
Category : スポンサー広告

さんかれあ。

Category : 雑記。
久々の更新です。書きたいことは色々あるのですが、1度更新放置し出すと書くタイミングに迷いますね。

最近はバイトにも慣れて、バイト先の人達ともそれなりにやれています。
特に一緒に働いてる女の子達と仲良くなりました。とっても嬉しい!
女の子達の恋愛事情を聞いて、あたかも恋愛経験あるフリして話題に乗ってます。きゃっきゃと話している時、あっ自分何か女子っぽい!って感動します。
でも自分に話題が振られると話せることが皆無なので慌てて誤魔化します。
「今度ユキダルマーさんの話聞きたいよね~!」って言われると最高に困ります。ねぇよ。
私は安心のドライフラワー女子クオリティです。

しかし、やっぱり慣れるまで諦めちゃいけませんね。何度も何度も欝になって逆ギレして辞めかけたけれど(笑)
今でも嫌な気分になることは少なくないですが、仕事が決まるまでは此処で働かせてもらおうって心境です。
ただ、たまたま包丁使おうとした時に持ち方がぎくしゃくしていて「ユキダルマーさん、料理ほとんどしないでしょw」って笑われてしまったので、頑張って料理しようと決めました・・・恥ずかしい・・・。
料理ってとことん面倒臭くて嫌いなんですよね、時間かからなくて楽で美味しいカップ麺最高。
とりあえず休日に色々作ったりしてみました。やれば出来るんだ俺・・・やらないだけでさ・・・。




アニメの話でも!
今期は、「さんかれあ」「ヨルムンガント」、前期から引きついで「未来日記」「Fate/zero」を見ています。
(未来日記はもう終わりましたけどね、このアニメは久々に本気で面白いと感じたアニメでした。ラストの投げ出し感半端無いですが)



その中でも今期は「さんかれあ」にはまりそうです。
アニメ化する前から何となく知っていたのですが、どうせただの萌え系エロ漫画だろうなあと思っていたら(実際そうですが)意外に話の筋が通っていて好感触でした。
基本、驚くような展開が待ってる作品が好きなので、1話のラストの締め方とか興味惹かれて好きです。彼女がゾンビになることは最初から知ってるけどw

ヒロインの礼弥が、自分の好きなヒロイン像?にぴったりなのですっごく可愛いんですよね。
髪長くて美人で、おしとやかで大人しくて世間知らずで、でも意外に強気な一面があったり元気だったり、からかわれて顔赤くして怒ったり・・・天使か・・・かわええ・・・。
目を細めてにこっと笑う仕草とか・・・はあ・・・もう・・・(※どう見てもこんなことばっか書いてる私はおっさんです)
主人公も、よくある男性向け漫画の主人公像より可愛げがあって、なかなか良いと思います。
2話辺り思いっ切りにやにやしてしまったw

OPの歌がまた素敵なんですよね。聴いてると泣きそうになります。気持ち分かるかな?(笑)
アニメ内での演出も凝ってるなと思うし、今後が楽しみなアニメです。
ただ原作漫画も買おうと思ったんですが、アニメと比べてちょっと俗っぽい気がしました。(ただの萌え系エロ漫画っぽいw)
これはアニメだけ見てる方が良いのかなあ・・・と思います。

ヨルムンガントは何となく見始めました。ガンオタでも無いのに、見るアニメの6割はドンパチものです。
ただ、思った以上にコミカルだったのでもっとお堅い感じでも私は好きかなあーと思いました。




話は変わって、大好きなフリーゲーム「TRUE REMEMBRANCE」が3DSでDL販売されたようですね。かなり驚きました。
イラストレーターさんが新たに絵を書き下ろし、新作小話や設定話なども追加されるらしいのですが・・・。
個人的に絵はがっかりでした。イラストレーターは有名な方で、勿論絵も上手なのですが、フリーゲームの頃と絵の構図がほとんど同じなんです。
里美しばさんが描いた絵を、そっくりそのまま新イラストレーターさんが描き直したって感じ。
せっかくプロの方を起用したんでしたら、プロにしか出来ない描き方ってあると思うんです。
目新しさも面白みもない絵を追加する位なら、始めから里美さんの絵を起用してくれれば十分です。
これじゃイラストレーターさん自体描いてて楽しくないんじゃないかなと思うレベル。
極めつけは黒目のキャラデザがコレジャナイ感・・・(笑)何でこんな髪盛ってんだよ・・・アララギさんじゃねぇかこれ・・・w

大好きなものはひっそりと人気であってほしいので、こういう形で世間に広がるのも私個人としては不快なんです。
でもこれは自分勝手な話だからどうしようもない。だからせめて素敵な移植であってほしいんだけどなあ。
文章やmimeiさんの主題歌とか、音楽はそのまま?みたいなのでそこは安心ですが!

ミニキャラの小話が追加される位なら、本編に番外編とか付け足してほしかったなあ。
何はともわれ購入しますけどね。3DS値下げしたし、買い易くて助かります。

追記に拍手お返事!

→続きを読む


リトルロック。

Category : 雑記。
お久しぶりです。気付いたら前回の更新から1ヶ月経っていました。
写真も撮らなければ、レビューする気力も無く・・。バイトに生活の大半持ってかれています。
今日は、1月中に買った大好きなブランド「axes femme」の洋服を紹介します!

2012020502490000.jpg


白いワンピース!
裾の模様が凄く可愛くて、通販で即買いしました。
axesはこういったシルエット柄の洋服がよく販売されているんですが、どれも魅力的で欲しくなってしまうんですよね。
ただこのワンピース自体のデザインって結構多くて、似たような服ばかり増えてしまうのが残念。

2012020502550000.jpg


こちらは初売りの時に買いました。紫色が好きなので、すっかりお気に入りです。
ファーは取り外し出来るんですが、今の季節は寒くて外せないです(笑)

2012020502570000_20120206000613.jpg

そして、通販で即完売してしまった洋書風バッグを手に入れました!
mixiのお譲り掲示板で譲ってもらったものです。譲って下さった方、本当にありがとうございました・・・!

2012020502570001_20120206000606.jpg

本物の洋書みたいで一目惚れです!背表紙まで凝っていて可愛い!
しかし予想以上にバッグが小さくて、財布位しか入らないww基本、色んな物持ち歩くので結構ショックでした\(^o^)/


先月は、他にもaxesで何点か買ったり、SM2の福袋(パープル)買ったり、カーディガンやらカットソーやら洋服を買い過ぎてしまいました・・・。
今月からは控え目にいきますorz




今、自分の写真サイトが欲しくてhtmlで少しずつ作っています。
(以前彩華さんにフリーゲームのサイトを作ってもらったんですが、ゲームがエターったので・・・すみません!><)
元々シンプルな構成が好きなので、私の足りない知識でもどうにか形になりました。
あとは載せる写真をきちんと編集すれば開設出来ます!
サイトが出来た時はお知らせするので、良かったら遊びに来て下さいませ!

追記に拍手お返事です。

→続きを読む

濛々たる黒煙は咲き。

Category : 雑記。
お久しぶりです、やっとネットが開通しましたー。
これからちょくちょく更新していくと思います。よろしくお願いします。


とりあえずクリアしたゲームの感想とか。

.hack//感染拡大 Vol.1.hack//感染拡大 Vol.1
(2002/06/20)
PlayStation2

商品詳細を見る


結構積んだ期間長かったですが(笑)感染拡大から絶対包囲まで全部クリアしました。
.hack//G.U.ですっかり.hackにはまったので無印版を買ってみたんです。

.hack特有の、MMOを意識したシステムやゲーム内容はG.U.同様とても面白かったです。
しかしいかんせんG.U.から入ってしまったので、CGのもっさり感や当時の技術の限界を感じました・・・。
G.U.が演出過多な印象を受けたので逆にイベントシーンに物足りなくなってしまったり。(淡々としている)
10年前にこんなゲームが作れる!って時点で凄いことなのですが。

欠点も目立ちますけど、それでプレイを止めたくなるってわけでもないので苦なく進めました。
良いと思ったシステムは無印版だけのシステムである、泉に武器投げ込んでレベルアップさせるやつ。あれ面白かったです(笑)
仲間たちにひたすら貢いで好感度上げるのも苦じゃなくむしろ楽しいというwやり込み要素も燃えますし。
データドレインも面白いけど、バグモンスターが大量にいる中で使わなきゃいけない時の鬼畜っぷりは異常だった\(^o^)/

印象に残ったシーンはやっぱりエルクとミア関連のイベントですかね。あの2人は切ないです。
ミアが何故エルクの傍にいたのかは、.hack//SIGNを見る限り司とエルクのPCが酷似していたからなんでしょうね。
エネコロ草も元々司があげたものだから興味を持っていたんだろうし。
ミアを失ったことでエルクがああなってしまったと思うと・・・色々・・・うん・・・w
今思うとG.U.のエンデュランスはちょっと薄情かもしれませんね。ミアからハセヲに依存対象を変えて。
ミアを求めている描写こそありましたが、あれまでミアにべったりだったのに何だか少し悲しいかも。
まあエンデュランスは俺の嫁なんですけどね。
余談ですがミアのセリフが突然文字化けし出すくだりは結構ぞくっときました。

個人的に好きなキャラはエルクと月長石ですね。月長石はメールのやりとりが面白い(笑)
可愛くて凄く好きなのですが、趣味が筋トレという彼のリアルの姿を想像すると少し恐ろしいです。
ガチムチマッチョみたいなのだったら泣くぜ。

中古で100円~950円の間の値段でそれぞれ買いましたが、この値段なら十分満足出来る作品でした。
映画なんていいから、.hackのゲームをまた出してほしいものです。Linkみたいなのじゃなくてw




夕方~夜のバイトなので、生活リズムが逆転しています・・・。なかなか余裕無くてPC触れないので今回はこのへんで!
拍手お返事は次回必ずしますね。本当にありがとうございました!

次回はえーと、サンホラライブの話行きます!国民がいかれれてどうにかなりそうだった話です!(笑)

ヒキツリピカソ・ギリギリピエロ。

Category : 雑記。
この間ブログ更新してから色々考えて、就職は一度諦めることにしました。
このまま続けても先が見えないなら、いつまでも親に心配掛けてしまうし、脛かじり続けなきゃいけないので。

というわけで、きちんとした場所でバイトしようと近所の居酒屋に面接受けに行ってきて、見事その場で即採用して頂きました!やったー!
一応4年間接客業続けてきたので人との接し方は弁えているつもりでしたが、店長さんにも話し方とか態度を褒めて頂けて。

最近同じ派遣社員さんと一緒になる時も「しっかりしてますね」とか「はきはきして堂々としてる」って言ってもらう機会が増えてきて、自分の成長?というか頑張りを認めてもらえているようで嬉しくなります。仕事時とそれ以外とでは大分態度が違うので、家族とか友達とかには分かってもらえないと思うんですけど…(笑)

最初は必ず失敗してしまうので働くのはちょっと怖かったりしますが、早く慣れられるといいな(`´*)


しばらくはバイトしながらお金貯めて、デザインの勉強をしようと思っています。パソコン(Mac)とかフォトショ、イラレをまずは買わなきゃいけませんが・・・総額20万位するしにたい/(^O^)\


あと、未だにネット繋げないので携帯からこの記事書いてるんですが(笑)今月中に業者呼んで直してもらうかも・・・。
ネットが復活したらブログも更新し易くなるので、また前のようにくだらない記事が増えるかもしれません。
暇潰しがてらお付き合い下さいw

とりあえず今後は
「劇場版ハートの国のアリスをネタで観に行ったら笑えないレベルで酷かった」
「初めてサンホラのライブに行ったけど信者やば過ぎワロエナイ」
「震災前にオタク共とカラオケオフしたんだけどあいつら皆死ね」
の3本立てでお送りします!お楽しみに!☆彡

パンドラの塔買いたい。

Category : 雑記。
こんばんは!今日は携帯から日記でも書こうかと。

多分皆さん分かってると思いますが(笑)山形の会社は落ちましたー。
私も面接慣れしてなくて少し失敗したり、技術面の経験不足とか、まあ理由は色々あったんだと思います。その後も何社か受けたけど落ちたり訳あって辞退したり。なかなか上手くいかないです。
色んなこと掛け持ちしながら進むのが苦手なので結構ストレスは溜まりますが…甘えてられないですからね。まあ頑張ります。

それで、就活の為にもやっぱり免許は必要だ!と言うことで今月末から県外に合宿して免許取ってきます!
本当はお金の都合上、免許取らないつもりでいたんですけど…仕方無いので親にお金借りて、その後親にローン払いするってことで…(笑)

合宿期間は就活からも逃れられるし、ハローワークや企業や派遣会社からの電話に脅かされることなく生活出来るので息抜きに良いかなって思っていたり。
(私、電話苦手というか大嫌いなので電話が掛かってくることが1番のストレス原因なんですよね。好きな歌を着信音に設定してもその歌がトラウマになるという。もはや恐怖症。)

よく周りから「お前は絶対に免許を取るな」「死人が出る」などと忠告を受けているミラクルドジな私ですが、正直免許は悩まず取れる気がします(笑)
問題は免許取った後に自分1人で運転することだ…これは冗談抜きで事故起こす自分が目に見えているので、免許取った後は極力乗らないようにします…。笑えないレベルのドジっ娘って辛いね!\(^O^)/


まあそんなところです。あとは今週のあの花鬱だね死にたいねってこと位ですね!
では、履歴書書く作業に戻ります。また!
