
Category : スポンサー広告

Precious Wing。

Category : 写真。


大分季節外れですが、桜の写真です。
もっと前に載せたかったのですが加工ソフトが手元に無くてなかなかup出来ませんでした。
しかし、今よく見たらちょっと汚れが・・・すみません\(^o^)/


先日、念願のadobe Design&Web Premiumが届きましたー!
まともに買うと25万近くするのですが、通信講座を利用してアカデミック版を購入しました。
iMacも先月届いたし、これからは必死になってソフトの勉強をしようと思います。
photoshopは大体操作出来るのですが、IllustratorとかIn Designはほとんど分からないので。
Design&Web PremiumにはFlashとかも含まれてるので、行く行くはその知識とかも深めて行きたいです。

とりあえず今後の目標は、履歴書にばっちり「ソフトの操作出来ます!」と書けるレベルまで上達すること。
そしてポートフォリオを作って完成させること!

デザインの参考書とか買って読んではいるのですが、正直7割は感覚的に知っている内容ばかりで、勉強になってるのかなあ・・・と思っちゃいます。
本を読んでるだけじゃなかなか頭に入ってこないし。良い勉強法は無いか悩んでます(´・ω・`)
毎日継続出来るようにしたいなー。

夢の卵。

Category : 写真。


久しぶりに写真を載せてみました。
写真はすっかりサイト内かサイト内のブログに載せるようになってしまったんですが、何だかそれも寂しいので。
まあ、思いっ切りクオリティが低いからってのも理由ですが(笑)
写真は先月辺りにFUJIFILMのチェキを購入したので遊びで撮ってみたものです。


FUJIFILM instax mini7S チェキ チョコ INIS MINI 7S CHFUJIFILM instax mini7S チェキ チョコ INIS MINI 7S CH
(2008/06/28)
富士フイルム

商品詳細を見る


チェキは↑のを購入しました。色が可愛くてお気に入りです。
持ち運びも楽だしお手軽に撮れるし、面倒臭がりの私にはぴったりですが、まだいまいち感覚が掴めません。
勝手にフラッシュたかれちゃうので青空とか綺麗に撮れないし・・・うーん!まあ勉強ですね。
今度、友達と動物園に行くので色々撮ってみますー!




書きたいことは色々あるんですが(いつも同じことを言っている)何だか気持ちが落ち着かない。
慢性的に気持ちが沈んでいます。
何というか、今のバイト先って本当に感性が合う人が居ないんですよね。
今まで接したことのないような種族(もはや同じ人種と思っていないw)の人達ばかりで、毎日悩んでる気がします。
別に皆さん悪い人じゃないんです。でもあまりに違い過ぎて、その違う感覚を無意識に強要されているようで。
一緒にいればいるほど、月日が経てば経つほど、自分が自分じゃなくなっていく。壊されていくみたい。
専門学校時代が懐かしくて、でも、どんどんどんどん昔のこと忘れていくんです。
自分がどんな考えでどんな感覚でどんな風に何を喋っていたのかもう思い出せない。「今」に自分を合わせ過ぎて。
だから久しぶりに友達と合うと怖いです。「何か前と変わった」「前は好きだったけど今は嫌い」って思われるのが怖い。

私って、自分で思っていた以上に、空気が読めなくて頭も性格も悪い屑だったのかもしれない。
もはや自分が気持ち悪い。こんな自分を人様の目に晒してるとか恥ずかしい。直す気はそんなないけどな(キリッ
私のこと、友達として接してくれる人達もいる。一緒に遊んでのんびりしたり笑える人達がいるなら、別に悩まなくてもいいのかな。
職場は私の居場所じゃヌェーお前らなんて知ったこっちゃヌェーって思ってりゃいいのか。

仕事は嫌いじゃないんですけどね。早く就職して辞めたい。勉強頑張ろう。

写真サイト完成しました。

Category : 写真。
こんばんは!
遂に何とか(笑)オリジナルの写真サイトが完成しました!
しばらくは古い写真の掲載をしていくので目新しいものはないと思いますが・・・そのうち新しい写真で企画なんかも始めていけたらなと思っています。
良かったら遊びに来て頂けると嬉しいです!

ちなみに、サイト専用のブログとツイッターのアカウントを取りました。
こちらからはサイトのリンクを張っておきますが、あちらではこのブログのリンクは張っていません。
このブログはアニメとかゲームの話が大半ですから、不快に思う人もいるだろうなということで^^;
こちらはこちらで、変わらず更新を続けていく予定なのでよろしくお願いしますー!
(何かややこしい気もしますが・・・)


正直サイトの運営の仕方がさっぱり分かりません。もし何か変だったらご指摘頂けると助かります・・・(笑)


リンクはこちらになります↓



URL:http://marginal.lomo.jp

明けましておめでとうございます。

Category : 写真。
ss-年賀状2012

明けましておめでとうございます。今年も一年、よろしくお願いします。



2012年は辰年ということで、どんな年賀状を作るかかなり迷いました。
でも龍ってちょっと仰々しくて私には扱えないかなあと思い、小さいタツノオトシゴで。
でもタツノオトシゴって実写は結構リアルで怖いんですよね・・・。

昨年はあまり写真を撮る余裕も無く、しっかりした作品も作れませんでした。
年賀状は良い機会なので気合入れよう!「凄い」と思ってもらえるような年賀状を作ろう!と結構頑張ってみました。
気に入ってもらえれば幸いです。
写真を学んだ以上、好きならば尚更、創るということを忘れたくないですね。

拍手もありがとうございました!送れない代わりにネット上で受け取って下さいませ!(笑)



年が明けてすぐに、私の好きなアーティスト「BIGMAMA」のサイトを覗いてみたのですが
1月発売のニューアルバム“until the blouse is buttoned up”の中の1曲が無料DL出来るようになっていました。
ラジオ音源やライブで何回か聴いていたのですが、初めて和訳を見て新年早々号泣してしまいました。
凄く良い歌詞です。今年は素敵な年になりそう。

http://bigmama-web.com/special/120101_newyear/index.html

写真68。

Category : 写真。
ss-IMGP3300.jpg

半月が珍しかったので朝方撮影しました。
単純で面白みには欠けますが、こういうシンプルな写真は好きだったりします。


今年も残り僅かですね。一年間お世話になりました。
2011年は沢山の変化が訪れた年であり、「どんな年だった?」と聞かれると一概にこうという答えは出ず、何とも言い難い気持ちになります。

専門学校を卒業して無事就職出来たものの、そこが結構なブラック会社だったり。直後の東日本大震災の影響で会社を解雇されたり。
色々と大変ではありましたが、自分のやりたいこと・好きなことを見つめ直す機会にもなりました。
確実に自分の人生は変わったけれど、きっと良い方向に向かっているんだろうなと思っています。
今はバイトでしっかり働けるように必死ですが、来年からはデザインの勉強を始めて、自分の望む会社に就職したいです!
(その勉強を始めるには、お金を貯めて新しいPC一式とadobeソフトを買わなくてはいけないのですが・・・!orz)

記憶力が乏しいので震災時の記憶が大分薄れてしまっていますが、地震直後に降った雪については鮮明に覚えています。
あんなに衝撃的な地震の後に、重く降り続ける大雪。何か自然の悪意のようなものを感じました。
私の後ろ向きな性格上「亡くなった方の代わりに精一杯生きる」なんて到底思えず、今でも”他人は他人、自分は自分”と考えています。
誰が亡くなったからと言って、私が自分の命をどうするかは勝手。例えそれが自殺であっても。
けれど、被災者に顔向け出来ないような生き方だけはしたくないです。
恥ずかしくないように生きたい。震災を振り返って、改めて強く思いました。


来年も自分のペースで過ごせますように!
自分の感性・考え方を大事にして、沢山の作品を作り、沢山の素敵なものに出会えますように!
バイトでミスしませんように!
皿とかグラス割りませんように!
積みゲー崩せますように!

これからも、皆さんに気に入ってもらえるような作品を載せられたらいいな。
来年も引き続きよろしくお願いします!
