミー(笑




相変わらず主題歌素敵で^q^

何というか、ひぐらしのOPの雰囲気は毎回とても好きです。
こんな雰囲気のゲームを作りたいと思う(ひぐらしのようなゲームってわけじゃなくて)
沙都子の、あの一瞥する表情がたまらん。あれは今後のシナリオの意味を込めてなんだろうけど。

影があるゲームって素敵。前も言ったけど、二面性っていうのかな。
シナリオだけは思いつくんだけどなあ・・・明日は少しだけでもツクールいじるか。
・・・レポートやれってなあ。・・・あー、でも1日に卒業出来ないと分かったら、
こんなに切羽詰まってやる意味なんてないよ。もう無気力です。


同じアニメのお話をすると、CLANNADは今週も良かった。
汐ちゃんは、あの歳の割に難しいこと話すな・・・とは思うのですが。
(私なら、早苗さんにああ言われても、同じこと覚えてられない。笑)
正直、今週で最終回でも良かったwこれからまた悲しくなるんだろうなあ・・・。





フラジール2周目やってるので追記(笑

→続きを読む

ここに居てくれてありがとう。

Category : フラジール感想。


前にも少し書いたとは思うんですが、地道に地獄少女ニ籠観てます。
妹が地獄少女好きで勧められたのでとりあえず二期から。
毎回単純と言えば単純で、皆が簡単な理由で人を呪おうとする。そこは、うーん・・・と思うのですが
社会風刺的な意味で捉えれば良い・・・のかな。
私はこの作品好きです。人を呪っても、全てが良くなるとは限らない。
必ず最後に何かあるのが面白い。ああいう何とも言えない雰囲気で終わる作品ってのが好きなんです。
欝ではないけど、ハッピーエンドではない。何となく無言になるような。

OPも凝ってて良い。3期OP・・・残念過ぎる/(^o^)\
とりあえず一目蓮がイケメンでムカつくwwww俺の嫁?輪入道ですが。


きくり、ウインナー!(流行語




巡音ルカが流行ってますが、私はミクの歌声の方がずーっと好みだったりします。
ミク派、なんて言う程ボーカロイド好きじゃないし曲も聴いてないけど。

ボーカロイドの素敵なところは、歌を作る人が断然に増えたってこと。
自分で歌うのはアレだし、誰かに頼むのはちょっと・・・なんて人も多かったはず。
だからボーカロイドって本当画期的だなと思います。
個人的にはボーカロイドの曲を、誰かが歌ってくれる(つまりは歌ってみた系)のが好きなんですけどね。

結構ボーカロイドの曲ってカラオケ配信されてるんですね。
今度カラオケ行く時までに聴いてレパートリー増やしたいなあ。



とりあえずルカが出回った当初にランキングに埋まってたの発掘。ミクの声上手い!
PVも素敵だなあ(というか鉄塔シルエットとか空とか空とか空とかry)




CLANNADアフター「夏時間」。
あー・・・言葉が見つからないけど、これは最後まで期待出来る。
「町、時の流れ、人」のアレンジ流れた瞬間に鳥肌。涙が。
あの雰囲気、フラジールの「月といっしょに」みたいな空気感でとても好き。

やっぱり私の好きな季節は夏だな。昨日も電車乗ってる時にふと思った。
夏の夕方が好き。




そうそう。もうすぐemo終わっちゃうんですよね・・・今月いっぱいで。
emoってのはブログの横についてる顔のこと。最近まで長い間、・・・本当に長い間(笑)
「コメディアン」だったのにこの間から「チャレンジャー」に変わってました。
ちょうど専門に受かったりした時期なので嬉しいな。チャレンジャーのような精神で生きたいっ。

追記はフラジール。
クリアしたので、とりあえずプレイ日記はこれで最後。

→続きを読む

最下位はブタバルド。

Category : フラジール感想。
このところ毎日のように更新してますね。フラジールプレイ日記書きたいからなんですけど。
今日は推薦入試なので学校休み。何という幸せ。

ってかフラジールサントラ・・・

・・・これは、・・・これは、ないだろう。音源配信だけってどういうこと?
うわああ、最初滅茶苦茶嬉しかったのに配信だって知った瞬間に血の気引いた(そこまで

分かってねーよ・・・何も分かってねーよ!主題歌といい、CDじゃなきゃ駄目なんだよ!
CD絶対売れるって!何でCDとして発売しないんだよ!


テンション低過ぎて死にそう(・・・

CD出てくれ・・・いつまでも待つからお願いします。
音楽が本当に素敵なだけに、本当に勿体無いんです・・・。




テイルズソートってのを見つけたのでやってみました。長かった・・・。

1 ジェイ
2 モーゼス
2 グリューネ
4 しいな
4 ゼロス
6 キール
6 メルディ
8 アリス
8 デクス
10 カロル
11 リッド
11 プレセア
11 リーガル
11 ノーマ
11 ヒルダ
11 アニス
11 ディスト
18 クロエ
19 ワルトゥ
20 シャーリィ
20 ウィル



1位wwwwwやっぱりジェイ(笑
不覚にも吹いたwwぶっちゃけ1位にならないんじゃないかと思ったよ。そんなことなかったけれど。
アニーは30位だったんですが、本当はもっと上さー。
それにしてもレジェンディア多い・・・ってのと、
ゼロスとしいなとキールとメルディがこうも上位なのは以下略な事情からで以下略以下略。
アリスちゃんとデクスってのも以下略。い、いいじゃないか・・・どうせ俺はカプ厨だよ!!


グー姉さんの位置がとっても意外(笑




そういやニコ動のランキング見たら、まさかのチュウリップ実況がランクインしてて驚き。
えー・・・凄まじくマイナーだと思ってたんだけどな。
私も買ったばかりだったので(と言っても去年のことだけど)偶然というか、何というか。
ギフトピアとかチュウリップとか、ひっそりとした良ゲーの雰囲気も好きな理由の1つだったんですけどね。
嫉妬じゃないけど、心が狭いなあと自分が嫌になってしまう。ううう。
ジェラシーはフラジールだけで十分。

フラジールクリアしたらチュウリップやるぞー。で、チュウリップしたらその実況見てみようかなっ。


・・・やっぱり嫉妬ではないんだよなあ。性格や嗜好が合う方、この人は大丈夫(何がだよ)って思った
人と同じ好きなものについて話すのはとっても楽しい。幸せ。
学校に居過ぎて、何だか人を見る目がキツくなってしまった。早く卒業したいです。
あと1週間の辛抱。



追記はもちろんフラジール。

→続きを読む

給料日とは幸せなものである。

Category : フラジール感想。


アトリエ ヴォーカルヒストリアを注文しました。そのうち届くはず。

本当凄いですよね。この値段でこのボリューム。新曲3曲あるし。
イリス1のED2曲が好きなのですが、まだサントラは買ってないので聴けるのが嬉しい。
アトリエのボーカル曲の中で好きなのは、イリス3の「Lorelei」かな。



↑Lorelei

どのタイミングで流れるのかは、ゲームプレイしてないのでさっぱりですが・・・イントロ好き過ぎる。
ローレライってのはアトリエでもよく出る、海に生息する女性の姿をした魔物ですが
このイントロが何とも海っぽい・・・気がする。
CD買う前に着メロをDLしていて、この曲が歌だって知らなかったので海フィールドのBGMなのかな?なんて思ってたくらい。
珊瑚とか、鮮やかな魚がいそうな深海をイメージします。歌詞聴いてないので分からないけど・・・(聴け

エリーの、「明日になれば」も、あのメロディが好きで当時は何回もスタッフロール再生したもんです。
ちょっと音痴なエリーの歌声も好きですよ(笑


それにしても上のPV見てて、ダントツでヴィオの「海を仰ぐ」がいいな。
あんまり使いたくない言葉だけど、これぞ神曲。





この間、何故か学校の帰り道で小学1~2年生くらいの女の子3人に後を付け回されました(・・・
何か私に聞きたかったみたいで、それは分かってたんですけど、
とても面倒臭かったので知らないフリして早足で逃げてた私(最悪)
でも運悪く横断歩道で捕まってしまって。
まあ何を聞かれたかっていうと、「○○君(誰だよ)知ってますか?」って感じ。
どうせその○○君が「俺の名を知らないヤツは世界中に誰もいねぇんだぜ!」みたいなこと言ったんでしょう(そうなのか?
逆にこんな風に、知らない人に問いただされちゃって。
遠くの方で○○君かと思われる少年が「止めろよーー!!!」って叫んでるのが聞こえたwww

私は女の子3人に、優しく「知らないよ」って言ってあげました(残酷


それをバイトの子に話したら、「自慢か?羨ましいわ!!」って怒られた。
彼女は囲炉裏動画が大好きなロリコンです。


その前は、何故かお婆さんに声をかけられることが多くて。
3日連続くらい、同じ駅で、同じ場所で、違うことを質問された。
「これ仙台駅まで行きますか?」とか「切符いくらの買えばいいの?」とか「何分に電車来るの?」とか。
正直私、親しげに声をかけられそうな優しい雰囲気じゃないと思うんですが・・・お婆さん運絶好調でした。

私、学校に居る時は相当機嫌悪い顔してるんですよね。睨んでるし、眉間寄せてるし。
今日家でテレビ見てる時も無意識に睨んでたみたいで、お母さんに指摘された。
うーん・・・癖になってきてるなあ。威圧でしか、あの場所で対等に居られない気がする・・・。
対等っていうか、上に立とうとしてる。
上から押さえつけようとする乱暴者の気持ちって、結構分かります。
これは何となくの予感ですが、フラジールでもこういう話を語る機会があるんじゃないかと思うので、この話はとりあえずおしまい(・・)ノシ


コメントのお返事は、明日・・・あ、いや今日か。学校から帰ってきたらしますね。(今2時
今日は寝ます。追記はフラジール。あんまり進展はないですが・・・。

→続きを読む

